スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

全日本男子SP結果

2015.12.25.Fri.21:22
18:30地上波放送始まったーけどもちろん「この後お伝えします」ー!
そして三田アナ(゜-゜)ぐむむ演技後のインタビューもなのか…?!
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/5496
さて地上派はどこから生放送なのか…!

<第1グループ>
1.片田龍太(名古屋工業大)
3T+3T/CCoSp/CSSp/2A/3S/StSq/FCSp
2.梶田健登(明治大)
2A/3Lz+3F/CSSp/3F/FSSp/StSq/CCoSp
3.中村優(関西大)
3A/3Lz+3Lo/FSSp/3F/CSSp/StSq/CCoSp
4.宮田大地(法政大)
3Lz+3T/2A/FSSp/StSq/3F/CCSp/CCpSp
5.吉野晃平(関西大)
3F/3Lz+2T/FCSp/CSSp/2A/StSq/CCoSp
6.中野紘輔(飯塚フィギュアクラブ)
3A/3Lz+2T/FSSp/CCSp/3F/StSq/FSSp
<第2グループ>
7.木村真人(八戸GOLD F・S・C)
3S+2Lo/3Lz/FCSp/CCoSp/2A/StSq/CSSp
8.友野一希(浪速高校スケート部)
3A/3Lz+3T/FSSp/3F/FCSp/StSq/CCoSp
9.山田耕新(パピオフィギュアクラブ)←SMBC
3T+3T/3Lz/FSSp/CCSp/2A/StSq/CCoSp

18:30現在山田耕新くんまで終わっている模様。

1位 中村優 関西大 69.47
2位 宮田大地 法政大 66.61
3位 友野一希 浪速高校スケート部 62.51
4位 吉野晃平 関西大 55.97
5位 木村真人 八戸GOLD F・S・C 53.19
6位 山田耕新 パピオフィギュアクラブ 53.02
7位 片田龍太 名古屋工業大 51.54
8位 梶田健登 明治大 51.42
9位 中野紘輔 飯塚フィギュアクラブ 50.36

羽生くんはつい先程会場入りしたとのこと。
そしてバルセロナでのインタ映像。このインタまるごと見せてほしいな今じゃなく。
ああ2012年の全日本…!2013年、2014年…三年間。
なんかちょいちょい未出映像がwカワイイw
去年の女子の振り返りも。新葉ちゃんあんなフラフラだったんだ…。
真央ちゃんの歴史も。祐奈ちゃん真凜ちゃん優奈ちゃんも。
昌磨くん、無良くん。小塚くん「燃えるものがもう全日本しかないかもしれない」…
昨日の前日練習の映像も少し。からのCMああん。

現地ではこの間に、
10.野添紘介(明治大)
3A/3F+2T/CCSp/3T/FSSp/StSq/CCoSp
11.佐上凌(明治大)
3Lz+3T/3F/CCoSp/StSq/CSSp/2A/FCSp
このお二人の演技が進行中。

CM明け、また昨日の前日練習の映像。羽生くん、昌磨くん。
女子の練習も。滑走順抽選の映像も少し。
羽生くんがネクタイいじってる映像ちょっとだけあったぞ今!
優勝カップの返還シーン、スピーチを聞いている表情も。
知子ちゃんの優勝カップ返還も。
男女ドローの様子も…ってまたCMこの流れはCM明けドロー映像の続きだな!

この間現地では佐藤くんの演技が進行中。くうう。
12.佐藤洸彬(岩手大)
3A/3F+3T/CSSp/StSq/3Lz/CCoSp/FCSp
でも今回は一番滑走から撮ってるらしいから、良い演技の人は後からでも流れるチャンスはあるよね…!
今製氷中かな。製氷明けから全部生で流してくれたら嬉しいな。

CM明けやはりSPドロー。並べられた番号札のアップも。
ドロー映像は女子からで、昨日とアングル違う+映像綺麗。
そして男子羽生くん「意外と早い」。昌磨くん。小塚くん、無良くん、ダイスくん。
羽生くんの昨日の練習後インタ「トップを張って行けるぞというプレッシャーをかけながら…」
昌磨くんのインタも。無良くん小塚くんも。羽生くんと昌磨くんの練習映像。

放送始まった!中村くんの演技から!やったー!!!!!

