羽生くんのエブリとネオスポ7/1

2013.07.04.Thu.22:31
かわいいかわいいかわいいー!!(o→ܫ←o)!!
この間のエブリとネオスポ!
なんだーなんなんだーーーこの可愛さはーーーーー!!!!!
すごい、すごすぎる……!!!!!

可愛い羽生くん中毒でしんでしまいそうだ!


最初のこれからして、

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 2

常務さんと飛行機の模型持ってるだけなのに。
目がちょっと丸いままのきょとんとした顔が、可愛いよー。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 3

そして正面を向いてニコッ。空気がキラキラー。可愛すぎる!

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 7

はあ~可愛い…。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 8

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 9

ちょっとはにかんで会釈した?

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 16

またにっこり。可愛い~。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 18

カメラのフラッシュがまたキラキラ度を増幅させてとんでもないことに!
可愛いよーうわーん!!!

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 19

喋り始める前の一瞬。
両手でマイク…そしてこのぎこちない感じwどんだけ可愛いの(・□・;)

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 21

羽生「オリンピックに向けてどうやっていけばいいのかっていうことも、全然わからないんですけれども」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 28

どの向きから見ても可愛いなあ。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 32

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 43

羽生「いろんな方のサポートを、真摯に受けて、オリンピックで、いい成績を残せるように」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 49

羽生「オリンピックを目指して、しっかりやりたいなと思ってます」

コメントの内容も素晴らしいし、可愛い、なんて綺麗な笑顔なんだ…!!!

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 51

可愛い。ときめきしぬ。まじで。
ふー。


場面が変わってDOIの新横浜スケートセンターでの羽生くん。入り待ちしてた(うらやまけしからん)アナが何かあいさつをして、(「今日はよろしくお願いします」みたいな)

羽生「いえいえこちらこそ」(さらっと返す。ソツがない)

Q「今日はどんな演技を」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 53

羽生「今日はね、あの~去年のショートをやるんですけれども」

ナチュラルな後頭部がまた。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 54

羽生「しっかり気持ちこめてやります。(アナに何か激励の言葉をかけられて)ありがとうございます」

この丁寧だけど気さくな感じの対応が、爽やかで素敵だな~。

次は別室でのインタの様子。

ナレーション『メダルが期待される18歳に、思いを聞きました』

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 57

ナレのバックで、「…同じライバルとして」とか話してる。誰のことだーーー。ハビのことかなやっぱり?その話も気になるんだけど!

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 63

Q「オリンピックに向けて、強化していきたい部分、いくべき部分は、どこでしょうか」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 70

羽生「今シーズンは、本当に完成させる演技を、まず目指していきたいなって思ってます」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 73

荒川さんとのラジオでも言ってたなあ…。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 77

羽生「挑戦したことを無駄にしないで」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 78

羽生「マスターしたいっていう思いが、すごくあります」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 80

4Sをやめないんだね。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 87

横顔がいっぱい。しあわせ。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 92

喋り終わったあとにきゅっと唇を噤むのもかわいい。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 100

と思ったら美しい…。いろんな表情が目まぐるしい~。

4Sについてのナレーションがあって、背景にクリケットでの映像が。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 104

ジャンプ失敗して氷の上で悔しそうに笑う羽生くん。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 105

練習中の羽生くんってただただ少年って感じで、そこも好き!

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 106

ん?この手袋、アイリンがいない。スケート靴だけがある。アイリンの手袋からアイリンだけ擦り切れて消えちゃったのかと思ったけどデザインも違うなあ。これもアイスリンク仙台の手袋なのかな?

