
--.--.--.--.--:--

羽生くんのDOI

2013.07.13.Sat.22:33
週末になってやっと見れた。羽生くんかっこいい…。
オープニングから。黒シャツー!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 1

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 3

かっこいい~…かっこよすぎませんか羽生くん。なんて綺麗な立ち姿なの。

ちなみに羽生くんのところで流れているのはOwl CityのTake It All Awayという曲だそう。
http://www.youtube.com/watch?v=gPGtpDuSats
この曲の冒頭少し過ぎから使われているもよう。

♫ There was a hole in my heart, there were tears in your eyes
♫ And there was nothing to say, cause you made up your mind

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 7

右手の柔らかな動きがきれい…。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 15

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 17

♫ And so I guess what you meant
♫ When you left was goodbye

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 23

ジャンプを跳ぶ姿勢に。この足の角度とか、いちいち好き。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 25-2

♫ So if you're gonna go

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 27 3A

さらっと3A。そしてそのまま…

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 30

イーグル!あざやか。これって難しくないの?きっと難しいよね。なんて簡単そうなんだろ。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 34-2

目を閉じてる…。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 34-3

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 36

そして目を開いて上体を戻す。それだけなのにどこか退廃的な美しさ。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 37-2

切れ長の目の影が隈取みたいになるところも好き。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 39

♫ Until you finally float away
♫ You gotta know that you tear me up

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 41

ハイドロ!ここ好きすぎる。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 43

♫ When you say you wanna take it all away, take it all away-ay-ay-ay-ay

右手で2回音を刻む。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 45-2

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 46

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 48

現地で見ていた時は結構激しい動きに見えたけど、こうして映像で見るとまたちょっと印象が変わる。本当に繊細に音を表現しているよね。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 51

♫ You tear me up when you say

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 52

こんなに深く腰を落としているのに、どうして太ももと胸がくっついちゃわないの??

♫ You wanna take it all away, take it all away-ay-ay-ay-ay

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 60

ああ次の入場者を指し示すようにするところまで映してほしかったー!最後まで音に合わせて踊ってたのに~。

続いては全員でのオープニング。曲はOne DirectionのLive While We're Young。
http://www.youtube.com/watch?v=AbPED9bisSc
8の字のようにリンクを周回して、等間隔に並びます。羽生くんがどセンター!!!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 65

おおお~映像で見るとより興奮するwww

そして!例の!!ヘドバン!!!

♫ Let's go crazy crazy crazy till we see the sun

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 68-2

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 69-2

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 71-2

このくいっくいって感じ!!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 73

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 73-2

かーーっっこいいい~~!!!ヤバイ!!!!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 75

なんか優雅なラストポーズw無駄に美しいw

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 78

たのしそうw

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 79

かわいいにゃ~。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 83

みんなでオープニングフィニッシュ!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 84

かわいいw

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 88-2

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 91

なんでこんな可愛いんだー!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 93

ぴらぴら~w

一時間あまりワープして、最終滑走の羽生くん。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 101

暗闇の中の横顔がかわいくてつい。羽生くんの横顔って髙橋留美子の描く横顔っぽい。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 103-2

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 106

スイッチ入れた感じ。かっこいい。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 107

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 109

ここはうつむいてまだ目は開けてるんだけど、音楽がかかって動き出す瞬間にぎゅっと目を閉じてた。そのかすかな睫毛の陰影がまたかわいくって。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 114

イケメンがあらわれた!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 115

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 119-2

悩殺……

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 122

されました。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 123-2

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 124

足の比率おかしくないですか?真剣に。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 130

ああかっこいい…。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 132-3

ここは目の前の観客を誘惑しているところです。手の動きがやらしくて大変素晴らしいです。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 136-2

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 138

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 139

助走に入る後ろ姿もかっこいい…。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 144

一つ目のジャンプ、3T!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 144-2 3T

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 145-1

トリプルとはいえ、余裕だね~。

スピンでは手の動きに注目。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 151

最初開いてて…

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 153

ぐっと握り締めて、

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 156

また開く。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 175

きれいだなあ。。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 187

この表情、手の動き、体の角度……。かっこいいよー…!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 196 3A