3.中村優(関西大)
3A/3Lz+3Lo/FSSp/3F/CSSp/StSq/CCoSp
リベルタンゴ。3A決めたーーーー!!!!本田さん教え子の解説あり!
3Lz+3Loセカンド詰まったけどなんとか!ルッツループ決めたってこれかー!すごい!
3Fもきれい!すごいー!キャメルゆっくりめだけど丁寧。
中村くんタメ方がかっこよくなった気がする。コンビスピンもきっちり。ガッツポーズ!69.47

友野くんの演技も!
8.友野一希(浪速高校スケート部)
3A/3Lz+3T/FSSp/3F/FCSp/StSq/CCoSp
衣装カワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))3Aこらえたー!友野くんスタイルいいなー。
3Lz+3Tおk!3Fもおk!ステップ!きゃーーーーー!!!!!素敵!だー!62.51

ん?提供クレジットの背景、羽生くんの会場入りの場面かな…?そしてCM。
CM明けボレロ、本格的に番組スタート。オープニングが本気だ。
羽生くんのウォーミングアップ。腕立て姿勢で膝ついて上半身グイングイン。
昌磨くんの会場入りも。そしてまたCM。現地は3G6分間。

CM明け、耕新くんきたー!銀行員の紹介も!やったー!
9.山田耕新(パピオフィギュアクラブ)←SMBC
3T+3T/3Lz/FSSp/CCSp/2A/StSq/CCoSp
3T+3Tおk!3Lzも安定!あああシットがほどけちゃった。
キャメルがんばれがんばれ。2Aおk!ステップ…!情熱。
耕新くんすごいなあ…。解説の本田さん声が震えてる…?53.02

またCMですわ!現地は3G小田くんが演技中の模様。
<第3グループ>
13.小田尚輝(岡山理大附高)
3A/3T+3T/CCoSp/3Lo/FCSp/StSq/CSSp

CM明け昌磨くんのウォーミングアップ。またCMえー。

あCM明け佐藤くん!!!やったー!!!フジの人選がなかなかw
12.佐藤洸彬(岩手大)
3A/3F+3T/CSSp/StSq/3Lz/CCoSp/FCSp
3Aステップアウト。あああ2Fなぜー!
笑顔でステップ佐藤くん。3Lz+2Tタノ!おkー!
スピン速い!アゴ撫でフィニッシュ!60.03

提供クレジット背景にダイスくん小塚くんの会場入りシーン。
現地は今須本くんと渡部くんが進行中。生はいつからなんですか…!
14.須本光希(上野芝スケートクラブ)
3Lz+2T/2A/CCoSp/CCSp/StSq/3F/FSSp
15.渡部幸裕(法政大)
3T+3T/3Lz/CCoSp/CSSp/2A/StSq/FUSp

CM明けライブになったー!笹原くんから!

16.笹原景一朗(同志社大F)
FCSp/3Lz+2T/3F/CCoSp/StSp/2A/CSSp
リベルタンゴ。スピンからなんだ!手が綺麗。
3Lz+2Tおk!ファースト着氷詰まりかけたけど慎重にセカンド繋げた。
ああ3F転倒…!スピンステップ丁寧。最後2Aおk!
フィニッシュ時間ぴったり?51.28

17.湯浅諒一(関西大)
3T+3T/FCSp/CSSp/3S/2A/StSq/CCoSp
フラメンコ。3Tこらえて単独!音楽面白いw
次リカバリ!3S+2Tおk!2Aもおk!
フィニッシュ両手で顔バチーンwでも笑顔になったよかった!
キスクラ澤田さんかわいい。50.69

おお次島田くん…!島田くん生放送嬉しいー!

