
--.--.--.--.--:--

四大陸SMC①2/10

2013.04.24.Wed.17:31
あの世選から一ヶ月。四大陸が終わってからはもう二ヶ月…。
今頃になって整理が済んだので、まとめてみました。

男子のスモールメダルセレモニーの様子です。他の方の動画を参考に、発言内容なども書き起こしてみました。写真は撮影順に大体のところに配置。余分な背景などを切り落としてるのでそれぞれサイズが違います。ぶれたりピンボケしたりしてるものも、表情がわかるものは雰囲気重視で載せてみました。

四大陸2013スモールメダルセレモニー【男子FS】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20480169
(FS1位ケヴィン、2位アーロン、3位羽生くんへのスモールメダル授与)

四大陸2013スモールメダルセレモニー【男子FS】2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20480236
(総合1位ケヴィン、2位羽生くん、3位ハンヤンへの副賞授与)

四大陸2013スモールメダルセレモニー【男子FS】3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20538359
(ケヴィン、羽生くん、ハンヤンへの最初の質疑応答)

男子スモールメダル後のメダリスト会見 2013 4CC small medal
http://www.youtube.com/watch?v=D-XDDCkJfl0
(質疑応答ケヴィンから最後まで)

SMCインタビュー20130210Osaka
http://www.youtube.com/watch?v=qAUYy25MyNI
(質疑応答全部)


10日の女子FS表彰式が終わってすぐ催し場所に走ったんだけど、すでにこの有様。この後ろからもたくさんの人達が押し寄せてきて、大混雑っていうか、苦しかったー。

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 527-2

背の高い男の人が目の前にいてどうしようかと思ったけど、ちょうど頭の隙間から選手がそれぞれ見えるように。あとはとにかくズーム最大!

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 530

間近で見る羽生くんにドキドキしつつとにかく撮る。

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 530-2

こちらは上の写真から羽生くんだけ切り取ったもの。以下同じ感じで、同じ写真から切り取ったものを再度貼ったりしています。

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 531

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 531-2

凛々しい。

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 534

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ マックス・アーロン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 535

羽生結弦ケヴィン・レイノルズ マックス・アーロン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 541

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 543

FS3位の羽生くんへのメダル授与。

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 544

この笑顔w

そしてみんなで写真撮影。

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ マックス・アーロン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 550

岡部さん美人だなあ。

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ マックス・アーロン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 550-2

こちらは上の写真から選手達だけ抜き出したもの。

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ マックス・アーロン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 551

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ マックス・アーロン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 553

なんかすごい楽しそうw

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ マックス・アーロン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 553-2

こちらも選手達だけの分。

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ マックス・アーロン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 555-3

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ マックス・アーロン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 559

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ マックス・アーロン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 561

あちこちから選手を呼ぶ声が飛んで、選手がそれぞれそちらを向いて笑ってくれるのでみんなてんでの方向を向いてしまうというw

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ マックス・アーロン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 563-2

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ マックス・アーロン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 564

ああっせっかくアーロンがこっちを見て笑ってくれてるのにぼやけてて残念!白い歯が眩しいぜ。

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ マックス・アーロン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 565

これでFSのセレモニーは終わって、みんな一度はけます。
裏でアーロンとハンヤンがチェンジしてまた登壇、順位ごとに立ち位置も変化して、今度はメダリスト達への副賞授与が始まりました。

ケヴィン・レイノルズ ハン・ヤン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 569

おすましハンヤン。

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 571

ケヴィンへの副賞授与に拍手する羽生くん。

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 573

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 574

副賞の時計を受け取る羽生くん。メーカーの方?との撮影もあったけど、私の場所からは羽生くんが死角になって撮れず。

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 578

ハンヤンへの副賞授与を見守る羽生くん。

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 578-2

ハンヤン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 580

ハンヤン可愛い。

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 581

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 583

目ん玉飛び出そうwどうしたw

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 586

時計を持ってみんなで写真撮影。

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 588-2

いい笑顔!はっきり撮りたかった~。

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 590

前の人が手を振って、それに応えてくれたケヴィンがちょうどカメラ目線に。キラキラの目が可愛いよ~。隣の羽生くんも何気にかっこよく写っててお気に入りの一枚。

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ ハン・ヤン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 591

この笑顔かっこよさそう。ブレてなければ…w

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ ハン・ヤン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 592

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 592-1

そしてここからが、あの!質疑応答です!

