
--.--.--.--.--:--

羽生くんのスケカナSP記事+写真

2013.10.26.Sat.12:58
ちょっとずつ。
まず直後の朝日新聞スポーツ後藤さんのツイから。

朝日新聞スポーツ ‏@asahi_sports
https://twitter.com/asahi_sports/status/393928170706968577
羽生選手は4Tを着氷で前傾になりながら耐えました。3Aは成功。しかし、3Lzー3Tの予定のジャンプで最初のジャンプが1Lzになってしまいました。「調子はおかしくなかった。悔しいけど空回りしましたかね」(後)#フィギュア


空回りかあ…。スケアメの町田くんと、公式練習の織田くんやPちゃんを気にする素振りを思い出す。

それからスケカナのツイ。

Skate Canada ‏@SkateCanada
https://twitter.com/SkateCanada/status/393930497023541248
Yuzuru Hanyu of Japan is in 3rd spot after the short - 80.40 points #SCI13
http://instagram.com/p/f6glGhj_qM/


あと記事いくつか。

男子SPで織田2位、羽生3位 女子は鈴木3位 GPカナダ
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131026/oth13102608150001-n1.htm
【セントジョン(カナダ)=田中充】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダは25日、カナダのセントジョンで開幕し、男子ショートプログラム(SP)で織田信成(関大大学院)が80・82点で2位、羽生結弦(ANA)が80・40点で3位となった。世界選手権3連覇のパトリック・チャン(カナダ)が88・10点でトップに立った。
織田は4回転ジャンプで転倒し、羽生は2連続3回転で1つ目が1回転となるミスが出た。無良崇人(岡山国際スケートリンク)は73・08点で5位。
女子SPでは、鈴木明子(邦和スポーツランド)が2連続3回転の2つ目が回転不足となり、65・76点で3位。グレーシー・ゴールド(米国)が69・45点で首位に立ち、ユリア・リプニツカヤ(ロシア)が66・89点で2位につけた。
最終日の26日に男女フリーが行われる。
http://sankei.jp.msn.com/images/news/131026/oth13102608150001-p6.jpg


日本勢好発進!SP織田2位、羽生3位、鈴木は3位/フィギュアhttp://www.sanspo.com/sports/news/20131026/fig13102608480001-n1.html
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダは25日、カナダのセントジョンで開幕し、男子ショートプログラム(SP)で織田信成(関大大学院)が80・82点で2位、羽生結弦(ANA)が80・40点で3位となった。世界選手権3連覇のパトリック・チャン(カナダ)が88・10点でトップ。
http://www.sanspo.com/sports/news/20131026/fig13102608480001-n2.html
織田は4回転ジャンプで転倒し、羽生は2連続3回転で一つ目が1回転となるミスが出た。無良崇人(岡山国際スケートリンク)は73・08点で5位だった。
女子SPで鈴木明子(邦和スポーツランド)は2連続3回転の二つ目が回転不足となり、65・76点で3位。グレーシー・ゴールド(米国)が69・45点で首位に立ち、ユリア・リプニツカヤ(ロシア)が66・89点で2位につけた。
最終日の26日に男女フリーが行われる。(共同)
鈴木明子
「ベストな出来ではなかったが、GP1戦目としてまずまずの出だし。(2連続3回転)ジャンプとスピンで少しミスしたと思った部分が点数にも表れていたが、滑り自体は良かったと思う」
織田信成
「4回転にいく前にスピードがなくて(着氷で)転倒した。どこか緊張していたのかもしれない。フリーは思い切り自分の力を出せたらいい」
羽生結弦
いつも以上に気持ちを高めた試合なので心残りがある。調子は悪くなく、いけると思っていたが、空回りしたのかも。悔しさをフリーまで持っていって、バネにしたい。

http://www.sanspo.com/sports/images/20131026/fig13102608480001-p5.jpg
http://www.sanspo.com/sports/images/20131026/fig13102608480001-p6.jpg


