Fantasy on Ice 2013 福岡 まとめ

2013.07.11.Thu.21:34
全体レポとかお花とか。
☆オープニング
出演者紹介は郡山智之⇒ナム・グエン⇒今井遥⇒佐々木彰生⇒町田樹⇒織田信成⇒村上佳菜子⇒フィリップ・キャンデロロ⇒ブライアン・ジュベール⇒鈴木明子⇒ジョニー・ウィアー⇒ハビエル・フェルナンデス⇒オレクシイ・ポーリシュク、ウラジミール・ベセディン⇒安藤美姫⇒羽生結弦⇒ステファン・ランビエール⇒荒川静香(敬称略)の順でした。女性は透けパーツのあるボンテージ風黒衣装で、スカートが長方形のヒラヒラでセクシー。遥ちゃんこういうセクシーな黒も似合うし可愛い~。男性は…えーっと羽生くんのしか覚えてないけど全体的に黒であった。

☆AI『VOICE』群舞
当日レポのとこでだいぶ書いたけど、羽生くんは「ひとつ聞かせて」のところから登場。歌詞を見てみたら結構後半なんだね。どおりで待ち遠しかったはずw
AI/VOICE:http://www.youtube.com/watch?v=0wnS_o3vkKU

☆ナム・グエン選手
昨々季EX『スマイル/今夜はドントストップ』羽生くんとも仲良しのクリケット男子15歳。生で観たらどんな感じなんだろ?って軽い気持ちでいたのですが…すごい。微笑んで両腕広げるだけで黄色い歓声があがる。あげちゃうわあれ。堂々とした投げキスもキュート。圧倒されちゃいました。昔同じ年頃のテンくんのショー動画を初めて見た時の感動を思い出した。将来が楽しみ過ぎる…。印象としてはハビとも似てる。絶対モテるw衣装は上が紫のキラキラでボトムは黒。バックスパイラルもジャンプもイーグルもスピンも綺麗で、若いのにさらっと甘い雰囲気を演出できちゃうし、MJでも踊る踊る。すごいです。日本の三太と同世代だから確実にライバルになるよね。それどころかソチ後の羽生くん世代のガチバトルにも参戦するかも…!楽しみ!ちなみに名前の発音はNguyenで「ニューエン」って感じなのね。ふむふむ。
Michael Jackson/SMILE:http://www.youtube.com/watch?v=iu-rLA4POkI
Michael Jackson/SMILE:http://www.youtube.com/watch?v=kmw1yYRdDOM
Michael Jackson/Don't Stop 'Til You Get Enough:http://www.youtube.com/watch?v=yURRmWtbTbo
☆追記(8/4)演技動画発見!
2013EastYorkIceShow:http://www.youtube.com/watch?v=8JnFM9n_YdQ

☆郡山智之さん
これがラストステージとのアナウンスがあって、FS『リバーダンス』(実際にはFaOI翌日のパピオのチャリティショーがラスト)これは予習で動画を見てました。ジャンプはちょっと残念だったけど、丁寧に心をこめて滑っているなあと。前半はちょっと緩慢な感じだけど後半のステップは客席も一緒になって盛り上がる。彼のこれまでの歴史を知っている方が多くいらっしゃってるみたいで、バナーや声援、お花も多くて、独特の空気が漂っていたなと思います。
2009全日本FS:http://www.youtube.com/watch?v=prIL8rgI2Mk

