
--.--.--.--.--:--

プリンスアイスワールド 2013 新横浜 4月28日(日)昼+夜

2013.05.03.Fri.23:41
新横での真ん中日に行ってきました。
初PIW、初ふれあいタイム!EX席じゃないけどもー!

プリンスアイスワールド 20130428 昼 南SS 045

昼公演は南SSのはしっこで、見え方はこんな感じ。すぐ前がEX席2列。本当に柵も境目もないんだね。リンク近ーい。そして寒ーい…。最近あんまりブランケットを使わなくても過ごせるようになってきたんだけど、さすがに氷上(SSだけど一応)は寒い。でもリンクの上にいると思うとそれだけでなんとなく興奮してくる!

ショートサイドだし見え方には期待してなかったけど、新横浜で南というのは正面らしく、群舞は基本こちらを向いて演技してくれていたので幸せでした。しかし夜は北SSなことを思い出して少々ガクリ。

プリンスアイスワールド 20130428 夜 北SS 235

その夜公演はこんな感じでした。写真では昼とほぼ同じ感じだけど、実際は選手の入退場口の真横なので演技中は結構寂しい。フィナーレで全員出てきた時とか、真央ちゃん八木沼さん荒川さん達はみんな南側なんだもの。はけていく選手の最後の表情が見えるという点では、よかったかな…!


☆村上佳菜子選手
新EX。金地に黒のレースみたいな蜘蛛の巣みたいな柄の入った衣装で黒い薄布を持って登場。最初のトリプルは両足っぽかったけど3連は綺麗に入ってた。髪を後ろでしばってて(三つ編みかも?)ひらひらリボンが揺れて可愛かった~。剣で戦うような振付とかもあったりして、演劇を見てるよう。演技の最後、黒い布を身に纏うようにして上を見上げて暗闇の中に消えていくという演出が。夜公演ではその時の彼女の表情が良く見えました。

☆佐々木彰生選手
まさかのwww着ぐるみでwwwおもちゃのチャチャチャwwwwwあれヒョウなのかな?わざとつんのめったり、ぐらぐらのスパイラルしたり許してにゃんみたいポーズ連発したりw手拍子しながら声出して笑っちゃいましたwたのしー!と思ったらさっと入退場口に消えて、現れたら今度は普通のあきおくんが、またもや踊り狂い始めたwww衣装の柄もヒョウ柄だった気がするww音楽はパーカッション系。…こんなことしか言えない音楽的素養のなさが恥ずかしいですわ…なんかドカドカしたメロディらしいメロディがないようなそんな音楽だった記憶。

☆ワルツ(群舞)
ピンクの衣装の男性がまず出てきて、後から茶色地に黒模様のドレスを着た女性達と組んで踊るんだけど、女性のドレスが可愛くて可愛くて。ドレス自体は茶色なんだけど、赤いパニエがまた可愛らしくて。表のツルツルした質感の生地も可愛いし、上半身のデザインも可愛くてずーっと見てた。

☆フラメンコ(群舞)
今度は赤と黒のドレスの女性がそれぞれ5人ずつ。パンパン!と手を鳴らす振付にこれは観客にも求められているのだろうか…と照れつつ控えめにパンパン。女性達がリンク際にぐるりと並んでくれるので表情やお姿がよく見えるんだけど、みなさん美人!ワルツの時も思ったけど、みんな宝塚の女役の方みたいにスタイル良くて美女揃い。ただちょっと大人しめな印象で、もっと情熱的でもいいのにな~と思いました。

☆子供たちと(群舞)
たくさんの子供達と、数人の男性女性が一緒に滑る明るい群舞。みんなスポーティーでキラキラした衣装でとにかく元気!昼公演の時、南EX+SS席の西寄りのコーナーに超煽りに来てくれた女性がいて、彼女の笑顔に惹き込まれた~。プリンスチームの方だということしかわからないので、とにかく顔と体つきを覚えてあとでパンフで調べようと思うんだけど、動きが激しすぎていまいち顔がはっきり見えない。でも体つきは特徴的で、若干他の女性達よりもしっかりした感じ。そして黄色い衣装。ずっと彼女を目で追っていたので群舞自体をあんまり覚えていないんだけど、多人数で最後はリンクに何重にも輪を作ってフィニッシュ。彼女はその中心にいた、と思う。お名前調べてEX席の時にお写真撮りたい。

