スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四大陸ここまで③

2013.02.12.Tue.03:40
帰ってきました。へとへと…というほどでもないけど腕が痛い。手拍子拍手で筋肉痛。
EX見てきました。羽生くんは花になれでした。なんだろうあの美しさ。あと清らかさ。いかんポエマーになってしまう。3Aがすっぽ抜けたりしたのは少し心配ですが、そんなこと問題にならないくらいの今日の演技でした。あんなにスピードに乗って怖くないのだろうかと思ってしまうほど、リンクをどんな隅までも滑り巡る羽生くん。見ていて、このEXの馴染み具合はSPと同じぐらいのように感じました。キレがあって余裕がある。表情もとてもリラックスしていて…。シーズン前半では切なげで繊細なプログラムでしたが、後半に入ってからの名フェスの演技と今日の演技はどこか明るく、温かいものに感じます。包容力があるというか。ああ早く映像でも見たい。

あとフィナーレでは、クワドも飛んでくれました!キレイな4Tを決めていて、もはや3Aよりもミスの心配がないのではと思うほど。高橋選手たちと肩を組んで楽しそうに体を揺らしていたり、フィナーレの音楽に合わせて位置移動の間隙にも優美に舞う姿もありました。アンコールがない順位だということが今更ながらに残念な気持ちです。

そして今日は、EXの前にペア、女子、アイスダンスのスモールメダルセレモニーがありました!ホテルをチェックアウトしたその足で入場の列に並びに行ったのですが、開場の1時間半前ですでに60人ぐらい並んでてスケオタの熱意を思い知った。とはいえ60~70人目あたりを確保できたので、セレモニーには前から10列ないあたりにポジションを取れまして肉眼で十分のところに真央ちゃんたちを見ることができました。かわいかった。めちゃくちゃ。あとやっぱりおもしろかった。真央ちゃんもだけどこのイベント自体が。質問コーナーにOK出した人GJすぎる。スケオタが普段どれだけ雑多な記事に不完全燃焼起こしてるかがわかるような、みんながうんうんそれ聞きたい!となるような質問ばかり。

ペアの選手には「日本にはペアの男子が育ちにくいのですが、あなた方がペアの選手になろうと思ったきっかけを教えてください」「ペア競技でそれぞれ得意な技、不得意な技を教えてください、またその理由も」「試合前にいつも必ず行うことはどんなことですか?」など。きっかけはやはりシングルの選手として活動するにはトリプル以上のジャンプが難しくてとか、ご覧のとおり背が高いのでとかw答えにも笑いを交えて、パートナー、またはペア同士で会話しながら答えてくれたりという感じですごく和気藹々。質問の募集も、質問したい人がはーい!はーい!と手を挙げて司会のお兄さんに当ててもらうシステムなので、なんか微笑ましいし質問もファンが知りたいことを一生懸命伝えているという雰囲気で、選手もみんなずっとニコニコしてるしでとっても和やか。あとカーステンちゃん超可愛い。

女子では日本女子3選手なのでもうみんな超熱狂w私も「まおちゃーん」って何度か言ってしまったwつか言っちゃうあの空気では!目の前にいんだもん!女子お三方への質問は「心が折れそうになった時の、モチベーションの高め方を教えてください」「好きな技を決めた時の気持ちを教えてください(これは中学生の子だったかな)」あと前の方の超興奮状態の女性が質問した「自分は演劇を勉強してるのですが演技への入り込み方をおしえてくださいあとあのすごいすきですあいしてますうううっっ」みたいなやつがwww声量もすごくてやばかったwww真央ちゃんたちも爆笑www真央ちゃん「あの、大丈夫だと思います(あなたには)アドバイスすることないと思います!」鈴木さん「逆に参考にします、『わたしもがんばりますっっ!!』」wwwww村上さん「鈴木さんと真央ちゃんの言うとおりだと思います」みたいなwコメントは要約ですあしからずwでもこんな日本女子トップつか真央ちゃんに直接質問できるとか、なんだこのイベントすげえって思いながらおしくらまんじゅうしてました。熱かったぜ今日も。

アイスダンスではメリチャリ!テサモエですよ!どうしようよ!世界のツートップが目の前に来るですよ!!?やっべえだろ!!!そして現れて二組は美しかった…あ、女性が。いや男性もいいんだけどね?やっぱメリルとテッサだよー!テッサどんだけ顔ちっちゃいねんどんだけロイヤルな気品やねん!メリルどんだけ色っぽいねんどんだけ声かわいいねん!!!メリルが喋った時のあの空気だけでもお届けしたいものです。メリルが質問に答えて声を発するたびに、周り中から「ふぁ~ん」というような桃色吐息が自然と上がるのですよ。女性の。あと「…かわいい……」というささやき声。女性の。それを聞いてチャーリーが楽しそうに笑ってたような気がしますよ。とにかくメリル様は…女を骨抜きにするピンク色のフェロモンをお持ちなのです。私ももちろん囚われの身です。恍惚の時間でしたわ。。

あ、あと本田望結ちゃんが滑ってた。うまかった。2-2-2とかできるんだね。髪を下ろしててお姫様みたいだった。
GGが最初のポーズでバランス崩しかけてやり直してたwそれだけで笑いを取って可愛いと言わせるGGさすがです。
ケヴィンのスピン3連発。スピン…クワドも跳んで!という期待はともかくwきゅるきゅると回り続けるケヴィン、最後疲労で手をつくというパフォまで(パフォだよね?)やっばかわい!優勝なのに控えめで群舞遅れがちだったり気が付いたら端っこの方にいたりするケヴィン。なんだろうもう。かわいいよお。


なんでいつもこんな時間になるんだ。とりあえず、寝ちゃう今日も。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。