☆今井遥選手
初回と2回目はリニューアルSP『無言歌集』。遥ちゃんこれも新しい衣装な気がする。DOIのとはまた違うよね?上は白地に胸元ラインストーン、スカート部分は薄ピンクのチュチュ風で、腰の後ろにはピンクのリボンがついてるの!超可愛い。初回はジャンプも成功でよかった~。2回目以降はちょっと危なかったりしたけど、もう可愛すぎてそれどころじゃない!可愛い~!しかも楽公演では11-12EX『朝からゴキゲン』!!!見れると思わなかったから嬉しすぎた…!!!衣装が前日と違ったしリゾートっぽかったから「もしかして!?」と思ったらほんとにこれで!も~感動した!!!めっっっちゃ可愛い遥ちゃん!!!!これ今季もEXにしていくのかな?してほしい!なんか衣装も新しいし!そういうつもりだったら嬉しいな~。ていうか遥ちゃん今オフにいくつ衣装作ったんだろ?全部新しいし可愛いし似合ってるスゴイwオレンジの花びらみたいなリゾートワンピにポニーテール…最強でした!あ~また絶対見たい~朝からゴキゲン!!!
2011スケアメSP:http://www.youtube.com/watch?v=zGDsbNkXYbw
2011ロステレSP:http://www.youtube.com/watch?v=SqxnxdTKVWo
2011DOI:http://www.youtube.com/watch?v=BxS6DOoifYY
2011スケアメEX:http://www.youtube.com/watch?v=mNaV8CcFtVY
2011全日本EX:http://www.youtube.com/watch?v=imhKZBBcvuA

☆ブライアン・ジュベール選手
新EX『Luna』とのこと。しかしヤグプロwスタートが氷上席ギリギリなので、そこここでピンク色の溜息が…。それに照れ笑いするジュベール様。その笑顔にまた溜息。思わず双眼鏡でガン見。ヤバイ惚れる。衣装は安定のスケスケキラキラの黒!ボーカル入りだったからフランス語の歌なのかな?と思ったけどヤグ使用ならロシア語?生ジュベはトムクルーズみたいでした。かっこよかったー。
ヤグの2009CaOI:http://www.youtube.com/watch?v=uviNS01gPbk

☆町田樹選手
新EX『白夜行』パーフェクト。バックスパイラルからのジャンプきれー。3A(たぶん)も美しい。町田くんのこのEX、もう何度か見たような気がしたからどっかで放送されて動画も上がってるもんだと思ってたけど、このFaOI放送が初になるんだね。

☆鈴木明子選手+AI『For You』
ピンクのキラキラチューブトップ。DOIのフィナーレでも着てたやつだ!これEXにしたらいいのにと思うぐらいハマってます。明るく爽やかでいい感じ。ジャンプはちょっとまだ、調子いまいち?抜けやぐらつきが多かった気がする。でもほんとに、このプロ好きだ。またどこかで滑る機会があるといいのに。

☆ジョニー・ウィアー
『Swan Lake』黒にグレーの背びれ衣装。そして赤い靴。ジョニーだ~。最後に怒涛のスピン!美しいのにデカくて鋼のような身体。ジョニー迫力あるわあ…。現役復帰は昨季限りなのかな。ジュニアからファリスやブラウンも参戦してくるし、ライサもどうなるか。ラストシーズンのアボもいるし…。アメリカも熾烈すぎて怖いなあ。。
2013SOI日本:http://www.youtube.com/watch?v=raF2m_daFAU
2013IceDreamTour:http://www.youtube.com/watch?v=MI7D74W3QKs

☆アレクセイ・ポーリシュク、ウラジミール・ベセディン
新プロ。アル中の父と金髪の幼女プロ。当たり前ですが幼女がでっかい方です。アクロバットしながら酒瓶を追う。白鳥プロと同じ振付(と言っていいのだろうか)や演出が多いんだけど、小さいおっさんが酒瓶をふらふら追うのとでっかい娘がそのビンを蹴り飛ばしたりするのが面白かった。よく見ると小さい方の男性、結構イケメンよね。

☆フィリップ・キャンデロロ
初回のみ新プロ。ウェイター風ナンパ師。帽子を女性に渡して手にキス(ターゲットロックオン)ロロスピン、バックフリップ、ロロステップありで、最後はお決まりのダンスや女性をさらっていこうとしたりでフィニッシュwロロはこうでなきゃ!2回目と楽公演は『ブレイブハート』ちゃんと顔に青いの塗って、大きなマントはためかせて…。シリアスな長編プロなんだけど、パンチラありwよいフトモモであったw
?:http://www.youtube.com/watch?v=PEobfz2zCCI
1999:http://www.youtube.com/watch?v=8qy-4uDjTvA