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 107

くっそーと言いそうな顔で立ち上がった羽生くん。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 110

殺気がすごい。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 113

こういう素の羽生くんの男らしいとこもかっこいいんだよね。。

場面はまたインタに戻って。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 115

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 116

さっきの恐い顔の人と別人みたい…w

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 128

羽生「このオリンピックのシーズンのために、絶対挑戦してやろうっていう思いがあったんで」

この言葉の続きをまだ喋ってるみたいだったんだけど映像が切り替わっちゃった。センテンスはそのまま流してほしいなあ…。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 136

去年の日本男子って始まってたなそういえばw

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 139

羽生「4回転2種類、っていうものは絶対外したくないなっていうのがあったんで」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 144

羽生「完成させて、でそのパーフェクトな演技の、中からしか、やっぱり」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 146

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 153

羽生「まあオリンピックの出場っていうのは難しいと思うし」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 156

羽生くんの目標設定っていつもかなり高めだと思うんだけど、それに自分でギスギスすることなくじっと見つめ続けるのがすごいと思う。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 164

Q「カナダに行かれて…」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 167

羽生「カナダに行って、英語が大変だったっていう 笑」

あ、柔らかい笑顔になったw

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 171

羽生「第一印象 笑」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 174

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 177

くしゃくしゃの笑顔カワイイw

VTRは去年の1月、まだ高校2年生だった羽生くん。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 178

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 180

髪が、今よりも構ってない感じw

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 182

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 187

横顔に西日が射して美しいな…。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 191

羽生「あホントわかんない」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 194

羽生「ヤバい」

ぼそっとw

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 197

英語は?と問われて、

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 204

羽生「う~~~……。英語は、あんま好きじゃない」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 205

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 207

楽しそうな羽生くんかわいいにゃー。
高校球児な感じのクラスメイトとは、まるで違う生き物のようだ…w

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 208

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 214

手きれー。笑顔かわいー。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 217

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 221

こんな華奢な体から、どうしてあんな鬼プロを滑る体力と気力が出てくるんだろう。。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 227

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 229

身体コーチの3分の1ぐらいかな…w
ていうか、羽生くん自身の腕2本分ぐらいしかない腰まわり(驚愕)

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 231

鏡に映る羽生くんの真剣な表情。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 232

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 234

かっこいいなあ…。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 236

ナレ『カナダで、コミュニケーションに苦労する中、気付いたことがあったといいます』

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 237

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 241

羽生「英語が出ない、もどかしさを、感じるにつれて、あ内に秘める思いっていうのも大事なんだなって」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 242

カナダに行ってしばらくした頃に、雑誌のインタでも言ってたね。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 247

羽生「自分の中でしっかりと芯さえ通ってれば、それはそれでいいのかなっていうふうにも思いました」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 253

Q「芯と言いましたが今、打ち明けていただいても、よろしいですか。どんな…」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 258

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 262

羽生「あのー、まあ、僕の中では、絶対揺るがないのは」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 266

羽生「向上心というか、そういうものは常に持ち続けたいなって思ってます」

本当に揺らがないよね…すごいな。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 273

マジックを受け取る手と、色紙持ってる指の美しさ。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 276

伏せた顔の美しさと、後頭部の髪の毛のかわいさw

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 277

考えるように引き締めた口元のかわゆさ。。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 278

でゴリゴリ書いてく無造作な感じとか、もう、いちいちかわいすぎるんですけど…!

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 279

…!ぐはー(吐血)
かわいいかわいい言っててゆだんした!いきなり目線!かわいすぎるだろ!!!

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 285

羽生「はい」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 288

『自分を見つめる!』

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 291

(…このマジック、インクの出が悪くね?w)

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 293

いやっ、可愛い!

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 296

羽生「今の自分を、見つめたいなって、今は思ってます」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 305

羽生「今自分がどういうところにいるのか」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 310

羽生「しっかり感じて、でそれで今やるべきことを、見つけたいなって思いますね」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 311

しっかりしてるなあ…。ほんとに。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 315

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 325

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 328

羽生「毎日の練習であったり、それこそ毎日の生活習慣であったり」

ああ、ラジオでも言ってたことだ。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 332

羽生「そういうものを一つ一つ大事にしていって」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 342

羽生「一歩一歩登って行けたらなって、すごく思ってます」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 344

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 345

うんうん。すごいな…。がんばって。

ちょっと表情が変わって、

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 348

羽生「ちなみに、階段を上った先は」

まためちゃくちゃ可愛くてビビったw

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 351

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 352

羽生「一番高いのか、低いのか、わからないです」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 363

羽生「ははは笑」

高いところだよきっとー!

