
--.--.--.--.--:--

羽生くんのNyOI1/16

2016.01.16.Sat.11:28
もうすぐ開演。
公式練習の様子きたー!

TBSチャンネル‏@tbschannel
https://twitter.com/tbschannel/status/688173864237441027
選手たちが公式練習中♡生中継本番に向けて、中継車のスタッフの準備も着々と進んでいます。最高のアングルを瞬時に選びながら、みんなで力を合わせて感動をお届けするのです(^∇^) http://tbsch.eng.mg/b9c6f
https://pbs.twimg.com/media/CYzieS2U0AELhDp.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/CYziewtUwAEGnBd.jpg:orig
10:40 - 2016年1月16日

一枚目の先頭にいるのが羽生くんに見えなくもないけど…どうかなー。

スケジュールによるとNyOIの練習時間は、

MEDAL WINNERS OPEN 2016 New Year on ICE in OSAKA
http://static.isu.org/media/268587/2016mwoandnyoi_schedule_151222.pdf
1/14(木)17:00-17:45が男子。
1/15(金)9:00-10:30が全体?、17:00-18:00がオープニング、18:15-19:30がフィナーレ、19:30-21:00がグループナンバー。
1/16(土)8:00-8:30が1G、8:30-9:00が2G、9:00-9:45がリハ、10:00-10:30が3G、10:30-11:00が4G、12:00-15:00が本番。
1/17(日)8:00-8:30が1G、8:30-9:00が2G、9:00-9:45がリハ、10:00-10:30が3G、10:30-11:00が4G、12:00-15:00が本番。

だから、このツイの今日16日の10時40分はちょうど4Gの練習時間…ってまず練習のグループ分けがわからない(✹▿✹)

このスケジュール見た時にグループナンバーがあるんだ!ってわくわくしてたんだけど、昨日の夜が練習時間だったなら羽生くんは参加できない感じ…?てことはグループナンバーには羽生くんは入ってないのかな。どうなんだろう。まあもうこれから始まるからすぐわかるけど!

今日も作業しつつ生放送ちょいちょい見れたらいいかなという状況だけど、楽しみ!
羽生くんの笑顔がいっぱいだといいな。素敵なショーになりますように。

☆追記(13:26)
一部ちょいちょい見れた。羽生くんはオープニングにはいなくて、一部には登場なし。でも昌磨くんの演技をリンクサイドに見に来てたとか、現地さんの情報もちらほら。星南くんのフィンガー5早く後でもう一回見たいw坂本さんも素敵だったなー。プルと荒川さんはつい手を止めて。今ザンボ休憩中につき1時30分から二部とのこと。5分ほど遅れているらしい。一部の開始も8分遅れたし、全体的に押し気味…15時まで枠あるからフィナーレまでは大丈夫かな?大丈夫だといいんだけど。

山中真‏@makorine1120
https://twitter.com/makorine1120/status/688169690774962177
世界レベルのスケート技術を間近で見られることに興奮、そんな世界トップスケーターがこれだけ勢ぞろいってことにも興奮。あっ、羽生選手目の前通った!ニューイヤーオンアイス、なんて贅沢な(≧∇≦)
10:23 - 2016年1月16日

MBSの運動神経抜群の山中アナ。ちちんぷいぷいで織田くんのお母さんにスケート教えてもらってる方。普通の観客みたいなツイw

☆追記(14:32)
終わったー。あと30分あるけどずっとスローリプレイするのかしらw

今日の羽生くんは水色衣装のタイムトラベラー。
静かにさわさわと氷や空気を撫でていくみたいな…優しい演技。
白い光に青白い輝きが付随していくみたいな、彗星のイメージ。
綺麗だった。

そして昨日も思ったけど前髪短かったw
短いというか眉のあたりでほぼまっすぐに下りるようになってて、むずむずする可愛さ!(◦´∇`◦)

