羽生くん世選FS動画、記事、拍手お返事など

2013.03.16.Sat.17:33
夜まで待てなくていろいろ見てきた。

羽生結弦 フィギュア世界選手権FS 3月16日
http://www.youtube.com/watch?v=E11ogkFoC0I

採点リアクション
http://www.youtube.com/watch?v=Lk8z0lP97to

フィギュア世界選手権2013-03-15 羽生結弦
http://www.youtube.com/watch?v=CxyxYY8jdbY

Yuzuru Hanyu - 2013 World Championships - LP
http://www.youtube.com/watch?v=9XMH9zVq9Lg

フィギュア世界選手権 男子FS グループ練習(羽生結弦、無良崇人)
http://www.youtube.com/watch?v=gzKN8f4DF6w

フィギュア世界選手権 男子FS 羽生結弦(2013.03.15)
http://www.youtube.com/watch?v=rjkfFCQdI3U

ISU WORLD 2013 - MEN FP -11/24- Yuzuro HANYU - 15.03.2013
http://www.youtube.com/watch?v=AbHNC3Nkh44


改めて動画で見てみると、今まで細やかに表現しようとしていたところがかなり荒っぽくなってたりはするけど、スピードは落ちてないしジャンプ次々決めて行くし、もがきながら必死に駆け抜ける様がそのままプログラムと同化したようでもあってものすごく惹き込まれました。見入っていたらあっという間に終わってしまう。着氷は羽生くんには珍しくシェイキーなものが多かったけど、だから加点も少な目なんだけど、にも関わらずTESが89.05でトップなのが本当に凄い…。各国解説の方の言葉も嬉しいね。なんとなくしかわからないけどw



満身創痍の羽生 意地の好演技で4位に
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130316/oth13031611340018-n1.htm
2013.3.16 11:33
「とにかく気合だった…」。もう体に力は残っていなかった。満身創痍の羽生はフリーの演技を終えると、氷上に倒れ込んだ。
大会直前に痛めた左膝は薬を服用しても痛みが完全に消えることはなかった。1日に1回の演技が精いっぱいという状態で、直前の6分間練習でもジャンプで2度転倒。このときに右足首も負傷してしまったという。
しかし、いざ本番を迎えると、冒頭の4回転ジャンプを成功。続く別の種類の4回転は回転不足で着氷時に右手をついたが、転倒をこらえた。169・05点でSPとの合計で244・99まで引き上げた。
羽生を突き動かしたのは、日本代表の責任感だった。五輪代表枠を前回のバンクーバー五輪と同じ最多の「3」を獲得するには、上位2選手の順位合計で「13」以内が条件。全日本王者の羽生にかかる期待は大きかった。「こんな状態で挑んではいけないと、すごく申し訳ない気持ちだったけど、最後までやりきろうと思った」
左膝負傷前にインフルエンザも患い、直前に20日間も休み、練習不足を痛感させられた。ただ、「1年間やってきたことは、1カ月くらいではなくならないなと思った」。カナダ・トロントに拠点を移しての鍛錬の日々が自らの窮地を救った。(田中充)

羽生「倒れてもいいから…」/フィギュア
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130316-1098432.html
<フィギュアスケート:世界選手権>◇第3日◇15日◇カナダ・オンタリオ州ロンドン
羽生結弦(宮城・東北高)のコメント。
「とにかく気合だった。どれだけ膝、足首が痛かろうが、最後に倒れてもいいからやり切ろうと思った。達成感はすごくある。練習って大事なんだなと思った」。
[2013年3月16日10時22分]

痛み耐え、全身全霊の演技=羽生、巻き返す-世界フィギュア
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201303/2013031600169&g=spo
立っていることすらできなかった。羽生は演技を終えると、両膝を氷につき、前のめりに倒れた。「呼吸も苦しかったし、足も痛くて動かなかった。でもアイスにはありがとうと言いました」。全身全霊の18歳のフリーだった。
2日前のSPの状況を考えれば、奇跡とも言える滑りだった。冒頭の4回転トーループの着氷を耐えると、今季主要国際大会では成功していなかった続く4回転サルコーも右手をついたものの、こらえた。体力を持たすためにスピンやステップのスピードは落としたが、7種類のジャンプを全て予定通り跳んだ。「ベストの状態だったら満足しないけど、達成感がすごくある」
2月に風邪で10日休み、さらに左膝を負傷。一切、口外せず臨んだSPは9位に沈む内容だった。今大会は、ソチ五輪の出場枠が懸かる重要な舞台。「日本代表として申し訳ないとへこんだ。でも出るからには棄権せず、やり切らないといけないと思った」。この日朝の練習では古傷の右足首も悪化させていた。だが、自らが背負う責任から目を背けず、最大3枠確保に貢献した。
カナダに拠点を移して1年。大きな飛躍を遂げたシーズンの最後は苦しい戦いとなったが、改めて羽生の精神力の強さを示した。「来年は五輪がある。基礎的な体力を付けて、けがをしないようにしないといけない」。悔しさも胸に、来季へ向かう。(ロンドン=カナダ=時事)(2013/03/16-12:07)

