スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドリームオンアイス2013 6月28日(金)夜公演

2013.06.29.Sat.00:11
初日、行ってきました!!!
今回のDOIは全部S席全部西側。

ドリームオンアイス 20130628 新横浜 S西

今日の見え方はこんな感じ。うふうふドキドキ。

でははじまりはじまりー!!

☆オープニング
青いドレスのシンクロチームの方々から。中央よりも入退幕寄りの場所で円陣を組んで滑り出すのですが、その円を作ったままどんどん南に動いてくる。地味にすごいんじゃないのかなあれ。円を回りながら、円が崩れないようにしつつ南に進んでいく。きれいでした。

★本田太一選手
銀色の半袖シャツ(テカテカ)に黒ボトム。右手に黒の指ぬきグローブ、背中には黒のでっかいドクロ!かわいいw

★加藤利緒菜選手
淡いピンクのふわっとした衣装に、同じ色の髪飾りを少し頭の左につけてた。髪飾りがお花の形なのかな?結構大振りでかわいかった~。

★田中刑事選手
白シャツ黒ボトム。つか、背が伸びたのかな?すっごく大きく見えた。つい「デカっ!」って言いそうになったw危ない危ないw髪もさっぱりしてて、男らしい感じがすごくかっこよかったです。

★本郷理華選手
黒と赤の衣装。黒と赤が似合うね~。華やか。

★宇野昌磨選手
肩出しの黒い衣装で。セクシーなんだけどセクシーと言っちゃいけないような雰囲気があるわあ…w

★宮原知子選手
真っ白い衣装でポニーテール。両腕と胸~腰にかけて三ヶ所に赤いリボンがひらひら!可愛い!

★日野龍樹選手
緑の王子様衣装。3A転んじゃってごめんなさいしてたw

★今井遥選手
キャーーーーーー!!!遥ちゃん!!!!めっっっちゃ可愛い!!!!!
白と薄い上品なピンクの、ドレープたっっっっっぷりの衣装!すっごい可愛い~~~~~!!!!!
ちょ、近くで見たい…!!どうなってるのあのゴージャスなドレス!!可愛すぎる…!!!!!

★織田信成選手
今季後半のSP衣装。白と黒のやつね。これも好きだけど前半のあの半漁人も好き。どこかでまた着てほしいw

★西野友毬選手
黒い羽根かな?のついた、シンプルで大人っぽい衣装。両腕の黒い長手袋がセクシー。

★キャシー・リード+クリス・リード組
キャシーは黒とピンク、クリスは黒の衣装。おかえりー!二人のブログ大好きだからDOIで近くで見れて嬉しい!

★鈴木明子選手
キルビル衣装で登場。あの足上げハイドロ?は鉄板だね。

★無良崇人選手
黒地に白い縦ラインが入った衣装。ってメモに書いてあるけど記憶が飛んでて具体的に思い出せませぬ。見たことあるやつだった気はする。

★村上佳菜子選手
はっきりしたピンクのタイトめな衣装で、胸元あたりの縁取りが銀色ラインストーンでキラキラ。

★羽生結弦選手
きゃーーーーーっっっ!!!!黒シャツ!!黒シャツよおおおおお!!!!!!
去年と同じみたいな黒シャツ!!!羽生くんの黒シャツ大好きーーーー!!!!!
でもよく見たら黒でなくて濃いグレーだったよ!全体が真っ黒じゃなくて、両脇の下のところから腰のあたりまでだけが黒いの。ああ絵に描いて説明できないのが口惜しいいいい。両脇のところがね、脇の幅から、腰にかけて先が細くなって三角形みたいに黒かった。これ去年もそうだったのかな?去年はレポを書いてなかったからわからないこれも口惜しいいいい。
つか羽生くんオープニングから3A!!スゲーwww超美麗3Aからアウトのイーグル、ハイドロ、スピンとなんだかたっぷり見せてくれて、うっとりしてしまいました…。何これもうプログラム?って感じ!なんかもう滑りが、カッコイイのよお…。なんだろうあのしなやかさ。ほんとに体がしなるのね。鞭みたい。オープニングから魅せるなあ…!ちなみにハイドロの最初でちょっとつっかかってましたw珍しいwぐらっといきそうになったけどぐっと持ち直してました。セーフ^^

★安藤美姫選手
黒い衣装。…あのね羽生くんのメモで紙面使いすぎてね、安藤さんのところ「黒」ってしか書いてないの。そして記憶は飛んじゃったの。。

★ケヴィン・レイノルズ選手
キャーケヴィーン!黒Tにジーンズ。手も足も長ーっ!なのに胸板厚ーっ!

