
--.--.--.--.--:--

羽生くんのオリンピックコンサート

2013.07.06.Sat.03:27
やっと見れたー!いいコンサートだった~。

最初はまず前列の選手達から壇上へ。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 2-3

背後に羽生くんが!ぱちぱちしてる~。

次はソチ五輪を目指す選手ということで羽生くん達の列が起立。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 4

羽生くんの黒い後ろ姿がかっこいい。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 5

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 6

通路の向かいのお客さんにペコっとしてから、檀上へ。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 11

こ、こんなとこで話すのか…緊張するだろうな…。

まず加藤選手から、ここまでのコンサートの感想を聞かれて。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 12

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 13

加藤「あまり感受性の豊かでない僕の心も、動かされました」

wwwwwww

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 15

選手も会場も一気にリラックスモードにwww

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 15-2

羽生くんもほぐれたんじゃないかな?加藤選手GJwww

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 17

司会「じゃあ羽生選手お願い致します」

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 18

羽生くんの立ち姿の美しさ。つま先の開き具合まで完璧…!!

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 20-2

羽生「はい。えっとですね」

…可愛いんだが!!

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 24

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 27-2

羽生「素直に、率直に言うんですけど、えー」

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 29

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 32-2

羽生「この感想を考えるためにものすごく緊張して聞いていました。笑」

司会「笑」

だよねw

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 38

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 42

羽生「あのー、もちろん、映像だとか」

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 44

羽生「えー演奏、または、歌を、聞いていて」

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 46-2

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 47

かわゆい。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 48

羽生「僕自身も、音ーが、関係する、競技なので、そこに、感情が入っていて」

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 53

羽生「すごく、聞いていて気持ち良かったですし」

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 54

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 56 映像と

羽生「また、その映像との」

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 59 共通点というか

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 60 共通してる

羽生「あのー、共通点というか、その共通している、部分が」

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 61

羽生「なんか自分にも、入ってきて」

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 65 頑張りたいなと

羽生「オリンピック出たいなと」

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 66 そういうふうに

羽生「オリンピックに向けて頑張りたいなと、そういうふうに思いました」

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 67-2

ちゃんと言えた。みたいなちょっとゆるんだ口元が可愛いw

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 71

このコンサートと自分の競技をからめてのコメントでした。羽生くん、すごいわ…。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 74

なんだか遠近がおかしいわ…!?

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 77

ここでアイスホッケー選手へのたすきの贈呈があったんだけど、画面のはしっこの羽生くんがえらく可愛かったので羽生くんだけ集めてみた。…何やってるんだろなんて我に返っちゃいけないw

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 78-83

笑顔になってく過程が、かわいい~。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 84

このたすきの受け渡しがgdgdになりかけたりしてwみんないい笑顔w

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 85

贈呈が終わり、うしろの羽生くん、きりっ。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 86

礼っ!

なんか古き良き旧制高校のお兄さんみたいw

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 89

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 91

そして次の曲目のための演奏者の方が入って来て…

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 92

羽生くん、またきりっ。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 93

礼!!

素晴らしいです。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 94

え、こんな壇上で、音楽と映像とともにスタンバイするのか…!緊張するよねこれ…。

加藤選手の映像と挨拶が終わって、次は羽生くん。
子供の頃の写真が映し出されます。かわいい~。

『金メダルは子供の頃からの夢』

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 95

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 97

パーフェクトマッシュルーム。そして天使の輪っか。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 98

わー急に大人になった!

そういえば世界ジュニアの時、あんまり華奢な骨格だったからこれからいびつにゴツゴツしちゃったら可哀相だな…とか思ってたんだった。完全に杞憂でした。爽やかさも明るさも残しつつ青年らしく成長して、しかもこんなに綺麗だなんて、羽生くんは奇跡だー…。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 99

『その日のために、支えてくれている人がいる』

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 101

『スケーターとして、恩返しがしたい』

ファンに向けてもそう思ってくれるのなら、すでにたくさんの感動や勇気をもらってるのにな。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 102 ないですけれども

羽生「僕はまだ、オリンピックに出たことはないですけれども」

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 104 子供の頃から

羽生「本当に子供の頃から、夢に見てました」

今ちょっと噛みそうだったw

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 106 夢に見てました

可愛い。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 107 夢に見た

羽生「夢に見た、その舞台で」

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 112 演技をできるように

綺麗だなあ…。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 113

羽生「しっかりと自分の演技をできるように」

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 117 精一杯努力して

羽生「精一杯努力して、みなさんに恩返しができるように」

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 120 頑張りたいと

羽生「頑張りたいと思います」

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 123

強い目。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 124

そして深々と。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 126

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 127

しみじとした良い表情…。羽生くん自身、少し感極まったような…。話しながら、胸にこみ上げてくるものがあったのかな…。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 128

懐かしのMI2!かっこいー!

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 129

青法被~…orz
あともうちょっと!もう一秒早く切り替えてくれたら!号泣

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 130

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 131

ななみ先生との演技前のショットもあったりして。

そしてエンディングにも少し羽生くんの映像が。

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 137

羽生結弦 20130623 オリンピックコンサート 139

練習中の荒い呼吸の羽生くん。いい横顔だー。羽生くんの映像はこれでおしまいでした。


オリンピックコンサート、こんなに選手達が演奏と絡んで演出するコンサートだとは思いませんでした。羽生くんは以前にも参加したことがあるみたいだけどその時もそうだったのかな。抱負を語るだけでなく、オリンピックそのもののこれまでや選手の思いなどが丁寧に組み込まれていて、五輪への主催側の熱意や覚悟を感じました。次の機会にはぜひ行ってみたいです。DOIの前週でさえなければ…!


このコンサートの写真がいくつか来ていたようなので貼っておきます。

http://www.joc.or.jp/news/images/4138/pimg_4138_2_1.jpg
http://www.joc.or.jp/news/images/4138/pimg_4138_5_1.jpg

https://fbcdn-sphotos-f-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash3/7002_592898334065290_1619592511_n.jpg

ちょっ!可愛い!パレードみたい!

https://fbcdn-sphotos-g-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash4/1000839_592898387398618_2051669264_n.jpg
https://fbcdn-sphotos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc3/1040661_592898537398603_1880538639_o.jpg

インペリアルな方のようなお手振りだ。素晴らしい。

https://fbcdn-sphotos-f-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash4/998817_592898540731936_214084858_n.jpg

上でかき集めた笑顔のシーンはこれでした。

https://fbcdn-sphotos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc3/970595_592898860731904_1163335156_n.jpg

元気にくしゃくしゃの笑顔。かわいい~。スーツぶかぶかすぎないかw


さて今日はもうFaOI!6時に起きていってきまーす!2時間半しか寝られなーい!ギャアアァ
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
