羽生くんのサンスポ10/6、every10/7

2013.10.10.Thu.06:42
やっと見れたー!
まず10/6のNHKサンスポから。
公式と同じ映像だったので、冒頭の美しい羽生くんが大きめ画面で見られて嬉しかったです。

-フィギュアスケートの国際大会。羽生結弦はシーズン初戦のフリー

羽生結弦 20131006 サンスポ フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 1

羽生結弦 20131006 サンスポ フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 2

羽生結弦 20131006 サンスポ フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 2-2

羽生結弦 20131006 サンスポ フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 3

羽生結弦 20131006 サンスポ フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 3-2

かっわいいいい…
丸い黒目が、額にかかる前髪が、白い顎が、切り揃えられた襟足が。。

-冒頭は、難度の高い4回転ジャンプ。およそ一年ぶりに成功させます。もう一つの4回転ジャンプも、しっかり決めました

羽生結弦 20131006 サンスポ フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 8

-今シーズンは、ロミオとジュリエットで挑む羽生

羽生結弦 20131006 サンスポ フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 9

二人とも豪快な笑顔w

-いいスタートが切れたと、初戦を優勝で飾りました

羽生結弦 20131006 サンスポ フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 10

ヾ(◎⌒∇⌒◎)ノ


冒頭の、閉じていた目を開いて少し上を見上げるのはロミオ(とジュリエット)の『初恋』や『目覚め』をイメージしてるのかなあ…。舞踏会でお互いを見出して柱の影で手を合わせるシーンや、教会で二人だけの結婚式を挙げて跪いているシーンが思い浮かぶ。一つ一つの動きにウィルソンの指示があるんだろうから、それがどんなものかを想像するだけで楽しい。

あとやっぱり衣装、可愛い(*≧∇≦*)


月曜日の日テレeveryは、まず真央ちゃん達の記者会見の模様などがあってから。

-一方その頃、北欧フィンランドでは、羽生結弦選手が、シーズン初戦に挑みました。

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 1

バスから降りてきた羽生くん。降りた瞬間は素っぽい表情ですが、

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 2

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 4

すぐに柔らかい表情で軽く会釈して、報道陣の前を通り過ぎる。

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 5

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 6

ソチ五輪マスコットのヒョウくんまだちゃんとつけてるんだね。なんかシマシマのしっぽのマスコットもあるw颯爽と歩く後姿かっこいいのに笑

場面が変わって、屋内でウィルソンと二人。

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 7

スケートリンクの裏側ってこんなふうになってるんだ。

-試合前日。羽生選手は、入念に振付を確認

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 12

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 14

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 14-1

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 14-2

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 15

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 16

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 17

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 18

…ジャージでの、陸上での、倉庫の片隅での演技確認なのに、迫力です。ここだけ何度も戻して見ています。身なりが普段のものだからか、その年の少年ぽさや何にも構ってないイノセントな感じがロミオの切なげな振付とマッチして、何かまた別の新しい物語の主人公みたい。

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 19

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 20

陸上ジャンプ。ほんとになんで陸上で跳び上がって何回転もできるんだろ(◎ー◎;)

-しかし、試合当日の練習では

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 21

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 22

なんかやっぱり一人体格が違う気がする(゜0゜;)

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 24

クワドが空中でほどけてしまう羽生くん。でもその着氷も美しかったりする。

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 25

-4回転ジャンプが、なかなか決まりません

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 26

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 27

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 28

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 31

綺麗な横顔、笑顔、後姿。氷がレフ板の役割を果たすとはいえ、みんながこんなに透明感があるわけじゃないんだよねえ…。

-不安を抱えた中で迎えたというフリー

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 32

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 34

ハイネック側の斜め後ろからの、この衣装の見え方!すごく可愛いと思うの。本当にドレスみたい。白いヒラヒラと、その下の白のレースがウェディングベールみたいで…。このレース部分も、水の波紋みたいにも見えるし葉脈のようにも見えて、いろんなニュアンスがあって本当に綺麗。

-ロミオとジュリエットに乗せて、冒頭4回転が続きます

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 35

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 36

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 38

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 39

-まずは、4回転サルコー

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 40

-続いて、4回転トーループ

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 41

-トップ選手でも、一握りしか挑まない、2種類の4回転を成功させました。その後も、次々とジャンプを成功

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 42

-そしてクライマックスでは、イナバウワーで会場を湧かせました

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 44

-調子が上がらない中で、演技をほぼ大きなミスなくまとめた羽生選手。

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 45

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 47 大きなミスなく

可愛いー(*´口`)

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 48

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 49

-非公認ながら、自己ベストを更新しました

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 51

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 52

汗で光る肌と笑顔が本当美しい。

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 54

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 57

キターーーーーーウィルソンの耳打ちwwwww

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 57-2

イエエエエエエエッスッッッ!!!!!!

