羽生くん全日本MOI②

2013.01.03.Thu.21:17
花になれ再び。

まずオープニングのトリに、真央ちゃんと登場!

羽生結弦 浅田真央 全日本 2012 メダリストオンアイス 1

きれー!ペアの選手みたい!
真央ちゃんと羽生くんって相性がよさそう。N杯の時も二人で一緒に滑る時すごく息が合ってるように見えた。体のラインも似てるし、手や足の動きが揃っててきれいだ~。

そしてそして、向かい合って手を繋いで…

羽生結弦 浅田真央 全日本 2012 メダリストオンアイス 2

ここの手の上げ方もカッコイイんだよね。特に羽生くん、くわっ!とちょっとタメて上げんのw

羽生結弦 浅田真央 全日本 2012 メダリストオンアイス 3

大好きな二人のクルクルきたー!N杯でも歓声凄かったけど、家で見ててもここはつい盛り上がってふぉー!って言ってしまうw大好きこれー!

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 5

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 6

無良くんと笑い合う羽生くん。なんか真ん中に集まるタイミング?がみんなgdgdw

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 8

オケの方へ拍手。可憐である…。

羽生くんの出番はラストから二番目、指田さんの生演奏での『花になれ』。

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 11

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 14

暗い中に滑り出してくるシルエットだけでもう、なんか夢みたいにきれい。

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 16-2

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 18-2

キャプション見ると今更ながらにドキドキというかゾクゾクします。すごいな…。

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 19

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 20

静まり返った中に、指田さんのピアノが響いて…FaOI福井での生コラボの再演。

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 21

顔を上げた瞬間から…

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 100

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 102

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 22

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 24

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 26

『あなたは今笑えてますか』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 27 あなたは今

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 29 どんな息をしてますか

『どんな息をしてますか』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 30 どんな息をしてますか

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 31 人混みに強がりながら

『人混みに強がりながら』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 33

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 34 負けないようにと

『負けないようにと歩いているんだろう』

ぐっと手を握り締めて、本当に歩き出すようなステップで加速していく。

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 35-2 歩いているんだろう

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 36 足元のその

『足元のその花でさえ』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 37 その花でさえ

『生きることを迷いはしない』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 39 迷いはしない

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 104-2 生きてゆけ

『生きてゆけ』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 42 僕らは今風の中で

『僕らは今、風の中で』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 43 風の中で

全身でまさに風を感じているように体の動きを止めて。

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 44 それぞれの空を見上げてる

『それぞれの空を見上げてる』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 45-2 ぶつかっていいんだ

『ぶつかっていいんだ』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 47 泣いたっていいんだ

『泣いたっていいんだ』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 48 泣いたっていいんだ

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 49-4 あきらめないで

『あきらめないで』

空を示すように指差して…。

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 50 どんな明日も

…3A!難しいはずのジャンプをこんな静かなプロでさらっと音に合わせて飛んでしまうなんて…

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 51 苦しいほど

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 51-2 苦しいほど

『苦しいほどその命は強く輝く』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 52 風に

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 53 僕たちも花になれる

『僕たちも花になれる』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 54

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 55

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 56

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 60 答えのない毎日に立ち止まっても

『答えのない毎日に立ち止まっても』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 62-2 立ち止まっても

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 63-2 その涙は

『その涙は』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 105

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 105-2

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 65-2 その涙は始まりのサイン

『始まりのサイン』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 66-3 始まりのサイン

ここで少し微笑むの。

どの場面でも、指先や視線の向きまでも、歌詞に合わせて表現してる。そのポージングもどれも柔らかくて優しい雰囲気で、美しい。

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 67 ほら太陽が

『ほら太陽が』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 68 優しい風が

『優しい風が』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 69 見つめているから

『僕らを見つめているから』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 70 僕らは今

『僕らは今、風の中で』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 106 風の中で

『それぞれの空を見上げてる』

空に差し伸べた片腕の残像が美しい。美しいのに力強いレイバックイナ。きれい…。

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 72-2 ぶつかっていいんだ

『ぶつかっていいんだ』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 73-2 泣いたっていいんだ

『泣いたっていいんだ』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 74-2 必ず答えはあるから

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 74-5 答えはあるから

『かならず答えはあるから』

うん、うん、って頷きたくなる。

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 77 苦しいほどその命は

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 78 強く輝く

『どんな明日も苦しいほど』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 78-3 強く輝く

『その命は強く輝く』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 79 風に

『風に立つ一輪』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 80 立つ一輪

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 81-2 僕たちも花になれる

『僕たちも花になれる』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 87 風に咲く一輪

『風に咲く一輪』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 88-2 僕たちも花になれる

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 89-7-2

『僕たちも花になれる』

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 90-2

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 91

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 107

静かに演技を終えて。

ここにいたかった…。

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 92

笑顔かわいー…!

