スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE ICE 2013 大阪 7月27日(土)昼+夜、28日(日)昼

2013.07.31.Wed.06:40
THEICE終わっちゃった~。今年も楽しかったよー!

☆オープニング
27日昼、開演前に入退幕の中からでっかい「フーーーーーーー!!!」ってかけ声(?)がwwwかなりでっかいので会場のざわつきが一瞬シーンw27日夜の順番にコールされてくところではGGがコーナーのお立ち台から落ちかけてた。あぶなかった~。

☆地元選手
7/27昼:本田ルーカス剛史選手
ルーカス抜いたらホンダタケシ…!スケート選手になんて奇跡的な名前だ。しかもルーカスくん、スケート初めてまだ2年だって!えー!いくつよ今??って検索かけたら、生年月日は出てこないけど名前は出てきた。タケシくんじゃなくてツヨシくんらしい。おいDJ。それでちょっとざわついてたのかwてっきりみんなも「ルーカス抜いたら…」って考えてるんだと思ってたわ。
そんなルーカスくんの演技はカウボーイ!白シャツに茶ベスト、赤いバンダナ。ジャンプも軽く、足の動きも柔らかく、音ハメもよくてスピードもあった。頭上でロープの輪っか(エア)を振り回す仕草や、自分のお尻叩いたり両足でぴょんぴょんするところがあったりしてコミカル。スピンがちょっとゆっくりだったから苦手なのかな?でもイーグルも入ってて、変化に富んだ楽しいプロでした。これでまだ2年て…どんだけ才能あるんだろう。ノービスBだから今10歳くらい?小学校上がってから始めたのかな。すごいなあ。

7/27夜:岩野桃亜(もあ)選手
赤いキラキラした衣装で、照明が点いた瞬間に歓声が。有名な選手なのかな?「ももあ」じゃなくて「もあ」なんだ。アナウンスによると3Sもできるとのこと。ジャンプは最後がひとつ1Aになったけど、体全体を使っての表情豊かな演技でした。スパイラルでは笑顔のまま横切って行って、すごく可愛かった。ウィンドミルとスピンでフィニッシュ。なんとなく小さなマイアちゃんみたいな、独特の柔らかさと可愛らしさでした。

7/28昼:本田真凛選手
見たかった真凛ちゃん!ピンクと黒の衣装にピンクの帽子、長めのリストバンド?も黒で可愛い!帽子を取ったら髪はハーフアップにピンクのリボン。帽子を扇子みたいに持ったまま途中まで滑ってました。英語ボーカルの音楽で、最後の方にヘランジも入ってた!羽生くん効果なのかこれは!?ジャンプは一つコケちゃったけど、真凛ちゃん上手で可愛かった~。

☆宮原知子選手
27日昼は新プロ戦メリ。SPかな?コンボ、スピン、単独トリプル、2A全てパーフェクト。薄紫の右ワンショルダーの衣装と髪飾りで、ちょっと和服風の大きな袖がキレイ。静かだけど胸に訴えてくるものがある。宮原さんのこういう空気感がとても好き。
27日夜はDOIでやってたのと同じかな。ちょっと始まりの振付が違うような気がしたけど。赤と黒の衣装の、冒頭に静止ポーズで進んで行くところがあるやつね。DOIの時よりも馴染んだ感じがあって、ジャンプも完璧でした。さすが。
28日昼はFSフラメンコ。宮原さん6公演で4プロ披露。すごい。嬉しい。千秋楽公演での新FSはジャンプも全部決まってノーミスで、トップバッターなのにすごいスタオベでした。ほとんど総立ち。宮原さんTHEICE初めてだし年齢も若いし、どんな感じなんだろうと思ってたけど、はっちゃけはしないものの彼女自身のペースでもってやるべきことをやり、自分のプログラムは完璧に、難しい群舞もソツなくこなしてました。慣れないトークショーでも、緊張しつつも(他の方のレポによると手がもぞもぞしていたらしいw可愛いw)一言一言一生懸命話す様子が印象的でした。

☆髙橋成美選手+木原龍一選手(ペア)
27日昼SP。最初のSBSジャンプでなるみちゃんがステップアウトだったけど、その後は順調。ツイストの後リフトに向かうところでなるみちゃんが木原くんに微笑みかけてた。デススパイラルの後、向かい合って滑るところでは木原くんがなるみちゃんににっこり。最後のペアスピンは後半ちょっと危ういけどなんとか大丈夫。途中の二人の微笑みが心に残りました。いい関係でやってるんだなあってことが垣間見えて、それが演技の中でもとても良い雰囲気で。スタオベでした。
27日夜もSP。昼はミスした最初のSBSジャンプ、今回は成功!ツイストの後笑顔のなるみちゃん。オフアイスの元気一杯な笑顔ではなくて、優雅なお姉さんのような微笑み。スローはちょっとお手付きだったけどその後はノーミス。特にデススパイラルが美しかった…。ペアスピンも今回は大丈夫。もちろんスタオベ。演技後にお互い手をパチン!としていました。自分は見ていなかったけど、演技前グータッチもしていたみたい。
28日昼はモリコロ楽と同じく新FS。もう一回見たかったから嬉しかった。最初のSBSジャンプでなるみちゃんがステップアウト、二つ目のSBSジャンプでは転倒、後半のスローでも転倒で、モリコロ楽と同じようには行かなかったけど、後半の曲の盛り上がりとともに気持ちもこみあげてきて、また少し泣いてしまいました。演技後の二人が本当にいい顔で笑っていて、ネーベルでも、この先の試合でも、こんな二人が見れたらいいなと思いました。練習ではもっと難度を上げたリフトにも挑戦しているということだし、まずはロンバルディアが楽しみです。

