羽生くんのAOI①

2013.06.12.Wed.21:46
楽しかったAOIからもう10日。いよいよTHEICEの全キャストが発表になったそうで…

http://www2.ctv.co.jp/theice/?p=199

羽生くん、出ないのおおおお~~~…!?
ほんとにほんとに、出ないの~~~~……

そうかあ。うええん。てことは羽生くん、DOIとFaOI出た後はずっとカナダなのかな。五輪シーズンだし後は練習に集中という感じ?するとますます最後の福岡パピオのチャリティショーに行きたくなるな…。行けないけどな(´Д⊂

と涙をこぼしつつも、先日放送されたAOIの映像にヘラヘラしています。
羽生くんかっこいー。なんか久しぶりの演技映像だから細かく細かく見てしまう。生で見たのもあって、あの時こんな顔してたんだとかこんな振付だったんだとか…。ああ、また行きたい。ショーってすぐ終わっちゃうのが寂しいよ。

番組冒頭からいきなりコラボ衣装キター!

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 1

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 2

これコラボのどこ部分だろ?コラボプロの映像の中に同じアングルのカットがないような。背景からしてアリーナ北東から撮られた映像のようだけど。切なげな顔が可愛い。こうして見るとやっぱり細いねー。風で髪が広がってちょっと幼児的な頭身に見えるのも可愛いw

オープニング白一色のみなさんの全景!美しいわ…。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 3

ランビの熱唱と無良くんのサービス部分はほぼばっさりカットされてしまってたけど泣

列の中から、名前を呼ばれて挨拶する羽生くん。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 5

か、かわいいっ!

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 7

うきゃーかっこいい!!

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 8-2

何なんですか何なんですかこの色気は!ほあああ…!!!

ところでこの衣装、羽生くん所有ではなく主催側が用意したものでは?とのこと。髙橋くんもほぼ同じ衣装(銀色の配置がちょっと違う)着てたし、そうっぽいね。去年のFaOIオープニングの時に着てたのとたぶん同じだと思うから、それも同じ主催側提供だったってことなのかな。去年のと比較してみたかったんだけど、私の羽生くんフォルダに去年の画像なかった…。今年のFaOIチケ買う時にどこかの販売ページで小さい画像が載っててそれと同じだと思ったんだけど、すごい小さかったから保存はいいかなと思ったような気がする…もうーバカバカ。

前半での羽生くんは、SPパリの散歩道。これで本当に最後なのね。持ち越すって可能性もないではないけど、とりあえず今季での演技はこれが最後。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 13-2

ショーの照明の中で見るのも久しぶり。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 14

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 15

いきなり足高い!なんでもない感じでいつもこれやってるけどすごいなあ…。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 16

動きのひとつひとつがかっこよくって…

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 19

冒頭のクワド!

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 20 4T

はちょっとステップアウトだったんだけど、高ーい!

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 22

腕の使い方がもう、たまらん。何だろうこのしなやかさ。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 23

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 24

スピンの時の手のひらのかわゆさ。
最初はぐっと握り締めてて、徐々にパーにしたり降ろしたりするんだけど、このパーの時の指の開き具合に毎回キュンとします。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 25

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 27-2

こんなに細いのに、タンクになると意外に筋肉もついているという不思議な体の羽生くん。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 28

どんな一瞬もかっこいいのよ…。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 29

ここの振付が好きすぎて、今季SPほぼ毎回この場面のキャプチャ取ってたことに気付いたwだってこの体を左右に振りつつ右腕を差し出すとこ、かっこよすぎ!

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 30

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 31

この疾走感、勇者みたい。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 32-3

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 33

はあーカッコイイ…。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 35 3A

3Aはパーフェクト!3Aは降りた後もかっこよくて…

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 37

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 86

この余裕の腕使い。3Aへの入りもすごいが出もすごいという。どういう身体能力しているのだ。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 39-2

キャプチャだけでは何をしているかわからない、足が上半身に隠れてしまっているけど、足上げです!体どうなってんの!?

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 41

そしてこれっこれっ!初日の写真で正面からのがあった!
http://photo.sankei.jp.msn.com/~/media/essay/2013/06/01art_on_ice/0601hanyu7.jpg
羽生くんのアピール力が無敵すぎて怖いわ。どこからこんなフェロモン出てくんの??

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 43

このガニ股イーグルもだいすっき。足が見事な台形で惚れ惚れ。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 44

そしてこのままくるっと頭を振るの。何これかっこいい。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 47

指差しキター!ちょ、呼吸がやばいいい…。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 48

羽生くんて手指もいつも美しい。綺麗に人差し指をずらして、手首に角度がついてる。こんな風に止まってる時も滑ってる時もいつでも。そもそも手が美しいから、それでさらに絵になるんだよね…。

最後のジャンプ、3Lz+3Tは惜しくも1Lz+3Tに。直後の笑顔w

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 51 1Lz+3T お手つき

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 52

爆笑しながら滑ってるw

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 53-2

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 54-2

かっけー。。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 55

この体のくゆらせ具合、たまらん!トキメキが、やばいよ!

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 56

再びずきゅーんキター!!!
おいこらなんでこんな遠目なんだ!貴賓席カメラから正面で撮れやああ!!!
あ、お耳汚し失礼~。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 57

頭に手をやりながら足元はなんか複雑なことをしていたり、

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 59

このプロって本当メリハリがすごい。振り返っただけでもハッとする。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 62

そしていよいよ、

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 63-2

へ――――――!!!