☆ハビエル・フェルナンデス選手
『エアロビッククラス』ハビエルマンハビエルマン言ってたけど曲名あったんだなw羽生くんの倍ぐらいありそうな良い肉体を惜しげもなく披露。後ろの男性客が笑って笑って苦しそうだったw水かけは初回のみオーサー(走って来て、ぱしゃっとかけて、また走って帰っていった)2回目と楽はナムくんでした。羽生くんの水かけも見たかった~。
2013世選EX:http://www.youtube.com/watch?v=T1RPloWgJp0

☆安藤美姫選手+AI『ママへ』
白インナーに水色シャツワンピ風衣装。お胸がかなり目立っていらっしゃいます。う~んジャンプがちょっと…。安藤さんなら復帰までに間に合わせてくると思うけど、大丈夫かなとちょっと心配になっちゃいましたです。
AI/ママへ:http://www.youtube.com/watch?v=JjVqw-rKqJo

☆ステファン・ランビエール
日本では初公開となる新プロ『RUN』ゆったりとした白シャツにグレーズボン、そしてサスペンダー。美しい…。最後すごい走ってくとこがあって印象的だったんだけど、歌のタイトルがRUNだからなんだね。走るとこだけじゃなくて、いろんなところでものすごい体勢のまま滑ってたり止まってたりするんだけど、ランビの身体はどうなっているんだ…。そしてこんなに滑れる+飛べるんなら規則さえ許せば現役でも十分戦えるよなと思った。ところでランビの前髪はどうしてあんな風になるのだろう。美しすぎる。その昔美少年だったエドワード・ファーロングを思い出します。T2出た時のエディ(彼の写真集いまだに持ってるの…更生して復活するのも待ってるの)も前髪がいつも鼻先まで落ちてきて、でもそれが全然変じゃないという、日本人がやったらきっと大事故な髪型だったけど、やはり生え方の癖とか髪質なのだろうか。とにかく美しい。
2013AOI:http://www.youtube.com/watch?v=605rENQb3_E
2013AOI:http://www.youtube.com/watch?v=1Ta3wG2BxQk
2013FascinationOnIce:http://www.youtube.com/watch?v=O2MmemM8Y3I
Leona Lewis/RUN:http://www.youtube.com/watch?v=jqpAgMxhx30

☆荒川静香さん
『A moment like this』ビジューいっぱいの肌色ドレス。荒川さんには珍しくジャンプにミスがあった。と言っても初回はステップアウトぐらい。でもショー通してちょこちょこミスがあったので、やっぱり調子は荒川さん比でいまいちだったのかな。それでもさすがの演技なのでスタオベでした。荒川さんもこれだけ飛べたら普通に現役復帰できるよね。どうやって維持してるんだろう。元々も天才なんだろうけど凄すぎる。
2013AOI:http://www.youtube.com/watch?v=2EoMUtRpHrM
Leona Lewis/A moment like this:http://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

第一部ここまで。製氷(20~25分)

☆佐々木彰生選手
『タンゴ』アナウンスで「ライバルはステファン・ランビエール」!大きく出たwwwあきおくんは髪が短くなってて、衣装はほぼグレーで半袖のソデ口が黒い。指使いや胸元がセクシーで、ちょっとびっくりした。そしてタノ!ぎゅいんぎゅいんって刃物みたいに飛ぶね!あきおくんもあと一年なのかなあ…もったいない。卒業しても続けてほしいなと思っちゃうな。。

