
--.--.--.--.--:--

羽生くんNHK杯EX

2012.12.01.Sat.20:49
花になれ。

もう一度見たかった。映像に残してほしかった。
嬉しい…!!


羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 1

オープニングに羽生くんがこの衣装で登場した時、本当に花になれをやるんだとわかって嬉しかった…!!やるかもしれないという情報はあったけど、その情報はFaOI終わってすぐぐらいだったから時間が経ってるし確証はなかったんだ。でもほんとに、ほんとにやってくれるなんて!衣装見ただけで声が出たのは私だけじゃないはず。周りの何人かの小さな「あっ!」が聞こえたよ。

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 2

しんとした中に佇む羽生くん。静かなピアノの旋律。
そういえば福井ではずっと指田さんの生演奏だった。なんて贅沢だったんだろ…。

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 3 あなたは今笑えてますか

『あなたは今笑えてますか』

遠くからでもわかる。羽生くんが微笑んでるのは。

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 34 どんな息をしてますか

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 35 どんな息をしてますか

『どんな息をしてますか』

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 36 どんな息をしてますか

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 5-2

こんな表情をしていたんだ…。

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 6

『人混みに強がりながら』

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 7 負けないようにと

『負けないようにと 歩いているんだろう』

本当に歩き出すような足取りで進んで行く羽生くん。

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 10 風の中で

『僕らは今 風の中で』

手を広げて顔を上げて風を感じてる。本当に歌詞を体現してる…。

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 11 空を見上げてる

『それぞれの空を見上げてる』

…こうして切り取った画像を見ているだけで切なくて、涙が出る。

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 13 泣いたっていいんだ

『ぶつかっていいんだ 泣いたっていいんだ』

どこまでも優しい…。

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 14 あきらめない

『あきらめないで どんな明日も苦しいほど その命は強く輝く』

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 15

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 16

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 17 答えのない毎日に

『答えのない毎日に』

がくんとうなだれるけど…

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 18 立ち止まっても

『立ち止まっても その涙は始まりのサイン』

顔を上げて振り返る。

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 19 生きてゆけ

『生きてゆけ』

空を見上げて走ってゆく…。哀しいくらい綺麗。

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 20 僕らは今

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 21

なんて美しいイナ…!

『僕らは今』

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 22 風の中で

『風の中で それぞれの空を見上げてる』

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 24 かならず答えはあるから

『泣いたっていいんだ かならず答えはあるから』

私はアリーナで、このセリフのところなんです。そういえば福井の時も同じサイドだった。
だからここはすごく心に残ってる。泣きそうなのを我慢してるのに、泣いたっていいんだよってすぐ近くで笑う羽生くんを見たらもう我慢なんてできないよ…。今もはっきりその時の羽生くんの顔を覚えてる。近くと言っても一列目じゃないから至近距離ではないんだけど、羽生くんの白い顔が光ってるみたいに目に飛び込んできて、スローみたいに目に焼き付いているんです。この記憶は宝物です。福井の時も今回も、差し伸べられた細い手と歌いながら優しく微笑んでる羽生くんを思い出すと元気になれるし泣きたくなってくる。なんて幸福な記憶をもらったんだろ。ありがとう羽生くん。

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 25

リンクが夜空みたい…。

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 49 風に立つ一輪

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 27

『風に立つ一輪 僕たちも花になれる』

一輪の花を捧げ持つように…。

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 38

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 28 風に咲く

『風に咲く一輪 僕たちも花になれる』

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 39

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 40

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 41

もう何も言えない。ありがとう羽生くん。ありがとう。

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 29

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 30

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 55

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 31

羽生くん自身も感極まったような表情…少し目がうるんでるみたい。

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 32

羽生結弦 NHK杯 2012 EX 花になれ 33

FaOI福井の千秋楽、私も手紙にかなり熱烈に「花になれをまた見たいです」って書きました。ファンの想いのひとつとしてきっと届いてる。そう思ったら嬉しくて嬉しくて…。どれだけの人が、あの3公演でだけしかやらないプログラム、しかもカメラの入ってないショーでの演技に感動して、そのコンセプトゆえ持ちEXとはならないだろうことを惜しんだか。花になれはNHKドラマの主題歌だったとはいえ、今季はカート・ブラウニング振付の凝ったEXもある。男性的な演技でアピールする機会でもあったはずだけど、仙台でのNHK杯でこの花になれをやってくれた。生で見られたこと、ファンの願いが叶ったこと、、一生忘れないよ。

ありがとう羽生くん。大好きです。


アンコールはSPパリの散歩道から最後のステップ。

羽生結弦 NHK杯 2012 EX アンコール SP パリの散歩道 42

すっごい別人w楽しそすぎるwかわいいww

羽生結弦 NHK杯 2012 EX アンコール SP パリの散歩道 43

袖!袖つか腕!!キャー!