3A。完璧!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 198

そしてそのままの足で、

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 199

高い!すごい。足がゴムみたいにのびる。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 202

ちょっといきがった感じのところw好きw

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 203

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 204

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 205

かわいいw

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 210

腕がぎゅるるん。一瞬過ぎてよく見えない!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 213

ここもきれい。少し広げた足を閉じてくんだよね。

そしてラストジャンプ。3Lz!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 229

シットスピンじゃないよジャンプの着氷だよ。見てるだけできっつー…。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 232

でもなんとかこけずに、起き上がる!すごい脚力。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 236

笑ってるwそうそうここ笑ってた!自分のレポ見て思い出したwかわいかった~!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 239-2

足…すごすぎるってw

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 241

ここの振付も大好き!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 243

なんかちょっと可愛いのw背伸び感w

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 247

これ目の前でやられたら失神しそう…。つかする!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 263

きゃーーー!!!!!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 264

おおお、なんかかっこいいぞ。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 273

ヘランジキター!!!!!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 273-2

遠くからでもちゃんと「へ」だスゴイ。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 276

かっこいい…。細いのにかっこいいなあ…。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 279

フィニッシュ!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 326

ここから可愛い羽生くんをコマ送りで。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 327

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 288-2

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 291

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 295

このへんで我慢してた声が漏れる。可愛すぎるよ!!!www

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 297

と思ったら凄みのある美しさにガラッと。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 298

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 299

わー…。

羽生くんて、銀河とコリューン(@雲のように風のように)足して二で割ったみたい。古いかw

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 302

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 304

ぱちぱち。そうそう拍手してた。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 306

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 309

ほっとしたみたいな笑顔になった。可愛い!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 311

清々しい、きれいな横顔。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 312

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 315

なんかドキっとした。…しょっちゅうドキドキしてるけども。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 317

すっきりとした顔立ちなのに華やか。すいこまれる。。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 318

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 318-2

挨拶の時も綺麗なんだよね…。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 320

笑ってる。可愛いw

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 323

はー。。素敵な映像でした…。

演技後のインタ。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 331 ほんとになんか

「すごい楽しく滑れました。あの~四回転もやんないでやりましたし、あの~ルッツ転んじゃいましたけれども笑」

「ほんとになんか、あのー初めて、最終滑走ということをさせてもらって」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 332-2 ドリームオンアイスという

「自分自身すごく気持ちよかったですしまた、あの~、このような、ドリームオンアイスという」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 333 お客さんと一緒になれて

「毎年ある、恒例の事業の中で、こうやって、最終滑走で、また、気持ちよく、お客さんと一緒になれて、ほんとによかったなって思います」

じぎょう?じぎょう。なのか。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 334

可愛いwもっとかっこつけてもいいのに。かわゆー!

最後フィナーレ。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 337

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 338

一番前の、一番真ん中に羽生くんがいる!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 339

後ろ姿も美しい~。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 344

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 347

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 348

一瞬だけど見逃しませんぜ。可愛い。腰の位置たかーい!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 350

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 350-2

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 351

なんすかこのお色気ポーズは。ドキドキ。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 352

うしろで荒ぶってるケヴィンにもドキドキ。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 354

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 355

目がキラキラしてるよー。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 357

ぱちぱち!順番待ち!ここからも可愛すぎるのでコマ送り!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 358

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 359

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 359-3

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 360

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 361

ぐっ。可愛すぎる!!!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 362 3A

すっごい体勢w3Aぎりぎりこらえたー!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 363

上の体勢からここまで持ち直すとかすごい。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 367

首傾げて苦笑。いちいちかわいいよ~!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 368

花火が吹き出てラスト!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 371

かっこいい~……。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 373

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 374

ちょっと目を閉じた。もー、可愛い。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 375

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 376

フィニッシュポーズを解いて、みんなリラックスモード。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 377