☆村上佳菜子選手
曲名なんだろう。ツイでも出てなくてわからず。歌詞検索してみた。『King Of Anything』たぶんこれ。すごく有名そうな曲だった恥ずかしい///と思ったら当日の朝日新聞スポツイに曲名書いてあったwどこ見てたんだろ私wこれも新EX?でももうゾロあるしなあ。競技用とか?でもジャンプの回数数えてなかったからSPかFSかわからない~。すごく元気な曲で一昨年のGGのEXみたいな、10代の女の子にしかできないプログラムという感じ。白衣装でポニーテールがぴょんぴょん跳ねてて佳菜子ちゃんらしい雰囲気。ただジャンプは抜けや転倒が何度か。ここまでショーが連続だったし新プロも披露だしで疲れがたまってるのかも。まだPIWもあるけど大丈夫かな。
Sara Bareilles/King Of Anything:http://www.youtube.com/watch?v=eR7-AUmiNcA

☆織田信成選手
新EX『ラストサムライ』これ好きだ~。すっごい似合ってる!ジャンプも調子良いみたいで嬉しい。後半の刀の音や戦いの雰囲気がいいね。ラストサムライ見たことないから見てみようかな。
2013DOI:http://www.youtube.com/watch?v=ozGwyWQC9PI

☆オレクシイ・ポーリシュク、ウラジミール・ベセディン
『カルメン』でっかい方が赤い牛。酔っ払いプロよりこっちの方が好きかも。調べたら結構古いプロだった。でっかい方の胸の上に小さい方が乗るのは何度も見たけど、このプロでは小さい方の胸の上にでっかい方が乗るところがあったような。すげー。
2000:http://www.youtube.com/watch?v=S6R3AoqWaoo
2003:http://www.youtube.com/watch?v=XfJP6SfcTDs

☆ブライアン・ジュベール選手
新プロ…なのか?なんか既視感あるがw青いスケスケあみあみと黒ボトム。激しいステップ…があったような気がする。記憶とんでるー。

☆鈴木明子選手
新EX『Love Dance(シルクドソレイユ/KA)』玉虫色の衣装。中盤にすごく好きなシーンがあるんだけど言葉で言い表せない。手で空気を切ってざっと振り返るようなところ。全体的に森の中の動物というか鳥のようなイメージなんだけどそういうので合ってるんだろうか。と思ってwiki見たら「KA=人間の心に宿るさまざまな魂の総称」。ほおお。
2013AOI日本:http://www.youtube.com/watch?v=JuWrJh_vAgM
2013DOI:http://www.youtube.com/watch?v=9m1tABgPEp4

☆ジョニー・ウィアー
ガガプロ『Born This Way』総レース。お尻のうしろにだけちょっとスカートみたいなヒラヒラが。すごいわ…。こんなぴったりした衣装なのにしっかり絞って見えたし動きもなめらか。お尻パンパン叩くところですごい盛り上がっちゃったwあとガニ股イーグルで指差し!ここかっこよかったー!!
2013IceDreamTour:http://www.youtube.com/watch?v=YrDx4DZXOfY
2013AOI台北:http://www.youtube.com/watch?v=GhhySx8k0ik
2013AOI台北:http://www.youtube.com/watch?v=eKvaF12HNao

☆エカテリーナ・チェスナ、アレクサンダー・チェスナ
『くるみ割り人形』お馴染みプロなんだけど、何度見ても大好き。最初に男性の方が凍りついたみたいに動かなくて、女性が額にキスしたら動き出すところが好き。夫妻の息子さんもスケートをやっているそうで、毎回FaOIで羽生くんに大興奮しているとか。今回の4T3A3A3A1Aも見たのかなw
2013AOI台北:http://www.youtube.com/watch?v=EFo2w03Vr04
2013AOI台北?:http://www.youtube.com/watch?v=CR2y5SKszV4

☆安藤美姫選手
『Amazing Grace』綺麗なんだけど、ジャンプ…うーん。
2013AOI日本:http://www.youtube.com/watch?v=wEvOf966pI4