モリコロでの二人のSP写真をいくつか。
http://cdn.c.photoshelter.com/img-get/I0000mfOhSe1xQxI/s/800/aflo-mrva086371.jpg
http://cdn.c.photoshelter.com/img-get/I0000wG4tZC_5x_w/s/800/aflo-mrva086372.jpg
http://cdn.c.photoshelter.com/img-get/I0000udKgUA5tVHw/s/800/aflo-mrva086373.jpg
http://cdn.c.photoshelter.com/img-get/I0000qR9tjaDRXg0/s/800/aflo-mrva086375.jpg
http://cdn.c.photoshelter.com/img-get/I0000RbJflB26KMU/s/800/aflo-mrva086376.jpg
http://cdn.c.photoshelter.com/img-get/I00009V6JQPWJTno/s/800/aflo-mrva086377.jpg
http://cdn.c.photoshelter.com/img-get/I0000U5uS6UxMwzw/s/800/aflo-mrva086378.jpg

☆マキシム・コフトン選手
またあの面白EXwコールされて出てくる時、まず幕からの顔出しw完全につかんでるw27日昼はジャンプの調子はちょっといまいちだったけど(確か3Aステップアウト)拍手煽るわクネクネ常に変な動き入ってるわで大歓声。近くで見ると顔小さくて手足長くて、印象より背も大きかったコフトン、クワドに向いてそうなしっかりした下半身でした。とりあえずこの歌について早く知りたい…チョッチョッチョッ♪とか何なのこの歌w最後は寝そべって足で帰るしwww27日夜、28日昼も同じEXで3Aは27日ステップアウト、28日は1Aに。途中の両足をうねうねさせながら進むところで拍手と歓声。あれなんて説明したらいいんだろう?真央ちゃんのポルウナの、微笑みながら足元だけうねうねさせて寄ってくるとこみたいな。おおお~!ってなるんだよね。そして最後は寝そべってかかとで帰るwコフトンはプルの後継者にまじでなれるかも。そういう意味でw

☆長洲未来選手
未来ちゃんはショー全部同じプロで固定でした。でも何回見ても好きこのプロ。最初のスピンが本当に美しい。ジャンプの調子も良くて迫力ありました。ジャンプもレイバックスピンもスパイラルもI字も本当に綺麗。このプログラム全体に流れる雰囲気が大好き。これも未来ちゃんの振付なのかな?音楽と振付で、歌詞はないのに物語が浮かんでくるようでした。早く映像でも見たい…。上半身の動きがゆっくりでも足元は激しかったり、肩や指先を少し互い違いに動かしていたりして、緩慢なところがないんだよね。そういえば27日昼はモリコロとは正面を逆にしてたかな。
27日夜は途中でステップちょっと間違えた?みたいな瞬間があって、足を戻しながら一瞬ニコッと笑ったように見えました。レイバック美しかった~。28日昼はパーフェクト!スタオベでした。

☆コラボ(長洲未来+ケイトリン・ウィーバー+グレイシー・ゴールド)
未来ちゃんとケイトリン、GGのファッションモンスター!これも早く映像で見たい!3人で輪になってのガニ股イーグルが可愛すぎる。27日夜の最後はける時未来ちゃんがペコってお辞儀してたのも可愛かった。

モリコロでのケイトリンのツイより。
http://distilleryimage10.s3.amazonaws.com/1f253c1cf42611e2b09522000a1fb25d_7.jpg
GGっていいとこのお嬢さんなのにノリもよくって最高だわ。

☆無良崇人選手
27日昼はSPジャンピンジャック。後半ジャンプがステップアウトだったけど、演技の中で拍手煽りもあったり(試合でもやるのかな)して、EXのように楽しんで見られるプロ。白黒の衣装もかっこいいな。
27日夜と28日昼はEXオペラ座。27日は最後のジャンプ3Aが2Aに抜けて転倒もしてしまったけど、28日の千秋楽ではパーフェクト!ジャンプ全部◎(私のメモ上で)!もちろんスタオベ!

