四大陸観戦メモ

2013.02.14.Thu.05:36
こまごま。

まず一日目、会場にたどり着いた時に撮った門。

20130208 四大陸選手権 一日目

出場国の国旗がはためくの見てわくわくした。

四日間全部スタンドSしか取れなかったんで大体同じような見え方だろうなと思っていたんですが、まず一日目、Jブロック。

20130208 四大陸選手権 一日目 会場

超上の方だった。最上段から2段目。…ああ、見晴らしがいい!泣

二日目はFブロック。

20130209 四大陸選手権 二日目 会場

隣が関係者席になってたので、休憩時間のたびに新しく誰か来てるかチェックするのが楽しかったです。

三日目は、Dブロック。お分かり頂けるでしょうか、右の黒い壁を。

20130210 四大陸選手権 三日目 会場

天井カメラ用にリンクの対岸をケーブルが結んでおり、その足場となっていた黒い塔。これが!リンクのコーナーを一角死角にしてたんですよ!もーめっちゃがっかりした!でも三日目朝はペアFS開始ギリギリに着いたので、係員に言う時間的余裕もなく「これも経験かもしれない…」と納得しようとしていました。でもやっぱり、ペアの演技を見ていると、選手の姿が途切れるわそこらへんで技やるわで悲しくなりました。そしたらペアが終わった後、私の後ろの席の女性客が到着して(驚くべきことにさらに後ろにも席があった)速攻係員にここでは見えない旨を伝えて、どこかに消えてしまったのです。これはもしや席を替えてくれるんではと思い、私もちょっと尋ねてみました。そしたらすぐに、この黒い塔の反対側に席を作ってくれ、移動させてくれました。むっちゃリンク見えるようになりました。嬉しかった~。てか最初からなんでこっちを空席にしてあっちに席作ってたんだとw新しい席に着いたら先程の女性の隣で、お互い「あそこじゃ見えませんよねえ~」と愚痴り合ったのでした。この方のおかげで助かりました。あ、新しい席からの写真撮るの忘れた(´・ω・`)

そしてこちらが、三日目に行われた男子FSスモールメダルセレモニーのステージ。

20130210 四大陸選手権 三日目 スモールメダルセレモニー会場

朝、あの死角の席に着く前に場所を確認しに行ったのでまだもちろん誰もおらず。ここで三日目、四日目のセレモニーが行われました。

このステージの裏に階段か待機スペースがあって、一度はけた選手がそこにチラチラ見えたりもしたので気になって気になって。自分の番じゃない選手が裏でセレモニーの様子とか聞いてたらおもしろいなと思った。特に質問コーナーのあの和気藹々とした雰囲気とか。

最終日は開場と同時にここでペア、女子、アイスダンスのセレモニーを見てから席に着きました。Lブロック。

20130211 四大陸選手権 四日目 EX会場

EX始まる20分前ぐらいになってたので急いで撮った。

選手たちの入退場口の真上だったので、リンクに出ていく選手、演技を終えて帰ってくる選手たちの様子が見られて嬉しかったです。とりわけ演技後ひととおり拍手に応えて帰ってきた選手に、この付近の観客だけまた拍手で迎える、という流れになっていたのでこちら側に演技を終えての清々しい笑顔で手を振ってくれるのが良かったです。いつもキスクラの上の人たちいいなーと思ってたから感激。


関係者席に来ていた選手たちもわかる人だけメモっていたのでざざっと。

二日目女子SP:ジュリアン・スガン(自分の演技後)、シブタニズ(!)、エヴァン・ベイツ(たぶん)、ブルックリー・ハン(演技後)、レイナ・ハムイ(演技後)、中国ハオジャンチェンペン(たぶん)、メキシコ前川兄妹、アミ・パレック(演技後)

二日目男子FS:アメリ・ラコステ、レイナ・ハムイ、シャンテル・ケリー、佐藤信夫コーチ、佐藤久美子コーチ、ブレンダン・ケリー(自分の演技後、ずっと何か食べてたw屋台の牛串とか)、メキシコ前川兄妹、デヴィッド・クラニエッツ(演技後)、クリストファー・カルーザ(演技後、製氷明け)、マイケル・クリスティアン・マルティネス(演技後)、イー・ワン、キム・ミンソク、アンドレイ・ロゴジン(たぶん)

三日目女子FS:ジョーダン・ジュー、マイケル・クリスティアン・マルティネス、クリストファー・カルーザ、ブレンダン・ケリー、デヴィッド・クラニエッツ、アブザル・ラキムガリエフ(たぶん)、キム・ミンソク、キム・ジンソ・キム・ジュンヒョン、ケヴィン・レイノルズ、カーステン・Mタワーズ、ミーガン・デュハメル、リチャード・ドーンブッシュ、エラジ・バルデ、中国ハオジャンチェンペン、ブルックリー・ハン(自分の演技後、製氷明け)、ジュリアン・スガン(演技後)、クリスタル・キャン(演技後)、ロス・マイナー、マックス・アーロン、レイナ・ハムイ、佐藤有香コーチ

三日目アイスダンスFD:ミーシャ・ジー、髙橋大輔、カーステン・Mタワーズ、ケイトリン・オズモンド、ケヴィン・レイノルズ、エラジ・バルデ、アメリ・ラコステ、ブルックリー・ハン、シャンテル・ケリー、前川兄妹、水谷大洋(演技後)イー・ワン、グレイシー・ゴールド、デニス・テン、クリストファー・カルーザ、アミ・パレック、ロス・マイナー、クリティーナ・ガオ、マックス・アーロン

ペアやアイスダンスの方も何人かいたと思うのですが、特に男性は判別が難しくてよくわからず。

関係者席は普通にスタンドなので会場中から丸見えで、休憩になるとサインの行列がすごかったです。特に殺到していたのはやはりケヴィン。席から離れて階段のあたりでひたすらサインをしていました。人が押し寄せたから一度退散しようとしたのかな。でもずーっと列が並んでいて、遠くからですがとても丁寧に対応している様子でした。フィリピンのカルーザ、マルティネスくんも人気。前日当日それぞれにスタオベの素晴らしい演技だったので、ご本人たちは地味に座ってる感じだったのですが徐々に人が集まって、あっという間に行列ができていました。嬉しそうに対応する二人(特にマルティネスくん)が初々しくてかわいかった~。あとGGもすごい人気でした。最初は中ほどの席に座っていたのに、列の端の方からサインを頼まれるので、少しずつお尻をずらして通路側に座り直し、サインして握手して写真撮って、とやっていたらいつの間にかもう通路に立ったまんま対応していた。ハイお次の方~といった感じにニコニコ待ち構えるGG。美人でスマート、さすがだぜ。ちなみにピンクのタンクトップ。寒くないのか…!と発見した人々の間ではザワザワしていました。髙橋くんはミーシャの隣に座っていたのですが、当たり前ですがすぐに人が集まってきてしまい早々に姿を消されました。黒い帽子でかっこよかった。眼福。

あと誰かわかんないんだけど、カーステンとケヴィンの間にいた長い髪の女性が、後ろに座ってたブレンダンとドンブーにずっとちょっかい出されまくってたwポニーテールを後ろから引っ張ったりくるくる回したり、前にばさっとやられたり。そこだけ青春かwみたいなwしかしその女性が誰かわからない~。カナダのペアかアイスダンスの人だと思うんだけど。ミーガン、ではなかったと思うしなあ。あ、ペイジかなたぶん。とにかく選手たちのリラックスぶり、普段の様子が垣間見える感じが楽しかったです。

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する