羽生くんのフィン杯関連②SP動画、写真など

2013.10.06.Sun.05:49
キスクラの観客動画が可愛すぎるんですが!!!!!!!!
6分間練習、観客動画
http://www.youtube.com/watch?v=y4_mZQLjKdk
撮ってる人スゲー!めっちゃ可愛いよー!

SP後キスクラ観客動画
http://www.youtube.com/watch?v=cBZ6Y8SOHAU
アングル違い
http://www.youtube.com/watch?v=wS2FG50mW9c
エッジケースつける間もないほど、どんどん運ばれてくるお花。受け取ってくれるのを待っているフラワーガール達。全部に笑顔で答えて頷きながら受け取る羽生くん。汗でぴかぴかの笑顔が可愛くてたまらんです。

フィギュアSP 羽生が首位に(映像)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131005/k10015062071000.html
フィンランドで開かれているフィギュアスケートの国際大会は、5日、男子シングル前半のショートプログラムが行われ、来年のソチオリンピック出場を目指す羽生結弦選手がトップに立ちました。
18歳の羽生選手は、ソチオリンピックを控えた今シーズンの初戦として、去年に続いてフィンランドの国際大会に出場し、5日、前半のショートプログラムに臨みました。
羽生選手は、昨シーズン高得点を出した「パリの散歩道」のプログラムを演じ、冒頭で得意の4回転ジャンプを決めました。
このあと、3回転半ジャンプでミスがありましたが、このほかは大きなミスなく滑りきって、表現力も高く評価されました。
羽生選手は84.66の得点でトップに立ちました。
羽生選手は演技のあと、「楽しんで滑ることができたが、3回転半のトリプルアクセルの失敗が悔しい。フリーでも同じジャンプが2回あるので、気をつけて滑りたい」と話していました。
後半のフリーは6日に行われます。

これはたぶんサタスポと同じ。

課題と収穫のスタート=フィンランディア杯・フィギュア
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201310/2013100500348&g=spo
今季初戦の男子SP。首位に立った18歳の羽生は「楽しく滑れた」と納得の表情を見せた。
SPの曲は、昨季に続いて「パリの散歩道」。世界歴代最高点(当時)もマークした滑り慣れたプログラムで、冒頭の4回転トーループは自ら及第点を出すジャンプだった。難しいステップからのトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)では、タイミングが合わず回転不足に。それでも崩れることなく、リラックスした演技で観客を魅了した。
五輪初出場を目指す重要なシーズン。「アクセルは修正しないといけないが、4回転の成功は自信になった」。フリーに向けて、課題と収穫を口にした。(エスポー時事)(2013/10/05-23:04)
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0131005at64_p.jpg

この写真もっと大きいサイズで欲しいです!

ASのfacebookにも追加が。

#‎FinlandiaTrophy‬ "Finlandia Flash" First after short program, Yuzuru Hanyu said that skating was fun today, but he wasn’t happy with his axel. He promised to practice more for tomorrow and focus better.
https://m.facebook.com/photo.php?fbid=613372372046838&id=113697665347647&set=a.349141035136641. 92268.113697665347647&source=42&refid=17&ref=stream

目がやや赤目だけど可愛い。アクセルにたいそうご立腹のもようw明日は上手く行くといいなあ…。

IFSのfacebookは写真だけー。
https://fbcdn-sphotos-c-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/1277583_10152268846602538_1909094903_o.jpg

かわいい~。今更だけどガチくんでもドンブーくんでもなくラザノがここにいることに軽く驚愕。全く想像してなかったわ…。気が早いけど全米が楽しみになってきました。

☆追記(6:10)
サタスポ見返したら上記NHK映像ニュースとやっぱり同じでした。
映像で見て改めてキャー!となってしまったので、ちょっとだけキャプ。

羽生結弦 20131005 フィンランディア杯 SP NHKサタスポ 

羽生結弦 20131005 フィンランディア杯 SP NHKサタスポ 1

羽生結弦 20131005 フィンランディア杯 SP NHKサタスポ 2

羽生結弦 20131005 フィンランディア杯 SP NHKサタスポ 3

いい二重だ。

羽生結弦 20131005 フィンランディア杯 SP NHKサタスポ 3-2

羽生結弦 20131005 フィンランディア杯 SP NHKサタスポ 6

可愛い(*´∀`*)

☆追記(16:25)
ジョニー!

Johnny Weir-Voronov ‏@JohnnyGWeir
https://twitter.com/JohnnyGWeir/status/386670173417402368
Go Yuzu! Our boy is doing his free program at Finlandia Trophy in Espoo tomorrow, send some good energy and love!

our boyにlove!

