羽生くん全日本MOI①

2013.01.01.Tue.16:28
新年早々フィギュア漬け。今年もスケート(と映画も)楽しむぞー!


この間のMOI、羽生くんトーク部分から。
国「さて、続いてこちらには、今年の全日本フィギュアで初優勝を飾りました、羽生結弦選手に来て頂きました」

羽生結弦 全日本 MOI 4

羽生結弦 全日本 MOI 6-2

国「初優勝おめでとうございます」

羽「ありがとうございます」

羽生結弦 全日本 MOI 8-3 ありがとうございます

羽生結弦 全日本 MOI 10-2

国「さあ、全日本王者から、二日が経ちましたけれども、実感っていうのはどうですか」

羽「実感はないですね」

羽生結弦 全日本 MOI 11-2 -全日本王者から、

羽生結弦 全日本 MOI 13-2

羽生結弦 全日本 MOI 14 実感はない

国「ない」

羽「はい」

国「それはなんでですかね」

羽生結弦 全日本 MOI 15-2 実感はないですね

羽「やはりフリーの方で自分の納得できる演技できなかったですし、もちろん髙橋選手が、素晴らしい演技をしてたんで、僕自身勝った気がしてないです」

国「は~なるほど~」

ア「その戦った髙橋大輔選手とは、その後どんな言葉交わしたんですか?」

羽「そうですねお互いお疲れ様とか、おめでとうとかっていう話はしましたけれども、まあやっぱり、普通の先輩なんで、あの~特に、そういう結果、とかで、何も言うことはなかったですね」

羽生結弦 全日本 MOI 16 お互いお疲れさま

羽生結弦 全日本 MOI 17 結果とかで何か

羽生結弦 全日本 MOI 17-2 言うことはなかったですね

ア「会見では髙橋選手が羽生選手について、ライバルだと、年と関係なくライバルだと話していましたが、どう、受け止めますか」

羽生結弦 全日本 MOI 18 -年と関係なくライバルだと

羽「すごい嬉しいですけれども笑 まだなんか自分の中で、雲の上の存在のような方なんで、もっともっと、近づけるように頑張ります」

羽生結弦 全日本 MOI 19 -どう受け止めますか

羽生結弦 全日本 MOI 19-3 すごい嬉しいですけれども

羽生結弦 全日本 MOI 21 近づけるように頑張ります

国「毎シーズン毎シーズンほんとに羽生選手のその、成長というのを感じます。自分でも、そこらへんは、感じていますか」

羽「まあやはり今回、今年大きな、変わり目の年で、すごいいろんなことが変わっていったと思うんですけれども、その中で成長してきたことを、しっかりと今シーズン出せたかなというふうに思います」

羽生結弦 全日本 MOI 25 その中で成長してきたことを

羽生結弦 全日本 MOI 26 しっかりと今シーズン出せたかな

羽生結弦 全日本 MOI 27 出せたかなというふうに思います

国「羽生選手にとってこの全日本フィギュアという大会はどんな大会なんでしょうか」

羽生結弦 全日本 MOI 28 -羽生選手にとってこの全日本

羽生結弦 全日本 MOI 27-2 -羽生選手にとってこの全日本

羽「やはり、日本の中の1位を取るということはすごく難しいことだなというふうに思いましたし、また今日本男子がどれだけ熾烈な争いをしてるかっていうことを、この前、見た時に、また滑ってる時に感じました」

羽生結弦 全日本 MOI 29 いま日本男子がどれだけ熾烈な

国「あっ滑ってる時にも感じましたか」

羽生結弦 全日本 MOI 30 -滑ってる時にも感じましたか

羽「そうですねやはり練習の時から、すごく、なんか、殺伐とした空気が結構あったんで笑」

国「なるほど~」

羽「ハイ、緊張しました」

羽生結弦 全日本 MOI 31 練習の時から、すごく、なんか

羽生結弦 全日本 MOI 32 殺伐とした空気が結構あったんで

国「さあそしてですね、えー来年の世界フィギュア行われますけれども、それに向けて、決意を書いてもらいました。えっと『強い気持ち』ということですけれども」

羽生結弦 全日本 MOI 35 「強い気持ち」

羽「はい。えっと~、何にも負けないように、自分自身にも、周りにも。ほんとに自分のことに集中して、自分が、強くなれるように。そういう思いをこめて、『強い気持ち』ということを書きました」

羽生結弦 全日本 MOI 36 自分のことに集中

羽生結弦 全日本 MOI 37-2 自分が強くなれるように

国「メンタルは強い、イメージがあるんですけれどもねえ」

羽生結弦 全日本 MOI 37-3 -メンタルは強いイメージが

羽「いや~今回ほんとに最終滑走ふたつともで、結構メンタルボロボロでしたよ笑」

羽生結弦 全日本 MOI 38 メンタルボロボロでしたよ

羽生結弦 全日本 MOI 39 メンタルボロボロでしたよ

ア「さて、羽生選手は、来年の春に高校を卒業して、大学に進学するということですが、大学生活で何かやってみたいことはありますか?」

羽生結弦 全日本 MOI 39-2 -大学生活で何かやってみたいことは

羽「えっと~一応早稲田大学の人間情報科学科に入ることになりました。えっと、やっぱり、情報科学ということで、音とか、または周りの視覚的な情報、そういうところをデータ化して、自分の経験と合わせていきたいなというふうに思います」

羽生結弦 全日本 MOI 40 早稲田大学の人間情報科学

羽生結弦 全日本 MOI 40-3 早稲田大学の人間情報科学

マイクの持ち方がww急に変わったwwwなぜwwwwww

羽生結弦 全日本 MOI 42 視覚

ア「勉強熱心ですねえ」
国「いや~、よく噛まずに言えましたね今」

羽生結弦 全日本 MOI 43 -よく噛まずに言えましたね

羽「あはは笑 結構緊張してるんですけど今、かなり笑」

羽生結弦 全日本 MOI 44-2 緊張してるんですけどかなり

国「そして、今日もプログラムをまた見せてくれますけども、どんな思いで演技をされますか」

羽「えっと、今日はコラボさせていただくんで、ほんとに僕達の絆だとか、そういうものも、感じつつ、何か、あのー感情が揺らいでもらえるような演技がしたいなというふうに思います」

羽生結弦 全日本 MOI 45 -どんなプログラム

羽生結弦 全日本 MOI 45-1 -どんな思いで演技を

羽生結弦 全日本 MOI 46 演技をしたいなというふうに思います

国「楽しみにしてます」

羽「はい。ありがとうございます」


大学で勉強したいこととか、これからの試合への気持ちとか、率直だね。
以前羽生くんは自分のことを「流されやすいから」と言ってたけど、そういう自覚というか自分への意識もあって、浮足立たないように用心してる、面もあるのかな。

新しい一年も、羽生くんの満足のいく練習、演技ができますように。そして何より健康でありますように。テレビでも生でも、羽生くんの元気な姿や素敵な演技を見られることを今年も楽しみにしています。


しかしマイクの持ち方なんで一瞬だけあんな持ち方に…ww三角の壁が邪魔して今日は普通の持ち方だなと思ってたらwwwww


トーク後、演技へ向かう羽生くん。

羽生結弦 全日本 MOI 47

羽生結弦 全日本 MOI 48

なんか日本人形みたい…。陰影が陶器の凹凸みたいできれい。

羽生結弦 全日本 MOI 49

ペットボトルカバーがちゃんと花になれの衣装仕様だw
金色のキラキラもついてる!羽生くんのお母様…素敵w
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する