スケートカナダ・談話
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013102600092
◇滑り自体は良かった
鈴木明子 自分のベストの出来ではなかったが、1戦目のGPとしてはまずまずの出だし。ジャンプとスピンで少しミスした部分が点数に表れた。反省すべき点だが、滑り自体は良かったと思う。
◇もったいなかった
織田信成 ここに来てから調子が良かったので、(4回転ジャンプを)試合で決めたかった。転倒はもったいなかった。どこか緊張していたのかもしれない。フリーは思い切り、自分の力を出したい。
◇やはり悔しい
羽生結弦 きょうはやはり悔しい。久しぶりに分からない状況。あしたはこの悔しさを持って、悔しさをバネに集中してやらないといけない。

◇硬かった
無良崇人 体が硬かった。昨季のGP初戦のSPですごい失敗をしたので、意識したのかもしれない。フリーは失敗を恐れず、全力でやりたい。(時事)(2013/10/26-11:31)


明日、がんばれ…!

【フィギュア】織田、転倒もSP2位発進 鈴木は女子SP3位
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20131026-OHT1T00010.htm
◆フィギュアスケートGPシリーズ第2戦 スケートカナダ(25日、カナダ・セントジョン) 開幕し、男子ショートプログラム(SP)で織田信成(26)=関大大学院=が80・82点で2位、羽生結弦(18)=ANA=が80・40点で3位となった。世界選手権3連覇のパトリック・チャン(カナダ)が88・10点でトップ。
織田は4回転ジャンプで転倒し、羽生は2連続3回転で1つ目が1回転となるミスが出た。無良崇人(22)=岡山国際スケートリンク=は73・08点で5位だった。
女子SPで鈴木明子(28)=邦和スポーツランド=は2連続3回転の2つ目が回転不足となり、65・76点で3位。グレーシー・ゴールド(米国)が69・45点で首位に立ち、ユリア・リプニツカヤ(ロシア)が66・89点で2位につけた。
最終日の26日に男女フリーが行われる。
織田信成「4回転にいく前にスピードがなくて(着氷で)転倒した。どこか緊張していたのかもしれない。フリーは思い切り自分の力を出せたらいい」
羽生結弦「いつも以上に気持ちを高めた試合なので心残りがある。調子は悪くなく、いけると思っていたが、空回りしたのかも。悔しさをフリーまで持っていって、バネにしたい」
無良崇人「全体的に動きが硬かった。後半のステップも、もう少し動きたかった。フリーは失敗を恐れずに全力でやりたい」
鈴木明子「ベストな出来ではなかったが、GP1戦目としてまずまずの出だし。(2連続3回転)ジャンプとスピンで少しミスしたと思った部分が点数にも表れていたが、滑り自体は良かったと思う」
グレーシー・ゴールド「ミスのないプログラムを滑れて素晴らしい気持ち。練習通りにできた」


織田信成2位・羽生結弦3位・鈴木明子3位
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20131026-OYT1T00197.htm
【セントジョン(カナダ)=西村海】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダが25日開幕し、女子ショートプログラム(SP)は鈴木明子(邦和スポーツランド)が65・76点で3位発進となった。
69・45点のグレーシー・ゴールド(米)が首位に立ち、15歳のユリア・リプニツカヤ(ロシア)が66・89点で2位につけた。
男子SPは、織田信成(関大大学院)が80・82点で2位、羽生(はにゅう)結弦(ゆづる)(ANA)が80・40点で3位、無良崇人(岡山国際スケートリンク)が73・08点で5位。世界選手権3連覇中のパトリック・チャン(カナダ)が88・10点で首位発進した。
(2013年10月26日11時47分 読売新聞)


あと写真~。
http://www3.daylife.com/search?q=skate+canada+2013
これからまた増えるのかな?とりあえず気に入ったのだけ!
http://cache.daylife.com/imageserve/01hE5vEaSzfze/1600x.jpg
シットかっこいい。
http://cache.daylife.com/imageserve/06nfakv0Svh0K/1600x.jpg
ルッツ抜けた瞬間?
http://cache.daylife.com/imageserve/06jygxM8L1fz0/x1600.jpg
http://cache.daylife.com/imageserve/0c37fPC4CD6eL/x1600.jpg
いつもより雑に顔を拭く羽生くん。
http://cache.daylife.com/imageserve/0d4lfCHeZE1Hc/x1600.jpg
超怒ってるねえ…。
http://cache.daylife.com/imageserve/00EA6mvcW37mI/x1600.jpg
でもこういう今にも悪態つきそうな羽生くんも好きだったりするw

