fc2ブログ

プリンスアイスワールド 2013 名古屋 5月12日(日)夜公演

2013.05.13.Mon.22:45
名古屋での楽公演のみ、行ってきましたー。
初めてのEX席。リンクまで1mもない!

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 972 西EX

西側、かなり北寄りの1列目でした。

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 973 西EX

左手に選手入退場口。照明が…顔に直撃して眩しい…。反対側から見たらこの辺黄色に染まってるんだろうなーと目しょぼしょぼさせつつ開始を待っとりました。

今回はなんといっても、名古屋のみ出演のデニス・テンくんと名古屋から登場の織田くんですよ。そして無事赤ちゃんが誕生したという無良くん!おめでとー!

テンくん…ステキでした。もう、母国でのアイドルぶりが偲ばれるというか、世選銀メダリストの名に違わない輝きっていうか…。前日のレポに出ていたカザフEXでは(たぶん)なくて、ジャズっぽい大人っぽいプロ。…カザフEXがこれじゃないよね?衣装はネクタイ+ベストのウエイター風。グレーだからそんなにウエイターっぽくもないかな。つかこんな色っぽいウエイターいないわな。もうとにかく、テンくんジャンプもスケーティングもとにかくクリーンで鮮やか。そして小さな仕草もさりげなく余裕があって、そこはかとなくダンディ。つーかほんとに19かよ!?なんなんですかあのジェントルマンっぷり。それでいて急にアクロバットな小技をはさんできたりする。フィナーレでも側転やってくれて大歓声。あー、もっと見たかった。せめて同日昼公演も取ればよかった~。テンくん日本でのショー予定今のところこのPIWだけだったんだよねえ…。AOIもDOIもFaOIもTHEICEもナシ。うーもっと見たいよー。どっかにinして。お願い…!

ふれあいでは、テンくんに握手、してもらいました…!キャー!!プレゼントを渡した後、手を差し出したらそっと握ってくださいました。今思うとすっごい厚かましい…。でも笑顔で応えてくれて嬉しかった…。あ~思い出してニヤニヤしてしまう。幸せ過ぎて気持ち悪い。

しかし写真をお願いする英語も出てこない私。ふれあいタイムの冒頭のポジションから流れていくみなさん。というわけでテンくんの正面からの写真は撮れず。ふれあいでプレゼント渡しと写真を両立するにはテクニックがいると学びました。でもいいやーなんかもう……嬉しくてほわんほわん。

正気を取り戻してすでに通り過ぎたテンくんをなんとか追ってみた結果。

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 ふれあいタイム 976-2 デニス・テン

ベストの背中側はワイン色。後姿もかわゆす!

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 ふれあいタイム 978-2 デニス・テン

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 ふれあいタイム 982-2 デニス・テン

テンくん何気に髪型もおしゃれよね。たまたまか?

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 ふれあいタイム 985-2 デニス・テン

笑顔たまんない、めっちゃ可愛い!

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 ふれあいタイム 986-2 デニス・テン

Soきゅーっ!!!

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 ふれあいタイム 988-2 デニス・テン

あーやばい。まだ余韻が漏れ漏れ。

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 ふれあいタイム 991 村上佳菜子

目の前で撮影タイムがあったのは佳菜子ちゃんだけでした。隣の方とお話していたので横から失礼。

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 ふれあいタイム 992 村上佳菜子

可愛いぜー。

無良くんは…まさかの……

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 ふれあいタイム 1007 無良崇人

フリフリwww意外なチョイスwwwww

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 ふれあいタイム 1013 無良崇人

でも妙に似合ってて、好きかもw
そして女の子誕生おめでとう!パパデビューおめでとう!

私の席ははふれあい周回初めすぐのところだったので、選手がみんなすぐにいなくなってしまいました。そしたら周回し終えたゆきなさんが、戻って来てくれたの。

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 ふれあいタイム 1026 太田由希奈

こちら側の誰かが呼んだ声が聞こえたのかな?ニコニコ手を振りながら近寄ってきてくれました。

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 ふれあいタイム 1028 太田由希奈

「ポーズ、こんな感じ?」とちょっとよろけたりしつつw撮影タイム!嬉しかった~。

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 ふれあいタイム 1030 太田由希奈

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 ふれあいタイム 1031 太田由希奈

美しーい!近すぎて手足がフレームに収まりきらないなんて幸せ。

もうひとり戻って来てくれたのが織田くん。戻って来たというか、たぶんまだこちら側に来てなかったんだった気がする。最初織田くんが出て来た時点でこのあたりには他のスケーターで人だまりが出来てたから大回りに回ったみたい。なので誰もお花もプレゼントも渡せていなくて、何人もの方が大声で織田くんを呼んでいたのでした。

私もささやかながらプレゼントを持って行ってたので、渡して、またもや握手していただきました。織田くんが思った以上にぎゅっと握ってくれてびっくりした…。織田くん、握手会とかあったらダントツだよ!イチコロだよ!ありがとう!!