☆マイア・シブタニ選手+アレックス・シブタニ選手(アイスダンス)
今回の大阪は全体的にちょっと音楽のタイミングが良くなくて、特にこの27日昼のシブタニズの『Anything You Can Do』では最初マイアちゃんがアレックスの肩の上に乗ってからスタートなんだけど、この回ではマイアがまだちゃんと乗ってないのに音楽が始まってしまいました。二人はちょっと慌てながらも笑顔でそのまま演技に入ったんだけど、マイアが氷に降りてすぐにバランスを崩してお尻から転倒。予期せぬところでの転倒だったからきっとすごく痛かったと思う…かわいそうに。でも二人はそれからも笑顔を絶やすことなく、ハイペースな演技を最後までテンポよく魅せてくれました。さすがシブタニズ。明るく強くエレガント。そういえばシブタニズもモリコロとは正面逆で、北向きから始まった。最後なぜかアレックスは座って挨拶w
27日夜はモリコロ初回と同じ新?EX。アレックスの足の上にマイアちゃんが乗ったまんまスピンするやつ。まだ見慣れないのと曲名が分からないのとアイスダンスの要素に詳しくないのとで感想があんまり書けないんだけど、シブタニズらしい優雅で素敵なプロです。
28日昼はもう一度『Anything You Can Do』。楽しいな~これ。♪Yes I can♪って掛け合うところのマイアちゃんのキュートなこと!最後はなぜかアレックスがうつ伏せになっていたwフリーダムw

☆ジェレミー・アボット選手
EX彼を帰して。冒頭の3Aが1Aになっちゃった~。あと最後のトリプルがちょっと危なかったけどこらえた、と思ったら着氷した後に前に転倒。目の前だったんでびっくりした…。顔打ったかと思った。起き上がって怪我をした様子はなかったので、ほっ。冒頭ジャンプの後の、スパイラルで移動しながら回転するところが大好き。あそこで一瞬不思議な空気感になるのよね。アボの演技もずーっと見ていたい…。これからもTHEICEに来てほしい。コラボとか群舞とかでいっぱい見れるから。27日夜も彼を帰して。ボーカル入りだから、FSで見てた時とはまた違うのね。どっちも好きだなあ…。
千秋楽の28日はリバイバルFSエクソジェネシス。中盤の3Aが1Aになっちゃったり、次のジャンプがステップアウトだったりしたけど、全体は崩れず美しかった。手をつくところは息を止めて見てしまいます。アボ、いつかジェフみたいにTHEICEの振付にも関わってくれないかな。未来ちゃんも。二人のリリカルな振付が大好きだよ。

☆アデリナ・ソトニコワ選手
蝶EX。羽を片方ずつ落としてからのジャンプが二つあって、27日昼は二つ目が珍しく危なかった。最後はスピンで終わりなんだけど、最後のポジションがすごい。ぐにゃって下に重心落とした姿勢でスピン。超絶。
27日夜はモリコロでも披露した新SPハバネラ。でも衣装が違ってて、全身黒レースに腰に赤い布を巻き付けたようなデザインで、手首にも同じ赤い布がついてた。胸元の模様がギリギリのところにある感じで、さすがロシアン…と思いましたです。ジャンプでステップアウト、転倒あり。
千秋楽では再び蝶EX。ここまでこのEXはほぼノーミスだったけど、ここでは最後のジャンプで膝から落ちてしまいました。ひやっとしたけど、膝からというのはむしろ膝が柔らかいからなのかな。最後は布を元気にはためかせて幕の中へ。

☆男子群舞
27日昼はアリーナ北の、どちらかというとスケーターの入退幕寄りだったので、この回は群舞の東半分がよく見えました(アボのソロパートは遠かった)。今まではアボばかり見ていたんだけど、近いこともあってこの回はポジェを。ポジェ、美しかったです。さすがダンサー。アボとはまた違う美しさで、筋肉のバランスと動きの滑らかさが絶品でした。アボがソロを滑っている間、東半分ではスケーターが二人一組になって、スパイラル体勢の相方の足を掴んで引き戻す⇒ポジション入れ替わってスパイラルで足掴まれて引き戻される、みたいな振付があった。文字で書くとわかりにくいですが。なんかちょっと面白かったんです。そして残りのメンバー全員で手を繋いで一列になってぐるぐる回るところでは、真ん中に軸を置くんじゃなく、一人が軸になってその片方だけに連なっていくの。だから軸の人結構しんどいと思う。ちなみに軸はアレックス。アレックス⇒ポジェ⇒コフトン⇒木原くん⇒小塚くん⇒ハビ⇒ケヴィン⇒無良くん、という順番で、アボのソロパートと入れ替わりにまず無良くんが西半分にやってくる。その後にケヴィンがやってきて、二人でコンビパート。この二人の西へのインの仕方が、アレックスを軸にした一列が回転する遠心力で西に飛ばすみたいにしていて、バトル面白いこと考えるなあと思いました。それにしても目が足りないです。リンクを半分に分けてそれぞれで演技しているから、全体を見るのが非常に難しいです。フォーメーションもややこしいのにそんな中で片足でシングルジャンプとか、バトル先生ホント鬼だw
28日の千秋楽では初回から比べると全員の一体感が増して素晴らしく、終わった瞬間にスタオベでした。ただ一人ずつコールされて退場する時に、木原くんがずっこけてビッターン!うつぶせで固まる木原くん…ジェントルマンなポジェに肩を優しく抱かれて帰って行きました…。木原くん…ちょっと面白かったゴメンw

★トークショー

7/27昼:真央ちゃん、コフトン、アデリナの三人で”ロシアつながり”