フィナーレでは最後に羽生くんも出てきて、ぶわっと4Sを跳び(๑°Д°๑)ハイドロとスピンで湧かせ、スケーターみんなで挨拶をして終了。
生放送の時間どうなるかと思ったけど余裕だった。明日もこんな感じかな?明日は放送ないけども。というか明日は1月17日。大阪で、その日をみんなで迎えるんだね。

☆追記(20:10)
ジャンプメモするの忘れてた。タイムトラベラーの羽生くんは3Sステップアウト、3A高くて美麗。そしてフィナーレ4Sでありました。3Sは後ろ向きで跳んで前向きに降りてたから3回転半ぐらいしちゃってたのかな。

記事とお写真まとめて。

羽生、新旧スターと共演=フィギュア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2016011600243
新旧のスター選手が集うフィギュアスケートのアイスショー「ニューイヤー・オン・アイス」が大阪府門真市の東和薬品RACTABドームで行われ、男子でソチ五輪金メダルの羽生結弦(ANA)や、昨年のグランプリ(GP)ファイナル女子2位の宮原知子(大阪・関大高)らが観客を沸かせた。
トリノ五輪男女金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)と荒川静香さんも出演した。終盤に羽生が登場するとひときわ大きな歓声が上がり、華やかな演技で観客を魅了した。ショーは17日にも行われる。 (2016/01/16-17:34)
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0160116at46_p.jpg

羽生結弦ショータイム!華麗な滑りで浪速っ子魅了
http://www.nikkansports.com/sports/news/1593020.html
フィギュアスケートでソチ五輪金メダルの羽生結弦(21=ANA)が16日、大阪・門真市内で開かれた「ニューイヤー・オン・アイス」に登場した。ザ・ファイナル・タイム・トラベラーの楽曲で、ミスのない華麗な滑りを披露すると、超満員の観衆は静まり返り、演技終了後にはスタンディングオベーションが起きた。
昨年末に全日本選手権4連覇を達成し、今年3月にボストンで開かれる世界選手権に臨む。
昨年のグランプリ(GP)ファイナル女子2位の宮原知子(17=大阪・関大高)や、トリノ五輪金のプルシェンコ(33)、荒川静香さん(34)らも素晴らしい滑りで観衆を魅了した。
http://www.nikkansports.com/sports/news/img/sp-in-160116-03-w300_0.jpg

いやミスは…3S惜しかったぞニッカンよ(´・_・`)

フィギュア羽生が華麗な演技披露
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2016/01/16/0008727018.shtml
フィギュアスケートのエキシビション「ニューイヤー・オン・アイス」が16日、大阪府門真市の東和薬品ラクタブドームで行われ、ソチ冬季五輪金メダリストの羽生結弦(ANA)が華麗な演技で観客を魅了した。
水色の衣装を身にまとって登場した羽生は、スローテンポの曲を感情豊かに滑った。
昨年のグランプリ(GP)ファイナル女子2位の宮原知子(大阪・関大高)やトリノ冬季五輪金メダリストの荒川静香さんらも華やかな舞で会場を沸かせた。
http://daily.c.yimg.jp/general/2016/01/16/Images/f_08727030.jpg

美しい…。

以下共同の同文記事のお写真違い。
羽生が華麗な演技披露 フィギュアのエキシビション
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK60251_W6A110C1000000/
http://www.nikkei.com/content/pic/20160116/ 96958A9E81818A99E4E2E0E7E38DE3E4E2E3E0E2E3E4E2E2E2E2E2E2-DSXMZO9620521016012016I00001-PB1-3.jpg
さとこちゃんとカロリナの間でお手振り羽生くん。きゃわ。

羽生が華麗な演技披露 大阪でエキシビション
http://www.sankei.com/photo/story/news/160116/sty1601160011-n1.html
http://www.sankei.com/photo/images/news/160116/sty1601160011-p1.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/160116/sty1601160011-p2.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/160116/sty1601160011-p3.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/160116/sty1601160011-p4.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/160116/sty1601160011-p7.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/160116/sty1601160011-p8.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/160116/sty1601160011-p9.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/160116/sty1601160011-p10.jpg
http://www.sankei.com/photo/images/news/160116/sty1601160011-p11.jpg
p4とp8とp9が特に好き。

☆追記(22:30)
毎日の写真特集きたー!

