ドリームオンアイス2013 6月29日(土)夜公演

2013.06.30.Sun.00:34
鳥肌が…!!!!!

二日目夜の羽生くんのみレポ!!
Dreams On Ice 20130629-2 新横浜 夜 S西

今夜は西スタンドの北寄り。…これってもしかして、3A目の前コース!?キャー!!見てもないうちから興奮たぎるー!!

☆オープニング
まず3A!!!は今夜も最高!!!何なのあの完成度…!!!その直後のアウトイーグルはほんと直後で、着氷した瞬間からイーグルに入ってるみたいな!それで右手をまっすぐ上に伸ばすの。手は握りしめてはいなくて、人差し指に一番力がこもってる形で、ってこれ伝わるかなあ。魔法使いが魔法をかける時みたいな手ね。とても綺麗なんだ…。天を指すように、目もそれを追うように動いて…。今回は今までの2公演と違う方向からだったから、この時の羽生くんの横顔がよく見えました。青白く発光しているような、何かを切なく見つめるような表情。これプログラムじゃないからそこに物語なんてないはずなんだけど、もしかしたら羽生くんは何らかのテーマを持ってこの一連の流れを演じているのかもしれない。そのぐらい、ただ音に合わせて技を披露してるとは思えない、表情のある流れるような動きなんです。そしてハイドロへ。このハイドロの時に、前回レポで音に合わせて右手を振り上げてるって書きましたが、この時の手も、さっき言ったみたいな魔法使いみたいな手。その手を、ハイドロしたまま右斜め後ろの空間を二回切り裂くように音を刻むの。カッコイイよー!!ナイフみたいなんだよ。ここ是非カメラが昼に撮っててくれてますように!(撮影隊は夜はいなかった)そして最後のスピンは、これも目の前(とは言ってももちろん氷上席とアリーナをはさんで)で、羽生くんの細い体がぎゅるぎゅるしゅるしゅる回ってるのをなんか信じられないものを見ているような気持ちでガン見っつか呆然。すげえ…。スピン終わって個人技終わる時も、最後まで音に合わせてて、ちょっと面白いのがビシッビシッと腕を振って指で入退幕を指して終わるw次に出てくる人にどうぞしてるシーンなんだけどwなんかおもろいwww
群舞に入る時はまず入退幕の一番前にいる羽生くんとケヴィンとが二人先頭で東から回ってくんだけど、羽生くん首でリズム取ってて可愛かったw裏拍でカックンカックンw器用w群舞ではまたあの可愛い頭振り振り!!あー可愛い!!あれも絶対カメラ撮っててくれ!放送してくれー!!あれがお気に入りすぎて、今実演できるかなと思ってやってみたらめっさ楽しかったwやべw両足は軽く開いて中腰になって、両手は握ってひざの横あたりね。そして顔は下を向いて頭を左右に振る!振る!やばいww楽しいwwアホだwww
最後退場する時は、暗い中ほぼ幕の内側から羽生くんは振り返ってちゃんとお辞儀していました。それにしてもあの黒シャツ、Sサイズだろうにまだ余っていたわ…驚愕。