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 366

羽生「頂上目指して、一歩一歩やりたいです」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 370

最後は静かにうなずくように言った羽生くん。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 news every 374

羽生くんの思う通りに、頑張れるといいな。

VTRが終わってからのスタジオ。

アナ「こちら羽生選手の色紙ですが、インタビューの時も18歳とは思えないほど、考えが明確で、澱みなく話す姿から、客観的に自分を見つめているなということを感じました。また言葉の壁などもね、その困難すらもポジティブに捉えていて、羽生選手のその強さというものを、感じた気がします」

ほんとに。


さて次はネオスポ。こちらは短いけど、また、可愛いいいい!!!

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 1

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 3

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 5

冒頭のちょっとはにかんだとこだよねw
かわいーよう!目がキラキラしとる(*´▽`*)

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 11

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 13

マイクを持つ手が本当に美しいことよ。
そしてTシャツのロゴ。ラインストーンぎっしり!数えてみたら(本気で)95個ぐらいあった。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 16

緊張気味な羽生くんの横顔。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 17

子犬みたい…(´・ω・`)

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 18

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 20

こんな儚げな顔なのにあんなに強いんだもんな。すごいなあ。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 22

なんかぎゅっとしっかり持ってるのが可愛くてついキャプ。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 24

はわ!可愛い!

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 27

と思ったらもっと可愛い!!両目きらきら…!!!

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 29

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 30

猛ズームしてくカメラ。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 31

はっ、可愛い…!

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 36

きゃー何この可愛い表情!!!可愛すぎて涙出そうになってきたw

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 38

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 41

うわーうわー可愛いよーーー!!!

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 46

羽生「ジュニア時代から、あのー、ずっとオリンピック目指して頑張ってましたし」

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 49

目線がちょこっと動いただけなのに一瞬目がキラッと光るのにたまらずキャプってしまう。

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 53

羽生「いい成績を残せるように、オリンピックを目指して、しっかりやりたいなと思ってます」

うんうん、応援してる!

羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 59


羽生結弦 20130701 ANA所属契約発表 ネオスポ 62

なんてしっかりとしたコメントと、素敵な笑顔なんだろうか。こんな短い映像なのに、すごいよー!


この日の模様が、ANAのNEWSとして記事と写真が来てました。

ANA NEWS フィギュアスケート・羽生結弦選手との所属契約発表会を開催しました
http://www.ana-pr.jp/2013/07/0704/

【7月1日(月)に横浜市内ホテルで「ANA羽生選手所属契約発表会」を開催しました】
http://www.ana-pr.jp/wp_ananews/wp-content/uploads/2013/07/記念撮影1.jpg
【2013年7月よりANAと所属契約を締結したフィギュアスケ-トの羽生結弦選手】
http://www.ana-pr.jp/wp_ananews/wp-content/uploads/2013/07/羽生選手.jpg

常務取締役『羽生選手の所属がANAになります。これは大きな出来事で、私どもにとって嬉しいことです。明るい・爽やか・体が柔らかい・笑顔が素敵で、これからますます暑くなる夏、この日本を更に熱くする羽生選手をANAがサポートしてまいります』

羽生くんの良いとこ全部言ってくれた~!体が柔らかいとこまでw

【抱負を述べる羽生結弦選手】
http://www.ana-pr.jp/wp_ananews/wp-content/uploads/2013/07/羽生選手挨拶.jpg

羽生くん『ANAと契約を結べることを本当に嬉しく思っております。ソチ五輪への道は遠くて険しいものだと思いますが、しっかり自分自身を持ちながら、ANAのサポートを受けながら頑張っていきたいと思っております』

羽生くんは自然体のままでもしっかりしてるよなあ…w

【ANAより羽生選手へモデルプレーンを贈呈】
http://www.ana-pr.jp/wp_ananews/wp-content/uploads/2013/07/モデルプレーン.jpg
【シンボルマークを指さししながらの記念撮影】
http://www.ana-pr.jp/wp_ananews/wp-content/uploads/2013/07/羽生選手シンボルマーク.jpg
http://www.ana-pr.jp/wp_ananews/wp-content/uploads/2013/07/シンボルマーク1.jpg