まず羽生くんへの質問から。

「えー羽生選手に質問です。今回ちょいちょいルッツが、散歩に行かれてたようなんですが、なんかあの今までと違ってちょっと跳ぶ時に後ろを気にされてたようなんですけどあれはどういう…」

なんて鋭い質問w

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 598

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 599

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 600

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 600-1

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 602

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 603

「そうですねえ、えーあれは、ちょっとブライアンの方針で、後ろを見て跳べということで、(どよめき)
あのー後ろを見てから跳ぶことによってそれで、身体の軸だったりまたは、軌道だったりそういうものを確認できるから後ろを見ろということで、まあ後ろを見てみました。はい。まあですけれども、ちょっと…まあまずショートの、散歩道の方で散歩してしまったんで笑 あの、今度はちゃんと自分の、心の中に入れといて、ちゃんとルッツ跳びたいと思います」

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 605-1

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 606

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 606-1

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 608

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 610

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 611

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 612-2

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 613

次はケヴィンへの質問。

「えっと、目標とするスケーターはいますか?」

「(通訳)なれるかどうかは別として常にプルシェンコ選手には憧れを抱いておりました」

「(通訳)まあいずれ彼と同じ舞台で戦えれば、それもソチオリンピックで一緒に戦えることが出来たらと思います」

うんうんうなづいていた羽生くん。

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 615-1

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 622

前の人の携帯に羽生くんが映ってて、それも一緒に納まってるのがなんだか印象的。偶然だけどほぼカメラ目線になってくれてる羽生くんもかっこよすぎて、これもお気に入りです。

次はハンヤン。あかん、ニヤニヤしてしまうw

「えっとーすいません、どうしていつも、あんなに、自分の顔の写真を…」

会場の爆笑で聞こえずw

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 625

「えっと、どうしていつも、自分の顔写真あんなに撮られて、あのー、ネットにアップされてるんですか?」

wwwwww

なんか羽生くんがすごい恥ずかしそうに身を捩ってるんだけどw

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 629

「(通訳)He said "Because I have nothing else to do."」

「(通訳)他にやることがないので」

ハンヤン 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 631

wwwwwwwwwwwww

ここは撮らねば!と急にカメラを振ったのでブレブレだ~。
でもこの場面が取れて良かったw通訳の人もむっちゃ笑ってるしw

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 633

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 634

次は3選手に共通で聞いてみたいことは?との問いかけに少し時間がかかって、、

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 635

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 635-2

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 637

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 637-2

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 642

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 644

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 644-2

小中学生かな?の女の子が当てられて、選手への質問を聞かれたのだけど、

「サインください」

wwww

ちょっとそれじゃなくて、と男性司会者に冷静に直されるw

詰まり詰まりながらの質問は「自分で思った出来はどうでしたか」

司会者が「自分で、どのような出来だったと思いますか」と言い直して選手へ。

まずケヴィンから。

「(通訳)みなさんの応援ですね、ショートが始まった瞬間から、そしてフリープログラムの一番最後のポーズを取るまで、みなさんの応援が力となりました、ありがとうございました」

質問の意図が正しく伝わってなかったかも?だけど、大きな拍手と歓声が上がりました。

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 648

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 649

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 651

次は羽生くん。

「僕もそうですねほんとに、ショートの始まりから、フリーまで…会場笑 おんなじことじゃダメですか。えっと笑 まあ、あのー、やっぱ日本語使えるんでちゃんと、言います。笑 まずショートの方は、…んー…、やっぱルッツミスをしてしまったのがすごい悔しいですし、またフリーの方でもサルコウパンクしちゃって、まあ今回、パンクしかしてない、という、、笑 ほんとすごい、悔しい結果になってしまってるんですけれども。まあ絶対、このままじゃ終わりたくないなって思ってますし、また、えー、ま世界選手権の方では、この隣に立てるように、(おおー!の歓声)ちゃんと練習していかなきゃなって思ってます」

(がんばってー!のコール)

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 652-1

羽生結弦 ケヴィン・レイノルズ 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 653

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 653-3

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 655

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 656-2

「もちろん、日本男子はこんなんじゃ終わらないと思ってるんで(大歓声)自分も、先輩方も一緒になって、この結果を受け止めて、しっかり頑張りたいと思います」

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 657

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 660

羽生くんの強気の発言に、大きな拍手と

がんばってー!
えらーい!
かっこいい!
かっこよすぎ!!

と声援が次々上がってイヤイヤ~と手を振る羽生くんでした。

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 663

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 664

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 666

ラストはハンヤン。

「(通訳)そうですね非常にいい感じでOKだったんだけれどもちょっとリスキーだったかなと。まあ結果オーライというところで」

超みじかいw

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 667

羽生結弦 20130210 四大陸選手権 スモールメダルセレモニー 668

ばいばーい!でおしまい~。



改めて動画を見ると本当に和気藹々とした雰囲気で、楽しかったです。そして何度もハンヤンで爆笑してしまうw終始優しい微笑のケヴィンも素敵。ゆづー!と叫んだ男性には吹いたwどこの猛者だw
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
