羽生くんのFaOI

2013.07.18.Thu.00:18
先日の初放送、THEICE2011から梯子してとりあえずラスト30分だけ捕獲。オープニングと群舞は28日の再放送までお預け。長い~。つかその日THEICE大阪千秋楽だー!
大トリ羽生くんのコラボプロ、曲はAIさんのSTORY。
AI/STORY:http://www.youtube.com/watch?v=Ku8ia8aAGwU

AI「もう次もね、ほんとにあのーもう私にもすごい思い入れのある曲で、何回もこの曲歌ってきましたけれども、もう初めて、こうやってこういうね、会場でこの曲は歌うんですけれども。まあ、この曲、STORYっていう曲なんですけれども、是非、みなさん知ってたら、一緒に歌ってほしいんですけれども」

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 2

羽生くんのシルエットが何度か通り過ぎるのがすごい気になるw

AI「次はですね、若き日本のエース」

歓声と拍手!!

AI「あ、もうそれだけでわかるの?さすがー!!」

そりゃわかるよ~(*´∀`*)ウフフ
てかこの時点(2回目公演)で出番既出だったしね!w
それより今度は名前ちゃんと言ってくれますように…とハラハラだったわ笑

AI「それでは、羽生、結弦さんと、一緒に。聞いてください。STORY」

名前クリア(´▽`)ホー

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 6

目を閉じてスタートを待つ羽生くん。ちょっと微笑んでるみたい…?

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 7

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 9

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 12

うつくし…

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 15

顔を上げて、

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 16

がくんと下を向いて、

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 18

もう一度前を向いて、スタート。

『限られた時の中で』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 19 限られた

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 21 中で

羽生くんのこういうポーズ、本当に綺麗。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 23

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 27 できるのだろう

上を見上げながら振り返る。

『どれだけのコトが出来るのだろう』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 31 だろう

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 33

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 35

オーバーラップってあんまり好きじゃないんだけど、羽生くんに限っては、表情と全身の美しさを同時に見られるから好き。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 37 言葉に

『言葉にならないほどの想いを』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 42-2 言葉にならない

両手で口を塞いでるのね…。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 46-2 ならない

そのまま今度は自分の身体を抱きしめるように。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 47 ならない

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 48 ならないほどの

足元の氷の激しさが、静止画で見るとスモークみたいで、よりファンタジック。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 48-3 ほどの

全身を開く瞬間も好き。なんて伸びやかなんだろ。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 52 ほどの想いを

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 53 想いを

『どれだけアナタに伝えられるだろう』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 61 どれだけ

語りかけるように近づいて…

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 64-2 あなたに

客席に両手を差し出す。この時の羽生くんの白い顔をよく覚えてる。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 66 あなたに

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 71 られる

後姿も綺麗だなあ…。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 73 だろう

『ずっと閉じ込めてた』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 77 ずっと

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 81 ずっと

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 84-2 閉じ込めてた

…なんて可愛いの。手も顔も全身も。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 85 閉じ込めてた

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 86 閉じ込めてた

顔の前に殻を作るような…。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 90 胸の痛み

『胸の痛みを消してくれた』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 92 胸の痛みを

完全に足を止めて、胸を叩くように押さえる。映像で見ると一瞬だけど、生で観ている時はほんとにしばらく時間が止まったみたいだった。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 96-1 くれた

頭の上に上げた手を、柔らかく下ろしながらのイーグル。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 100

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 101

美しいなあ…。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 110 笑える

『今私が笑えるのは』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 115 笑えるのは

高く力強く上げた手と、強いまなざし。

『一緒に泣いてくれたキミがいたから』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 117 一緒に

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 118 一緒に

その腕を下ろしながら…

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 120 泣いて

指を目元に添えて滑り出す。涙だよね…。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 122 キミが

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 123 キミが

力いっぱい手を伸ばす。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 125-2 一人じゃ

『一人じゃないから』

3F。こんな柔らかなプロの中でも流れを切ることなく高いジャンプを決めるの、すごいなあ…。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 129 一人じゃない

手を顔に近付ける振付が多いんだけど、やっぱり手そのものや動きが美しいからなのかな。(宮本賢二さんは選手の長所が良く見えるようにプログラムを作る、とどこかで語っていたので)

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 131 一人じゃないから

最近羽生くんの後ろ姿が好きすぎて。
華奢なのに背筋くっきりだったりするところとか、背中でも表情豊かなところとか…。

『私がキミを守るから』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 132 私がキミを守るから

『あなたの笑う顔が見たいと思うから』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 136-2 あなたの

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 140 あなたの笑う

ここ、本当に笑ってた。私がこの時の羽生くんを前から見たのはこの初日の夜公演じゃなく楽公演だけだったんだけど、白い柔らかい微笑みが前(と言ってもスタンドからですが)を通り過ぎていくのを、夢のように感じながら見てたよー。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 143 顔が見たい

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 143-2 顔が見たい

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 146 見たいと思う

手と背中の、切なげな表情。

『時がなだめてく 痛みと共に流れてく』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 148 時がなだめてく

