スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりの羽生くん

2013.04.19.Fri.21:53
と言っても画像はないみたいだけど、近況が少しでも知れて嬉しい。

羽生 先輩たちの引退表明に思い新た
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2013/04/19/0005914062.shtml
フィギュアスケート男子の羽生結弦(東北高出)が19日、都内で行われた日本スケート連盟の年間表彰式に出席した。
3月の世界選手権で左ひざを負傷し、4月の国別対抗戦は欠場。現在は療養に努めているが、「だいぶ痛みは落ち着いてきた」と、話した。
男子の高橋や、織田、女子の浅田、鈴木、安藤ら先輩たちがソチ五輪での引退を表明する中、次代のエースは「後の世代も頑張っているというメッセージを来季は出していきたい」と、思いを新たにしていた。


膝の痛みが落ち着いてきた、というのが何より。ちょうど安静一ヶ月だもんね。リハビリも順調に行きますように。先輩達の引退後のことは、羽生くんの体調さえ大丈夫なら国内の争いは今ほどにはならないんじゃないかと思うから精神的な負担は減りそうだけど、女子も男子も一気だから集客という面では心細いというのはあるよね。私は行くけどwでも今、髙橋くんの9歳下が羽生くんで、その羽生くんが絶対的な存在だった髙橋くんをこれほどまでに脅かしているので、羽生くんの5歳下の山本草太くんあたりがソチ後急成長するかもしれない。女子にも本田真凛ちゃんがいるし、今のベテラン連が引退してしまうのは寂しいけどショーではきっとたくさん見られるし、下の世代に楽しみな選手がいっぱいいるから、私はこれからも見続けると思う。そのためにはまず貯金だよね。がんばろ。


フィギュア宮原が特別強化 新設追い抜き強化に穂積ら
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130419/oth13041920100011-n1.htm
日本スケート連盟は19日、来季の強化選手を発表し、フィギュアの特別強化に昨年の全日本選手権で3位に入った女子の宮原知子(大阪・関大高)が初めて入った。15歳の宮原はソチ冬季五輪出場を目指してシニアデビューする。男子の高橋大輔(関大大学院)や早大1年の羽生結弦、女子の浅田真央(中京大)は引き続き特別強化に選ばれた。女子で休養している安藤美姫は強化指定の対象にならなかった。
スピードの特別強化は男子の加藤条治、長島圭一郎(ともに日本電産サンキョー)や女子の小平奈緒(相沢病院)らが入り、穂積雅子(ダイチ)は新設されたナショナル団体追い抜き強化選手にも選ばれた。
ショートトラックのナショナル選手は世界選手権女子3000メートルリレー銅メダルの伊藤亜由子(トヨタ自動車)酒井裕唯(日本再生推進機構)清水小百合(中京大職)桜井美馬(東海東京証券)らとなった。


宮原さん来季シニアか~!GP2枠だよね。ひゃ~楽しみ!
羽生くんも特強もちろん継続だけど、スケ連の選手ページはまだ準備中。写真新しくなったりするかな。早く更新こいこい。

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。