毎日新聞写真部‏@mainichiphoto
https://twitter.com/mainichiphoto/status/688349574906265600
http://goo.gl/3ByZH9 フィギュアスケートのアイスショー「ニューイヤー・オン・アイス」が大阪で開かれました。羽生結弦選手、宮原知子選手、荒川静香さんやエフゲニー・プルシェンコ選手らの華麗な演技を写真特集で。
https://pbs.twimg.com/media/CY2CSmaUQAAvVpN.jpg:orig
22:18 - 2016年1月16日


羽生や宮原ら観客魅了 大阪でアイスショー
http://mainichi.jp/graphs/20160116/hpj/00m/050/002000g/1
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/01/16/20160116hpj00m050041000q/91.jpg
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/01/16/20160116hpj00m050042000q/91.jpg
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/01/16/20160116hpj00m050043000q/91.jpg
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/01/16/20160116hpj00m050044000q/91.jpg
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/01/16/20160116hpj00m050045000q/91.jpg
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/01/16/20160116hpj00m050046000q/91.jpg
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/01/16/20160116hpj00m050047000q/91.jpg
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/01/16/20160116hpj00m050050000q/91.jpg
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/01/16/20160116hpj00m050056000q/91.jpg
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/01/16/20160116hpj00m050059000q/91.jpg
綺麗。そういえば今回の演技で、口元に手を持っていくところ特に可憐だったな…お淑やかな女の子が着物の袖でそっと口元を隠すみたいな、楚々とした仕草だった。羽生くん21歳の男子なのになあ…。

☆追記(1/17 13:40)

羽生 華麗な“ナニワ舞”魅せた
http://www.daily.co.jp/general/2016/01/17/0008727852.shtml
フィギュアスケートのエキシビション「ニューイヤー・オン・アイス」が16日、大阪府門真市の東和薬品ラクタブドームで行われ、ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(ANA)が華麗な演技で観客を魅了した。水色の衣装を身にまとって登場し、スローテンポの曲を感情豊かに滑った。
昨年のGPファイナル女子2位の宮原知子(大阪・関大高)やトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんらも華やかな舞で会場を沸かせた。
http://daily.c.yimg.jp/general/2016/01/17/Images/f_08727853.jpg

日刊と同じ写真の大きい版。嬉しい。

関連記事
コメント
つゆこさま、こんにちは。

今日私は車検の予約をいれ、終了まで家でゆっくりショーを見ようと思ったんですよ。ケーキ買ってきてお茶入れてさあ、見ようとしたら。気づいたんです、TBSチャンネル2がうつらないことに。ヤケクソでケーキ食い散らかしてやりました…悲しい。

年末紅白から至福の日々でしたね。袴姿の羽生君、映像ではほとんど見れなかったからすごく嬉しかったです。審査員席をひたすらガン見するのは初めてでした。もーう、顔小さい、肌キレイ、色白いの今さらな言葉を口にしながら見てました。めちゃくちゃ可愛かったです。Twitterで皆が羽生君をイジって愛でているのもソチ直後の時みたいで面白かったです。

水をさすような記事が出たけど私は読解があっても国語がイケる女だったので本来なら没レベルの内容だな…と思ってました。それでも動揺する人もいたみたいで、びっくりしてました。内容の真偽以前にプライベートの詮索自体だめですよね。

