スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

11月25日(日)NHK杯最終日、宮城セキスイハイムスーパーアリーナにて

2012.12.03.Mon.21:52
あれからもう一週間!早いよー!

写真を交えてちょっと振り返ってみたいと思います。

当日は始発の新幹線で仙台へ。
家を出てから会場に着くまで、6時間弱かかりました。東北やっぱり遠いわー。

NHK杯 宮城 仙台 利府 会場 20121125 434

この看板を見た時の感動。マジでNHK杯来ちゃった!ここで試合やってんだ!
青空にはためく出場選手の国旗が美しかった~。ぞくぞくした。

NHK杯 宮城 仙台 利府 会場 20121125 435

ゲートの右手に会場のセキスイハイムスーパーアリーナ。でっかかったー。

NHK杯 宮城 仙台 利府 会場 20121125 436

入口近くにあった”ありがとう”ボード。カラフルで綺麗でした。ちゃんと出場選手国の言葉で書いてあるところがいいよね。

ところで右の方に「手荷物検査ご案内」ってあるけど検査なかったよ!ぎりぎりだったからかなー。

開場時間を過ぎてからの会場入りで、慌ててパンフとWFS新刊、買いたかったグッズなどを買って席を探しました。結構いい席が取れてて、アリーナだったの!北だったけどwテンション上がりつつ席に着いたら5分ぐらいでペアのFSが始まりました。今回ペアはあまりチェックできていなくて、ちゃんと応援できたのはロシアのマルチュシェワ・ロゴノフ組とバザロワ・ラリオノフ組ぐらい。SP4位だったマルロゴが総合で5位になっちゃって残念だった~。バザラリは安定してて、優勝できてよかった。でもやっぱり、成美ちゃんとトラン見たかったよ。今度は見れますように。

今回本当にお友達にお世話になって、パンフの売り場や臨時バスチケットの販売場所、仮設トイレの場所まで詳しく教えてくれて、どんなに助かったか…!会場内のトイレは数も少なくて自分の順番が来る気がしなくて、EX開始直前に会場外の仮設に走ったもののオープニングの選手の登場に間に合った時は感謝してもし足りないぐらい感謝した!新幹線でコーヒー飲み過ぎた私が馬鹿だったわ…今度から気をつけようマジで。

そしてこれも!選手達の直筆メッセ―ジ!
入ってすぐのところだったけど、急いで入ったから知らなかったら通り過ぎるところだった!

まず羽生くん。

NHK杯 宮城 仙台 利府 会場 20121125 選手直筆メッセージ 羽生結弦

「一つ一つを丁寧に!全てを一つにする!!」

相変わらずの丸文字とほにゃりとした笑顔が可愛いw
なんかもう、こういうの見れただけで満足で、嬉しかったなあ。パンフもそうだけどこういう風にちょこちょこと特別なことがあるのが、試合やショーに足を運ぶ喜びだと思います。

羽生くんのボードを真正面で撮ったため、これ以後は少々斜めった視点でお送りいたしますw

NHK杯 宮城 仙台 利府 会場 20121125 選手直筆メッセージ 浅田真央

「一日一日を大切に 夢を持って進もう!」

真央ちゃーん!ああ真央ちゃんの直筆!信じらんない。間近で見れて嬉しい!

NHK杯 宮城 仙台 利府 会場 20121125 選手直筆メッセージ 高橋大輔

「皆さんが笑顔になれるような演技を目指します!!」

髙橋くんって写真写りにブレがないよね。いつもかっこいいわ。

NHK杯 宮城 仙台 利府 会場 20121125 選手直筆メッセージ 鈴木明子

「スケートを通じてパワーを伝えます!!」

鈴木さん字綺麗~。

NHK杯 宮城 仙台 利府 会場 20121125 選手直筆メッセージ リード姉弟

「火の鳥のように つよくよみがえれ!!」

漢字だ…!リード姉弟って二人とも誠実で優しそう。

ところでなぜか遥ちゃんのがないんだけどorz
撮り逃したんでなくボード自体がなかったような…なんでや、字が個性的すぎるからか!
遥ちゃんのメッセージ見たかったなあ~。

もいちど羽生くん。

NHK杯 宮城 仙台 利府 会場 20121125 選手直筆メッセージ 羽生結弦2

可愛い~。見てるとなんか笑顔になっちゃうよ!

照明の具合も相まってみんなそれぞれに温かい雰囲気で、これからの長丁場にドキドキしていた気持ちが一気に和みました。素敵な趣向に感謝。

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