☆パリの散歩道
今夜は、冒頭の3Tも3Aも3Lzも、全部完璧…!!!!北寄りの席だったので最初の3Tは遠目だったんだけど、スローモーションのように、飛んでる瞬間から足をほどくのまでよく見えました。高くて速くて柔らかい、余裕の着氷。3Tとはいえ、すごい。後半の3Aは近くだとわかっているから身構えちゃって、どんなふうに見ていいのかわからない変な気持ちになっちゃったんだけど、こちらはあっという間!!!でした。ふわっと飛び上がったと思ったらもう次の瞬間羽生くんは静かな顔をして滑り出していて…その時の表情が今も目に浮かんできます。穏やかな優しい顔のようでもあり、自信に満ちた男らしい顔のようでもあり。とにかく完全にコントロールされた3Aで、かっこよかった…!!!不思議なくらい鮮やか…。次の単独ルッツは、これも3Tと同じ場所だからちょっと遠いんだけど、両手を握り合わせてじっと見つめていました。これも成功!!!つまりノーミス!?やったー!!!!その後のヘランジやスピンも完璧で、とにかく完璧で、パーフェクト…!!!!!終わった瞬間から、総立ち!!!!!これは過言ではないと思う!!!総スタオベで、拍手と歓声でいっぱいでした!!!!羽生くんも嬉しそうに、丁寧に一回ずつ各方向にお辞儀をして、最後北側には膝をついて滑りながら挨拶をしていました。鼻血出るかと思ったwそして入退幕の前で、今度はリンクの方に向き直って跪いてお辞儀。乳白色のスポットライトに丸く照らされてのその挨拶は、完璧な演技への熱気と余韻を温かく包み込むようでした。「王子様…」と口走りそうになったのは言うまでもありません…wぐっとこらえましたぜ。羽生くんが幕の奥に消えてからフィナーレまでのわずかな時間に、周りからいくつもの羽生くんへの賛辞が聞こえてきましたよ。年配のご夫婦が「今日で一番だった」と言っていたり、若い方が「すごいかっこいい」って言っていたり。私も感動が収まらず、胸はブルブル歯はガチガチ。手の内側の骨もガタガタ震えているような感じで…。もうほんとに、こんな素晴らしい演技が見られて、幸せです。

☆フィナーレ
体の震えが収まらないまま、シンクロのみなさんの演技からフィナーレの始まり。シンクロの演技が少ししてから選手達が幕の前に出てくる。もちろん羽生くんが一番前!嬉しい!羽生くんが出て来た時、日野くんと一瞬肩をぶつけて何かしゃべってたような。「うん」って羽生くんが一回うなずいてた気がします。こくんとうなずくだけでも可愛いなあ。でもちょっと息が上がってて、肩でハアハアしていたみたい。直前にパーフェクトで出し切った後だし、そりゃしんどいよね。しかし群舞最前センターではここまでと同じく全力!!!その踊りっぷりは、なんだか羽生くん一人だけ嵐に巻かれてるみたいでしたwフィナーレでの個人技、今回も3A!とうとうまったく危なげなく成功!!!今まで2回分のリベンジー!!!そして3A着氷後そのまま右手を突き上げてクルクル回ってたw何そのかわいいのw周回の時にはまた暑そうに手で顔を仰いでいたり、目を細めて客席を眺めていたり。男前なんだよその時の顔が!目がキラっと照明で光ったりして!かっこよくて爽やかで透明感があって、じかに見ているのにウソみたいな可愛さ。目の前の氷上最前のお客さんに何か言われてにっこり微笑んだり遠くで呼ばれた声に振り返って笑顔で応えたり…羽生くんの表情はくるくる変わって、ずっと見ているのに何か見逃した瞬間があるんじゃないかと思っちゃうほど、一瞬一瞬がいとおしくてたまんないです。ちなみにその周回の時、前が鈴木さん後ろが無良くんだったんだけど、いつのまにか鈴木さんとの間が少し空いててそれに気付いた羽生くん、タタタターって慌てて駆けて行きましたwかわいかったw東と西へのバンザイお辞儀もその並びで右手にピンクの衣装の鈴木さん、左手に黒い衣装の無良くん。最後ハケる時にもその順番だったんだけど、羽生くんが西側に向かって、ヘランジをしてくれました!!!!わーん嬉しい~~~!!!!パリ散プロ中のヘは東に向けてだったから、私ここまで3公演ずっと後ろ向きで見てたの。それが初めて正面、しかも西の北寄りでやってくれたもんだから、ほぼ真正面で羽生くんのヘランジを見ることができました!!!!すっごいキレイな「へ」でした!!!あうあう!!!したら羽生くんのヘランジを見て鈴木さんがもう幕に入ってしまいそうになりながらも鉄板のハイドロを!それに気付いた羽生くんが、さらに今度は東側に、また「へ」ーーー!!!!へランジ2連発!!!ぎゃーーーー!!!!!すごいすごーーーーい!!!!!

