
--.--.--.--.--:--

羽生くん全日本FS

2012.12.31.Mon.17:20
本放送が録画放送だったので、その後のすぽると、30日放送のCSオリジナル版も合わせてできるだけ時系列で並べてみた。

…ややこしかったw最初からCSオリジナル版でだけ確認すればよかったー!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 1

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 2

6分間練習中にサルコウ?ジャンプで踏み切りの瞬間に転倒した羽生くん。観客席から悲鳴が上がったからか高橋くんと無良くんもちらっと見てた。2008年の世界選手権FSで真央ちゃんがいきなり転倒した時みたいなこけ方でヒヤっとした…。某所で見たレポによるとこの6分間練習中何度も同じ場所で4Sの練習をして、何度も転倒していたそう。他の選手もここでよく転倒していて、ここでFSの4Sを飛ぶ(場所らしい)から羽生くんも念入りに氷を確かめていたのかも、とのこと。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 4-2

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 6

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 7

おなじみ衣装とおそろのペットボトルカバー。お母様器用で気遣い細やかですごいな。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 10

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 11

この場面はいったいwかわいすぎて目を疑ったwww

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 17

手を叩く羽生くん。…はっ、もしかしてこれも演技前のルーティン入り??

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 19

またもや謎の動き。右手を下にくっと突き刺すような。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ CSオリジナル版 3

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ CSオリジナル版 4

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 6

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 20 ケント直後

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 24

あれっこのタオルは…汗ふき用じゃなかったっけ?w

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 25

…靴磨く様子も美しいすなあ。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 27

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 28

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 29

なんか微笑んだ。かわいー。カバーももこもこでかわいーw

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 34

小塚くんの点数が出る間の直前ウォームアップ。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 36

竹とんぼジャンプ!これって羽生くん以外もするのかな。見たことないけど。手広げてると遠心力かかって飛びにくそうに思うけど、バランス取れたりでいいこともあるのかな?なんかおもしろくて好きだこれ。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 38

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 41-2

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 43

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 45

いよいよ始まる。。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 47

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 49

首をぐるん。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 50

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 51

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 52

常世の人じゃないみたい…。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 57

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 58

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 60

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 61

何か言ってる。ここでの言葉も知りたいな。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 62

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 63 SPと位置間違えた?

スタート位置をSPと間違えたみたい。位置につきかけてすぐ気が付いたようで、数歩進んで正しいFSのスタート位置に↓

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 64

緊張してるよね…。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 65

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 69

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 71

演技開始!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 72 4T

4Tがーーー!ステップアウトにはなってない?フリーレッグ頑張った!!うわあああん!!!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 73 4S

4Sギリギリ…!こけなかった!尻もちつかなかった…!完全に止まっちゃったけど回転は大丈夫!この体勢でなんとか足だけでこらえた!はーーーーー!!すごいわ!!!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 74 3F

3Fはもうひゅるんと!eついちゃったけど…もうそんなこと言ってられない!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 75

ビールマン!きれー…!しんどいだろうけどやっぱり見れると嬉しいよ…!!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 76

ほんっとにきれい。指先まで繊細。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 77

ここも切迫感があって好き。少し息を整えられる部分だけど踏ん張りどころだよね…。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 80

バックスパイラル?の姿勢から…

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 81 3A+3T

後半3A+3T!何度見てもすっごい。なにこの成功率+完成度!?しびれる。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 83

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 84 3A+2Tタノ

もいっちょ3A+2Tでセカンドはタノ付き!迫力。高くて美しい。
この後半3Aのコンボ二つで30点近く稼いでいるという…すごい構成だ改めて。

このへんからの振付がすごく好き。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 85

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 85-2

口元にやった手を、、

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 85-3

差し伸べるみたいにするの。前から見てみたい。投げキスみたいな感じなのかな。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 88 3Lo

ダブルみたいに飛んでしまう3Lo。軽い。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 89

このループのあと、足を開きながら首をぐるんと回すのかっこいい。

そしてここからも好きな流れ。今回全身の動きにゆとりがあって情感があって良かった…!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 90