スケカナのfacebookからも。
http://fbcdn-sphotos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash3/1005370_10151935703027039_39208813_n.jpg
上のスケカナツイのインスタ写真と同じ。めちゃくちゃ美しいです。
http://fbcdn-sphotos-g-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/1375967_10151935637977039_1465976289_n.jpg
よかった笑ってる。ホッ(*´Д`*)

15:30の放送までにまた記事など出たら、ここに追加していきまーす。

☆追記(13:15)
IFSのfacebookのカバー写真にプレカンのでっかいの来てた!
https://fbcdn-sphotos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash4/1404747_10152323010892538_1529065511_o.jpg
羽生くん…儚げで可愛い…さっきあんなに激おこだったのにw

☆追記(14:40)
記事ひとつ。

3位の羽生、自信の演目で崩れ「やっぱり悔しい」
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131026/oth13102612370009-n1.htm
羽生が絶好調だった練習から一変。昨季はSPの世界歴代最高得点を連発した自信のプログラムで崩れ、自己ベストに約15点も及ばない予想外のスタート。一度は「まあ、いいんじゃないですか」と自らを納得させるように話したが、直後に「やっぱり悔しい」と正直な気持ちを吐き出した。
冒頭の4回転トーループでは空中で軸が傾きながら着氷をこらえた。続く3回転半を鮮やかに成功。だが3回転ルッツ-3回転トーループを予定した2連続ジャンプで、ルッツが1回転。失敗の原因は「分からない」とこぼした。
世界王者のチャンとの対決を意識し「いつも以上に気持ちを高めた」ことで気持ちが「空回りしたのかも」と反省した。チャンとは7・70点差が付いたが「まだSPが終わっただけ。フィギュアは2回の演技で勝負が決まる」と諦めるつもりはない。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/images/news/131026/oth13102612370009-p4.jpg


あと写真2枚。
http://www.jiji.com/news/handmade/topic/d4_news/han001-jpp016091633.jpg
http://www.jiji.com/news/handmade/topic/d4_news/han001-jpp016091609.jpg
内容の印象に比べて、写真が爽やかでほっとする。水色明るくていいな。

☆追記(14:45)
写真もう3枚。
http://mainichi.jp/graph/2013/10/26/20131026org00m050002000c/image/016.jpg
http://mainichi.jp/graph/2013/10/26/20131026org00m050002000c/image/017.jpg
http://mainichi.jp/graph/2013/10/26/20131026org00m050002000c/image/018.jpg
3枚ともキレがあってかっこいい羽生くんです。足ながっ!

☆追記(15:00)
記事もうひとつ。

フィギュア:羽生結弦、バランス崩しSP3位
http://mainichi.jp/sports/news/20131026k0000e050218000c.html
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダは25日、男子ショートプログラム(SP)で羽生結弦(ゆづる)=ANA=は3位。昨季、世界歴代最高得点を2度マークしたSPのナンバーを演じた羽生は振るわなかった。冒頭の4回転トーループは認定されたものの、着氷でバランスを崩した。ここで調子が狂ったのか、最後に跳んだ3回転ルッツ−3回転トーループは、踏み切りから大きくタイミングが合わず、前半が1回転に。「空回りしたとしか言いようがない。久しぶりにルッツが1回転になり、あっけにとられた。やっぱり悔しい」と、自分のミスが信じられないような表情を浮かべた。
「SPとフリーは別物。今日の反省は、次の試合のSPに生かす。フリーにこの悔しさを持って行き、消化できるように頑張りたい」と、翌日に向けて気丈に語った。
http://mainichi.jp/graph/2013/10/26/20131026k0000e050218000c/image/001.jpg


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