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 96

指田さんも拍手。

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 97-2

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 98

指田さんの方を向いて。指田さんとグッ!と何か合図してた。なかよし。

そして、アンコーーール!!!

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 109-2

手の振り方かわいいw

いつもの通り、得意なSPの後半からかと思ったら…まさかの!!

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 132

ロミオ!!!!!こえええええ!!!!wwww

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 112

あああ懐かしいこの振付!!wwカックンだああ!!www

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 113-2

歌舞伎みたいに見得を切る。

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 114

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 116

何度も見たなあロミオ…!ほんとにロミオだー!

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 117-2

ラストのビールマンまで!

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 118-2

最後自分を突き刺すようにして…

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 119

じゃん!!
きゃーーーー!!!!

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 133-4

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 133-8

羽生くんも気持ちよさそう!ところどころちょっとアドリブ入ってたようなw
でもまさかこれやってくれると思わなかったーーー!会場のどよめきと心は一つだったよ!
ありがとう羽生くん!ありがとうロミオ!ななみ先生…!!

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 122-1

なんか笑てるww

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 122-2

顔がもう素だーwww

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 123-2

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 124

おつかれーーー!!

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 125

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 126

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 128

めっちゃ可愛い!

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 129

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス ロミオ 130

ありがとーーー!!!


そしてグランドフィナーレ。
男女一組になってなんか不思議な踊りをするところ↓なんだけど…w

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 135

うなだれている羽生くんを元気づける真央ちゃんかと思ったw

そんで肝心の二人一組のブーンブーンは映像に残っていないという…カメラさん頼むよお!
写真で見たけど大変かわいい二人だったのに~!
羽生くんはブーンっていうか疲れた小鹿さんみたいになってたけどwww

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 137

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 141-1

大ちゃんとハイタッチ!後ろに高3トリオもいるー!
みんなサンタ似合ってねええwww
つーかサインが!これ投げてくれるなんて羨ましすぎる~~~!!!

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 142

みんな手を繋いで観客に挨拶するところ、右端に注目!
大ちゃんと羽生くんが手を繋いでいるのですが、わちゃわちゃしているw
バランス崩した大ちゃんと、沈み込みそうな羽生くん、それを気遣う龍樹くん、それに引っ張られて手が離れた昌磨くんを見やる刑事くんとランビ。この画像だけで楽しすぎるwwみんな絶妙な角度www

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 143-2

最前のファンたちとタッチしていくみなさん。これがあるから…!行きたーい!今度こそ!!

こちらはエンディングで流れたリプレイ。ロミオの後かな?

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 144-2

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 145-3

なんか爆笑w

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 146

かわいー!!

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 147

素敵でした!可愛かった!羽生くんお疲れさまーー!!!


おまけ。

代表発表時の映像もちょっとだけリプレイがあった。可愛いですね~。

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 151

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 152

間に女子選手達がいるはずなんだけど、うまい具合に男子選手だけ映ってるというw
なんか奇跡的な感じだったのでついキャプとっちゃった。みんな横顔かわゆす。

もひとつおまけ。な、なわとびマスター…!?

羽生結弦 全日本 2012 メダリストオンアイス 153

可憐な花になれの衣装でのウォームアップは激しく違和感がw
つかなわとびスッゲー!二重飛び?と交差の二重飛び!?はやぶさってやつ??はやっ!!!
やっぱり運動神経抜群なんだねえ。こんなのできたことないよ!!

でこれ右下の袋いっぱい、もしかしてプレゼントかな?受付のボックスに入れる。名前の張り紙の下に各選手ごとお届けって感じなのかな。たくさんあるね~。あープレゼントしたくなってきたw

もいっこ。あんまり可愛かったので真央ちゃん。

浅田真央 全日本 2012 メダリストオンアイス 148-3

天使。天使です。妖精かもしらん。天女かも。いやお姫様だ。
可愛いよ~真央ちゃん!大好き!

SOIまであとわずか。プレゼントは四大陸の時に用意するとして…お手紙!
明日は飲み会だから5日中に荷造り+準備しないと。待ち遠しいけど日にち足りーん!
関連記事
コメント
可愛い
真央&ゆず君のペア、良いですよね♪♪

また二人とも優勝してペアでくるくるしてるのを観たいです。どんどん上手になっていく気がします。
Re: 可愛い
ハルさま

二人のクルクルいいですよね。かわいくて大好きです。
2月の四大陸でも楽しいEXが見られるといいですね~。

つゆこ

管理者にだけ表示を許可する