萬斎さんとの対談は通しでみるとまた印象が違いました。昨日のスポーツ大賞もなかなか交流が楽しそうで、羽生君が元気そうでなによりです。内村君に、君も金メダリストやないかい、と突っ込みたくなりました。大谷君はデカイですけど歴代の「野球選手」で一番背が高かったのはジャイアント馬場さんだそうです…。
豆知識です。
Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんばんは。
TBSチャンネル2駄目だったんですか?どうしてでしょう…それは残念でしたね。今のところNyOIのBS-TBSでの放送予定はないみたいですけれど、要望を送ればあるいは…ということもあるらしく。私も追加契約が間に合ったのはよかったんですけど、例によって低画質だったのでBSでも放送してほしいところです。

紅白からいろいろありましたけどもう二週間以上も経つんですね。先週の盛岡EXからだけでも、早いなーと思います。紅白は本当に何年振りかで見て、審査員席の羽生くんを見たくて4時間半ずっと見ていたら結構楽しかったんですよね。ただでさえ年末のなんとなく晴れやかでワクワクした気分の時に、嬉しいイベントだったなーと思います。
年末はその萬斎さんの対談もありましたしね。小出しで見ていた時と印象が違う場面、確かに多かったですね。羽生くんのリアクションや返答が、ああこういうふうに繋がってたのかと腑に落ちたり、こんな表情してたんだと発見があったり。
授賞式の様子も楽しかったですね。ロンダート決めて両手広げて歩いてくるところとか、大谷投手に合わせて一瞬背伸びしようとしてるところとか。体を捩じって白井くんと談笑してる場面が流れたのはZEROでしたっけ?可愛かったですね。羽生くんの「取材」内容の詳細も気になりますし、高橋由伸新監督が撮ったというツーショも見てみたいw
ジャイアント馬場さんて野球選手だったんですね!知らなかったです(◦Д◦)


つゆこ
テレ朝2がうつるので、油断してたんです。あ~…。
ニュースで羽生君の演技は少しだけ見れました。
関東だったら観に行ったなあ。MWOも行きたかったんです。結局色々逃してクーリックをテレビでも観れませんでした。馬場さんは盛岡EX(最重要)の裏番組がジョブチューンで力士(わりと重要)と野球選手特集だったので、W録画して(笑)そこで得た豆知識でした。

報道って切り貼りでだいぶ印象変わるんですよね。
前に友人が街頭インタビューにつかまったんです。ダイエットでどのくらいの期間で痩せられたらいいと思いますか、と。友人は最初三年くらいかなと答えました。そしたら「もっと短くていいならどうですか?」と聞かれ「じゃあ一年」 「もっと短く」「半年かな…」「もっと短く」「3ヶ月…」「もっと」「1ヶ月…?」「うーん、もっと短く」「一週間…?」「もっと」カメラとマイクを向けられたら緊張して本人はわからなくなるけど、隣にいた私は相手が最初から数日単位の答えが欲しくて誘導してるのがわかったんです。 友人の答えは3年だけど、きっとすぐ◯日と答えた風に放送される。ムカついたので急いでるから迷惑ですとぶった切ったんですが、この時にメディアって怖いなと思いました。それ以来あまり機会はないですけど、街頭インタの類いは全力で逃げてます。先ほどMr.サンデーで亡くなられた竹田さんの、メディアは疑えの言葉があったんですが その通りだなあって。

GPFの羽生君のキスクラでの涙を、美しい涙ですよね、とコメントしたのは竹田さんじゃなかったかなあ。人は覚えてないですが、言葉が印象に残ってます。
Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんばんは。
NyOIもBSでいつか放送があるといいですね。
17日分も羽生くんの演技映像はあるようなので、気長に期待しています。

今まで街頭インタというものに遭遇したことがないのであまり現実感がないのですが、都会にお住まいだと色々ご苦労がおありなんですね。
報道については理解できるところもあれば理解できないところもありますし、見えないところを想像する人もいれば見えるところを見ない人もいたりして、日々自分なりに選んで接していくしかない難しいものですね。

Mrサンデーは全日本後の生中継でぐらいしかまともに見たことがないので、竹田さんという方もあまり存じ上げないのですが…ジャーナリストの方がそうおっしゃるのでしたら説得力がありますね。


つゆこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