★ハビエル・フェルナンデス選手
確か黒い、ハビもTシャツだったかな?クリムキンイーグルしてたよ~。でね、ハビが滑り始めてすぐ入退幕のところに羽生くんが出てきて、後からみんなも出てきて(オープニングの群舞に向けて)手を叩いていたんだけど、羽生くんかなりノリノリw手拍子も大きいし、足もちゃんとステップ踏んでた。そんで笑顔でハビのこと応援してて可愛かったな。つまり私は羽生くんばかり見ててハビをちゃんと見ていなかった~。

★群舞
みんな出てきて等間隔に並んで踊るでしょ。その時羽生くん、どセンターで最前列!!すごいんですけど!!!嬉しいんですけど!!!南の人めっちゃうらやましいんですけど!!!!しかも羽生くん両隣の女子より華奢っていうwそしていつものように音楽にノリノリで全力w可愛いかったwww

ここからが本編です!すでに書き過ぎだね!

☆本田太一選手
オープニングの衣装で、なんか聞いたことある音楽。英語ボーカルのロックな感じ。これなんだっけ。メモにランランランランランて書いてあるけど何のことやらwまだ背が小さいから動きはやっぱりちょっとこじんまりしてるかな。でも表現したい!って気持ちを感じるし、観客へのアピールも結構積極的。最前のお客さんににこっと笑いかけたり、手をひらひらさせたり。シャイなイメージがあったのでいい意味でギャップがありました。笑顔もかわいくて、余裕を感じさせる。ちょっと筋肉が固め?な印象があるけど順調に身長が伸びるといいな。

☆加藤利緒菜選手
こちらもオープニングの衣装と同じなんだけど、よく見るとピンクのスカートの中にラベンダー色の生地も入ってた。凝ってる~。ふわっとピンクとラベンダー色が混ざってきれい。最初のアナウンスで「スケーティングを見せられるように…」とありました。新SPとのこと。

☆田中刑事選手
新FSのショーバージョン。ななみ先生だよね。オープニングでも思ったけど、ほんとでかい。手足も長くて動きが大きくて、すごーくかっこよくなってた。大1トリオの中で一番大人っぽいかも。ジャンプは最初3Aじゃなくてトリプルだったから、もしかしてここにクワド入れてきたりとかあるのかな?もしそうなったら楽しみだな。ジャンプの調子も良くて、演技全体も流れがあって、色っぽい。刑事くんの手の表現好きだなあ…と思っていたんですが、手だけじゃなく全身から情感が溢れている感じ。これをあと3回見れるとしたら嬉しすぎる。このプロすでに評判高いんじゃないかな。まだツイとか見て回ってないけど。明らか空気が違ってた。これは来季期待…!!!
あ、いくつかKGって書いたバナーがあったw刑事のKGだよね?たぶん。なんかみんないろいろあるんだなw

☆本郷理華選手
赤と黒の衣装で、ドンキホーテ。新SP。なんだけどショーバージョンなのか、赤い扇子をぱっと開いてそのまま演技。おおお!バレエみたいな動きが随所にあって、迫力もあって、よかった~。あの回転しながら足を変えずにくるくるするやつみたいの興奮した。まだ滑り込みは足りてない印象はあるんだけど、本郷さんも動きが大きくて見応えありました。

☆宇野昌磨選手
黒い肩出し衣装。コンボでこけちゃったけど、あとは大丈夫だったと思う。メリハリがあって、すごくうまいよね。背がもう少し伸びるといいな…。そして3Aを習得できますように。

☆宮原知子選手
オープニングでも可愛かった、白い衣装に赤いリボン。マジ可愛い。新SPかな?ジャンプ全部成功。スピンもきれい。宮原さんってすでに安定感あるよね。来季シニア頑張ってー!!