☆ハビエル・フェルナンデス選手
昨季FS『チャップリンメドレー』のショーバージョン。ハビのハビエルマンとチャップリンが一回の公演で両方見られるなんて!ショーバージョンでもジャンプいっぱい!ステップアウトなのも多かったけど、チャップリンの哀愁漂うコミカルなプロ、素敵でした…!これ持ち越すのかなって思ってたけど、どうやらFSは新プロみたい?じゃあこれまたEXでやってくれるかな。やってほしいなー。
2012スケカナFS:http://www.youtube.com/watch?v=0q17fXbXNPk
2012GPファイナルFS:http://www.youtube.com/watch?v=fWioAsAXSBg
2013ユーロFS:http://www.youtube.com/watch?v=FCp_XHQHvCA
2013世選FS:http://www.youtube.com/watch?v=OStXjBIEWEY

☆荒川静香さん
『My heart will go on』なんだけど、荒川さんの名前言う前に『タイタニック』って言うから羽生くんの新プロ来たー!?て思っちゃったw肌襦袢多めの青い衣装で左手の先にヒラヒラ。初回は後半のジャンプがステップアウト。やっぱり珍しい。
Céline Dion/My heart will go on:http://www.youtube.com/watch?v=WNIPqafd4As

☆ステファン・ランビエール+AI『HANABI』
楽公演の時だけだったと思うんだけど、AIさんがランビの紹介する時に「ステファン・ランビエール選手!」って紹介してびっくりしたw選手てw引退してから3年も経ってるんだがwたしかにまだ4T飛べるけど!このプロの中でも何か飛んでなかった?はぁっ!?ってなった覚えがある。楽公演では確か転倒しちゃったと思うんだけど、素早く立ち上がって演技に戻るランビもまたかっこよかったのです。4バトルならぬ4ランビ。衣装はサイケな感じの柄シャツなんだけど、ところどころにゼブラがw双眼鏡で発見してワロタw
AI/HANABI:http://www.youtube.com/watch?v=Jl8Ic8Xdg0M

☆羽生結弦選手+AI『STORY』
オープニングからここまで2時間半ぐらい。羽生くんまでが長かった…!感想は当日レポに書いちゃったのでここでは割愛。今度の日曜の放送だけど、THEICE2011が終わった後まだFaOIの放送30分ぐらいあるんだよね。羽生くんのSTORYがそのへんで放送だったらそこだけ録れる。神様…!!お願い滑走順通りに放送してー!!
AI/STORY:http://www.youtube.com/watch?v=Ku8ia8aAGwU

☆AI『Happiness』フィナーレ
思い出そうとすると羽生くんのところばかり思い出します。そしてそれは全部当日レポに書いたので、ここに書くことがないっす。
AI/Happiness:http://www.youtube.com/watch?v=uKgmu8g-kXE

全体レポこんな感じです。滑走順は逐一メモったので間違いはないはず。今日復習するにあたって動画巡りしまくり、ランビやジョニー、エアリアル、MJの歌など動画をたくさん見て今すごく幸せな気分。過去の遥ちゃんにも改めてうっとり。日本に帰って来た遥ちゃん。今年はうまくいくといいなあ…。

現地会場ではこんなものも購入しました。

ファンタジーオンアイス2013福岡 フィリップ・キャンデロロ 公式ファンブログ様特製しおり

ロロ公式ファンブログ様特製しおり!リボンは赤青白の三色。フランス男だからやっぱり青かなーと選んだんだけど、パンフの上に置いて撮ったらちょうどトリコロールになったんでちょっと嬉しい。

スタンド花は今回も東北魂さまにネット参加させていただきました。

羽生結弦 Fantasy on Ice2013 福岡 スタンド花 東北魂

白と青紫の淡い色合いが綺麗でした~。羽生くん宛てのお花は以下にまとめて。

羽生結弦 Fantasy on Ice2013 福岡 スタンド花 まとめ

右下のお花は、たしか初回にはなかったんで遅れて届いたのかな。縮小したらよく見えなくなっちゃったけど、中国のファンより、って書いてありました。わざわざ中国から…!?と思ってなぜか何枚も撮ってしまったw