☆町田樹選手
新EX。町田選手本人がプロデュースしたというプロで、音楽は白夜行とのこと。青い衣装で左手が真っ赤…!血を表現しているのかなやっぱり。青い衣装は羽生くんの悲愴のな感じで少し白も入ってた。もうすっかり出来上がっているような印象のプロでした。たぶん一つのミスもなくて、町田くん自身すごく入り込んでる感じだったなあ…。

☆八木沼順子さん
黒い衣装なんだけど、左腰に集まるように白いラメのラインが入ってて、スカート部分も透けるようになってたりしてすごく綺麗な衣装でした。お肌が真珠みたいに白くてシミとかホクロとか一つもなくて、スタイルもお顔も若々しくキラキラしてて本当に美くしくて眩しかった。テレビで見るより断然綺麗だったです。

☆バイオリニスト古澤さんの生演奏
演奏家の方がリンクの中央に滑って来て演奏が始まるという、そこからまずびっくり。スケート靴のまんまで演奏とか…!淡々とこなされているので、え、いつものことなの!?と思ったけどやっぱり特別みたい。かなり練習されたとか。スケーターはまずゆきなさんからで、氷上に設置されたバーカウンターから立ち上がって滑り出すという演出。続いてプリンスチームの男性や女性もたくさん出てくる。ニューシネマやロクサーヌ、リバーダンスなど次々とめくるめく群舞。このPIWのための組曲とのこと。

☆本田武史さん
かっこよかった~。曲はアダージョとのこと。本田さん滑り出すと雰囲気変わるんだなあ…。すらっとしててジャンプもきれいでかっこよかった!…記憶飛んだorz

ここで前半終了、20分の休憩+製氷。

☆八木沼順子さん
今度は赤い衣装でした。これも綺麗だった~。確かジャズだったような…?ジャズは黒衣装だったかな。そもそもジャズだったのか。…飛んだー。

☆太田由希奈さん
黒ドレスに赤い髪飾りでタンゴ。ゆきなさん顔ちっちゃ!可愛かった~。でも飛んじゃった…。

☆フィオナ・ザルドゥア+ドミトリー・スハノフ組
女性の衣装が…汗 Tバックみたいなものすごく布の面積が少ない水着みたいな柄の入った、ストッキング。ストッキングだってわかっているんだけどドキドキしてしまう。ストッキングっていうか全身肌色タイツみたいな。胸もボディペイントぐらいにしか色がなくて、目のやり場に困った。男の人だったらもっと困っただろうな…w美しいボディラインを惜しげもなく見せてくれるだけじゃなく、リフトがものすごい!ピンと一直線になった女性の身体を両腕で持ち上げてから、回りながらどんどん加速していってとうとう片手でぐるぐる回ったり。しかも結構長時間。スピンしながら上下に振り回すのもすごいし怖いし(この技大好き)PIWまだあと5公演見に行く予定なんだけど、このお二人が楽しみで仕方ない。何回見てもヒイイイイってなると思うw

☆乗船券を探す二人~群舞
乗船券を探すお二人は南のコーナーから登場。なので昼公演では目の前からの登場でした。覗き込む双眼鏡の映像がスクリーンに映し出されるのも、本当に二人の見ている風景が映っているかのようでワクワク。リンクに現れた乗船券に追いつけずぶつかったり、トランクの中身ぶちまけたり小芝居がいろいろ。トランクの中身ぶちまけるのは微妙に技術がいるよなと思った。南から見た時は本当につまづいて転んだように見えたけど、北から見た時はかなりの気合いでぶちまけたのを確認w群舞ではみなさんそれぞれ階層の違う中世の衣装で登場。乗組員の白いパンツスーツの女性や、真っ黒の喪服のようなドレスの方達(このうちの一人が大変美しい人で、パンフ見たら西田美和さんという方らしかった)や、上流階級のお嬢さん風な可愛い衣装の方、いかにも庶民風の地味な色合いの服と頭に白い三角巾みたいなのつけた女性など様々。嵐に襲われ(青い布を持った他のスケーターさん達)倒れ込み、それを助け起こしていく男性がいて…という感じにストーリー仕立て。スケーターさん達の演技は見ごたえがあるんだけど、ちょっと長いかも…。

☆鈴木明子選手
白い衣装で新EX「She」!この歌大好き。髪型も新しくなってて、内巻ボブみたいな感じ。衣装も相変わらず素敵でした。センスいいなー。真央ちゃんもこんな感じにしてみない…?