ここでまた荒ぶってたんだけど、これがアラビアンでいいのかしら?何度見てもどこから勢いをつけてるのかわからない…w完全に氷の上に並行状態で空中にいたりするよね。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 149 流れてく

『日の光がやさしく照らしてくれる』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 151 照らしてくれる

スピンの時の姿勢も逐一保存して見たい。でもブレてうまくいかない~。

『時に人は傷付き傷付けながら』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 154 人は

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 155 人は

髪を掻き上げるようにする振付はTRUELOVEにもあったんだけど、ここでは段階をつけて頭を上に向ける、そのキレがすごかった。めっちゃかっこよかった。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 159 傷付け

…芸術的すぎるジャンプショット。CGとかアニメみたい。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 163 ながら

『染まる色はそれぞれ違うケド』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 168 それぞれ

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 169-2 それぞれ違う

勇ましげな表情から一転、優しい顔で手を伸ばす。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 171 違うけど

そして激しく立ち止まる。羽生くんの姿が氷に反射してる…。

『自分だけのSTORY』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 173 自分だけの

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 175 STORY

両手を大事そうに下ろすのが、あいくるしいです。

『作りながら生きてくの』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 178-2 ずっと

3A!シューイチのチラ見せは初回のちょっと危ない着氷だったから、夜の部が放送でよかった~。

『だからずっと ずっと あきらめないで』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 184 あきらめないで

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 186 あきらめないで

咆哮している。ドラマティック。

『一人じゃないから』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 188 一人じゃない

柔らかくおおらかなイーグル。

『私がキミを守るから』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 194 守るから

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 195 守るから

腕が、鷲掴むようにちょっと荒々しくて、そのまま引き寄せるのが素敵だった…。

『あなたの笑う顔が見たいと思うから』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 198 あなたの

なんかちょっと可愛いw

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 200 顔が

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 201 思う

空中。飛び上がった瞬間をつい捉えてしまう。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 203 思うから

う、うつくし…!!

『時がなだめてく 痛みと共に流れてく』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 204 時がなだめてく

『日の光がやさしく照らしてくれる』

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 209 日の光が

いつでも姿勢や指先まで美しいよね…。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 211 やさしく照らして

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 215 照らして

ぎゅっと体を抱きしめて、

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 216 照らして

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 218 照らしてくれる

そのまま上を見上げて滑っていく。こういう場面すごく好き。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 220 くれる

きれい…。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 223 くれる

可愛いなあ…。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 230

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 233

スピンの時の手の使い方も大好き。

そしてフィニッシュ。美しいのでコマ送りで。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 238

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 240

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 241

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 243-2

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 244

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 246

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 248

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 252

目がきらきら…。何なんでしょう、この清らかさ。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 256

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 257

美しい手と横顔。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 260

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 262

可愛いよ~。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 264

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 265

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 267

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 271

笑顔もキラキラ!!!

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 273

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 274

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 276

かわいいな~。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 279

ここであいさつして、

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 280

つつーと前に寄ってくる。Aブロックうらやましい。
ってこの時Aブロックだったけど反対のはしっこの方だったんだよねw

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 281

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 282

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 283-2

かわいい~。汗でさらに顔がキラキラしちゃうっていう。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 284-2

ひざまづく。王子様か…!

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 286

そのまま滑りながら両手を上げて立ち上がり、ステージのAIさんの方へ。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 288

白いフリルのひらひらが小さな羽みたい。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 289

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 290

リンクを降りて歩いていく足元も可愛い~。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 293

ぎゅうー。すごい笑顔なんだけど、この笑顔になる前の手をつないで引き寄せあう時の真顔がちょっとかっこよかった。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 294

笑顔かわゆす。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 296

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 298

礼っ。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 300

客席にも礼っ。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 305

AIさんを讃えながら退く。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 306

あーさみしい。美しい…。暗い中でもギリギリまでシルエットを追ってしまうw

羽生くんのコラボの後はフィナーレ突入!
AI/Happiness:http://www.youtube.com/watch?v=uKgmu8g-kXE

羽生くんは中頃にランビジョニーと登場。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 309

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 312

黄色Tシャツの羽生くん可愛い!このTシャツおんなじの欲しいw

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 313

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 318

とおい(´・ω・`)

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 318-2

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 320

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 321

いまいちはっきり映らないけど、可愛いwフェミニンな動きw
つか腕組みが写らなかった~!えー!!orz

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 324 歌って

小さいですが、一番奥の黄色い背中が羽生くん。AIさんの歌ってー!に乗って手を口に当てて「歌ってー!」って言ってるところかなー。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 329

左端にちょこっと。ピンクは遥ちゃん。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 333

オーバーラップ様々。でもできればやっぱりもっとはっきり…!

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 335

左から2番目辺りの黄色い背中が羽生くん。左側のピンクは荒川さんかな。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 337

がばっと組んだ円陣からいち早く顔を上げる羽生くん。ぷはーって感じw

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 340

ステージのAIさんにみんなで手を。羽生くん一番前~!