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 91

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 92

上下に前後に柔らかく手足が動く。美しい…。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 96 3Lz+2T+2T

3Lz+2T+2Tも軽やかにテンポよく決める。プログラムの流れの中のアクセントになってるのがすごい。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 98

そして気が付くと…

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 101 3Lz

ラストジャンプ、3Lz!すらっと成功!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 102

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 103

ほんとに気が付いたら、って感じだった。ここまであっという間だった。ジャンプに見とれ、スピンに見とれ、全身の優雅な動きに見とれているうちに…ふわっとラストのルッツを決めたら、もうこれでジャンプ終わりなんだもん。ノーミスじゃないけど転倒も抜けもない。あとはコリオシークエンスとスピンだけ…!体力とスピードだけ心配だけどおそらくここまで以上のミスする可能性はない。つーことは…!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 104

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 105 レイバックイナ

両手を高く上げた状態からのレイバックイナ。一時よりまた少し柔らかくなったような…。

ここからも大好きな振付。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 107

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 108-2

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 109

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 110

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 111

全ての力を失ったかのように倒れこむような姿勢から、また立ち上がって走っていく。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 113

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 114

遠くへ手を伸ばす。足元の氷に激しさにドキッとする。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 116

振り向いて両手を差し出して…

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 117

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 118

難しい恋愛だから自分にはまだよくわからない、と言ってたけど…この必死にもがく様が、人の複雑な欲望に似通っていて、訴えるものがあるんじゃないかと思う。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 121

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 123

リザパンっていうんだっけこれ。大好き。美しい…。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 124

フィニッシュ…!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 126

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 127

笑顔はない。私もテレビで見てた時は、どうなんだろう…って思った。クワド転倒してないとはいえ、得意の4Tでも危なくて、サルコウに至っては…。スピードも、プログラム全体で観客を引き込むだけのアピールも。髙橋くんの演技があったから…。

でもねえ、今見ると、すごい出来だよ!!
この出来で笑顔になれない羽生くんだからこそ、ここまで出来たんだと思う。すごいよ…!!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 128 4Sの復習

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 129

最速反省会さっそくw4Sを復習しているようです。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 130

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 131

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 135

「ありがとうございました」って言ったみたい。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 137

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 139

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 139-2

汗がすごい…。

少しリプレイ。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 142

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 145

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 146

美しい。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 149

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 151

イナも美しい。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 153

フィニッシュ。ここまであんまり笑顔がなかったけど、キスクラでは!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 154

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 155

うっふっふ可愛いw

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 156

ほ、ほんとに18歳…?w

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 157

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 157-2

それはw

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 158

wwwなでたwwwww

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 159

プーの手www振ったwwwwwかわいいいいいいいいwwwwwww

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 164

おつかれー!!!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 167

ハー。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 7

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 168

緊張の一瞬。。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 169

点数高い!この時点で見てる方は『~点以上』で優勝ってわかったけど、羽生くんはまだわかってないみたいだった。会場とでは点数の表示にタイムラグがあるのかな?

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 170

1位!!!うおっしゃああああああああ!!!!!!

ここからの羽生くんをコマ送りで送らせてください…!喜び方男らしいかっこいいい!!!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 11

両手でガッツポーズ!!!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 12

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 171

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 171-2

目がもうw

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 172-2

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 173

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 174

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 176

っかーーーよかったねえええ!!!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 177

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 178

いい顔だ~~~!!!

汗が涙みたいに流れてるwほんっと嬉しそう!!!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 181

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 181-2

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 183

口押さえちゃったwすっごいことだもんねえ!

ちょっと別アングルから!横からの表情がよくわかって嬉しいwかわいー!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 13

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 14

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 15

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 16

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 17

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 186

ふわー。すごいねえ。。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 187

立ち上がってあいさつ。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 188

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 190

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 191

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 192

笑顔はいつもと同じだwってあたりまえかw

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 18

かわいい~。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 19

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ CSオリジナル版 5

あどけないね~。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ CSオリジナル版 7

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ CSオリジナル版 9

あーいいな~こういうふうにお手紙渡したい~~!


