スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

羽生くんのMY OLYMPIC④

2013.06.20.Thu.07:26
今日は羽生くんがいっぱいしゃべってくれた~。

荒川:これまでのね男子選手って今もう世界のトップ、を獲った髙橋大輔選手ですとか小塚崇彦選手とかいますけれども
羽生:はい
荒川:すぐに、こうジュニアからシニアに移行して、これだけ、こうメダリストにいきなりね、駆け上がるというタイプの選手が、いなかったので、非常に、驚きの、成長を、こう間近で見ているんですけれども、もう世界のトップで戦うことというのは喜びですか、それともプレッシャーもありますか
羽生:ほとんど喜びの方が、強いかなって思いますね
荒川:うん
羽生:やはり自分自身その、まあソルトレイク、の時からじゃないですけど、もっと前からですけれども、やっぱり、いつかこうやってテレビに出てるような
荒川:うん
羽生:そういう試合に出たいなっていうふうには思ってましたし、そこで、メダルが獲りたいだとか、一番上に立ちたいだとか、そういう思いがすごくあったんで、ほんとに喜び、の方が強いかなって思います
荒川:日本の頂点を獲る前に世界でメダルを獲りましたけれども
羽生:ははは笑 そうですねでも、やっぱり、今なんだかんだ言って
荒川:うん
羽生:そのグランプリシリーズであったりとか、まあ四大陸選手権であったりとか、そういう中で、あのー勝つよりも、全日本選手権の方が
荒川:うん
羽生:なかなか難しかったりするんで
荒川:うん
羽生:まああのう…うーん笑 まあ、コメント苦しいですけど笑 でもほんとに、あの、なんか感慨深いなっていうのはありますね


かっこいい。強い気持ちだなあ…。羽生くん、今年の全日本も獲れますように。確か今季の目標は全勝って言ってたけど、きっと来季も同じなんだろうな。どうか身体を大事に、羽生くんの納得の行く演技が一回でも多くできますように。

ソチ五輪の選考規定も昨日出たけど、チラ見ですでに心臓が持たない感じになったわ…。とにかく、来季も羽生くんがいい結果を得られますように。そしてしっかりと、ソチを掴めますように。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