http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0130316at33_p.jpg

羽生4位高橋6位 五輪枠3/フィギュア
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130316-1098397.html
<フィギュアスケート:世界選手権>◇第3日◇15日◇カナダ・オンタリオ州ロンドン
男子の羽生結弦(宮城・東北高)は合計244・99点で4位、高橋大輔(関大大学院)は239・03点の6位だった。日本勢は4大会ぶりにメダルを逃したが、上位2選手の順位合計が「13」以下となり、ソチ冬季五輪の出場枠「3」を確保した。
ショートプログラム(SP)9位の羽生はフリーで169・05点の3位と盛り返したが、表彰台に届かなかった。SP4位の高橋はジャンプの転倒などが響いた。無良崇人(中京大)は234・18点で8位だった。4回転ジャンプを2度決めたパトリック・チャン(カナダ)が、267・78点で3連覇した。
ペアはフリーを行い、川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)は合計191・59点で6位だった。タチアナ・ボロソジャル、マキシム・トランコフ組(ロシア)が合計225・71点で優勝した。
[2013年3月16日11時17分]

「羽生結弦を誇りに思う」/フィギュア
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130316-1098506.html
フィギュアスケート:世界選手権>◇第3日◇15日◇カナダ・オンタリオ州ロンドン
ブライアン・オーサー・コーチのコメント。
「(羽生)結弦を誇りに思う。左膝痛で苦しんでいたが、練習は裏切らないと伝えて送り出した。(不安だった)4回転サルコーへの挑戦は賭けだった」。
[2013年3月16日11時49分]


「結弦を誇りに思う」…だめだまた泣けてきた。

それにしてもあの6分間練習で(※その後の他記事によると6分間練習ではなく当日の公式練習とのことでした)右足首もやってしまっていたなんて、なんてこと…。両足どっちも痛いじゃないか。それであの演技。あの着氷。どんなにしんどかっただろう…。両足ともしっかり検査して、きちんと治療してゆっくり休めますように。精密検査は日本でってことだからしばらくクリケットを離れることになるだろうけど、日本で肉体的にも精神的にも充電できるといいな。ショーはソチ後にいっぱい出てくれるだろうから、一年ぐらい我慢できる!それよりN杯とGPFチケ取り頑張らないとだな。恐ろしいわ。

とりあえず早く大きな画面で見たいよー。こんなに地上波が待ち遠しくなるなんて…w








拍手お返事↓

イーさま

ほんとにほんとに!涙ボロボロでした~!底力って言ったって怪我してたら限界があるでしょうに、あの演技…もうどこからそんなエネルギーが出てくるのかと…。TES1位も嬉しいですし、スモールメダルも嬉しいですねえ。小さいけどハビと同じ色ですもんね。鳩さんのところでインタの内容も入って来てますが、羽生くんが満足行く演技ができたというのが本当に嬉しいです。怪我の状態は心配ですけど、きちんと治療して来季また素晴らしい演技を見せてくれると信じています。ではでは、イーさまもお疲れさまでした!

つゆこ








ストリーミング中の場面をちょっと。(スレに落としてくださった方に感謝)

羽生結弦 2013 世界選手権 FS ノートルダムドパリ ライスト 1

羽生結弦 2013 世界選手権 FS ノートルダムドパリ ライスト 2

ほんとに…痛そうだったし苦しそうだったけど、素晴らしかった!去年のロミオを超えるパフォーマンスは早々できるものではないと思われていたのに、今年も…凄い!演技中に苦しげに顔をしかめる場面もあって、その男らしい表情にちょっと驚いたよ。もう高校生じゃなくなるんだもんね。早いなあ。。


あ、これ忘れちゃいけないよねー!

羽生結弦 2013 世界選手権 FS ノートルダムドパリ ライスト 1-3

wwwwwwwww
各国解説もれなく爆笑だったぞwwwあの感動の嵐の中でwwww

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する