18.島田高志郎(就実学園)
3Lz+3T/3S/CCSp/FSSp/2A/StSq/CCoSp
笑顔でコーチと握手。がんばれ!
位置につく前にきりっとした目に。
最初から上手い…。3Lzステップアウト!でもすぐ3S+2Tリカバリ!おk!!!
スピンとスピンの間もかっこいい…。すごいな。
最後2Aおk!ステップ体いっぱい使ってる。
最後の表情!悔しそうに笑った。笑顔で挨拶。
表情豊かだなあ島田くん。そしてりんごほっぺ族である(●′ᴗ‵●)

あああリンクサイドANA白ジャージ羽生くん!
島田くん58.41
さあ第4G始まる…!

<第4グループ>
羽生くん一番でリンクインしたかな。すごい速い人が先頭に。
羽生くん3A!なんて高いんだろう。ジャージ脱ぐ。明るいバラードの衣装。
映ってないけど会場大歓声。羽生くんがクワド決めたのかしら。
羽生くんと昌磨くんがほぼ交互に映る。羽生くん4S!
昌磨くん3A!そして羽生くん4S!
もう6分で胸がつぶれそう…
画面左上に残り時間のカウンターがある。あと1分ちょっと。
羽生くんステップの練習からクールダウンに入った。
綺麗だなあ…。
羽生くんと昌磨くんが最後にリンクから上がる。
そして龍樹くん。

19.日野龍樹(中京大)
3S+3T/3A/FCSp/CSSp/3Lz/CCoSp/StSq
アルメニアンラプソディ。3S+3Tふわっと。
決まれ…!3A決まった!龍樹くん丁寧だけどメリハリがある。
ジャッジに笑ったー!!!!!!!!
3Lzも!ガッツポーズ!やったー!!!!!!
両手でガッツポーズ!!!龍樹くん…!!!泣いてる…??

ってCMー!白キシリきたーwwwwwwww
負けんなガーナもきたーwwwwwwww

CM明け龍樹くんのキスクラから!74.03!!!
龍樹くんが笑顔全開だよー!

20.川原星(福岡大)
3A/3Lo+3T/FCSp/3Lz/CCoSp/StSq/CSSp
川原くんもがんばれー!
電話かかってきて前半見逃した血涙。
3Lz綺麗ー!ステップ美しい。フィニッシュちょっと時間あまった?
笑顔で挨拶。そしてまたCMあああああん。

CM明けキスクラから!66.72
次の次がもう羽生くん…!

21.服部瑛貴(法政大)
3T+3T/3Lo/CCoSp/2A/StSq/FUSp/CSSp
お水飲んでコーチに「はい」とお返事。最後、がんばって。
最初からかっこいい!3T+3Tセカンドステップアウト惜しいー!
3Loおk!スピン後マイムかっこいいいいいいい!
2Aちょっとお手つき!でも片手!
ステップもオシャレで爽やか。笑顔でフィニッシュ!

羽生くんリンクイン!

五郎丸ポーズwwwww61.94

さあ…!
22.羽生結弦(ANA)
4S/4T+3T/FCSp/3A/CSSp/StSq/CCoSp
ドリンクを飲んで、OK、握手、屈伸、イン!
大歓声…!
羽生くん、頑張れ…!

両手を上に上げて下ろして。

ピアノ。

4Sあああ転倒…!軸が斜めだった。
4T+3T決めた!まっすぐ。
ドーナツ。手の強弱。
空気を編んで行くように…
3A確実!
シット小さく速く。
ステップに入る表情!
なんだろう胸が打たれる。
強く柔らかく、、、羽生くんは今何を感じてるんだろう。
フィニッシュ、ふっとほどいて笑う。
悔しそうに首を傾げて氷を見て、息をついてまた少し笑う。
笑顔で挨拶。
「ありがとうございました」

両手でプレゼントを拾い集めながら帰還。
オーサーとハグ。本田さんが4Sの回転は足りてたと。

キスクラ。ない髪を耳にかける仕草を横から。
そして横向きにお手振りw

102.63!
羽生くん静かな表情。
オーサーと英語でぽつぽつ会話。汗の筋が頬にいくつも。
オーサーとのお話がずっと。羽生くんが英語で説明してる。
目がしっかりしてる。怒ってる色合いもあるけど、冷静でも。
少し唇を噛んで、笑みを浮かべながらオーサーの言葉に頷く。
「I think…」まだ話が続く。キスクラを去りながらもまだ。
?頭にタオルが…上から落ちてきた?