こうして見ると、腕も口元も意外に男らしい。筋肉もすごいしっかりついてるんだね。

【シンボルマーク、そしてシンボルマークに込められた願い】
http://www.ana-pr.jp/wp_ananews/wp-content/uploads/2013/07/羽生選手ロゴ.jpg
http://www.ana-pr.jp/wp_ananews/wp-content/uploads/2013/07/羽生選手メッセージ.jpg

『羽生結弦18歳。
ソチ五輪で頂点を目指す18歳。
小さなからだで世界に挑む18歳。

彼にもっと大きな力を。
夢へと羽ばたく大きな翼を。
そんな願いをこのマークに込めました。

世界に向けて華麗に滑りはじめた18歳を、
ANAは全力でサポートしていきます。

羽生に翼を』

胸が熱くなる、ANAのメッセージ。

http://www.ana-pr.jp/wp_ananews/wp-content/uploads/2013/07/CA記念撮影.jpg

CAさんにも引けを取らない華やかさとスタイルの良さ。感服。


そしてこちらは今日のHi-Fi CAMPさんのツイ。羽生くん、お手紙書いたんだ!

Hi-Fi CAMP ハイファイキャンプ ‏@Hi_FiCAMP
https://twitter.com/Hi_FiCAMP/status/352627782695669760
https://twitter.com/Hi_FiCAMP/status/352627782695669760/photo/1

なんて気持ちのこもった、それでいて整然とした文章でしょうか。すごい。感動してしまった。

ところで羽生くんの後ろにいっぱいトロフィーとか優勝盾とかが見えるけど、もしかしなくてもこれは自宅なんですか…?おおお。
関連記事
コメント
ゆづ大絶賛❤
つゆこさん~
たくさんのキャブと「可愛い」!
ゆづ大絶賛❤最高です!

私も
可愛い!可愛い!可愛いよーーー❤
いくら言っても足りないよー!

表情がくるくる変わって
どれも素敵❤
笑うと顔がクシャー可愛いな!
ANA役員もこの笑顔にやられたのね

私もFOI楽公演参戦します!
つゆこさんもいらっしゃると思うと
楽しいです^^
Re: ゆづ大絶賛❤
カリンさま


こんばんは♪
この会見、とにかく可愛かったですよね~。
明るくて爽やかで笑顔が素敵でって、ANAの常務様がおっしゃったことをまさに体現してて笑
笑顔の中にもちょっと照れてるのかなーとか、楽しそうだなーとか、ちょっとした変化があったりして、目が離せませんでした!

インタでは以前から話していたことをまた改めて聞いて、羽生くんはほんとに意志が強いなと思いました。
五輪シーズンもいよいよですし、ハラハラしつつもワクワクしてます。

カリンさまもFaOI行かれるのですね^^
福岡はちょっとお天気が心配なようですけど、楽しんでいきましょうね~♫


つゆこ
No title
最近こちらのブログのファンになりよく見ています。初めてコメントします。

結弦くんが色紙に書いた画像でインクの出が悪いなと私も思ったのですが、管理人様も同感だったようで笑いました。マジックくらい新しいものを用意してもらいたいですよね(笑)

1年以上も前の記事にコメントしてしまいすみません。
Re: No title
あおさま


はじめまして、こんばんは❤コメントありがとうございます!
インク薄いですよねやっぱりwww漢字はまだ直線だから力を込めやすいですけど、ひらがなとかかなり書きにくかったのではとw
あおさまからのコメントで懐かしい記事を久しぶりに見返して、羽生くん可愛い…といつもとまったく同じことを思いました(*◦∀◦*)あとANAの所属発表が懐かしくて。とってもキラキラしていたんですよねえ…。
いつの記事にコメントいただいても嬉しいです♪最近あまり更新できていないのですが、読んでくださっていると知りまた嬉しいです。どうもありがとうございます❤


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する