羽生くんのZERO8/21、ニュース記事など

2013.08.22.Thu.12:58
鳩さんのツイによると。

https://twitter.com/ppsk8/status/370385312326766594
[速報] 羽生結弦選手のフリーの"ロミオとジュリエット"はデイヴィッド・ウィルソンさんの振付で、5月末にプログラムを作ったものの、その後日本でショーも続いて、最近になって仕上がり、最後のポーズが出来たのは(現地時間の)「今日」、ということです。


えー!「今日」って、つまり公開練習の当日ってこと?なんというホヤホヤ。
プログラム自体は5月末に作られていたということは練習には支障がなかったってことかな。時間をかけて最後のポーズまで、じっくり考えて作られたってことだよね。へええええ。
昨日は夕方がエブリだったから夜は他局に来るんじゃないのと思ってすぽると張ってたらまんまと見逃しました。例によって動画の神様の御慈悲により救われております。有難い。

―フィギュアスケートの羽生結弦選手が、カナダで練習を公開しました。

羽生結弦 20130821 ZERO 2

ちょ髪wすごいっすよw

―今シーズンのフリーで使用する、新たなプログラムを披露した羽生選手。

羽生結弦 20130821 ZERO 2-2

羽生結弦 20130821 ZERO 6

う、美しい。人形のよう。

羽生結弦 20130821 ZERO 12

きれー…。タケコプターついてるけども。

―練習では、確率が上がってきたという4回転ジャンプも披露。

羽生結弦 20130821 ZERO 14

おおお!!!

―開幕まで半年を切ったソチオリンピック。若きメダル候補が、夢の舞台を目指します。

ここからの笑顔が素晴らしいので無言で失礼いたします。

羽生結弦 20130821 ZERO 16

羽生結弦 20130821 ZERO 18

羽生結弦 20130821 ZERO 19

羽生結弦 20130821 ZERO 22

羽生結弦 20130821 ZERO 24

羽生結弦 20130821 ZERO 26

羽生結弦 20130821 ZERO 27

羽生結弦 20130821 ZERO 29

溌剌とした笑顔からあどけない横顔に。あーもー可愛い!!地団駄!!ところでこういう髪の毛の人どこかで見たなと思ったら草壁先生だ。メイのお父さんのw

羽生結弦 20130821 ZERO 30

眉毛めっちゃキリッてしてるw

羽生結弦 20130821 ZERO 31

羽生結弦 20130821 ZERO 33

「一番の敵はやっぱ自分なんじゃないかなって」

羽生結弦 20130821 ZERO 34

羽生結弦 20130821 ZERO 35

「オリンピックの切符を追いかけて、強くなりたいなと思ってます」


綺麗だし可愛いしカッコイイ。数秒でどうしてこんなに顔が変わるのだ…!?不思議すぎる。


☆追記(13:40)

羽生「ロミオ」で挑む 13~14年シーズンのフリー曲
ttp://www.kahoku.co.jp/news/2013/08/20130822t14036.htm
【トロント(カナダ)安住健郎】フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA、宮城・東北高-早大)は20日、練習拠点のトロントで会見し、2013~14年シーズンのフリー曲を、ニーノ・ロータ作曲の映画「ロミオとジュリエット」にすることを明らかにした。
 羽生は「(12年に)世界選手権で銅メダルを獲得したロミオとは別の内容だが、東日本大震災があった特別なシーズンと同じストーリーを演じることで、4年間の集大成としたい」と話した。
 ショートプログラム(SP)は昨季と同じ「パリの散歩道」を演じる。昨季はこの曲で、グランプリシリーズのスケートアメリカ、NHK杯でSPの世界歴代最高得点をマークした。ブライアン・オーサー・コーチは「昨年も高得点を出しており、賢明な判断だ」と語った。


昨季はSPで7試合中3試合(全日本含む)ほぼノーミスの凄い演技ができたんだよね。最高得点とかそういうのを今季も期待されてしまいそうだけど、昨季の最後にPちゃんが更新してくれたことだし、気楽に行けるといいな。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する