羽生、今季初戦のSPで首位/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20131005/fig13100520400005-n1.html
フィギュアスケートのフィンランディア杯は5日、フィンランドのエスポーで行われ、男子ショートプログラム(SP)は今季初戦の18歳、羽生結弦(ANA)が84・66点で首位に立った。
ソチ冬季五輪で初出場を目指す羽生は3回転半ジャンプが1回転半になったが、4回転ジャンプと連続3回転ジャンプを決めた。中村健人(立大)は67・83点で5位につけた。
女子SPには鈴木明子(邦和スポーツランド)と庄司理紗(東京・駒場学園高)が出場する。(共同)

羽生結弦の話
「久々に3回転半を試合でミスしてしまったが、しょうがない。SPで4回転を幸先よく決められたことは自信になった。もっと上を目指してこのプログラムでいい演技ができるようにしたい」

中村健人の話
「(出来は)三十点。うまくまとめられなかった。ただステップやスピンなど絶対取らなければならないところはしっかり取れた」
http://www.sanspo.com/sports/photos/20131005/fig13100520400005-p1.html


羽生が今季初戦でSP首位 フィンランディア杯
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/10/05/kiji/ K20131005006756520.html
フィギュアスケートのフィンランディア杯は5日、フィンランドのエスポーで行われ、男子ショートプログラム(SP)は今季初戦の18歳、羽生結弦(ANA)が84・66点で首位に立った。
ソチ冬季五輪で初出場を目指す羽生は3回転半ジャンプが1回転半になったが、4回転ジャンプと連続3回転ジャンプを決めた。中村健人(立大)は67・83点で5位。
女子SPは鈴木明子(邦和スポーツランド)が64・57点で2位、庄司理紗(東京・駒場学園高)は44・71点で8位だった。ユリア・リプニツカヤ(ロシア)が65・49点でトップに立った。
▽羽生結弦の話 久々に3回転半を試合でミスしてしまったが、しょうがない。SPで4回転を幸先よく決められたことは自信になった。もっと上を目指してこのプログラムでいい演技ができるようにしたい。
▽中村健人の話 (出来は)三十点。うまくまとめられなかった。ただステップやスピンなど絶対取らなければならないところはしっかり取れた。
▽鈴木明子の話 シーズン初戦で緊張して慎重になったが、まずまずの出来でほっとしている。観客の反応もすごく良くて自信になった。スタートとしては良かったと思う。
▽庄司理紗の話 細かいミスが多かったが、その中で楽しむことができて良かった。きのうまでの練習があまり良くなかったので不安があった。今できることは出せた。(共同)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/10/05/gazo/ G20131005006756700.html


☆追記(16:45)
フィンランド解説版SP動画が来てたー!
3Aの抜けで「オイ…」と言われててちょっとワロタw
http://www.youtube.com/watch?v=V9ppBtWyVhg
同じ動画のニコ動版。また翻訳つくといいな~(p・∀・。q)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21979906

あと今日のお昼からの公式練習を見た方のツイ。

Julia‏@Balbeska_k
https://twitter.com/Balbeska_k/status/386757811922681856
Hanyu 3T, 2T, 3T, 3Lz+1Lo+3S, 4T, 3A+2T rippon, 4T, 4S not clean, 3Lz+1Lo+3S, 1S, 1S, 1S, 3A, 1S, 2S, 1S, 1S, 2S


ぬ、抜け…いやいや本番では、ね!

☆追記(18:33)
今日のFS公式練習動画キター!

Finlandia Trophy 2013 Men lp practice Yuzuru HANYU
http://www.youtube.com/watch?v=ef1SbMPVRVM
うおおおお……
ダメだもうなんにも手につかない(´・ω・`)


今日のFSまでに出た写真などはここに随時追記していきまーす。
関連記事
コメント
ブルーでしたね♥
つゆこさん、おはようございます。
昨日は、たまアリから念を送りましたが
リアルタイムで見られなかったので気に
なって^^;
(仕事で遅くなりすぎて、DAYS売り切れでした泣)
帰って早速、こちらであれこれ見させて頂きました(^^)

衣装ブルーきましたね。
とういことはフリーは??
まずまずの調子で良かったです。
トリプルアクセルの失敗は珍しいですが・・・。

朝からシューイチ捕獲したりTV前ですが、
見たい演技がたくさんありすぎて(^^)
嬉しいですけどね!

少し前の彰生君の演技。
つゆこさんのコメに爆笑です!(^^)!
衣装おもしろかったですね。
ほんと、個性あふれる貴重な方です♡

今日の夜は・・・ドキドキします~(*_*)
Re: ブルーでしたね♥
キキさま


こんにちは❤
そしておかえりなさい♪
今CaOI放送中ですね~(≧∇≦)

ジョニーのロミジュリ衣装、いよいよー!
早く見たいような、まだまだ楽しみにしていたいようなw
果たしてラッキーカラーのピンクは入っているのでしょうか笑
パリ散の水色はますます羽生くんの顔色が涼しげに見えますね。
寒色なのに華やかで、可愛かった~(o´∀`o)

Days売り切れ!?すごー!
あれだけお客さんがいたら…そうなるのかぁ(・∀・;)
ではなかよく月曜日を待ちましょう(`・ω・´)

シューイチの映像ってちょっとアングルが違いましたよね。
クルーが現地に飛んだんでしょうかね。
…だったら全部見せてよーって思いますね☆

あきおくん、ジャンプは残念でしたが、出し切ってて楽しかったです。
PCSにもジャッジの反応が顕著で…w
黙って立っていたら結構耽美な容姿をされていると思うのですが笑

あともう3時間後ですね。
衣装も演技も仕上がり具合も…ドキドキしますね…!


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する