羽生くんのMY OLYMPIC⑥

2013.06.24.Mon.07:26
羽生くんがいっぱいしゃべった~。そんでいっぱい褒められた~w

荒川:目の前にね、大きな、今目標が、もう来ようとしてますけれども
羽生:はい
荒川:オリンピックのフリーがゴールだとしたら、どんな気持ちになりたいですか?そのゴールでは
羽生:やっぱり後悔、してるような終わり方は嫌だなって思います。あのー後悔っていうのも、あのー試合の演技に対しての後悔ではなくて、その、試合に行き着くまでの
荒川:うん
羽生:その練習過程であったりとか、生活習慣であったり、そういうものに後悔してない、状態だったら
荒川:うん
羽生:もう全然、僕は嬉しいかなっていうふうに思ってます
荒川:しっかりしてますね~
羽生:いやいや
荒川:やっぱ私がそう思えたのってもう選手を、終える、直前の
羽生:うん
荒川:シーズンぐらいからだったので、やっぱり10代の時に、そういった、しっかりとしたその目標だけに気持ちを置かずに
羽生:うんうん
荒川:目標に向かうまでのプロセスを、大事にするということを、10代で言えるというのはなかなかないですからね
羽生:いやいやいやいや
荒川:これがもしかして世界のトップ
羽生:笑
荒川:に駆け上がった秘訣、というかね秘密かもしれませんね
羽生:いやいやいやいや。でもやっぱり、なんだかんだ言って、その試合っていうのは、練習があって、その前にも、生活習慣であったりとか勉強であったりっていうのが絶対、その試合に、出てくるじゃないですか
荒川:うんうん
羽生:だからこそ、そういうところをしっかりと大事にして、一歩一歩進んで行きたいなって思ってます
荒川:堅実ですね、かなり
羽生:はははは笑
荒川:いやなかなかね、そう、フィギュアスケートから頭を離して、そこも、役立てたいというような、思いを、持ってね、アスリートできる人って、若いうちからなかなかいなくて、若いうちからこう経験して、先にその、考えに行き着くっていうのが、ほとんどのスタイルなので
羽生:いやでもやっぱり、そういうような先輩方の演技を見て、感じ取ってるの、かな?って思います
荒川:そうですかあ?
羽生:あはは笑
荒川:しっかりしてるなあ~笑


羽生くん本当にしっかりしててなんか一緒に笑っちゃったw特に最後の締め方がすごすぎるw

いやでもほんとに羽生くんがそういうゴールを迎えられたらいいな。悔いなく来シーズン、羽生くんが思う存分の練習、生活ができますように。そしてソチで、結果も全部ひっくるめて、羽生くんが笑顔になれますように。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する