スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

羽生くんの新プロ判明

2013.08.21.Wed.14:34
きたー!!!!!

羽生、五輪は「ロミオとジュリエット」で フィギュアスケート
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDH21013_R20C13A8000000/
フィギュアスケートの羽生結弦(18、ANA)は20日、練習拠点のカナダ・トロントで、2013~14年の五輪シーズンのフリー曲をニノ・ロータ作曲の映画「ロミオとジュリエット」と発表した。ショートプログラム(SP)は昨季と同じ「パリの散歩道」。
別の作曲家の「ロミオとジュリエット」でフリーを演じ、12年世界選手権で銅メダルを獲得した。「五輪は4年間の集大成。11~12年シーズンは東日本大震災直後で、特別に印象のあるシーズンだったし、物語もつかんでいる。震災も含めた集大成にいい」と話した。
SPはしっくりする曲が見つからなかったそうで、「昨季の世界選手権でミスして、完成型を見せられなかった。点数は出ていたので、コーチと相談して決めた」。(トロント=原真子)


SPはパリ散継続で、FSはウィルソン版ロミジュリ…!ひー!いよいよだね!!!

FSはロミジュリと言ってもななみ先生のロミジュリとは元映画も違うし曲も違うし、かなり印象は変わると思うんだけど、とりあえず衣装がどうなるのかがすごく気になるwジョニーでしょ?半分ロミオで半分ジュリエットとかだったらどうしましょうwいやでも割と本気で2011-12のロミオ衣装は『完璧』って感じだったから、違う映画のロミジュリとは言えキャラクターは同じだし、どんな衣装をどんな風に着こなすのか気になる…!早く見たいなー!

そういえばFSは昨シーズン終わり頃には決定してたんだっけ?その頃にジョニーが衣装制作に取り掛かってるって言ってたような。MYOLYMPICラジオでもストーリー性があって感情移入できると言ってたし、楽しみだなあ…。ディカプリオロミオを演ったから、他のバージョンはないと思われていた中まさかの選択だもんね。うふふふふ。1968年の元映画は中学の時に一回見たけど、配役を原作に合わせてあって(年齢+容姿)美男美女なんだよね。フィンランディアまでにもう一回見ようっと♪宿題があるとさらに高まるw

パリ散は去年から数えると試合とショー含めて生で12回見てるんだけど、飽きると思いきや全然飽きないのでwまた見れるの嬉しいな。継続と言っても若干アレンジもあるかもしれないし楽しみ。衣装はそのままなのかな?真っ黒のシャツとかもいいんでない?wとりあえずフィンランディア、早く来い来いー!


☆追記(16:10)
朝日新聞の夕刊にウィルソンとオーサーのコメントが載ってるらしい。それによるとFSは2011-12のロミオとは印象が違うもので、強くて情熱的でパワフル、動き続けるエネルギーの必要なプログラム。SPは衣装は変更、振付も手直しありとのこと。わーやっぱり衣装変えるんだ!どんな感じかな~わくわく。スーツ系とかどうよ?一度でいいから見てみたい、羽生くんのリーマン衣装(・∀・)

あと朝日新聞スポーツのツイにも少し情報が。

https://twitter.com/asahi_sports/status/370069277987991552
羽生選手のSP継続について、オーサーコーチは、「似たイメージのものをやろうとしていたので、それならキープでもいい」。SPも新しくしようとした羽生選手と話し合って決めたそうです。(後)#フィギュア


なるほどー。新プロ予定と比較しての選択だったんだね。衣装もだけど手直し部分もどうなるか楽しみ。さらに難しくなったりするのかしら?怖いわ怖いわw


☆追記(17:30)
またまた朝日新聞スポーツのツイより。

https://twitter.com/asahi_sports/status/370091802499366912
トロントで取材しました。本人への取材は、次回ということでまだ実現していませんが、オーサーコーチ、振付師のウィルソンにじっくり話を聞きました。ウィルソンは「イノセントなパッションを出せるのは今だけ」ということをフリーの選曲理由に挙げていました(後)#フィギュア


イノセントなパッション…!羽生くんにぴったり!これだけでもうときめいてしまうわ。
関連記事
コメント
きゃあああああ~❤
つゆこ様

ついに来たー!!!
つゆこさん、ありがとうございます!

1968年の「ロミジュリ」見ましたよ!
大好きな映画でした。
映画も音楽もその年に大ヒットしましたね
オリヴィア・ハッセーはこの映画で一躍有名になりました。

このニノ・ロータ作曲「ロミジュリ」は後世に残る名曲。
今でも語り継がれている名曲中の名曲ですよ!

私にとっては、ニノ・ロータ作曲が一番。

物悲しげな、胸に染みるような切ないメロディー
一度聞くと 忘れられない曲です!

この曲をゆづが演じる思うと、期待と嬉しさで
胸がいっぱいです♡♡♡

感情移入できる、ストーリーのある、今でないとできないプロだと思います!

今日寝れないかもwww嬉しすぎて❤
No title
つゆこさん、こんばんは!

お昼休みに新プロのことを知り、午後は妄想廃人のように過ごしましたw
ニノ・ロータのロミジュリ、大好きなので嬉しくてたまりません! イノセントなパッション。まさにまさに、って感じです。
そして発表当日に、少しだけど映像まで見られるとは思ってもいませんでした! ここ数日の砂漠感はなんだったんだろうw

SPの持越しは大賛成。ジャンプをこなせば軽く90点以上出るとわかっているプロを、滑らない手はないです。五輪シーズンは手堅くいって正解だと思います。四大陸、ワールドとミスが続いてしまって残念でたまらなかったので、パーフェクトでかっこいいパリ散を五輪で見たいです!
Re: きゃあああああ~❤
カリンさま


きましたねー!!!!!
まさかのロミジュリ…!!完全に予想から外してました笑
ディカプリオ版よりもさらにさらにロマンティックになる予感…
早く見たいですね~絶対似合いますよね!(*≧∀≦*)

映画は昔見て以来見てないので大半を忘れちゃったんですが、これを機に見直します!
なんかすごい展開早くて驚きの連続だった記憶しかなくて(・・;)
でもレナード・ホワイティングもオリビア・ハッセーも、美しかったですよね~。

エブリの公開練習でもいかにもロミオ的な振付がありましたね。
若さや激しさだけじゃなく、切なさや愛情もw表現する羽生くん、楽しみです♪

ほんとにこんないきなり来ると思わなかったので大興奮です~。
SPも衣装と振付に変更があるようですし、新しいパリ散も楽しみ!
エブリのインタではなんだかまた男らしくなった羽生くんで素敵でしたね❤

もうホント今日ヤバイですよね!
私も興奮して寝られないかも!笑


つゆこ
Re: No title
まゆさま


こんばんは♪
妄想廃人w私も私もwww
きっと羽生くんファンみんな今日の午後は魂抜けてたんじゃないでしょうかw
ニノ・ロータのロミジュリ、音楽を聴いていると公開練習の羽生くんの姿が重なって、すでに感動しています。
これぞ、という感じですよね。
二年前より体力も技術も精神力も向上した羽生くんのロミオがどんな風になるのか、本当に楽しみです。

SPはシーズン後半に残念な出来が続いてしまいましたもんね。
戦略として手堅く行けるということと、昨シーズンのリベンジを果たせるということ、また継続ということで逆に変化や成長があればアピールもしやすいことなど、良い点がいっぱいありますよね。
大舞台で自信たっぷりに演じ切るパリ散、私も見たいです。全世界とろけさせてやれー!(`・ω・´)v


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