さ、表彰式表彰式!
…全部ノーカットで見せてくれよお!orzとりあえず断片かき集めてみた。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 32

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 33

おっ、重そう…w

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 36

大丈夫?去年のネーベルの優勝トロフィー思い出したw

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 201

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 204

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 202

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 205

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 206

笑ったwよかった!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 211

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 20

みんな可愛いなあ!みんなおめでとう!お疲れさま!!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 23

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 26

優勝おめでとう~~~~!!!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 37

髙橋くんが腰に手を回しているwレポで高橋くんがそのタイミングをはかりかねて会場爆笑って流れがあったらしいけど…この時なのだろうかw

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 38

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 40

ホントに金メダルだー!羽生くん全日本優勝おめでとう!!!
すごいねー!もーすっごいよーーーー!!!!!!
全日本獲っちゃった!!!

せっかく冬休みで時間もあるのでスコアをおさらい。

==========================
4T(10.30)GOE0.00 =10.30
4S(10.50)GOE-1.80 =8.70
3F/e(5.30)GOE0.28 =5.58
FCCoSp4(3.50)GOE1.10 =4.60
StSq3(3.30)GOE0.90 =4.20

3A+3T(×13.86)GOE2.20 =16.06
3A+2T(×10.78)GOE2.00 =12.78
3Lo(×5.61)GOE1.12 =6.73
3Lz+2T+2T(×9.46)GOE0.70 =10.16
3Lz(×6.60)GOE0.98 =7.58
ChSq1(2.00)GOE1.26 =3.26
CCoSp3(3.00)GOE0.90 =3.90
FCSSp4(3.00)GOE1.00 =4.00

ジャンプ:77.89
スピン:12.5
ステップ他:7.46
--------------------------
TES 97.85

スケーティングスキル:9.10
つなぎ、リンクカバー、全体の流れ:8.70
パフォーマンス、プログラムの遂行:8.95
振付、構成:9.10
音楽の解釈:9.00
(×2)
--------------------------
PCS 89.70

合計:187.55
==========================

すっげえスコアだな…。ジャンプすべて回転不足なし。4Sだけ惜しかった~。今年もサルコウさんに苦労する形なのでしょうか。四大陸か世選ではきっと…!

そういえば年明けのショー4日連続には何を滑るんだろう…?全部カートEXじゃないよねたぶん。今季のプロか、過去のEXとかやってくれるかなもしかして!楽しみだな~。体調回復していますように。


こちらは滑走直後のインタより。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ CSオリジナル版 11

-優勝しました(ここで「ハイ」)羽生結弦選手に(ここでも「ハイ」相槌律儀w)お話うかがいます

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ CSオリジナル版 12 ハイ

-おめでとうございます

「ありがとうございます」

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ CSオリジナル版 13 ありがとうございます

-全日本初優勝、今の率直なお気持ち、聞かせてください

「正直言ってまだちょっと信じられない感じなんですけれども、まあでも、やっぱりショートの、差をなんとか、持ちこたえることができたので、まこれは、まあ全日本の、優勝っていうのもすごく大きなものになってるんですけれども、また、次の大会に向けて、すごくいい収穫になったなと思います」

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 28 全日本初優勝

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 193-1 今の率直なお気持ち

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 195 正直言って

-今日のフリーの演技、振り返っていかがですか?

「そうーですね、ま4回転二つともちょっと、うまくいかなかったんで、はっきり言って残念ですけれども、まあでも、その中で187点という、すごく、高い評価を頂いたので、これはまた、あの、次につながるなというふうに思いましたし、また、海外の大会でも、このぐらいの点数を出せるように精一杯頑張っていきたいと思います」

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ CSオリジナル版 14 フリーの演技、

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 30 精一杯頑張っていきたいと

-2位に10点近い差をつけて臨んだフリー、どんな気持ちで臨んだんですか?