感動と爆笑を立て続けに頂いた、今夜の公演でした。胸がいっぱいです!!
ああ明日でもう終わっちゃうなんて。


ところで今夜はハビがチャップリンでクワド披露して大歓声だったので、こりゃー羽生くんもクワドくる!?って思ったけどやっぱりクワドはなしでした。もしかしてクワドストップされてる?のかなって思いました。さて明日の楽、および来週のFaOIではどーなるでしょうか!?


昨日の写真の新しいのが!

http://cdn.c.photoshelter.com/img-get/I00009uuSAOhbURk/s/1000/aflo-umqa006341.jpg
http://cdn.c.photoshelter.com/img-get/I00003DN6hyhW8w4/s/1000/aflo-umqa006342.jpg
http://cdn.c.photoshelter.com/img-get/I0000j8McaLpM.nQ/s/1000/aflo-umqa006343.jpg

かっこいいよー!早く自分のPCに保存したいよー!
関連記事
コメント
はじめまして
いつも羽生選手への愛溢れる記事をありがとうございます。楽しく拝読してます。
初めてのコメントがこんな変な時間ですみません。初の生羽生になかなか興奮冷めやらずで…
私も29日のDOI昼・夜公演を鑑賞しました。
夜公演が特に盛り上がって楽しかったです!!

席は北寄りの東最前列で、UPして下さった写真に小さく写ってます。何だか嬉しいです!
パリの散歩道のまさにへランジのポイントでした。…アレは危険ですね。もう完全にゆづるの虜です(呼び捨てスミマセン)、いえ、ずっと前からとっくに虜なのですが!
目と指先から特殊な光線を出して、そこら中を攻撃しまくってました。

演技後、斜め後ろの席の年配のご夫婦がスタオベして「これは別格だ、他と違う」とおっしゃってました。
つゆこさんの近くの席のご夫婦も褒めて下さったとの事で、なんだか嬉しくなってしまいました。
正直言いますと、ゆづるくんは若くて青さがあり、私はそこが大好きな所でもあるのですが、「別格」と言うにはまだまだ…と思っていたので驚きました。
でもそれだけ観客を引き込んだという証かな?と、素直に喜んでます。

それにしても、ゆづるくんは何故あんなに可愛くてカッコ良くて美しいのでしょう?
生で見て、魔性のものなの?!と真剣に問いかけたくなりました。
素敵すぎる…
つゆこさん、こんにちは。
先ほど、自宅へ帰り着きました。
もちさん(はじめまして!)と私は、席が近かったみたいです。同じように写真に写ってます~。

夜公演の羽生くん、素晴らしかったです!
S席だし、私も含めてスタオベしない人が多かったのですが、夜の羽生くんのときは周囲は皆スタオベでした。あたりは「かっこいい」と「凄い」の声で満ち満ちていました。
ジャンプはフィナーレの3A以外は近くで見られなかったのですが、「へ」は正面だし、指さしのときの表情とかバッチリ見えすぎて、こ、鼓動が…。もうどうしたらよいかわからない状態にw
そしてあんなにクールにかっこよかった人が、フィナーレの周回では首を傾げて両手でお手ふりしちゃうんですもんね~。本当に魔性です。

生ハビのしかもチャップリンが見られたのも嬉しかった~。ジャンプ凄い、スピード速い! そして本当に優しそう!
そして刑事くん。羽生くんとはまたタイプの違う色気のある美しい演技で、うっとり。ドクトルジバゴは名プロになりそうな気がします!!
太一くんと理華ちゃんも良かったな~。無良くんも殿も! みんな素敵でした!