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 342

可愛い。腕で隠れて顔があんま見えないけど可愛いw

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 344

と思ったらしゃがんじゃう!画面からはみ出すかと思ったwやっぱり演技直後だからバテバテ?

しかし円の外側にアクロバット陣が出てくるとー、

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 346

足を踏み鳴らして元気にノリノリwこれ地団駄みたいで超可愛かったw

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 348

滝汗ふきふき。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 349

ただ立ってそこにいるだけで可愛いの!w

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 350

このように一人はみ出してノリノリだったので、Aブロックの端からでもよく見えました。うれしかったw

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 352

背後でエアリアルやりだしたら拍手して見ていたりw

そしてリンク周りからリンク中央に一列に集合。隣は郡山くん。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 354-2

汗すごっ。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 356

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 357

かわいい~(´∀`*)

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 360

なんか「ヤバイ」かなんか言ってるみたいwへとへと?w

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 360-2

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 361

汗…wどんだけw

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 362-2

きゃー笑顔(*´▽`*)可愛い~!!

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 364

オレンジの女性と黒白の郡山くんに挟まれてるのが羽生くん。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 365

ばんざーい!の姿勢もキレイだ。

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 366

向きを変えて、またばんざーい!

羽生結弦 20130706 ファンタジーオンアイス AI STORY 367

お手振り~!

…終わっちゃったw最後ちっちゃすぎだよ!w

やっぱりジャンプ大会はなしかー。収録回のジャンプ大会でも4T3A3Aとか飛んでたのにな。撮るのは撮ってるんじゃないかと思うんだけど…いつかどこかで不意に流れたりしますように。でもよかった滑走順に放送してくれて!しかし後半30分以外まだ見てないけどナムくんとロロがカットされていたとのことで…いやあああ。どっちも映像残したかったよー。でも遥ちゃんはあるみたいだから月末を待つ。楽しみ。
関連記事
コメント
美し過ぎる❤
つゆこさま

美しいゆづを堪能しました♡
UPするの大変と思います
いつもありがとうございます!

「STORY」素敵でした☆”
「美しい」という言葉それ以上・・・
一つ一つの動き、表情、仕草に胸が高鳴ります❤
好きすぎて、どうしよう・・・

フィナーレやジャンプ大会での弾けっぷり!
このギャップにも魅了される

最初から最後まで全身全霊全力こめた演技やパフォーマンス
なんて魅力的なの!なんて可愛いの!
ゆづに出会えてほんとに幸せです♡♡♡ 
ありがとうございます!
つゆこさん、こんにちは!
私もキャプ画を撮りまくってますが、なかなかつゆこさんのように、巧くできませーん。

Story、素晴らしいですね。
ワールドのロミジュリやノートルダムも涙が止まらない感動でしたけど、storyはそれらとはまた違う種類の感動。
想いいろいろ伝わってきて、伝わりすぎてきて、切なくなるような感じ。
リピが止まりません!!
前コラボ2作と同じミヤケンさんの振り付けで、似た動きも多いですが、なんか印象が違いますよね。
私もウィルソンかと思っちゃいました。
手を入れるほどはなくても、多少のアドバイスなんかはあったのかも知れないですね。
新プロが楽しみです!!
Re: 美し過ぎる❤
カリンさま


こんばんは。
ホント、言い表す言葉が見つからないくらいですよね!
もっと他にも形容詞はないのかー!っていつも思います笑
羽生くんて一つの演技の間でも、全然違う人の顔みたいになってる時があったり、しゃべってる時でもきりっとしてる時とややフワっとしてる時があったりw
常にギャップに驚いてキャー♫ってなっちゃいます!

私も、こんな選手の活躍している時代にいられて幸せだなって思います。
リアルタイムだからこそ、この先がどうなるかわからなくて勝手にいろいろ心配したりしちゃいますけど、羽生くんの演技や結果に生で興奮できるのは、すごく幸せなことですよね。
記憶にも映像にも残せますし、本当によかった~って思います!


つゆこ
Re: ありがとうございます!
まゆさま


こんばんは♪
STORYちょっとこれまでとは違う印象ですよね。
振付とかテーマは今までとそんなに違わない(衣装も既出だし)のに、なんか新しい羽生くんが出てきた!って思いました。
洗練されたというか…。一つ一つ丁寧に表現しているのに場面が途切れることもなくて、でも全体に力みも感じられなくて。
昨季でも表現にも構成にもたくさん驚いたのに、今季もショーからこんなに変化というか成長(というとちょっとおこがましい気持ちがするのですけど)があるのか~と期待と興奮が高まってます。
新プロの確定情報が全くないのはたぶんもう羽生くんだけですよね。
SPもどうなるかわからないですけど、五輪シーズンですしウィルソンの2年目ですし、楽しみですね~!
羽生くんの「すごく感情移入できてる」という言葉にワクワクしっぱなしです。
今度のフレンズプラスで、ちょこっとだけでも何かヒントとかあったら嬉しいですね♫


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する