リンクがまだ片付かない?氷のかけら?花びら?

23.磯崎大介(同志社大F)
3Lo/3Lz+2T/FCSp/StSq/2A/CSSp/CCoSp
磯崎くん落ち着いてね…がんばって。
冒頭個性的な振り。ああ3Lo転倒…!
3Lz+2T壁際。ステップ丁寧。最後2Aおk!57.15

24.宇野昌磨(中京大中京高)
3A/FCSp/CSSp/4T/3F+3T/StSq/CCosp
さあ昌磨くん!樋口コーチと両手がっちりからのイン。
目を見開いて開始ポーズ。最初…!3A綺麗!
よしよしー!手拍子!
後半4Tこらえた!大丈夫大丈夫!3F+3Tは綺麗!
ステップもスピンもキレてるおおおおお!!!
フィニッシュ!ふーーーっと息吐いてるねw
笑顔で挨拶。良かったー!97.94出たー!!!!!

ここから製氷だから各選手インタくるかな?
三田アナかやはり(・∀・)
昌磨くんインタ。練習通りというわけではないけど練習のいい方。
ガッツポーズが出るような演技にはまだ到達してない。
ショートはなんとか及第点。フリーは練習以上を求めると失敗しかねないので練習通りに。
昌磨くん冷静だなあ。

そしてCMへ。また白キシリがwもちろん赤ガーナもwアミノバイタルをくれw
現地ではリンクに散らばった花びらをまた回収中とのこと。

CM明けバラードリプレイ。じっと見る。
羽生くん、風のようだ…。
突き動かされるもの、それは光だったり不安だったり、風の冷たさだったり温かさだったり。
生まれるこころ。新しい感情。
フィニッシュ後すぐ、人差し指で確認して首をひねってるのね。

提供クレジットからCMへ。この後羽生くんのインタかな。
あれ?最終Gのリンクサイド映像だ。インタは全体の最後に流すのかしら。そしてまたCMと。

現地の方々によるとリンクに散らばっているのは花びらじゃなくて保水スポンジのようだと…大変だ。
あれオアシスって言うのか…。

CM明け最終Gの紹介映像。いよいよラスト!
無良くんのチャーリー振付シーンあった(ˊᗜˋ*)
最終G6分間。と思ったらまたCM。いいのよ…あとぶっ続けで流してくれるなら。

<最終グループ>
25.田中刑事(倉敷芸術科学大)
4S/3A/CSSp/FCSp/3F+3T/StSq/CCoSp
さあ刑事くん!髪が最初からいい感じに乱れておる。
ああ2S抜けた…!ここから!しっかり!
3A決まった!すごく綺麗。
3F+3Tおk!しっとりした情熱のステップ。
刑事くんの動き美しいな…。
フィニッシュ後あーって上向いた。でもその後頑張ったよー!74.19

26.鈴木潤(北海道大)
3A/3F+3T/FCSp/3Lo/CSSp/StSq/CCoSp
鈴木くん!去年よりもかっこよくなっている!
3Aお手つき低い姿勢から起き上がったー!
3T+2Tなんとか。3Loステップアウト。

TL(現地+エア)が静かな怒りに満ちている。タオル、花束の散らばり、演技中のバナー…
花束については製氷中に会場でラッピング確認のアナウンスがあったそう。
他のことについても、これからの善処を願う。

フィニッシュ鈴木くん、かなり悔しそうな表情。CM明けキスクラ61.82

27.小塚崇彦(トヨタ自動車)
4T/3A/CSSp/3Lz+3T/FSSp/StSq/CCoSp
小塚くん!赤いスカーフが麗しいわあああああ
固めて上げた髪がかっこいい。がんばれ!!!
降りて!4Tんん両足!3A高い!!!おおお!!!
3Lzこらえて+2Tなんとか…!壁近かったかな。
ステップ綺麗…。スピンも。
小塚くん…!ミスはあったけど、でも!
挨拶、手を振りながら。78.19

28.村上大介(陽進堂)
4S/3A/FCSp/3Lz+3Lo/CSSp/StSq/CCoSp
ダイスくん!キャロルから「絶対に決めて来い」という指示。
4S美しい!するっと着氷!3Aも!よし!!!
3Lz+2Tこらえた。ルッツループじゃなかったのね。
ステップ優しい…。
フィニッシュ。なんだかあっというまだった…
笑顔のキスクラ83.49!