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 66-2

タメてタメて…

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 67

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 68-3

ガバー!なんだこれー!!羽生くんすげー!!!

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 70-3

解く時もかっこいいんだよね!表情も活き活きしたまんまでw

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 72-1

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 73

スピン美しい…!

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 74

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 75-2

フィニッシュ!!
なんかほんとに勇者みたいに聖剣持っててもおかしくない雰囲気。
ゲームやらないからイメージだけで言ってるけどw

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 76

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 76-2

終わってほっとしたように緩む頬。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 76-3

少年ぽい笑顔が可愛いです。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 78

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 78-1

失敗もあったし?ちょっと首傾げて苦笑気味なのかなw

…ん?胸にテーピングしてる?キネシオっぽいのが見える。どうしたんだろ…。喘息治療の置鍼とかの一種だといいけど、大丈夫かな。。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 79

挨拶する羽生くん。かっこよすぎる。頭身つか手足がほんとに長い~…。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 81

後ろからだけど口元が笑ってるのがわかるね。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 82

おつかれー!!!


演技直後の汗だくインタ。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 88

綺麗だなあ…。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 91 プレッシャーがあったり

「思った以上に結構プレッシャーがあったり笑」

笑顔wかわいい~w

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 93

ちょっと頬がふっくらした?童顔度がアップしている気がw
つーか、可愛いいい!!!二年前の四大陸の時みたい。髪型も。可愛い~。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 93-1

「あのー自分の中でちょっと緊張しちゃったかなっていう部分があるので」

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 95-3

「あのーちょっと悔しい、感じの」

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 97 ちょっと悔しい

「感覚はあるんですけれども」

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 99 でもまあ

「でもまあ、すごく楽しかったです」

ここで顎から汗がぽたりと。まじ滝汗。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 101

きり。

羽生結弦 アートオンアイス 20130602 SP パリの散歩道 102

うふふ可愛かった。でも息切れが収まってからならきっともっと可愛いのに。羽生くんもしんどくないのに…とちょっと思った。試合でもそうだけど、生放送じゃないんだから別に直後にインタ取らなくてもいいのになあ…。

ここで今回のAOIオープニングアクトのみゆちゃん特集。の中の、羽生くんだけ。

羽生結弦 アートオンアイス 20130601 103

みゆちゃんが入ってくるのを待つスケーターの皆さん。初日なので羽生くんの髪が青いですねー!文字に隠れて見にくいですねー!怒

羽生結弦 アートオンアイス 20130601 104

羽生くんニコニコ可愛い。そして青メッシュちらり。字幕ずらしてくれ頼むから。

羽生結弦 アートオンアイス 20130601 106

ああ、羽生くんが自発的に後ろを向いてしまった!

羽生結弦 アートオンアイス 20130601 107

も、もう青いの見えない。でも笑顔可愛い~。

羽生結弦 アートオンアイス 20130601 109

この後ろ姿を見て、やっぱり羽生くん上背あるんだなーと思った。

羽生結弦 アートオンアイス 20130601 110

羽生結弦 アートオンアイス 20130601 116

拍手の仕方超可愛いんだけどw

羽生結弦 アートオンアイス 20130601 118

羽生結弦 アートオンアイス 20130601 119

羽生結弦 アートオンアイス 20130601 121

可愛かった~。みゆちゃんもオメデト。いやあ羽生くん可愛すぎるわ!

しかし青メッシュに残る未練。なんとか…ならないか!と頑張ってみた結果↓

羽生結弦 アートオンアイス 20130601 111-112-113

ほのかに青成分が、、見える、、、気がします!ふむ!終了!!


☆追記(7/18)

7月14日に放送されたというみゆちゃんの特集で、上でちらっと流れたバースデーの場面の続きが…!青メッシュの羽生くん、はアングル上ちょっとだけだけど、羽生くんの可愛い笑顔がたくさん!

羽生結弦 20130601 アートオンアイス みゆちゃん特集 2

みゆちゃんを迎える選手のみなさん。羽生くんの腕が意外にたくましい。

羽生結弦 20130601 アートオンアイス みゆちゃん特集 5

羽生結弦 20130601 アートオンアイス みゆちゃん特集 7

きれいな横顔だなあ~。。

羽生結弦 20130601 アートオンアイス みゆちゃん特集 8

ア、アホ毛さんがwいい仕事してるwwwそしてこの横顔の可愛さ、どんだけだ…!

羽生結弦 20130601 アートオンアイス みゆちゃん特集 9

羽生結弦 20130601 アートオンアイス みゆちゃん特集 10

羽生結弦 20130601 アートオンアイス みゆちゃん特集 14

ぱちぱち拍手。羽生くんの拍手の仕方ってかわいすぎませんか。

羽生結弦 20130601 アートオンアイス みゆちゃん特集 15

足元がばっと開いてて男らしいですな。

羽生結弦 20130601 アートオンアイス みゆちゃん特集 17

か、わ、い、いーーーー!!!!!

羽生結弦 20130601 アートオンアイス みゆちゃん特集 22

羽生結弦 20130601 アートオンアイス みゆちゃん特集 24

羽生結弦 20130601 アートオンアイス みゆちゃん特集 28

可愛い~…それしか言ってないけどwもうねえ乳歯みたいな歯とかぴょんと立った髪の毛とかおでこのラインとか切れ長の目の下の涙袋とかゆでたまごみたいな肌とか、可愛いポイントありすぎですよ!羽生くん可愛いすぎるよ!
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する