☆日野龍樹選手
まさかのロミジュリしかもななみ先生!おおお…。衣装は緑の王子様。ジャンプでこけちゃったんだけど、あのゆらゆらとした戻り方がどうしてもツボwふらあっと立ち上がるのはなぜなんだwプロ全体としては、まだ印象が薄いんだけど、以前よりも情感というか、表現したいものを感じました。

☆今井遥選手
遥ちゃん!衣装チェンジ!ワンショルダーの白いふんわりドレスに胸元に大振りビジューがたくさんキラキラ!!!で!来季SP無言歌集リメイクキターーーーーー!!!!!!やったーーーーーー!!!!!!これ大好きだったの!こういうのまた来ないかなって!それが!アレンジで再演!!!嬉しい!!!しかも衣装もグレードアップでほんとに綺麗…!!!!ジャンプも調子は悪くない様子。ひとつ着氷がぐりっとなりかけたけどこらえた。ドーナツもビールマンもよかった。ほんとによかった…!遥ちゃん、ロステレに向けて、頑張って…!!!

☆神宮アイスメッセンジャーグレース
遥ちゃんの興奮で…記憶が飛びましたです……。

ここまでが第一部で、19:20でした。
製氷は25分とアナウンスがあり、第二部が始まったのは少し遅めの19:50から。

☆西野友毬選手
ミュージカルナンバーとのこと。新EXってことかな。ちょっとジャンプの調子が悪いみたい。スピンは速さもあってよかったと思うんだけど。それと曲にちょっと乗り遅れてるように見える部分もあったかな…。細部の手や足、首の動きがもう少し磨かれるともっと様になるんじゃないかな。衣装はとっても似合ってて綺麗でした。

☆織田信成選手
新EXラストサムライ。黒い忍者風の衣装なんだけど、腕やお腹の部分に銅のような色のテラテラした生地があって、なんとなく鎖帷子みたい。そういうイメージだったり?ジャンプは3Aではこけちゃったけど、その他は素晴らしい!!!なんて綺麗に回転して、軽やかに降りてくるんでしょう。ただガニ股イーグルの後に珍しい転倒。ちょっと這うようになってから起き上がってたけど大丈夫だったんだろうか。衣装の黒い裾がちょっと長めでひらひらしてるのが好き。海外でやるのも早く見たいな。

☆キャシー・リード+クリス・リード
新プロかな?キャシーは白に蛍光オレンジの縁取りのあるスカート(長め)、クリスはグレーと黒の…なんていうんだろうあれ、狩衣風?中国風?格闘家風?衣装。土方の人が履くみたいな、足の途中までボリュームがあるみたいなボトムでした。音楽も結構激しいところがある感じ。武闘系?

☆ケヴィン・レイノルズ選手
ここでゲスト一人目、ケヴィン!…ちょっと出番早くない?と思ったw衣装がオープニングから変わってて、白Tにジーンズ(あんまり変わってないか)。シンプルなリズム系の音楽。この音楽的語彙のなさ!スマン。ジャンプは三つ飛んだんだけど、3AでちょっとSOだったかな…メモに△って書いてある。そしてクワドは飛んだっけ?3A以外のジャンプはすごく軽くて、簡単に飛んでた感じなので二つともトリプルかな。ちょっと自信ないや。リズムに合わせてゆらゆらしていてとにかくスタイルの物凄さに改めてほええとなりました。

☆鈴木明子選手
AOIと同じ緑の衣装のプロ。新EXで、シルクドソレイユらしいです。こういうファンタジックなプロが似合いますね。ジャンプもたぶん決まってたと思います。ああ記憶が…申し訳ない。

☆無良崇人選手
PIWでも見た白ブラウスで、LoveNeverDies。ジャンプ好調だったんだけど、途中後ろ向き?に滑っていくところで、背中からこけてしまいました。あんなこともあるんだ。その後の3Aはもう迫力満点!さすが無良くん!ていうかもう本当に抜けるかもみたいな不安を感じなくて、ジャンプきたきたーって興奮で待っちゃう。来季FSはクワド2本入れてくるかなー?攻める無良くんが見たいよ!

☆安藤美姫選手
こちらもAOIと同じ、白い衣装でアメージンググレイス。安藤さんが!ジャンプを跳びました!ツイによると3Sだったみたい。SOして手をついちゃったけど、ジャンプを跳んだことに感動しました。そしてラストのポーズがきれい。両腕をそっと持ち上げて、顔は少し上を向いてっていうポーズなんだけど、淡い照明の中で佇む安藤さんは美しかったです。