椅子の前に並んだとこでちょこんと先に座っちゃったアデリナが「あ!」って顔して慌てて立ち上がったのがめちゃくちゃ可愛かった。

まず三人で『まいどー!』

Q:(真央に)ロシアと言えば?
真央:スケート
舞:苦笑
真央:スケートをしに行ってるので…笑

Q:(真央に)ロシアの印象は?
真央:素敵な建物が多くて、赤の広場とか。食べ物もおいしい。サーモン、ボルシチ…

Q:(コフトンとアデリナに)日本の印象は?
コフトン:(英語で)…少し緊張しています。笑 日本に来るのは3回目です。いつも美しい国だと思っています。人々も親切で、食事もおいしい。楽しんでいます。
アデリナ:笑 コフトンと同じです。大好きな国です。お寿司、ごはん、大好きです。

Q:(コフトンに)THE ICE初出演の印象は?
コフトン:とても素敵なショー。浅田選手とご一緒できて光栄。素敵な経験です。いっぱい応援を頂いて嬉しい。

Q:(アデリナに)2回目の今年はどうですか?
アデリナ:2回目で、また出演できて嬉しいです。真央は家族みたいな存在です。出演できて嬉しい。(もう一回言ってた)

Q:(真央に)二人のインタを聞いて、どう?
真央:コフトンとは一緒にNYに振付に行ったり、アデリナとはモスクワで一緒に練習したりしました。

Q:日本とロシアの練習の違いなどはありますか?
真央:特には…
舞:ですよね…笑

真央:マイクテスト、あ、あ、…マイクスイッチ入ってないかと思った笑 (いきなりw真央ちゃんw)

真央:タチアナ先生の振付で、コフトンとアデリナも、今年そうだと思う。そう、だよね?
コフトン:タチアナ先生と、毎日プログラムの練習をしていて、もう一人大切なコーチと、一緒に練習しています。

Q:ソチ、地元開催の五輪について
コフトン:アデリナも同じだと思うけど、毎日練習で忙しい。日々の鍛練が大切。
アデリナ:全くコフトンと同じです。

(アデリナ、去年も「レオノワと同じです」とかよく言ってたようなw英語苦手なのかな?)

Q:(真央に)今シーズンに向けて、一言
真央:一つ一つの試合にベストを尽くせるよう、頑張ります。

三人で『おおきに!』

去り際にコフトン「バイセンキュー」w


7/27夜:木原くん、なるみちゃん、宮原さん、ケヴィンの四人で”初登場つながり”

Q:(成龍に)ペアとしては初登場ですが、どうですか?
成美:とても緊張しています。
木原:緊張してます。

Q:まだペアを組んで一年未満ですが、リフトとかもされてますよね。木原選手はシングルをされてたんですよね。
木原:はい
成美:大変でしたけど、順調に来てて、いっぱい拍手ももらえて、肩の荷が下りた気がする。あ、でももっと、練習頑張ります!

Q:宮原選手はどうですか?
宮原:みんなで合わせるダンスとか、難しかったけど、全体のも、自分のも、楽しんで滑れました。

Q:難しくなかった?
宮原:想像以上に曲が速くて…でもなんとかできて、よかったです。

Q:(ケヴィンに)日本のどんなところが好きですか?
ケヴィン:日本人のみなさんがすごく素敵。スケーターをすごくサポートしてくれます。国を問わず、温かい声援をくれるところです。

Q:日本語で何か…
ケヴィン:「ケヴィン・レイノルズと申します。よろしくお願いします」(大歓声)

Q:漢字のゲームとかしてるんですよね
ケヴィン:空いた時間に、書き取りの練習をしています。『書き取り君』で。

Q:…笑 日本語でもっと喋ってってカンペが出てますが、どうですか笑
ケヴィン:照笑「すごく、緊張する…」

Q:好きな日本語は?
ケヴィン:I like ”頑張る”

Q:みなさん、シーズンの抱負を
木原:自分たちはまず枠を取ること。ネーベルまで、残りの時間を頑張りたいです。
成美:龍一の言うとおりです。ついて行きます。
宮原:今シーズンからシニアに行くんですけど、大きな試合でも緊張しないように、きっちり自分の演技ができるように、頑張りたいです。
ケヴィン:この大阪のショーに来れて嬉しい。四大陸をここで勝ちましたので。この場に立てて、これからのシーズンを始められることを嬉しく思います。


7/28昼:無良くん、アボ、ハビ、ポジェの四人で”イケメンスケーターつながり”

まず四人で『まいどー!』

Q:男子群舞はいかがでしたか?

無良:去年はノリノリって感じだったけど、今年はしっとりという感じ。片足靴履いてるので、最初はよく転んだりしてました。

Q:筋肉痛になった人も。

アボ:この今年のジェフの振付はアイデア、コンセプトがあるから頑張らなくてはと。筋肉痛もあったし、転んだりもしたけど、男性的な美しさを出せたと思う。

ハビ:…笑 スケーターとして試された感じです。転んだりもしたけど、片足ということで、新しいことにチャレンジできました。

ポジェ:他の三人と同じで、美しいプログラムだと思います。バランスを取るのが難しかったけど、とても楽しかった。片足ずつで違う状態(スケート靴とスニーカー)なので、とにかくバランスが難しかった。

Q:THEICEの印象は?