そしてまたもや正面からの写真は撮り損ね。横から頑張ってみた。

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 ふれあいタイム 1046 織田信成

織田くんめっちゃ愛想いいwイメージ通りの人なんだなあ~。

プリンスアイスワールド 20130512 名古屋 夜 ふれあいタイム 1049 織田信成

あきらめかけて出口に向かう途中、ちょうど前で撮影タイムになってたので後ろから失礼。最後の最後に正面笑顔が撮れてヨカッター!


あとこの度はもう一つ目的があって、4月28日の新横浜公演でファンになってしまったチームの女性スケーターさんにもささやかながらお花を渡すこと。あれからちょっと調べたところ、子供たちとの群舞で黄色の衣装で元気に踊っていた女性は田守理那さんという方だそう。2度目の新横浜でも彼女ばっかり見ていたので、もう他の群舞でもどこで滑ってるかすぐに見つけられるようになっちゃった。お姉さんも同じチームにいらして、お名前は田守由英さん。丸いおでこが特徴の、名前も可愛いお姉さん。2部の初めの方の群舞で理那さんが女性をリフト!されているのですが、そのリフトされてるのが由英さんとのこと。このリフトもすごくって、逆さになった由英さんを抱えてロングサイド滑り抜ける!え、ちょ、は!!??って感じ!なんであんなことできるんだろう?あと理那さんは演技も個性的で、なんか他のみんなより動きが大きいの。上半身を曲げる時は思い切りぐっと曲げるし、キツそうな体勢でも大きく足を踏み出してたりして、全身で音楽に乗って楽しそうに踊ってる。そんでほぼずっと歌ってるw笑顔で歌いながら滑ってるからほんと楽しそうなんだよ~。見ていてこっちも楽しくなる。笑顔が印象的なのは姉妹でですね。お二人とも屈託のない笑顔が素敵でした。

で、今回はEX1列目でしかも西ロングサイド、この場所は理那さんがいっぱい近くに来る席。お姉さんリフトの時は前横切って行くし、乗船客の群舞の時は目の前で南里さんと組んで長ーく踊ってくれる。特にこの群舞がすぐそこなんで声まで聞こえる。たぶん大体のポジション以外はその時々で結構アドリブなのかな?今回は南里さんと二人でいきなり「せっせーせーのよいよいよい」やり始めてワロタwその後じゃんけんして理那さんパー南里さんグーで理那さんの勝ち!男性スケーター(これも南里さんだったかな?)が北側で飛ぶよーっていう瞬間も「見て見てー!」って教えてくれたり、すごい楽しかった~。実は東伏見の1公演チケがダブっちゃっててロングサイドのそれぞれ対岸なんだけど、もう迷いなく理那さんサイドを取ることにしたよ!

その理那さんへのプレゼント、ふれあいで渡せたらと思っていたんだけど、やはりというかチームのみなさんは回るの早い早い。もうさーっと手を振りながら流れて行っちゃう。大きな声で呼べば聞こえるよーという情報もあったのですが、探してるうちに遥か遠くの方に行っちゃってもう無理無理。なので退場してから、受付に預けようと思ったら、プレゼント受付カウンターがない!持って帰るわけにもいかないので、とりあえず近くにいたパス提げてる男性にお願いできるか尋ねました。すると快く引き受けて下さったのだけど、名前を聞かれた。お手紙を書く時間がなくて無記名のままだったので、やっぱりそういうのダメかーと名前を伝えたら、「北海道からですか?」と聞かれる。私の苗字北海道っぽいっけ…?と思いかけてふと理那さんが北海道出身だったことを思い出す。知り合いの差し入れだと思われてる?と焦って「いえ、あの知り合いとかじゃなくてただのファンなので…」と言ったらちょっと驚かれた。でも「喜ぶと思います」と言ってくださって、ちょっと、ファンとして少しメッセージもお願いしてしまいました。その方が理那さんを「りな」と呼んだので、きっとプリンスの人で(臨時のスタッフとかじゃなく)理那さんを知ってるんだと思って。新横浜で初めて見て素敵でした元気でリフトとかすごすぎますなど云々。そしたら「そうなんですよリフトされてるのは姉でね~」そして「伝えますね!」と言って下さったので嬉しかったんだけど後から思い出すと恥ずかしいわ私。50代前後のダンディな方だったので割と上の方だったかもしれない。東伏見ではちゃんとお手紙書いて行こうと思います。あの男性の方いきなりメッセージ頼まれても困っちゃったよなあ…申し訳なかった。

ところで今回モリコロに初めて行って、2階が結構上の方にあるなーと思いました。THEICEモリコロ公演のうち、スタンドSを一枚買ってるので「あそこからか…」とちょっと不安になったです。でもリンクが広いし、実際は案外見やすいのかも。そんなTHEICE、今週中に出演スケーターの追加発表があるそうで…頼む、羽生くんinしてください…!…正直もうないかもしれんな、と諦める準備もしているけど、やっぱり、やっぱり、THEICEで滑る羽生くんが見たいー!あー、発表が怖い!
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する