☆ハビエル・フェルナンデエス選手
ハビきたー!ハビっていうか、ハビエルマンきたーーーー!!!!wwwwwもう登場から、ハビの出で立ちから、笑ってる人多数www知ってる人はわかるもんねwスケート初めて見るって感じのお客さんも多かったのでそういう方々はハビの登場の仕方に「???」ってなってたwラジカセ置きーの、セリフに合わせて動きーのでどんどん笑いがwそしてジャージ脱いでハビエルマン参上!!!www水かける役誰かな?(羽生くんかな?)って思ってたら、おもむろに出てきたのは無良くん。入退幕からちらっと覗いてるの見えたよwちっちゃいバケツ持ってきて寝転がってるハビにちょろバシャ。次もまだ演技あるからたぶん少なめwwwマントびゅんびゅんで男のお客さんもすごい笑ってたよーw楽しかった!生で見れてすっごい嬉しい!最後はける時最前のお客さんに至近距離で投げキスしてたwめっちゃうらやましいんだがwww

☆村上佳菜子選手
PIWで見た新EX。最初のトリプルは両足だったけど、後はノーミス。3-2-2はいつもすごい歓声!…ごめんあとは記憶飛んでるー!

☆羽生結弦選手
羽生くんですよ。朝日新聞スポーツのツイで事前にネタバレしてましたですよw今日はパリ散!!!えwwwどういうことwwwwwでもパリ散は何度見ても好きだし嬉しいなって思ったんだけど、そういえばお手紙に日付入りで「今日の新FS楽しみにしてます!」て書いちゃったよあああ。明日は見せてくれるのかな?映画音楽気になるよお。
てことでパリ散歩道!クワド大丈夫かなと思ったら、今日は3Tでした。最初から3Tだったのか抜けたのかどっちかなって思ったけど、ちゃんと余裕がある降り方だったから最初から3T予定だったのかもって気もする。そして3Aはもう溜息の出るような3A。すごかったー!!!メモにハナマル書いてるもんwなんでプログラムの途中であんな風に飛べるの???軽くて迫力あって入りも出も芸術的で…。すごいなあ。最後のコンボでは残念ながらルッツで転倒。南西の端で転んじゃったんだけど、その場でさっと手を合わせて南向いてごめんねしてたwなんかプロの一部みたいななめらかさでwそのまま演技に戻って、ヘは東側に向かって。今日はちょっと短めだったかな。演技後ちょっと苦笑いしてましたw
ツイによればクリケットではSP持ち越しも検討しているとのこと。それでAOIでも今日もSPだったのか。でも羽生くんは新しいのがやりたいんだって。どっちがいいのかなあ…。どっちにしても、羽生くんが納得して、気持ちを込めてSPを滑れることになるといいな。

☆フィナーレ
シンクロから。そして選手が全員出てくるんだけど、中央から二手に分かれてリンクぎわを回りに行く時、ハビが何にもないところでころんだwwww氷上最前のお客さんの前でwwwワロタwwwwwそれを数人ぶん後ろから見ていた羽生くんも口開けて笑ってたwwwそこからはずっと笑顔で手振ってる羽生くんを見てました。可愛かった~。あついあついって手で顔を煽いでたり、転んじゃった太一くんにドンマイするみたいに手拍子してたり。そして極め付けは、ジャンプ!羽生くんは3Aを跳んだん…ですがー!なんと転倒!しかもちょっと怖いこけ方。着氷した足のままこらえたけどこらえきれずにべしゃっとなってしまった感じ。起き上がる時もヨロヨロしてたからほんとに足ひねっちゃったんじゃないかと思っちゃった。そこから太一くんと日野くんとこに行って、日野くんの肩に手をかけてもたれるみたいにしてた。私の席からは反対側だったんで表情まではよく見えなかったんだけど、近くで見てた方のレポを見ると羽生くん、笑ってたみたいw転んじゃった後はなんか恥ずかしそうに茫然としてたけど日野くんとこに戻って肩ポンポンされてわちゃわちゃしてたんだって。痛めたりはしてないってことだよね。よかった~。あと群舞でも羽生くんは元気いっぱいで、余ってる手足振り回すみたいに踊り狂ってましたwかっこいいのになぜかちょっと笑ってしまうw

と初日、こんな感じでした!終演は20:40ぐらいだったかな。

ちなみにパンフ、羽生くんは個人で載ってるとこと別に、鈴木さんとの対談があって!これがすごく読みごたえあって、面白かったです。会話の最中でところどころでぽろっと「俺」って言ってるところがあって、激しく萌えてしまいましたw内容もとってもいいよ!ちなみに写真は青メッシュでピース。かわいすぎるよ!あと個人のページの写真は銀の模様がついた白シャツ姿。この間のAOIのオープニングで着てたやつね。今年どっかのチケ購入画面で見たやつだから、写真は去年のだね。この写真欲しかったからすごい嬉しい!

