
--.--.--.--.--:--

羽生くんのNHKニュース8/31

2013.08.31.Sat.21:32
昨日のスポプラで背後の画面に映ってた映像が、ちゃんと写ってる。
うれしー!あれもどかしかったんだよね…w

―羽生選手は練習拠点のカナダから帰国

羽生結弦 20130831 NHK 2

―このリンクは東日本大震災の時、練習していた場所です

羽生結弦 20130831 NHK 3

羽生結弦 20130831 NHK 4

羽生結弦 20130831 NHK 5

美しすぎて、ついコマ一つ一つキャプってしまうのでした…

―今シーズンのフリーの曲は「ロミオとジュリエット」震災の翌年の世界選手権で銅メダルを獲得した、思い入れのある曲です

羽生結弦 20130831 NHK 5-2

このレイバックイナの入り方ダイナミックで綺麗。

―そして4回転ジャンプ。羽生選手は2種類の4回転ジャンプを武器に、シーズンに臨もうとしています

何度も転倒する羽生くん。

羽生結弦 20130831 NHK 7

羽生結弦 20130831 NHK 8

羽生結弦 20130831 NHK 9

だからっ!なぜっ!転倒後がこんなにカッコイイのよw

羽生結弦 20130831 NHK 11

映像では二度目の転倒後、

羽生結弦 20130831 NHK 12

「もう一度!」と叫んでます。

羽生結弦 20130831 NHK 13

次のジャンプでは美しく成功。男前だこと。

―今シーズンの初戦は10月。フィンランドで開かれる国際大会です

羽生結弦 20130831 NHK 17

羽生結弦 20130831 NHK 18

横顔(*´∀`*)

羽生結弦 20130831 NHK 20

「ジャンプの方も、しっかり飛ばなきゃいけないプログラムだと思うので、感情をこめつつ」

羽生結弦 20130831 NHK 24

「今できる、最高の『ロミオとジュリエット』を、今シーズン通して、ずっとやっていきたいなっていうふうに思ってます」

羽生結弦 20130831 NHK 25

―今回羽生選手が地元で練習したのには、初めてのオリンピック出場をかけたシーズンに向けて、気持ちを高める意味合いもあるということです


ふう…連日どころか一日に何度も素敵な情報が出てきて、嬉しいてんてこまい。天手古舞。だわー。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