無良:他のショーとの違いは、グループナンバーやコラボアンコールなど、自分のプログラムだけじゃないので、勉強になります。

アボ:去年初めて参加したけど、いつも楽しんでいます。グループナンバーも。一緒に過ごしているうちに小さな家族のように感じて、特別な感じ。日本の皆さんは温かい声援をくださるので、ショーも試合もとても楽しみです。

ハビ:言いたいこと言われちゃったけど笑 来日はいつも楽しみにしています。スペインではスケートのショーというものは少ない。観客の皆さんも楽しんでいるこのショーは世界でもベストだと思う。

ポジェ:まず、参加させて頂いてありがとうございます。日本人はベストなサポーターで、国を問わずフィギュアに理解を示してくれる。他のスケーターと一緒にプログラムを作っていくのが楽しい。

Q:好きな日本食は?

アボ:焼きおにぎり。(会場どよめく)ユカと一緒に焼き鳥屋さんに行って、そこで食べました。他にもいろいろ食べたよ。このお腹を見てください(と言ってお腹を叩く。ちゃんとカメラがお腹にズームw)

ハビ:お寿司、ラーメン。いつも日本食レストランには行くので、他にもたくさんあるよ。

ポジェ:お寿司、豆の混じったねばねばしたごはんの丸いの。(通訳さんによると”赤飯おにぎり”)

Q:日本女性について。まず無良選手から。

無良:え…え?俺も?(舞ちゃんコクン)え…えーと、、、熱心にいろいろやってくれるところかな。海外の女性はサバサバしてるから。

アボ:…えっと、赤面してしまうんだけど笑(本当に顔が赤かった)いつもいろんなことを手伝ってくれて、親切。舞のようにね。

ハビ:外に出ると、女性がみんなファッション、ヒール、本当にすてき!(力説w若干わざとらしいw)

ポジェ:(日本語で)「カワイイ」(ここから英語で)みんなと同じで、美しいし親切で、カワイイと思います。

Q:今シーズンに向けての抱負を。

無良:まずソチへ。自分のやることをしっかりやって、ソチに出たい。他の選手に追いつけてない部分があるので、しっかり練習したい。

アボ:今シーズンは自分のラストシーズンで特に大切。もちろんソチの代表になるための、自分のこれまでの人生をかけた大切なシーズン。またこれからの将来をかけた血と汗のシーズンになると思う。

ハビ:今年は厳しい年。頑張らなきゃいけない年です。みなさんのサポートが必要で、それが支えになります。ソチヘ向けて、今日のように温かいサポートを頂けるように、頑張ります。

ポジェ:今年は頑張らなければいけない年。ウィーバーと練習を頑張ります。去年は惜しかったけど、今年はトップとなって夢を追いたい。

最後は四人で『おおきに!』で終わりでした~。アボもハビもポジェもよく喋って、それを通訳さんが一気に訳してくれるので、全然メモがおっつきませんでした。実際にはこの3倍ぐらい喋ってます。


★ダンスバトル

7/27昼:コフトンvsケヴィン

コフトンは黒タンクに赤ネクタイ、黒ハットで登場。GGのハットかな。ケヴィンは黒Tにジーンズ、黒ジャケ赤紫のハット。このハットは小塚くんのEX小道具?みんな借り物競争の様相wバトルが始まるとコフトンはリンクのヘリ(広告パネルと最前列の間の段差)で踊り狂い、ケヴィンは意外にもセクシーに体をくねらせてお尻フリフリwダンスバトルなんて大丈夫かしら…?と心配されていたのが嘘のようwww負けじとコフトンは黒いズボンをバッと脱ぐ!…脱げない!wズボンが足に絡まり引きずったまま奮闘するコフトンwその間もケヴィンは腰グルグル回したり…なんつーかアピールがw意外過ぎるwww勝敗はもちろんケヴィン!コフトンはズボンが明かな敗因…wちなみにケヴィンのハットはいつのまにかバトルが回収してかぶってました。

7/27夜:準決勝第一試合アデリナvsケイトリン、第二試合アボvsケヴィン

この回は準決勝ということで2試合!お客さん達ラッキーですね~とDJさん。うんうん!
第一試合のアデリナはグランドフィナーレ衣装のハッピを着て、頭にファッションモンスターGGのデカリボンをつけて、両手を合わせて(タイの挨拶風に)登場。ケイトリンはファッションモンスター時の黄色の黒水玉のTシャツに赤いキャップをかぶって、コフトンポジェケヴィンに担がれて登場。バトルに入るとアデリナは法被を脱ぎ捨て、中に蝶EXのフラッグと共布で作ったと思われるシャツを着ていて、客席乱入で猛アピール!ダンスなのか…?てノリだけどwケイトリンはハイドロなど多彩にアピール。でも勝敗はアデリナでした~。なんだろうあのアデリナの有無を言わせない迫力と愛嬌はw
第二試合のアボはまず腰に白いタオル巻いて上半身裸で出てきて観客キャー!アボもキャーw慌てて帰って黒タンク着て再度登場wしかも頭にはハビエルマンのヘアバンド、靴下はファッションモンスターGGのボーダーをくしゅくしゅにして。ケヴィンは昼のダンスバトルの時と同じハットをかぶって登場。対決はというと圧倒的にケヴィンで、いやアボも上手かったんだけど、ケヴィンの帽子を小道具にしたダンスは即興ながらオシャレで、はっちゃけつつバリエーションもあって予想外なセクシーさ。最後はリンクに仰向けに寝そべって、背中をつけたまんまお尻を浮かせて片足を上にピンと伸ばしてリンクの端まで行っちゃうという謎のポーズでフィニッシュ。ケヴィンいろいろ持ってるw観客の拍手ジャッジは完全にケヴィン。でもまだバトルのジャッジが残ってるんだけど、アボは早くも肩を落として帰ろうとするwDJがまだわかんないよ~!って声かけたらアボがケヴィン指差して悲壮な声で「ウィナー!」と絶叫wでまあもちろんバトルもケヴィンだったんだけどw気が付いたらアボはなるみちゃんおんぶして、なるみちゃんの手から投げキッス連投。いっぱい投げてたから一個ぐらい受け取れたかしらw