お手振り~。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 379

礼っ!ぶれないw

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 388

おつかれさまー!提供がじゃまー!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 389

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 391

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 392

エンド。あー、よかった…。幸せ。


ここからは、うちでは映らなかったインタ映像。ご親切な方が上げて下さっていた動画より。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 4 はい

鈴木「ドリームオンアイスの季節が今年もやってきたんだけど」
羽生「はい」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 6

羽生くんて佐藤信夫コーチに輪郭似てるよね。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 7

鈴木「いよいよシーズンて感じで」
村上「はい」
鈴木「どうですか」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 8-2

イスがちっちゃいのかみんなフェミニンな座り方w

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 11

村上「どうですか?」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 13 どうですか

羽生「どうですか?」

www可愛いwww

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 16

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 21

これってちょっとメイクされてるのかな?照明の具合?すっごく肌色がきれい。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 27

羽生「まああのー、やっぱり、とうとう始まるなっていうイメージありますね」
鈴木「うん」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 31

羽生「やっぱりオリンピックシーズンてすごい大事なシーズンだと思うんですけど」
鈴木「うん」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 37

羽生「でも、あーこのシーズン始まるんだって、いつもこのショーをやるたんびに思ってます」
鈴木「すごい緊張するよねこのショーの始まりはね」
村上「緊張する、うん」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 64

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 68

横顔スキーですので…。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 69

鈴木「振付とかもう終わってる?」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 72

羽生「なかなかショートの方が進まなくって、結構大変なんですけど」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 77

片目を細めてるのかわいい。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 79

見開いてももちろん。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 84

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 89

羽生「まーでも、みんな終わっ…たのかな」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 95

村上「(うなずく)」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 101 全部?

羽生「終わった?」
村上「うんカナ終わった」
羽生「全部?」
村上「うん」
羽生「はや…笑 はやっ笑」

wwwwww

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 105

佳菜子ちゃんがうなずいたの見て焦り出すの可愛すぎるw

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 109

鈴木「カナとー」
村上「うん」
鈴木「私は」
村上「終わったよね」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 110

鈴木「ちょうどおんなじ時期にも一緒にフリーに行ってて」
羽生「そっかそっか」

このそっかそっかの横顔と声が男前なんすけど!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 113 バーベキュー

鈴木「だから、バーベキューしたりね」
村上「そう~。楽しかった」
鈴木「楽しかった?あはは笑」
村上「あははは」
羽生「なんか取り残されてる感じが笑」

鈴木「どんなシーズンに、したい、かな?」
村上「はじめてのオリンピックシーズンだから、どうなのかはわからないけど」
羽生「オリンピック経験した、っていうのはすごい大きなことだと思うんですけど」
鈴木「うん」
羽生「どんな感じなんですか」
鈴木「おんなじ目標に向かってみんなで進んで行くから、やっぱそこでブレないことっていうのが、自分では大事だなと思ってて、たぶんいろんなことを周りから言われると思うんだけど、やっぱり、一番信じてることを、しっかりと持つことが、今自分自身にもそうまた言い聞かせてることかなって」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 120

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 124

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 132

無邪気な笑顔ですねー。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 134

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 138

アクリルボード再び…!って前から写さんかーいwアクリルボードの醍醐味がもったいないw

『五輪に向かう”2人の自分”』

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 161 やってかなきゃいけない

「すごくワクワクしてるし、やっぱりそれに向けてひとつひとつやってかなきゃいけないなって思うのと同時に」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 162 気負わないで

手が…爪もどうしてこんなにつやつやしてるのだろう。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 165

「あまり気負わないでっていうふうに思ってる、自分もいます」

そうだよね…いろいろコントロール、難しいよね。

ここからちらっと世選SP後の映像。泣いているところだから、かわいそうなんだけど…。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 169