長々とスミマセン。
楽のレポ、楽しみにしております。
Re: はじめまして
もちさま


はじめまして!こんにちは。
昨日の会場にいらしたのですね~!しかも北寄り東最前列…!
ずっと羨望の眼差しで見ておりましたw羽生くんが何度も接近してアピールしていましたよね!
あの羽生くんを至近距離でご覧になられたとは…!想像するだけで失神しそうですヨロヨロ

何でしょう、ほんとに不思議ですよね…!魔性の魅力、私もそう思います!
演技外の羽生くんは素朴な感じなのに、どこからそういうの持って来てんの??って思います!
こういう言い方は変かもしれませんが、扇情的というかなんというか汗
単純に大人になってきたから、だけじゃない天性のものが何かありますよね。

もちさまの周囲でも羽生くんへの賛辞が…!
ほんとに昨日の演技、演技後の空気は、独特でしたね。
元々いつものショーより男性客が多いかなと思っていたのですが、
そういう方々も立ち上がってみんな大きく拍手しているのもまた感動でした。
本当に全員、立っていたのでは?と思います。

撮影のあった昼も良かったですけど、やはり夜が素晴らしかったですね…!
なんで夜もカメラ回しておかないんだー!と若干いかっております笑
でも目で見たからこそ、自分だけの宝物みたいな、そんな思い出になるかもしれないですね。


つゆこ
Re: 素敵すぎる…
まゆさま


こんにちは。そしてお帰りなさい!お疲れ様でしたー!
まゆさんも東側だったのですね…そしてヘランジ真正面!!あああいいなあああ!!

夜公演のスタオベ、本当に凄かったですよね…!!!
拍手と歓声と、なんかみんなの感動が地鳴りとして響いているかのようでした。
あの空間にいられたこと、一緒に羽生くんに拍手を送れたことが嬉しいです。
それからみんな口々に感動を呟いていたのも印象的でした。
まゆさんのお近くでもそうだったのですね。
普段から羽生くんのファンって感じでもない方が言っているのを聞いたりしてすごく嬉しかったです。

そんな演技後のフィナーレの可愛さ、、なんなのー!?ってますます心奪われちゃいますよね!!
可愛すぎですよね…!!!なんであんなにキラキラしてるんでしょう!!

そうそうハビのチャップリン、まさか見られると思わなかったのではしゃいでしまいましたw
昨日は無良くんやハビ、刑事くん、、と素晴らしい演技が続いた中でのあの羽生くんのパーフェクトな演技で、最高潮の中最後を持って行った(というと語弊があるかもしれませんが)羽生くんにまた驚きと喜びと感動でした。

今日は楽終わってからそのまま帰るので、レポは家に戻ってからになりますが、できるだけちゃんと見て覚えてw書くようにしますねー!たぶん夜遅くになると思いますが!
それでは!


つゆこ
No title
つゆこさん

こんにちは! はじめまして。
はじめてコメントで、みなさんのように素敵な文章を書けませんが、昨日のゆづ君があまりにも素晴らしく、
鳥肌の感動でどこかにこの気持ちを伝えたくて駄文ですみませんが、コメントします。


私は昨日夜AR席の南一番後ろの右端で、ちょっと遠かったですが、本当に楽しめましたし、
感動をいっぱいもらいました。

何回かアイスショーは行ったことあるのですが、オープニングのゆづ君の透明感が半端なくて、
それだけで頭パーンの状態に。

他の選手もみんないい演技でとても楽しめたのですが、大トリのゆづ君のパリ散には
魂を打ち抜かれてしまいました。
行く前はラジオの話での新しいプログラムを期待していたので、「パリ散か」と
少し残念な気持ちもありました。
でも、あの完璧な演技には魂をもっていかれました。こんな演技を見れたなんて、最高のショーでした。
ゆづ君に本当に感謝です。今でも感動が消えません。

最近仕事でめげることがあり、落ち込んでいた私ですが、ゆづ君のこの演技で元気になり、
また明日から頑張ろうと本当に思えました。
アスリート(アーティストかな)の力って本当に凄いですね!

