
--.--.--.--.--:--

羽生くんのエブリ8/21、ニュース記事など

2013.08.22.Thu.01:20
眉がw細くなってるwロステレロミオの再来だw
エブリは見られなかったので、youtubeに上げて下さってるご親切な方の動画から。

―フィギュアスケートの羽生結弦選手が、練習拠点カナダでのトレーニングを公開。今シーズンのフリーで使用する、新しいプログラムを披露しました。

羽生結弦 20130821 every 1

羽生結弦 20130821 every 3

羽生くんのロゴ入りジャージ…!かっこいい!白似合う~。

羽生結弦 20130821 every 3-2

羽生結弦 20130821 every 9

キレイ。。

羽生結弦 20130821 every 11

なんだかちょっと胸板が。

羽生結弦 20130821 every 12

羽生結弦 20130821 every 14

ロミオの振付…!

羽生結弦 20130821 every 15

羽生結弦 20130821 every 19

素敵だー……

羽生結弦 20130821 every 20 3A+3T

3A+3T!今度はどこらへんに入ってるんだろ。

羽生結弦 20130821 every 21

4Tも3Lzも綺麗に決まってた!調子いいんだねえ。

―ソチオリンピックまで半年を切り、自身初の代表を狙う羽生選手が選んだのは『ロミオとジュリエット』。2011年から12年のシーズンでは別の作曲家による『ロミオとジュリエット』を使用し、世界選手権で日本男子史上最年少メダリストとなりました。曲と振付は変わったものの、再び同じテーマを選んだ理由とは。

羽生結弦 20130821 every 28

「同じストーリー、のものを使えるっていうのは」

羽生結弦 20130821 every 32

羽生結弦 20130821 every 35

「ほんとに自分にとって、これで、この、震災のシーズン含めた、4年間の」

羽生結弦 20130821 every 40

「集大成になるんじゃないかなと、僕は思って、決めました」

羽生結弦 20130821 every 44

羽生結弦 20130821 every 47

「オリンピックの切符を追いかけて、強くなりたいなと思ってます」


なんか、なんか、すごく男っぽくなってない?むっちゃカッコよくなってない!???ちょっと日に焼けたのもあるのかな。大学生っぽいよー!眉毛も細いしw髪も夏らしくさっぱりして、顔つきも精悍になって、なんか見違えちゃったよ。リンクの上だと相変わらず華奢で美しく見えるけどもwそれはともかく、羽生くん充実した練習ができているみたい。ジャンプも調子良いみたいで、嬉しいなあ。これからフィンランディア杯まで一ヶ月ちょっと、いい練習ができるといいな。


あとNHK東北と、朝日デジタルから記事をひとつずつ。NHKのは仙台で放送があったみたいだからそれのかな。

羽生選手がカナダで練習公開
http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20130821/3921661.html
仙台市出身のフィギュアスケートの羽生結弦選手が、カナダで練習を公開しました。
ソチオリンピックを目指す今シーズンのフリーのプログラムは「ロミオとジュリエット」です。
羽生選手は20日、拠点としているカナダのトロントのリンクで1時間、練習を公開しました。
この中で羽生選手は、今シーズンのフリーに選んだ「ロミオとジュリエット」のプログラムを初めて公開しました。
この曲は、東日本大震災で仙台市のスケートリンクが4か月閉鎖し全国を転々として練習したり、世界選手権で初めて銅メダルを獲得したりした2シーズン前と同じ曲です。
オリンピックに向けた4年間の集大成として特別な思いがあるシーズンの曲を選んだということです。また、ショートプログラムは、高得点を次々と出した昨シーズンと同じ曲と内容にするということです。
この日の練習では、現在取り組んでいる2種類の4回転ジャンプをともに鮮やかに決めて、10月のシーズン初戦に向けて調子が上がっていることをうかがわせていました。
羽生選手は、「これまで学んできたことをオリンピックに向けてすべて完成させたい。なんとしてもオリンピックの切符をつかみたい」と話していました。


>世界選手権で初めて銅メダルを獲得したりした2シーズン前と同じ曲です
いや同じ曲じゃないけれどもw

羽生、今季は「ロミオとジュリエット」 フリー曲に採用
http://www.asahi.com/sports/update/0821/TKY201308210127.html
フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)がソチ五輪シーズンのフリーを、ニーノ・ロータが音楽を手がけた1968年の映画「ロミオとジュリエット」の曲で滑ることが21日、わかった。ショートプログラム(SP)は、世界歴代最高得点を2度更新した昨季の「パリの散歩道」を継続する。
羽生は世界選手権3位に入った2季前、レオナルド・ディカプリオが主演した映画「ロミオ&ジュリエット」の曲を使用した。振付師のデビッド・ウィルソン氏は「2季前とは印象が違う。強くて情熱的でパワフルで、動き続けるエネルギーの必要なプログラム」。ブライアン・オーサーコーチは「SPは今年の世界選手権でいい演技ができず、やり残しがあるということでキープした。衣装は変え、振り付けも手直しする」と話した。

http://www.asahi.com/sports/update/0821/images/TKY201308210248.jpg
http://www.asahicom.jp/sports/update/0821/images/t_TKY201308210244.jpg


これは朝日新聞夕刊とほぼ同じかな。でももう何でも嬉しい。つか写真の2枚目www


まじで今日は何だったの一体!?情報多すぎだよ!幸せだよー!!!
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
