スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

羽生くんのMY OLYMPIC③

2013.06.19.Wed.07:28
今日はいよいよオリンピックのお話。

荒川:この、あのMY OLYMPICという番組はオリンピック、をこうテーマにする話題というのも、していきたいなと思うんですけれども
羽生:はい
荒川:オリンピックを、フィギュアスケートのオリンピック、初めて見た大会ってどの大会ですか
羽生:たぶん、長野…の年に生まれてるのかな
荒川:長野はね、98年です
羽生:98か
荒川:はい、なのでたぶん
羽生:そっかそっか、まだ、まだか
荒川:リレハンメルの
羽生:リレハンメルか
荒川:オリンピックの年に生まれて
羽生:はい
荒川:たぶんスケートを始めた、か始めないかぐらい
羽生:そうですね
荒川:始めてないかな
羽生:始めてないですね
荒川:3歳の頃ですね
羽生:はい
荒川:きっと羽生選手が。長野があったのはね
羽生:そうする、とやっぱソルトレイクのあたりですね
荒川:ソルトレイク
羽生:うん
荒川:スケートを始めて
羽生:はい、すごく、あれは印象に残ってますね
荒川:お~。将来、フィギュアスケートでオリンピック出たい!と思い始めたのはじゃ、その頃ですか?
羽生:そうですね、決定的に、思わせられたのは
荒川:うんうん
羽生:ソルトレイクオリンピックだと思いますね
荒川:そこからもう、来年、もう一年を切りました
羽生:はい
荒川:ソチオリンピックが控えていますけれども
羽生:はい
荒川:現実にオリンピックを捉えて自分が、どうなりたいというビジョンが開けてきたのっていつぐらいですか
羽生:えーでも、ほんとここ一、二年だと思いますね笑 ほんとになんだかんだ言って、今までずっとジュニアでやってましたし
荒川:うん
羽生:で急にシニアに上がって、こうやって戦えてるので。はっきり言ってまだ、まだまだ実感がないような、感じはありますね


ソルトレイクってヤグプルゲーブルだよね。あとベレシハアニペー。それが最初のオリンピックの記憶か~。…改めて、若いな羽生くん!最初長野って言って違ってて早口になったの可愛かったw

今日も正味1分半だったんですが、文字に起こすと会話のキャッチボールと発言量が多い気がして嬉しい。羽生くんの「うん」とか「はい」の相槌の時の声が低くてかっこいいな。
関連記事
コメント
ソルトレイク
つゆこさん、
昨日はスタンバイしてたのに聞き逃しました(泣)今日は聞けたど、あっつという間、みじかーーー
ソルトレイクって金がヤグディン、銀がプルシェンコ~TV観戦しましたよ^^
ゆづ、リレハンメルの年に生まれ、長野の年でスケートを始めて、ソルトレイクを見てオリンピックの思いが強くなったのね・・・8歳で凄い!運命なのかも?
Re: ソルトレイク
カリンさま

ねー短すぎですよね(;´Д`)
ほおほおと聞いていたらぷつりと終わっちゃう。
ソルトレイクは私もテレビで見てました。
たぶん録画したVHSとかもまだ残ってる予感。
プルの初めてのオリンピックの時に、羽生くんの将来の夢にオリンピック出場が加わったのかと思うと、なんか感慨深いですよね。

つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