それから自分ごとですみませんが、つゆこさんの話で、「遠くで呼ばれた声に振り返って笑顔で応えたり…」
ってあるのは、恥ずかしながら、たぶん私のことかなと思います。

フィナーレではリンクのところでゆづ君が回ってくるのを待っていて、目の前に来たので、
「ゆづ~」で声をかけたつもりが、すでにゆづ君が10mぐらい先に行ってしまっていて、
声が届けばいいなとおもっていました。
ところが、振り返って微笑んでくれたのです。私はまさか振り返ってくれるなんて思ってもみなかったので、
一瞬自分のためとは思いませんでした。左右の人を見て、声を上げていたのは私だけだし、

「ひょっとして私のために振り返って微笑んでくれた??? うそでしょう??」

ただ茫然としてしまって、感謝のお手振りもできず、そのまま「ぼー」と見つめることしかできませんでした。我に返ったときは、ゆづ君はすでに出口の近くに行ってました。本当に情けない自分に落ち込みました。

一人参加だったので、心の中で「しょうもないおばさんで本当にごめんね、でもプレゼントと一緒に感謝の
お手紙をBOXに入れたから、許してね」と念じるしかできませんでした。

最後に、18歳であの完璧な演技をするゆづ君はどこまで行ってしまうのでしょうか? 
凡才の私の遥か想像を超えたところに連れて行ってくれるのでしょうね。
昨年のザアイスでははっちゃけた可愛いゆづ君だったのに、昨日はあんなに大人っぽくなって、
そのうち、すぐ「ゆづ君」とも呼べなくなってしまうのかな?! 
おばさんとしては嬉しいような寂しいような... そんなこともちょっと感じました。


本当に駄文の上、長文ですみません。

ranran
幸せ❤
29日夜公演、本当に素晴らしかった!!

ゆづの最高の演技、パフォーマンスが観れて幸せでした。

昨日は興奮して眠れず、今日もまだ昨夜の余韻に浸っています❤

「羽生結弦」という希有な逸材に出会えた事が幸せです。
これからを観れる事が楽しく、生きがいでもあります❤

つゆこさん、お疲れでしょうが楽公演レポ楽しみにしています^^
素晴らしいレポありがとう!!
つゆこさん

三日間、お疲れさまでした。
29日夜公演から帰ったら、午前様でした。
PCを見ると、既に夜公演のことがUPされているではありませんか。
驚愕し、そして読みながら、コメントできずに寝てしまいました。
なんと早いお仕事でしょう。
パワフル&スピーディー!
ブラボーです。
私は北2列目でしたが、西側のカーブに近い所でしたので、つゆこさんの比較的近くだったんですね。
パリ散の3Aは、私の方に向かって飛んできたので、本当にびっくりしてしまいました。
そしてによかったです。
そして・・・寒かった。
アイリンショップで購入したブランケットも手袋も結局使用していました。
帰りはMIKIちゃんが会場から出てきたので声援を送って、私のDOIは終わりました。
これからも銀幕三昧を楽しみにしています。
頑張ってくださいね。
Re: No title
ranranさま


こんばんは、はじめまして。コメントありがとうございます。

29日夜の公演は、本当に素晴らしいものでしたよね。
楽公演が終わった今、すでに特別な思いで振り返っています。
勢いだけじゃなく、選手達と観客達の心が意識的に一つになったような、そんな夜だった気がします。
あの公演は客入りという面ではたぶん一番良くなかったように思いますが、さらにカメラも入っていなく、ショーの状況としては最高ではなかったのに、あんなふうになるんですもんねえ。不思議です。