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 176

か…かわいい……。ごめん。。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 181

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 185

全日本の表彰台。光の加減なんだけど瞳が透き通ってて、小さい子の黒目みたいに綺麗。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 190

「オリンピックっていう舞台は確かに特別かもしれないですけれども、やることは変わらない、じゃないですか」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 198

「だからこそ、憧れの思いも抱きつつ、しっかりと自分をコントロールするっていう気持ちもありつつ」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 199

「まあひとつひとつ、丁寧に見ていきたいなとは思ってます」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 200

『楽しむ!笑顔で終わらせる!』

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 202

「エキシビションとして、みなさんと楽しみたいなって」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 206

「まあ世界最高が獲れた唯一のプログラムでもありますし」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 212

「今年、を本当に完成させたいからこそ」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 214

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 216

「すごく縁起はいいと思ってます」

良かったです本当に。特に後半の2回が圧巻でした。

同門のハビとのインタも。豪華だなあ…。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 220

Q:二人は同じオーサーコーチのもとで、練習していますが、お互いどんな印象ですか

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 222

羽生「すごく仲良く、こうやってアイスショーに出させてもらってますし、すごくいつも仲良くやって、います。はい」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 232

ハビ「彼は一生懸命スケートをする。アイスリンクで彼のような人がいつも身近にいると嬉しいね」

なんかすごく真剣な顔の羽生くん。ヒアリング?

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 235

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 238

まっすぐ見てる。

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 244

ハビ「彼がやる気を見せれば僕もやる気が出てくる。いつもお互い助け合っているよ。特に四回転の時にはね」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 249

Q:ソチ五輪で共に表彰台は?

羽生「もちろん二人で、一緒に乗りたい。でその後で、順位っていうのは、決まってくるかなって、自分の中では思ってます」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 252

羽生「練習の中でも競い合いながら、しっかり、二人で強くなっていけるように、頑張りたいなって思ってます」

ハビ「もちろん、僕らは全力で他の選手に勝とうとする。でも例え僕が表彰台に上がれなくても、彼が上がれば、僕はすごく嬉しい」

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 255

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 256

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 257

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 259

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 260

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 264

じゃれてるwwかわいいwww

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 266

羽生くん、白っ!!!

羽生結弦 ドリームオンアイス2013 インタ 268

ハビ「彼は僕のスケート人生の一部で仲間だからだよ」

ハビ…優しい男前だなあ。素敵だなあ。二人とも今季もいい成績が出せるといいなあ。


オープニングに使われた曲を交互に聴いて、今日一日余韻に浸っています。まだ2週間しか経ってないんだなぁこの公演から。まだANA所属とか知らなかったんだよな。大トリで興奮したし、黒シャツかっこよすぎたし…。そういえば新プロって言ってたからそのつもりで行ってたんだっけ。今やそんな「あれっ?」もどっか行っちゃったw新SPもどうなるのかわからないけど、全部がうまく、いいようにいくといいなあ…。
関連記事
コメント
男前
つゆこさん
DOIのキャブありがとうございます。

私もオープニングのゆづのヘドバン?好きなんです
かっこいい!他の人とは違うなー

画像だと更にゆづが際立って観えます
演技はもちろんですが一つ一つの仕草や表情が魅力的でたまりません❤

ハビとのインタビューは感動もの!
ここまで言えるハビは優しくて男前!

ゆづは良い仲間に恵まれて良かったですね
ソチでは二人でメダルとってほしいです!
Re: 男前
カリンさま


ヘドバンかっこいいですよねー!角度が絶妙すぎるd(´▽`)b
羽生くんが楽しそうなのが伝わってくるのがいいですよね。

ハビは淡々としていますよねえ。スケート以外の趣味も楽しみつつ、スケートもあんなに強いし。ほんとに二人で表彰台乗れたらなあ…!今季はGPSでの対戦はないですけど、GPF進んで五輪でも世選でも、二人がそれぞれメダル取れるぐらいいい演技ができるといいなあと思います。ハビの新プロも楽しみですね!


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