「意外とー、緊張するかなって思ったんですけれども、あのー自分の中ですごくリラックスして、あの自分のやろうとしていることをできたので、あのーフリーの演技、に関しては、ちょっと満足いってない部分がたくさんありますけれども、それでも、まあ頑張ったかな、っていうふうに、自分の中では、満足、、納得はしています」

-そして2位髙橋選手に5点近い差をつけての優勝となりました

「やはり髙橋選手すごく強いなっていうふうに思ったのと、点数の差を詰められてしまったんで、たぶん僕だったら詰められないなっていうような感じだったんで、もっともっと練習して、フリーの方でも、高い点数出せるように、しっかり練習していきたいです」

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 196 点数の差を

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ 198 たぶん僕だったら

-今回昨日に引き続いて、最終滑走でした。その点プレッシャーなどはあったんでしょうか

「すごくプレッシャーは感じていました笑 ですけれどもやはり、たくさんの応援またはご声援いただいたので、その中で滑ってるのがほんとに気持ちよかったですし、また、あのー他の試合でも、同じような心境になってるので、いつも感謝したいと思ってます」

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ CSオリジナル版 16 プレッシャーは感じていました、ですけれどもやはり

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ CSオリジナル版 17 いつも感謝したいと思ってます

-プレッシャーがエネルギーになる、という言葉、印象的でしたが、今日もそうなったんでしょうか

「そうですねやはり最初の4回転はちょっと力が足んなかったかなっていうふうに思ってるんですけれども、それでも最後まで滑り切ることができたのも、やはり、お客さんの、期待と、またはご声援のおかげだなーというふうにすごい、すごく思ってます」

-この全日本で得たもの、教えてください

「まあフリープログラムでは1位になれなかったですけれども、総合優勝ということで、初めてチャンピオンになれたので、すごく嬉しいのと、また、来年も、しっかりとこのような順位に立てるように、練習していきたいです」

-そして、これで世界選手権ほぼ確実となったと思います。この先の目標、教えてください

「やはり世界選手権はすごく出たいなっていうふうに、去年から思ってたので、それは達成できたことがすごい嬉しいですし、また、あの~笑、ま昨年は途中でこけてしまったり、ちょっと、あの~悔いの残るようなところもあったので、その点、今シーズン成長したものを、練習環境が変わって成長したところを、しっかりと世界の舞台でも、見せれたらなというふうに思います」

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 43 やはり世界選手権はすごく

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 45

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると 48 今シーズン成長したものを

滑ったばかりでヘトヘトだろうに、息を切らしながらもしっかりとした言葉づかいで丁寧に喋る羽生くん。高校生なんだよねえ…。すごい人だ。質問の内容とかも結局似たようなことばかり聞かれるのに、ちゃんと違う言葉で答える。アスリートってこういう対応にも神経使わなくちゃいけなくて大変だなあ…。


そしてこちらは翌日のすぽるとより。女子FSが終わった後の、四大陸と世選の代表発表の模様です。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると2 1

コールされて一番に出ていく羽生くん。チャンピオンだもんねえ。改めてうわー!だw

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると2 2

ピントが…wせっかくかわいい笑顔なのにーw

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると2 4

「まだまだ、自分の実力は足りないなというふうにと思ってますし、まだまだ、やらなきゃいけないこともたくさんあるので」

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると2 5

きりっとしてるなあ…。これからも楽しみにしてます。

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると2 6

「世界選手権も楽しめるように、精一杯やっていきたいと思います」

この会見もノーカットで見たい~。いつも試合のプレカンとかも全部流してくれていいのになあ。見るのに!

代表発表後の記念撮影。かわいいw

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると2 7

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると2 8

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると2 9

よかったちょっとでも入っててwでもやっぱもうちょっと引きで全員写してほしいよお!

羽生結弦 全日本フィギュア FS ノートルダムドパリ すぽると2 11

聖子さんとみなさん。この後NHK杯後のスピードスケートごっこが現実のものに…!映像粗過ぎて羽生くん小さすぎて捕獲できなかったけど!でも楽しそうなエンディングでよかった。おめでとう羽生くん!お疲れさまでした!これからも応援していくから、体に気をつけて頑張ってください!


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