7/28昼:決勝アデリナvsケヴィン

アデリナは準決勝と同じく法被とデカリボン。ケヴィンもほぼ同じなんだけどジャケットを肩に引っ掛けての登場。アデリナはまだ客席突入でフルスロットル、ケヴィンはややお疲れ気味?それとも女子に譲るつもりだったのかちょっと控えめw拍手はそんなに変わらなかったと思うんだけど、ケヴィンは早くも「僕負けちゃったよ~」ってがっかりパフォ。ジェントルマンだなあ。バトルのジャッジももちろんアデリナで、飛び跳ねながらウィニングランするアデリナがめちゃくちゃ可愛かった。ケヴィンはリアルorzwケヴィン優しいし面白いし、新たな面が見られて楽しかった~。来年も絶対THEICE出てほしい!

☆グレイシー・ゴールド選手
GGもこのシカゴEXで固定でした。でもねーこれも全然飽きないの!GGは本当に可愛くて美人でチャーミングで…音の拾い方もかっこよくて、ミュージカルを実際に見てるみたいにうっとり。編み込んだ三つ編みも可愛い。ジャンプは27日昼は最初のが転倒だったかな。あと27日昼は音楽のタイミングがここでも早かった。途中でアレックスが帽子を届けに来るところでは、アレックスが音楽(というか入ってるセリフ)に合わせて口パク『レディースエンジェントルメン、グレイシー・ゴールド!』ってセリフもしっかりwはける時も歌ってました。楽しい男だw

☆ハビエル・フェルナンデス選手
27日昼はハビエルマンの見せ場、腕立て伏せが近くて、マントちぎって首筋に這わせるところとかハビの表情に爆笑wこれどんな振付風景だったんだろうw水かけはモリコロと同じくアレックスで、この回では超大量。頭だけじゃなくほぼ全身にぶっかけててハビエルマンパンツまでびちゃびちゃw
27日夜はチャップリン。冒頭のクワドは転倒しちゃったけど後半はよかったです。ハビエルマンとのギャップ…w
千秋楽はハビエルマンで、最後にヘアバンドを南アリーナにプレゼント!たぶん水でびしょびしょだけどうらやましいw

☆女子群舞
曲は『Bom Bom』で衣装はみんなこんな感じ(リハ最終日のマイア、GG、未来ちゃん)⇒http://distilleryimage2.ak.instagram.com/e7cbdff2f39711e28c8322000a9e08d3_7.jpg
ピンクラメの口紅の色を衣装に取り入れたのかな。真央ちゃんは同じ色のヘアバンドもしてて可愛かった。みんな客席全方向に移動しながら小悪魔的にアピール。背筋はピンと伸びたまんま、小刻みに隊列が動いて行くのが楽しい。

9人全員での写真。バトルもいるのに最初気付かなかった…w
http://distilleryimage7.s3.amazonaws.com/fdd2b624f8a911e2a56722000a1f9d88_7.jpg

☆ジェフリー・バトル
27日は昼夜とも白シャツプロ。リンクの端から端まで斜めに突っ切るのはイナでした。綺麗だった~。28日はモリコロ楽と同じ赤いタキシード。赤というより臙脂かな。ジャンプがちょっと乱れてステップアウト、抜けあり。

☆村上佳菜子選手
27日昼はたぶんノーミス。3-2-2は軽々。27日夜は音楽がかなりフライング。スタート位置にたどり着いた瞬間に始まっちゃって、慌てて演技に入ってた。モリコロではこういうことはなかった気がするから、スタッフが全然違うのかな?昼のシブタニズの時も残念だった。

☆ケヴィン・レイノルズ選手
27日昼はアポロン!!!チャイムが鳴って、あくびして、頭かきかき、ため息つきつつブラブラ…。可愛い~。27日夜はハンガリー狂詩曲。赤いベストにクルクルヘアが可愛い…。湿気で上手く伸びないのか、このプロではナチュラルなままにしてあるのか。リアルに妖精。
28日は再びアポロン。原作者の方もいらっしゃってて感激されていたそう。これも放送が楽しみ。