今井遥 Fatntasy on Ice2013 福岡 スタンド花 まとめ

遥ちゃんのイメージってやっぱりピンクの薔薇だよね。この写真を撮ったのは初日だったのですが、

今井遥 Fatntasy on Ice2013 福岡 スタンド花 サイン

最終日には遥ちゃんのサインが…!PIWで撮影したと思われる写真もサインもうらやましいい~!

スタンド花はとっても多くて、会場入り口から両スタンド出入り口までいろんなところに置かれていたので、羽生くんと遥ちゃんのを探すだけでも大変でした。でも今思えばあんだけ歩き回ったんだから全部撮ってくればよかったー!

今回は寝不足だったり雨だったり猛暑だったりで体力的には結構しんどかったんですが、羽生くんのかっこいいところをたくさん見れたし変態もとい人外なところも目撃できたしw、大好きな遥ちゃんやエアリアル、短髪クールなあきおくん、美しすぎるランビと荒川さんや、ハビエルマンとチャップリンなハビが両方見られたり、また楽日には四大陸で知り合った同じ羽生くんファンの方とランチご一緒させていただいたりして、密度の濃い、とっても楽しい二日間でした。GPFが行われる会場ということもあってドキドキしていたのですが、お手洗いも多いしイスもゆったりめだし、もしチケット取れたらすごく快適に過ごせそうだなと思った。席数が少なそうなので激戦必至なんだろうなー。がんばらなきゃ。

現地会場で配ってた、CSの放送予定チラシ。FaOIのチラシとほぼ一緒だけど。

ファンタジーオンアイス2013 CS放送チラシ

羽生くんはこれ去年のDOIの初日の写真ぽい?髪のセットの感じが。そしてチェスナ夫妻が真っ白で陶器のお人形みたい。美しすぎる~…。
関連記事
コメント
素晴らしかった!
つゆこさま
Fa0IおまとめUPありがとうございます!
再び感動が蘇ってきます^^

AOIと似た演出で華麗なショーでした!
出演者が超豪華!!
生ジュベ、ジョニー、フィリップが観れるとは嬉しい♪
私も遥ちゃん可愛くて大好き!メダルに届いてほしい!
クリケット組が揃うなんてこれからもあるかな・・・皆仲良くて楽しい♪

でも一番は「ゆづ」❤
このような大きなショーの大トリで
それ以上のミラクルパフォーマンス★!
感激です☆☆☆

(スタンド花、見てなくて残念。たくさんあったんですね。綺麗です)
Re: 素晴らしかった!
カリンさま


こんばんは♫
豪華でしたよね~ほんと。ジュベもジョニーもランビも2プロって…!
ロロも相変わらずの元気さで嬉しかったです。1プロでしたけど、ブレイブハートも渾身の演技でしたね。
クリケット組、ぜひまた来てほしいですよね~。
私ももっとみんなでわちゃわちゃ楽しそうにしてるとこ見たいです笑

羽生くんは1プロで最初は出てくるまでなんかハラハラしちゃいましたけど、先輩方全員より後なんて、すごいですよねえ…。そしてちゃんとそのポジションでも堂々と演じきって、ショーを締めくくった(というと言い過ぎかもしれませんが)羽生くんに感動しました。まだ18歳なんですよね…。

お花はご覧になれなかったんですね。混雑していましたもんね。
ちっちゃくしてしまってますが、どれも豪華でスケーターへの愛に溢れてて素敵でした!


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
Fantasy On Ice 2013 in Fukuokaの最終公演。 なんと、席はアリーナ東1列目のほぼ中央です。 昨日とプログラムが違った選手を中心に。 ○今井遥選手 ♪ I'm into Something Good EXナンバーか