☆浅田真央選手
黒チュチュバラード初めて生で観れました。幸せ。真央ちゃんはやっぱり特別素敵に見えます。ただうっとりしてしまう。見ているだけで幸せ。あー29日もチケ取っとけばよかったなあ…。可愛かったあ…。

☆荒川静香さん
去年のFaOIで見たのと同じかな。「A moment like this」とのこと。肌色のドレスにいっぱいのビジュー。上のフィオナさんと同じくすごい衣装。去年からショーに行き始めて何度か荒川さん見てるけど、調子悪い時や失敗した時を見たことがない。いつもノーミスで同じクオリティで見せてくれるイメージ。昼も夜もFaOIの時と同じく、海の中で泳いでるかのように重力を感じさせない演技でした。

☆男性8人群舞~八木沼順子さん
八木沼さん今度は白い衣装。めっちゃ可愛いこの衣装。襦袢も神襦袢だし、真央ちゃんにもぜひこんな衣装でと思うんだが!

☆フィナーレ
八木沼さんまた違う衣装だよ!青白グラデが美しい。八木沼さん衣装が全部綺麗ですごいな~。どのぐらい持ってるんだろう。出てくるたび変わってる。フィナーレは他のショーに比べると割とあっさり目かな。この後にふれあいタイムがあるからかな。ふっふっふ。いよいよだよ…!


まず昼公演の分から。

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 佐々木彰生 068

佐々木彰生選手。撮りやすいようにしっかり止まってポーズしてくれていました。

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 佐々木彰生 073

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 076 佐々木彰生

笑うと口がハート形になるのが可愛い!

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 078 佐々木彰生

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 081-2 佐々木彰生

次は荒川静香さん。

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 087-2 荒川静香

私に笑いかけてくれてるわけじゃんだけど、ズームのおかげで素敵な笑顔が撮れました。

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 089-2 荒川静香

色白すぎるー!

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 109 町田樹

町田くんもしっかり止まってしばらく同じポーズでいてくれていたので撮りやすかったんだけど、ほとんどブレたりボケたりしちゃった…これはまともに撮れてると思ったけどやっぱりピンボケだったorz

そして、真央ちゃん!

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 111-2 浅田真央

遠くにいる時からズームで狙いまくり。可愛い~。

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 125 浅田真央

花にうずもれる真央ちゃん。

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 148-3 浅田真央

可愛いな~。

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 153-2 浅田真央

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 158-2 浅田真央

可愛いよー。

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 177-2 浅田真央

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 178-2 浅田真央

子どもに顔を近づけて微笑む真央ちゃん。

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 195-2 浅田真央

ここ、ピントがあってれば!

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 225-3 浅田真央

後ろ姿もきれい。

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 228-2 浅田真央

丁寧にお花を受け取っていく真央ちゃん。

プリンスアイスワールド 20130428 昼 ふれあいタイム 229-2 浅田真央

可愛い~。もっと正面から撮りたかった~。


こちらは夜公演のふれあいタイム。

プリンスアイスワールド 20130428 夜 ふれあいタイム 321-2 フィオナ・ザルドゥア

フィオナさん。全身肌色ストッキング+Tバックみたいな衣装の上から黒いふわふわしたのを羽織っていらっしゃるんですが、逆に余計エロスが…。ダメ、体の方に目をやっちゃ…!と念じておりました。男性陣はさぞかしドキドキしたことだろう…w

プリンスアイスワールド 20130428 夜 ふれあいタイム 324-2 太田由希奈

ゆきなさん背筋きれー。

プリンスアイスワールド 20130428 夜 ふれあいタイム 338-2 太田由希奈

笑顔でお話しされてる方うらやま!