☆コラボ(ケヴィン・レイノルズ+アデリナ・ソトニコワ)
曲は『My Boi and Me』の32秒地点から。マジ可愛すぎる。特にアポロンケヴィンとのツーショット!写真はまだ上がってないのかな~。とりあえずハンガリアンケヴィンとのツーショ3枚↓
http://cdn.c.photoshelter.com/img-get/I0000xQgnO5BILbc/s/800/aflo-mrva086418.jpg
http://cdn.c.photoshelter.com/img-get/I00005npxIwfun5Q/s/800/aflo-mrva086419.jpg
http://cdn.c.photoshelter.com/img-get/I0000HW7mElZMoms/s/800/aflo-mrva086420.jpg
何この妖精たち…。小さな恋のメロディ?はたまたマイガール?とにかく可愛い。演技後ケヴィンがアポロンで最初に放り投げたカバンを拾いに行くのにアデリナも着いて行って、手を繋いで帰っていくのがもう可愛すぎる!THEICE公式チャンネル動画早く~。

☆ケイトリン・ウィーバー選手+アンドリュー・ポジェ選手
27日昼はこちらもモリコロと正面を逆にして、カナダ先住民プロ。冒頭が目の前だったので見とれた…。ケイトリンの肌襦袢、超薄。おへそが透けておりました。27日夜は昨季EXマレイド、28日昼は再びカナダ先住民プロでした。アナウンスによるとカナダの先住民の雨乞いの踊りを取り入れているらしいです。

☆小塚崇彦選手
27日昼は新EX。27日夜は新SPだったんだけど今度は手拍子レクチャーがなかった。モリコロでDJさんがプロの間も手拍子入れてくれてる、って書いたけど、レクチャーのなかった今回もずっと入ってたから、もしかして音楽自体にそのリズムが入ってるのかな。もしそうだったら試合でも合わせるのそんなに難しくなさそう。28日はEX。

☆浅田真央選手
真央ちゃん、27日昼はSPノクターン!しかも衣装がモリコロと違う!薄紫のチューブトップみたいな感じで、前面はふわっとしたドレープ、背中はキラキラのワンストラップで、スカート部分もふわふわですっごい綺麗!しかも3A…!!!まさかの挑戦だったので会場の興奮すごかったです。思わず「ああっ!」って声が出た。高くて速くて、美しかった~…。驚きすぎて着氷がどうだったか覚えてないけど、完璧なものではなかったかもしれない。二つ目のトリプルも少し乱れてたかな。でも、そんなことどうでもよくなるのよー。真央ちゃんの3Aは…。しかもこの回は報道陣には非公開だったとのことで、映像はおろか写真もなし。あの衣装も…。こんなことなら見てすぐ適当にでもスケッチしとくんだった。肌襦袢も今までの真央ちゃんの衣装と違って自然な肌色で、本当に綺麗でした。
27日夜はスマイル。美しい…。お手振りと握手はやっぱり振付の中に入ってるみたいで、大阪の会場は氷上席がなくてリンクの最前列の間に広告パネルと段差があって観客と遠いのに、そこを歩いて行って最前の一人と握手してました。試合のEXの時はどうするんだろう…wちょっと楽しみ。
千秋楽もスマイル。お手振りと握手で客席に来る時、私はこの回スタンドだったんだけど真央ちゃんがリンクから上がってくるコーナーが近かったので真央ちゃんがよく見えて幸せでした。ふんわりした笑顔可愛かった~。

真央ちゃんのスマイル@モリコロ↓
http://amd.c.yimg.jp/im_siggsa3sGQ2eFeS6CU4qEWGmdQ---x300-y450-q90/amd/20130724-00000007-spnavip-000-0-view.jpg
漫画の絵みたい…。

☆フィナーレ
一組目、27日昼のハビ無良くんコフトンケヴィンの四人組のジャンプ大会は最初まず四人でリンクの各コーナーで同時にジャンプするんだけど、6公演一度たりとも目で追えなかった…w目が足りないよー!ソロジャンプでは27日昼はハビステップアウト、無良くんもステップアウト、コフトン3A成功、ケヴィンは珍しく転倒して悔しそうに笑ってました。27日夜はハビ成功、無良くんちょっと惜しい、コフトンがクワドに挑戦でなんとかクリア!ケヴィンもしっかり成功。千秋楽ではハビ成功、無良くんステップアウト、コフトン抜けwケヴィン4-3でした。ケヴィンいきなりwすげえw

二組目の女子三人は連続2Aと同時ビールマンが見どころなんだけど、未来ちゃんのスピンがすごすぎ。ビールマン頭とお尻がくっつきそうなぐらい!

三組目のペアカップルグループ、成龍は27日昼夜28日昼全部でSBSジャンプ成功!なんかもう安心して見ちゃってます。24日の初回はあんなにドキドキしていたのに…。

四組目のアボGG小塚くんアデリナのタンゴ。ちょっと小塚くん腰引けてますwもっとぐいっと引き寄せないとアデリナも上手く反れないと思うの~。

最後は真央ジェフのロカビリー。真央ちゃんと向き合って手をヒラヒラさせたりするところがあって、私の席からはバトルの表情がよく見えたんだけど、バトル顔芸っていうかいちいち面白い顔してたw表情筋柔らか!w絶対にらめっこ強いw

真央ちゃんのブギ@モリコロ
http://spnavi.c.yimg.jp/spnavi/photo/figureskate/130724_fig_mao06_600.jpg
可愛すぎるだろ!