29.無良崇人(HIROTA)
4T+3T/3A/CCoSp/CCSp/3Lz/StSq/FSSp
チャーリーの黒い瞳。4T+3T決めた!!!!!
大きい3Aも!!!よっしゃー!!!
無良くん気持ちよさそう。ちょっと笑顔も見えた。
3Lzも!!!ノーミス!!!!!!!!
あとはステップ!思いっきり!!!!!!
フィニッシュガッツポーズ!!!無良くん最高!!!!!
無良くんのキスクラも横からw何の趣向なのこれwおおお93.26!

30.山本草太(愛知みずほ大瑞穂高)
3A/CCSp/FSSp/4T/3Lz+3T/StSq/CCoSp
さあ最終滑走!草太くん…!頑張れ…!!!!!
やや不敵な笑み。落ち着いてるかな。
あああ3A転倒ー!スピンきれいだ。
後半4Tあああ2T…!うう!!!
3Lz+3T詰まったけどなんとか!
ステップ丁寧。スピンも。
うう…フィニッシュ、じっと止まってからゆっくりほどいた。
悔しそうだ…。
噛みしめるような表情で挨拶。
ジャージがなかなか着られないキスクラ62.92

男子SP終わった…!

羽生くんインタ。
今の気持ち。正直悔しい思いでいっぱい。点数は点数で高い評価をいただいた。
もっとできるだろと言われてるよう。反省点を洗い出す。
連戦の疲労というのは?感じていない。
どんな環境でもノーミス、いい演技ができるというのを目標。
目標は達成できなかった。
FSどんな演技を。いい演技ができるように、集中して頑張りたい。

LIVEに戻ってバックヤードで昌磨くんと樋口コーチと爆笑してるwww
最後に笑顔が見れて良かった。
羽生くん明日、いい演技ができますように。
できるよ!


関連記事
コメント
つゆこさま、いつも素晴らしきレポートありがとうございます☆
残念ながら試合は見ることが出来なくて、ドキドキしながらつゆこさまのブログを確認しました❗
いつも試合はライブで見れなくて、試合内容をまずつゆこさまのレポートで確認➡録画をみる❗という流れです(^o^)
昨年のNHK杯のレポートにとても救われた思い出があります。そしてつづくファイナルの素敵なレポートも。
2015年のNHK杯、ファイナルは素晴らしい試合でしたね❗
いつもつゆこさまの、愛情とユーモアあふれるレポートに感謝しています。
このSPのすばやいレポート、本当に面白く読みました。
羽生くん、くやしいだろうけど、宇宙人や異次元なんかじゃなく人間なんだから失敗くらいしますよね。
くやしい、と言う羽生くんを尊敬してます。
いい集中、悔いない演技をしてほしいです(^人^)
Re: タイトルなし
れもんばーむさま


こんばんは。もう録画はご覧になったでしょうか?(*◍v◍*)
試合は生だと嬉しいですけれど、生だからこそドキドキしますよね。
私の感想は興奮のままキャッキャしているだけでスピンやステップについてなど印象でしか書けませんし、レポートと言って頂くにはお恥ずかしい限りですが、れもんばーむさまの観戦のお供になっているなんて嬉しいです。こちらこそ温かいお言葉ありがとうございます♥
今日の「悔しい」はソチFS後のインタビューを少し懐かしく思い出したりもしました。演技のコメントによるとちょっとサルコウの感覚にいつもと違うものがあるようですね。まだ編集の途中なのでちゃんとは見られていないのですが、すぽるとではキスクラでのオーサーとのやりとりも長めにあったみたいで、そういった感覚の部分も、心の部分も、演技から時間が経って一晩が過ぎて、明日には何か少しでも良い感触を得られるようになっているといいなと思います。とにかく明日、今年最後のFSでは、羽生くんが今できることを思いっきりできることを祈ってます(..◜ᴗ◝..)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