羽生くんの演技を見て、元気をもらうって、すごくわかります。実感しますよね、フィギュアスケートの演技から、生きる力を大げさでなくもらえると。選手には本当にありがとうと言いたくなります。顔も知らないファンに言われても困るでしょうけど笑 そう感じるのは選手に対してのこちらからの心の距離が近いからでしょうかね。

そうですか。あの夜は、ranranさまの声に振り返ってくれたのですね。
羽生くんはいつも本当にいろんなところを見てくれていますよねえ。
多感な頃なのにたくさんの大人に囲まれて、大変なのにすごいなあと思います。
私もきっと、いざ自分の声に振り返ってくれたり、目の前にいたりしたら呆然としちゃうと思います!
一番応援してる好きな選手がそこにいたら、平静ではいられませんよね笑
でもお手紙やプレゼントもそうですけど、きっと生の会場の空気そのものがファンの思いの凝縮として、ちゃんと伝わっていると思いますよ。

羽生くんは将来どんなふうになるんでしょうね。
羽生くんがなりたい理想の姿というのが、すごく高みにあるような気がするので、期待や楽しみも大きいですが、道のりを思うと一ファンとしては心配してしまうところもありますよね。まだ18歳で人生も長いですし、その長い時間の中で少しでも羽生くんが笑顔だといいなーとのんきに考えています。


つゆこ
Re: 幸せ❤
カリンさま


ほんとに、最高でしたね…!!
思い出すだけで、ぽーっとしてしまいます笑

あの場にいられたことが幸せ、羽生くんの活躍する時代にいられたことが幸せ!と思います!
まだこれからも長く応援できるんですよね…。嬉しいなあ。

カリンさま、いつも明るく温かいお言葉ありがとうございます♪


つゆこ
Re: 素晴らしいレポありがとう!!
しんちゃんさま


こんばんは!
さ、寒かったですね…!私もブルブル震えてしまいました!うわーしんちゃんさん大丈夫かなあ…?私おおざっぱなこと言っちゃった~って後悔しておりました。ごめんなさい!風邪など引かれてないでしょうか?

北2列の西側のカーブのあたりというと、目線上にいらっしゃったかもしれないんですね。わ~。
間近で見る3A、きっと着氷の衝撃も凄かったんじゃないでしょうか。
あの夜はスタオベも鳴り止まず、羽生くんも感極まったような表情をしていて、特別な夜でしたよねえ…。
今回のDOIは出演者が少なめだったり時間も短めだったり、客入りも満員ではなかったりしましたけど、選手達のひたむきさや明るさがそのままショーに反映されているような気がしました。

安藤さんと遭遇されたとは!ラッキーですね~♪
しんちゃんさまも夜遅くのお帰り、お疲れさまでした!


つゆこ
レポ感激です!
はじめまして。
とっても素敵なレポありがとうございます!

私もDOI29日に行きましたが昼のみでした。席は北SARで東側の方たちをちょっとうらやましく見てました♪
その時のパリ散も良かったのでもしかして夜は神演技来る?と思っていたら本当にそうだったんですね!

レポを読んでると夜公演の会場の興奮が目に見えるようです。
私も無理してでも観て帰るべきだったなと後悔しきりです。。
その場にいらっしゃった皆さんが羨ましいです。

これからもつゆこさんの才気溢れる文章を楽しみにしています!

Re: レポ感激です!
ぱっしょんさま


はじめまして!コメントありがとうございます♪

ぱっしょんさまは29日の昼の会場にいらしたのですね!
カメラが入っていたからか羽生くん、かなり慎重に演技していましたよね。
綺麗に決まって本当に嬉しかったですし、羽生くんもほっとしていたようでした。
あそこでリラックスできたのもあって、夜にまた良い演技ができたんじゃないかな?と思っています。

せっかくの素晴らしいショーでしたので、その感動を長々と綴っているばかりのレポではありますが、少しでもぱっしょんさまにお気に入っていただけなら幸いです。
羽生くんの所属も決まったことですし、またこれからが楽しみですね♫


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する