スケカナ予定、北海道新聞10/23

2013.10.23.Wed.21:45
いよいよだー!そろそろ整理しなきゃ!体調整えなきゃ!

10/26(土)02:50-04:00 ペアSP
①デイヴィス+ブルーベイカー、デニー+フラ、スイハン、マーガレットちゃん組
②マリタイ、ローレンス+スウィガース、ベルホタ、デュハラド
10/26(土)04:30-05:50 女子SP
①マレット(〃∇〃)、ヒックス、オズモンド、ポポワ、ラコステ
②ガオちゃん、GG、リプ、鈴木さん
10/26(土)08:00-09:10 アイスダンスSD
①ポール+イスラム、ギニャール+ファブリ、ステパノワ+ブキン、ハベル+ドノヒュー
②リャザトカ、ジガガジ、ウィバポジェ、テサモエ
10/26(土)09:40-11:00 男子SP
①バルデ、ロゴジン、織田くん、アボ、ファリス
②無良くん、マイナーさん、ミハル、Pちゃん、羽生くん

10/27(日)01:00-02:25 ペアFS+表彰式
10/27(日)03:10-04:45 女子FS+表彰式
10/27(日)05:30-06:45 アイスダンスFD+表彰式
10/27(日)08:10-09:50 男子FS+表彰式

10/28(月)01:00-02:50 EX


土曜の午前12時間と日曜の午前12時間まるっきり起きてなきゃいけないってことはー、前日夜の仮眠が必須ってことですな。時差ボケがクルーきっとクルーーー(இдஇ)

今時点での放送予定もメモ。

10月26日(土)15:30- 男女SP(地上波
10月27日(日)13:00-15:25 男女SP(BS朝日
10月27日(日)20:58- 男女FS(地上波
10月28日(月)01:00-3:00 エキシビション(CSテレ朝2・生放送
10月28日(月)16:58-18:54 女子FS(BS朝日
10月28日(月)19:00-20:54 男子FS(BS朝日
10月29日(火)19:00-20:54 エキシビション(BS朝日
11月14日(木)23:00-翌00:30 男子SP(CSテレ朝2) 
11月15日(金)00:30-2:15 男子FS(CSテレ朝2
11月22日(金)17:00-18:20 男子SP(CSテレ朝2
11月24日(日)17:00-18:50 男子FS(CSテレ朝2


EXだけかい生!でもレコーダーを整理する余裕があると思えば幸せかも。合間にスポーツニュースもいっぱいあるだろうし…(@_@;)とにかく、気合いを入れねばっ(。◐∀◐。)
今日の北海道新聞に羽生くんの記事が出ていたようで、画像をツイに上げて下さっている方がいたので書き起こしてみました。

北海道新聞 10月23日

筋力アップ 羽生上々
男子の18歳、羽生結弦(ANA)の五輪シーズンが25日(日本時間26日)からのグランプリシリーズ第2戦、スケートカナダで本格的に開幕する。初戦だった10月上旬のフィンランディア杯では2種類の4回転ジャンプを計3度決めて優勝。上々の試運転を見せ、期待は膨らんだ。
「調子が悪かったフィンランディア杯でサルコーとトーループの4回転を決められたのはうれしかった。五輪はものすごく大きなものだけど、そこに出るためにも一つ一つレベルアップしたい」
今季のフリーは東日本大震災直後の2シーズン前にも使った思い入れのある「ロミオとジュリエット」を演じる。
「フィンランディア杯では全然表現できていなかった。ステップが難しいのでスケートの技術を磨かなきゃいけないし、完成度の高いプログラムなので頑張りたい」
羽生と言えば体がきゃしゃでスタミナに難があるイメージが強い。オフは体幹を中心に鍛え、一回り大きくなった。

4回転決め初戦V GP第2戦に登場
「胸筋や背筋、側筋、腹筋、脚も。今の体がベストだと思う。本番同様にジャンプもステップもスピンも全てプログラムの中で練習することで、少しずつ体力もついてきた」
8月に拠点のカナダから仙台に帰省し、地元のリンクで滑った。「五輪を夢見ていたころから滑っていた場所で4回転もあそこで頑張ってきた。ジャンプを跳ぶことは翼や羽というイメージがある。僕の名前にも羽という字が入っている。仙台が震災から復興するように、自分も支えてくれる人たちへの感謝を忘れずに羽ばたいていきたい」


男子は明日の夜から公式練習。羽生くんが元気でありますように。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する