スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

四大陸ここまで②

2013.02.11.Mon.03:11
アイスダンス最終までいたけど終電大丈夫だった!アナウンスで「終電に乗れない可能性があります」ってさんざんおどかすからギリギリまで悩んだけど、メリチャリ優勝コメント聞かずに、優勝ランを見ずに帰れますかって。あのアナウンスで帰ること決めた人すごく多いだろうな。でもそのおかげで最後まで居てもそんなに混まなかったのかもしれない。とりあえず、シブタニズが4位に終わったのは残念だったけどメリチャリが会心の演技で優勝したことはとってもうれしいです!シブタニズも会心の演技だったんだけどな…僅差だったなあ…。あとテッサが演技中断しちゃったのは何だったんだろ。明日のEX順番入ってるけど大丈夫なのかな。後半滑れてたからなんとかなるのか。

今日はもちろん真央ちゃんの優勝が一番。3Aは、跳んだけど両足っぽくてやっぱり回転不足取られたみたい。でもねーチャレンジする強い心が今の真央ちゃんにあるってことだけで、見ていて嬉しいんだよ。興奮しちゃう。3-3とか2A-3にも挑戦したし!真央ちゃん、かっこいい。あんな童顔で華奢でかわいらしいのに。

そしてもうひとつ、男子のスモールメダルセレモニー!!!
女子の表彰式が終わってすぐ走りましたがもう人いっぱい。でもなんとか見れました。
最初はFSでケヴィンとアーロンと羽生くん。次に総合の副賞授与でケヴィンと羽生くんとハンヤン。あんな近くで選手を見れるなんて…セレモニー素敵。質問タイムまであったりして、なんだこのイベントはと鼻息荒くなってしまいましたw

もう各所でレポ出てるけど、ケヴィンの憧れの選手がプルだったり、羽生くんのルッツの最近の飛び方(振り返り)がコーチの指示だったり(びっくりした)、ハンヤンの自撮りの理由を聞く猛者がいて「他にすることがないから」で会場爆笑だったり、あと羽生くんが「日本男子、こんなもんじゃねーぞ」って言って観客から「えらい!」「かっこいい!」「どんだけかっこいいのー!」と熱い支持を受けたこととか、その声が結構男性からも飛んでたこととか、それに対して顔の前で手を振っていやいやーってしたこととかwSPFSの感想聞かれてケヴィンのコメントなぞろうとしてやっぱやめたりハンヤンの自撮りについて何のこと?って顔してたりとか、時間にしたら20分ぐらいだったと思うんだけど、めちゃくちゃ濃密な時間でした。ちなみに温度湿度もかなりのもので冬なのに熱中症になるかと思った。終わって速攻冷たいもの買いに行ったよ。人の波すごかったけど、どうにか頭と頭の間からステージが見えたと思ったら、総合副賞授与で位置移動した羽生くんが目線の筋に来てくれたのでよく見えました。まぶたの怪我は大丈夫そう。表情もにこにこしていて元気そう。マイクの持ち方も通常営業w肌の白さも相変わらず…で充実のセレモニーでした。

明日のEXはどっちで来るか。そろそろドアーズ?やっぱり花になれ?どっちも見たいなあ。見るたび違うんだもん。

おやすみなさいませ。
関連記事
コメント
日本女子は強い
日本女子1、2、3位皆さん、頑張りましたよね!
真央ちゃんフリーの3Aは惜しかった、2-3は綺麗に飛べてたと思うんですけどジャッジは真央ちゃんに厳しいな。でもショートの3Aは凄く良かったですね。
会場で観戦されたんですよね、うらやましいなぁ。
羽生君と真央ちゃんの優勝を楽しみにしてたんですけど、でも世界選手権で二人とも納得いく結果になって欲しいです。
でも今回ビックリしたのが、高橋大輔君。どうしたんだろう…。でもショートの月光?は素敵でした。
EXはテレビで放送して欲しかったな。
Re: 日本女子は強い
ハルさま

こんばんは。日本女子すごかったですね~。
村上さん、鈴木さんと来て真央ちゃんまでパーフェクトだったSPのあの流れは感動的でした。
フリーはちょっと惜しかったけど、かわいい笑顔が表彰台の真ん中で見られてよかったです。

羽生くんと髙橋くんはそれぞれ少し調子が狂っているようですが…世選の頃にはまた違う変化があると信じています!
月光、結構素敵ですよねwジャンプさえ決まればもっと評価も上がりそうだと思います。

EX地上波は関東ローカルだけだそうで、残念ですよね。

つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