☆グランドフィナーレ
ダンスしながら周回するスケーターの輪の中で、リンク中央でも次々スケーターが入れ替わって技を披露してくれるのね。踊らなきゃいけないわ近くのスケーターの動向見なきゃいけないわでここも目が足りないんだけど、モリコロ後ちょこちょこ目撃情報の上がってた、アボとケヴィンのスロージャンプをやっと目撃できました!すらっとした二人が中央でそんなに自力でもない感じのスローをやってて感激!でもちょうどその瞬間を目撃している人はそんなに多くないようで、拍手があんまり上がらないwでも二人はすごく満足そうでした。あれリハからずっと練習してんのかなw

千秋楽ではこのグランドフィナーレの後にスケーター全員が出てきて、記念撮影だ~とわくわくしていたら、アレックスが英語で喋り出してなんとこれから新しい動画のプレビューを流しますと!キャー!!!会場スクリーン注視!…なかなか始まらない!あ、始まった!…人文字?みんなでTHEICE?あ、終わった…?という感じでホントにプレビューwそして次は小塚くんがマイクを持って、「今日はありがとうございました。これからこの場で映像を撮りたいと思います。いいですか?(会場:おー!)トンて飛ぶやつ、あの芸人さんみたいな(これわからないw)トンってやったらみんなも飛びあがってください。あ、驚いた感じでお願いします。あ、ディレクターが何回か撮りたいみたいなんで、何回かお願いします…(アレックス監督の要望w)」とのこと。大体の要約。そしてアレックスがカウント取って、(その間カメラの前で、アレックスに指示されたと思われる帽子を使ったアクションをする小塚くん)321でジャンプ!2回ぐらいやったかな?OKが出て、ここからもうメモ取ってないんで記憶だけど、アレックスがスケーターを並ばせて(これも人文字かな)撮ったり、リンクを周回するスケーターを撮ったり、客席も一緒に撮ったり…とにかくアレックス監督の満足が行くまで撮影会w未来ちゃんが言ってた「アレックスはちゃんとしないと怒るので…w」を体感できました。いやアレックスは怒ってないけどwとにかくこだわりがある様子でずーっとカメラを回してました。その間も自然発生的に観客はずーっと手拍子。一体感あったなあ。スケーター達がカメラに向かって映り込みながらカメラの横を通りぬけて行くというショットを撮っていたのでそれが動画のラストショットかも?人文字みたいなやつはオープニングかな~などと、今週中にはyoutubeに上がるという動画を想像して楽しみで仕方ないです。観客の一部としてどっかに映ってるかもしれないなんて。アレックスとTHEICE公式動画、どっちが早いかなw

THEICE2013後半、ざっくりですがこんな感じでした!

あとはツイなどに上がってた写真を少し。

7/23のケヴィンバースデー
http://fbcdn-sphotos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc3/p480x480/970140_10200709265268438_812239763_n.jpg

千秋楽後の打ち上げ@お好み焼き屋さん
http://distilleryimage4.ak.instagram.com/d3cad008f76611e2bd9b22000aa82186_7.jpg
http://distilleryimage4.ak.instagram.com/b2c79674f77611e2bc2222000a1f98f9_7.jpg
http://distilleryimage0.ak.instagram.com/6f6ebd00f77911e28b1d22000ae91391_7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/BQS8FM4CQAA9Ect.jpg
http://distilleryimage10.s3.amazonaws.com/d7ca690cf8fb11e2963b22000a1f9c8c_7.jpg
みんなの楽しそうな笑顔見てるだけで幸せ~。


あと千秋楽の道中、会場の大阪市中央体育館(の横の建物)に羽生くんのサインがあると同じ羽生くんファンの方にメールで教えて頂いて、開演前に撮って来ました。

まず去年のTHEICE2012ポスターのサイン。

羽生結弦 大阪市中央体育館 THEICE2012 サイン

そして今年初めの4CCの時のサイン!

羽生結弦 大阪市中央体育館 2013四大陸選手権 サイン

今回のTHEICEに羽生くんはいなかったけど、愛知でも大阪でもサインを撮るという共通ミッションがあって非常に満足しておりますw
関連記事
コメント
No title
つゆこ様
大阪3公演レポ楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました。
まるで目の前で観戦しているようです。
メモを取りながら観戦って大変ですよね
私には到底無理。。。
大阪は今年の四大陸SPで行きました。
ゆづは2位でしたがケビンが優勝した会場です♪
ケビンお誕生日おめでとう!
少年ぽくて23には見えないですね^^
Re: No title
カリンさま


こんにちは♪
ちょっと駆け足のレポになっちゃいましたが、読んでくださってありがとうございます。
トークショーで、大阪市中央体育館がケヴィンにとっても思い出深い場所になっているとわかったのは嬉しかったです。
それにからめてシーズンの抱負を語ってくれたのも。
ケヴィンは本当に少年のようですよね。
白くて華奢な外見がビスクドールみたいで、壊れそうなぐらい繊細に見えてしまうのですが、実はすごく落ち着いていて知的な青年というところにも惹かれます。
メモはすっごく断片的に取ってます。
だから自分でも解読するのに時間がかかります笑


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。