拍手お返事

2013.08.27.Tue.01:49
カッティングエッジの立ち読みがあるみたい。

http://www.skijournal.co.jp/search/detail.php?ID=2911&PAGE=1

紙面で読みたいので文章は読まないけど、写真かっこいいよ~。早く読みたいよー!カッティングエッジまであと二日、WFSまで四日、ANAラジオまで五日…そういう風に日々が過ぎていきますわ…。

拍手お返事↓
紅音さま

はじめまして!コメントありがとうございます♪
そ、そんなソフトがあったんですね…!!衝撃です。全然知りませんでした。ご指摘のとおり、一枚一枚キャプ取ってました笑 私すっごく原始的な方法で作っていたんですね…恥ずかしい(*ノω<*)
というわけで教えて頂いたソフト、さっそく使って見ました!

羽生結弦 20130826 every gifcam

画質これがギリギリでしたorzこのブログで上げられるのが…
でもすごく便利ですねこれ!もう今この超原始的方法で作ってしまったGIF達が、その4ぐらいまで分あるのでwしばらくそれで行きますが、またこのソフト使わせていただきますね。ありがとうございました♪

で例の動画なのですが、私はこれを某所でご親切な方に頂いたので、今どこに上がっているかはちょっとわからないのです。すみません…。去年の12月29日に放送された、仙台放送開局50周年の記念番組です。お役に立てず、申し訳ないです。お詫びにもならないかもしれませんが、以前にこのブログに上げたことのあるものと一緒に、今回GIFに使った場面のキャプを上げておきます。

羽生結弦 20121229放送 仙台放送50周年秘蔵映像 1

羽生結弦 20121229放送 仙台放送50周年秘蔵映像 3

羽生結弦 20121229放送 仙台放送50周年秘蔵映像 5

羽生結弦 20121229放送 仙台放送50周年秘蔵映像 6

羽生結弦 20121229放送 仙台放送50周年秘蔵映像 10

羽生結弦 20121229放送 仙台放送50周年秘蔵映像 12

つゆこ
関連記事
コメント
No title
さっそく使っていただけて嬉しいです♪
でもつゆこさんの努力の結晶の1枚1枚キャプしたGIFの方が画質綺麗ですね…笑
実は私も以前まで1枚1枚キャプして作ってました!でもなんだか動画よりも微妙に動きがカクカクなるのが気になって…羽生くんの演技のなめらかさがGIFだと台無しになってしまう…どうにかならないのか…と思って探して見つけたのがそのソフトでした!

そうでしたか…キャプありがとうございます!つゆこさんのキャプはいつも綺麗で見とれてしまいます(笑
もちろんこないだのGIFももれなくもうマイフォルダに入ってて、眺めさせていただいてます!
これからは映像見逃さないように、情報集めがんばります!ありがとうございました~(*´∀`)
Re: No title
紅音さま


こんばんは♪
そうなんですよね、カクカクしちゃうの気になりますー!
表情とかだと画質重視したくなっちゃいますけど、ジャンプなど動きを追いたい場合は、教えて頂いたソフトが最適かもしれないですね。
FC2ブログで上げられるサイズがもう少し大きければ、一番いい画質ですぐに作れてとっても便利だったんですけど、残念です。
でもありがとうございました(ฺ◕‿◕ฺ)

私がその動画を上げられればいいんですけど、羽生くんのとこだけ切るのとか、軽くして上げるのとかがちょっとわからなくて…ごめんなさい(>人<)
GIFはまたカクカクしつつも上げる予定なのでwよろしかったらまた見てやってくださいませ♪


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する