あとWFS最新号も売ってました、買いました。羽生くんの青メッシュを堪能できます…!!!今日これ見てニヤニヤしながら寝ようwww


もうDOIの記事が来てるみたいなので一つ貼っておきます。

羽生、ソチ五輪「出たい」 美姫はジャンプで好感触
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/headlines/article/20130628-00000010-spnavi
フィギュアスケートのショーイベント「ドリームオンアイス2013」が28日、新横浜スケートセンターで行われ、羽生結弦、安藤美姫ら19組が出演し、演技を披露した。
昨季の全日本覇者、羽生は昨季のショートプログラム「パリの散歩道」の演技を披露。グランプリシリーズで歴代最高得点を2度更新したプログラムを滑り切り、「すごく楽しく滑れました」と、清々しい表情で振り返った。また五輪シーズンへの思いを問われると「夢の舞台。『出たい』と思っています」と力強く語り、プログラムについては、ショートは未定ながら、フリーは「見せられる段階ではないが、形としてはできている」と状況を語った。
また、「アメージンググレース」を演じた安藤は3回転サルコウにトライ。今季初めて披露したジャンプは、バランスを崩すなど反省点はあるものの、「(ジャンプが)前より軽い感じになってきている」と、好感触を得た様子だった。
なお、同イベントは29日、30日にも開催される。

>フリーは「見せられる段階ではないが、形としてはできている」

そうかあ。てことはDOIでは初披露はお預けかな。

http://amd.c.yimg.jp/im_siggQMg9rHr8kM_2doBZGsavYg---x490-y490/amd/20130628-00000010-spnavi-000-1-view.jpg

今日の羽生くんだ!一番新しい羽生くんだ~。
おつかれさま!明日も明後日も気をつけてがんばってね。
関連記事
コメント
おはようございます!
高速バスで朝6時前に横浜に着きましたー。
すごい。自分でも驚く羽生くんへの愛(笑)
DOIは全てパリ散でしょうかね?
ドアーズもあるかな?
新プロは羽生くんが納得できるまで、待ちます!
待ちますとも!
でも曲名だけは教えて欲しいですよね~。

刑事&龍樹くんの新プロと、バビエルマンも楽しみすぎて、ひとりなのに頬がゆるみっぱなしです。
Re: おはようございます!
まゆさま

おはようございます^^
移動お疲れ様です~!
愛って時としてものすごい力を発揮しますわよね…!笑

今日もパリ散かもしれないですね~。
昨日のインタで「フリーはまだ見せられる状態では…」ということなので。
ハーフでも見せてくれたら嬉しいけど我慢我慢。
でもじゃあ曲だけ…!!曲、何なの!?ってなりますよねw

ハビは三日間全部ハビエルマンをやってくれるのでしょうかw
今日も楽しみですね~♪
大丈夫私も一人でニヤニヤしてます!

それではまゆさん、良い一日を!

つゆこ
嬉しい!
私もこの回参戦しました^^

つゆこさんが詳しくUPしてれたので
記憶が鮮明になりました。
嬉しいです!ありがとうございました!

新横浜は寒いと聞いてたけどホント寒い!
外に出て100均でバスタオルを買いました(正解でした!)

ゆづ新FPなくて残念><
「パリ散」は大好きだけど微妙・・・
フィナーレの転倒(3Aで珍しい)
大丈夫かな?って私も心配でした

ゆづ、男前も増して貫録あるな~❤
座長に見えました❤
Re: 嬉しい!
カリンさま


こんばんは!DOI楽しかったですね~♪

会場、ホントに寒かった…!!
私油断してました。厚手のパーカーとブランケットだけ持ってて、終わり頃にはガチガチ震えてましたw
100均!なるほどそういう手もあったのですね。臨機応変ですね…!

そうそうフィナーレの転倒、少し怖かったですよね。
ぐにっと行ってしまったかと思いました。でも大丈夫そうで、ほっとしました~。

新プロ披露は今回なかったですけど、FaOIにクリケット組が集まるのでもしや?と言われていますね。
果たして、どうなるでしょうか…!あと一週間ないけどwちょっと期待w


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