プリンスアイスワールド 20130428 夜 ふれあいタイム 383-2 佐々木彰生

あきおくん、夜の部では青い衣装になってました。

プリンスアイスワールド 20130428 夜 ふれあいタイム 393-2 荒川静香

プリンスアイスワールド 20130428 夜 ふれあいタイム 416-2 荒川静香

プリンスアイスワールド 20130428 夜 ふれあいタイム 418-2 荒川静香

荒川さん上目遣いかわええw

プリンスアイスワールド 20130428 夜 ふれあいタイム 424-2 町田樹

プリンスアイスワールド 20130428 夜 ふれあいタイム 436-2 鈴木明子

お客さんに求められてポーズ。この後衣装の後ろを見せてって言われたみたいで、後ろ向いてしばらく立ってて「撮れたー?」って感じで笑顔で振り返ったのが可愛かったw

プリンスアイスワールド 20130428 夜 ふれあいタイム 473 村上佳菜子

昼は青い衣装だったけど、夜は白い衣装に。今季EXのかな?

プリンスアイスワールド 20130428 夜 ふれあいタイム 475-2 鈴木明子

そして真央ちゃん。

プリンスアイスワールド 20130428 夜 ふれあいタイム 478-3 浅田真央

可愛いー!!これは結構よく撮れたと思う!自画自賛!

プリンスアイスワールド 20130428 夜 ふれあいタイム 481-2 浅田真央

綺麗だわー…。

プリンスアイスワールド 20130428 夜 ふれあいタイム 494-2 浅田真央

プリンスアイスワールド 20130428 夜 ふれあいタイム 511-2 浅田真央

最後、北のはしっこの方でお話ししている真央ちゃん。可愛かった~。


こんな感じでひとまず。

明日はまた新横浜、今度は日帰りで。5時起きで…。寝ようもう。
今回は先週より控えめな席だけど、髙橋くんと無良くんの写真だけでも撮れますように!!



ところでこのPIWには今のところ出演予定のない羽生くんですが、パンフには載っているという。まさか…?出るのか…!?東伏見がまだプルだけなので、交渉中だったりするのかもと思うけどどうだろう。もし東伏見に羽生くんと遥ちゃんがinしてくれたらすっごい嬉しいんだけどな~。

羽生結弦 プリンスアイスワールド2013 パンフ

…なんか男らしいのに可愛いw

右腕の筋肉がすごー。血管浮き上がってるよ!鎖骨のあたりも盛り上がってる感じだし、力強くてかっこいいです羽生くん。6月が待ち遠しいな。早く演技見たい~。
関連記事
コメント
元気
鈴木選手はホント衣装のセンスが良いですよね。
私も真央ちゃん衣装ちょっと…(笑)

真央ちゃんの衣装は、THEICE衣装とローリーデザインだと素敵なんだけど。
タラソワデザインだと色もデザインも派手で^_^;
(オレンジ衣装もタラソワですよね)
タラソワの振付と衣装は、私は色んな意味でドキドキ心配してます。

真央ちゃんの引退報道で驚きと悲しみでいろいろ考えてしまいましたが。
ブログの綺麗な真央ちゃんの写真をみて、ちょっと元気を貰いました(*^_^*)
ありがとうございます。

あと羽生君のパンフの写真、カッコイイ!
羽生君は元気にしてるのかな?
オリンピックシーズンでアイスショーの多さ。カナダでちゃんと練習出来てるのか、ちょっと心配です。
Re: 元気
ハルさまへ


鈴木選手の衣装は素材からハッと目を引く感じですし、色合いもデザインも洗練されてますよね。
きっと鈴木選手の肌の色や骨格などに一番映えるように作られているんだろうなあ…。
ぜひ真央ちゃんにもそんな衣装を…!と思ってしまいますよねw
肌襦袢だけでももうちょっと肌の色に合わせたら、ぐっと美しさが増すと思うんですけれど。。

現役ラストシーズンというのは改めて、寂しいですね。
引退しても、ショーではまだまだ見られるでしょうけれど、ピリピリした緊張の中で戦う真央ちゃん、良い演技が出来た時や良い点が出た時の赤ちゃんみたいな笑顔の真央ちゃんがもう見られないと思うと、、
シーズンが始まったら、一つ一つの試合を大事に応援していきたいですね。

羽生くんはとりあえず6月頭のAOIですよね。
じっくりリハビリができて、安全に練習ができていることを祈るばかり!


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