羽生結弦 NHK杯 2012 EX アンコール SP パリの散歩道 46

羽生結弦 NHK杯 2012 EX アンコール SP パリの散歩道 44

羽生結弦 NHK杯 2012 EX アンコール SP パリの散歩道 45

かわいいしかっこいいし何だこの最強男子は!!


そしてフィナーレ!

羽生結弦 浅田真央 NHK杯 2012 EX フィナーレ 47

この場面での歓声凄かった~。私も叫んだw
どんだけこの二人可愛いの…!いつまでも二人のクルクル見ていたいー!

羽生結弦 NHK杯 2012 EX フィナーレ 48

ばいばーい!さみしいよー!

羽生結弦 NHK杯 2012 EX フィナーレ 50

羽生結弦 NHK杯 2012 EX フィナーレ 51 どーもくん

wwwwwww

羽生結弦 NHK杯 2012 EX フィナーレ 53

手を叩いてヘーグルもといヘランジの強要wwwww挑発されるどーもくんwwww

羽生結弦 NHK杯 2012 EX フィナーレ 54

会場の盛り上がり半端なかったです!最後まで羽生くんがリンクにいてくれたし!!
フィナーレの一番最後の選手達全員のランの直前、観客が一斉にドカドカ階段駆け下りてフェンスぎりぎりまで行くから何事かと思ったら、選手達がタッチしてくれるからなんですね!知らなかったー!乗り遅れたけどとりあえずつられて2~3列目あたりに行って選手達にいっぱい手を振りましたwほんの1mもないぐらいのとこを選手が笑顔で通り過ぎてくんだもんスゴイ!今度機会があったら位置取り頑張らなきゃー!

でも現地遠征の哀しさ…これ放送延長だったらしくフィナーレの最後が切れてたんだよorz
どうしてそんなことするのNHK!スケオタの気持ちをわかってよ!HDに余裕なんて全くないのよ…(。´Д⊂)
関連記事
コメント
花になれ、感動しました!
はじめまして。
私も羽生くんファンです。
10年のNHK杯で羽生君がシニアデビューした時、あの白鳥の素晴らしい3Aにノックアウトされ、それから羽生君の大ファンに。。。

ほんと、可愛いし、かっこいいし、天才だし、賢いし、儚げだし、ちょっと生意気だしで、魅力つきないですよね。

今回のEXは福井に行けなかったので、見られて本当にうれしかったです。
これからも羽生くん応援します!
また遊びに来させてください。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 花になれ、感動しました!
tomokoさんはじめまして、コメントありがとうございます!

羽生くん素敵でしたね~。
こんな選手を今リアルタイムで応援できるなんて幸せだなって思います。
可愛いしかっこいいし天才だし賢いし、、もう全部同意ですw
ほんとに生身の人なのかな?って思う瞬間もあれば、ちょっとおもしろいシーンとかもあったりで、見ていてどんどん魅了されてっちゃいますね。

全日本はもちろんGPファイナルも正直世選もw全部獲れるといいなと思います。
羽生くん自身、今季全勝を目標に掲げてましたよね。スケアメでひとつ落としちゃいましたけど、N杯で挽回してまたこれからどうやって戦っていくのか…心臓痛いですが!応援頑張りましょうね~。

もしこれから、羽生くんが演技以外のことで悩んだり悲しんだり苦しんだりするようなことがあったなら、そんな時にはファンの声援や手紙が直接の励ましとして彼の力になってくれるといいなと思います。
そう信じています。
だからファンとしてはいつも明るく、羽生くんが大好きだよーって伝わるように応援していきたいなって。
羽生くんがスケーターとしても人としても、幸せになってくれるといいですよね。

また遊びに来てくださいね!
つゆこ


管理者にだけ表示を許可する