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 58

でっかいガッツポーズwww何か賭けに勝ったぐらいの喜び方wwwww

-初戦を優勝で飾り、ソチに向けて好スタートです

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 60

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 62

3人とも可愛いなあ~(o´∪`o)

演技直後、優勝決定直後のインタ。

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 67

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 68 まあまあ

いい笑顔wちょっと右上のバーさんどいてー(`・ω・´)

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 71

「まあまあ、まあ頑張ったかなって思います」

まあ、どころじゃないよ!

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 73 すごい、あのー

「すごい、あのー、朝の公式練習からすごい不安だらけだったんで」

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 74

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 76

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 78

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 79

「まあでも、試合入る前はもうこういう日もあるって思って」

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 83

「もうしっかりやろうと思って頑張りました」

そういう切羽詰まったところでの強さが、羽生くんのすごいところ(のひとつ)なんだろうなあ…。
ていうか最後の横顔、男前だー。目が無くなる可愛い笑顔やきりっとした真顔がくるくる入れ替わるから、目が離せないよ!

-世界最強の層の厚さを誇る日本フィギュア陣。4か月後に迫ったソチオリンピックに向け、本格的に動き出しました

国旗を持って笑顔で記念撮影。

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 86

羽生結弦 20131007 every フィンランディア杯 FS ロミオとジュリエット 89

ほんわりした笑顔がくしゅっとした笑顔に。かわいい。かわいいよ!


あー!この衣装のカレンダーが欲しいー!ポスターでもいい!この衣装が鮮明に写った大判ポスターを毎日眺めたい…。スケーターのポスターってあんまりないよね。なんでだ。買うのにー。

今日はWFS版シーズンガイドの発売日。またしても予約してないけど、ちゃんと買えるかな…ドキドキ。直近のDaysも4軒ハシゴしたのに学習してないんだぜ。。
関連記事
コメント
お疲れ様でした
つゆこさん

もう1週間経つのですね。
怒涛のような情報量と、そして「眠れない・・・」というつゆこさんの悲鳴。
あっという間でした。
本当にお疲れさまでした。

私の勝手な想像ですが、FSのキスクラを初めて見た時に感じたことを聞いてくださいね。
まず、ウィルソンが羽生くんの耳元で囁いたのは、「ハビとオーサーに僕たち勝ったよ(ハビは176点台)」ではないかと・・・。
ゆづの子供っぽい勝ち誇った表情から、そう感じました。

それから、キスクラで羽生くんが大笑いしているのは、ウィルソンがひっくり返るジェスチャーをして、「去年はこんな風にひっくり返っていたよね・・・」と言われたからではないかと。
あくまでも想像ですが、つゆこさんに聞いてもらいたくてコメしました。v-22
次はGPカナダですね。本当に楽しみです。つゆこさん、いつもありがとうございます。
Re: お疲れ様でした
しんちゃんさま


おはようございます❤
お返事遅れましてすみません(p・Д・;)

羽生くんのフィン杯優勝からもう一週間なんですね。
先週の今頃は…完徹でした笑
でも疲労は疲労でも、楽しい疲労でした♪

キスクラの耳打ち、そうかもー!
それだと羽生くんのあの喜びよう、テンションの上がりようがわかる気がしますw
コンビに分かれての勝負、あるかもしれない笑
同じ週末に遠く海を隔てて…もしそうだったらと思うと楽しいですね。
どこかのインタでそんなエピが出てきたらいいのにな~。

そういえば去年のフィンランディアはリンクに寝転がっちゃったんでしたね。
すでに懐かしい…w
構成はさらに上がっているのに、今年はしっかりとすぐに立ってましたもんね。
そんな会話もありそうです。

これから毎週毎週早いですよね。ついていけるか不安(・_・;)
しんちゃんさまも、ご体調お気を付けくださいませね。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する