
--.--.--.--.--:--

羽生くんが紅白の審査員に!

2015.12.25.Fri.15:23
おおおおおおおお!

NHK紅白歌合戦‏@nhk_kouhaku
https://twitter.com/nhk_kouhaku/status/680253741279252480
「第66回NHK紅白歌合戦」のゲスト審査員が決定しました。有村架純・上橋菜穂子・大泉洋・堺雅人・土屋太鳳・所ジョージ・長澤まさみ・羽生結弦・又吉直樹・三宅宏実(敬称略)。 http://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topic_151225a.html …  #NHK紅白
14:08 - 2015年12月25日


ゲスト審査員|第66回NHK紅白歌合戦
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topic_151225a.html
>羽生 結弦(はにゅう ゆづる)フィギュアスケート選手
>1994年、宮城県出身。フィギュアスケート選手。
>中学3年のとき国際大会のジュニアグランプリファイナルで史上最年少優勝、世界ジュニア選手権で日本男子4人目の優勝を果たす。
>2012年地元・仙台で開催されたNHK杯で初優勝。
>2013年12月のグランプリファイナル優勝に続き、2014年2月、ソチオリンピックで日本男子初の快挙となる金メダルを獲得。
>翌3月には世界選手権を制し、史上2人目のシーズン3冠を達成した。
>今シーズンはNHK杯で世界最高得点で優勝。さらにグランプリファイナルでは世界最高得点を更新し3連覇を果たした。
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics/images/pic_hanyuyuzuru.jpg

紅白ゲスト審査員 フィギュア羽生、ピース又吉ら10人決定
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/12/25/kiji/ K20151225011747300.html
NHKは25日、大みそかの「第66回紅白歌合戦」のゲスト審査員10人を発表し、フィギュアスケートのGPファイナルで世界最高得点を塗り替え、男子初の3連覇を達成した羽生結弦(ゆづる、21=ANA)が紅白初出演することになった。
羽生は昨年の同番組では復興支援ソング「花は咲く」を歌った徳永英明(54)とコラボ。徳永の歌唱中、バックに羽生の映像が流れ、メッセージも紹介された。今年は会場に初登場することになる。
ほかに、小説「火花」で芥川賞を受賞したお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(35)、来年の「真田丸」に主演する俳優の堺雅人(42)と女優長澤まさみ(28)、俳優の大泉洋(42)も出演。女優の有村架純(22)、土屋太鳳(20)、タレントの所ジョージ(60)、作家の上橋菜穂子さん(53)、ウエイトリフティングのロンドン五輪銀メダリストの三宅宏実(30)も選ばれた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/12/25/jpeg/ G20151225011747340_view.jpg


ゲスト審査員って確かちょいちょいコメント求められたりするよね?
てことは4時間半ずっと録画(⁰౪⁰;)やべえ…!

☆追記(12/26 15:20)

【フィギュア】羽生結弦、審査員で初紅白!大好き「プーさん」とコラボも!?
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20151225-OHT1T50157.html
大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)のゲスト審査員10人が25日、同局から発表され、男子フィギュアスケートの羽生結弦(21)が初選出された。
12日に終了したGPファイナルで世界最高得点を叩き出し、男子史上初の3連覇を決めた羽生に、日本の顔としてNHK側がオファー。海外遠征にぬいぐるみを連れて行くなど「くまのプーさん」好きで知られるが、ディズニーの企画コーナーでのコラボにも期待が集まりそうだ。
男子フィギュアの歴史を塗り替え続ける男・羽生が、満を持して紅白にやってくる。昨年も、NHKの東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を歌った徳永英明(54)のバックでスケーティングする姿がVTRで映し出されたが、NHKホールで迎えるのは初めてだ。
NHK関係者によると、GPファイナル3連覇、世界最高得点をマークするなど前人未到の活躍が、今年の紅白のスローガン「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」と共通。また来年は夏季五輪イヤーであることから、世界的アスリートを呼びたいという局側の思惑もあったといい、女子重量挙げの三宅宏実(30)とともに選出された。別の関係者は「羽生くんのスター性とカリスマで、紅白を盛り上げてほしい」と期待する。
出演アーティストとのコラボレーションも気になるが、羽生といえば大のプーさん好き。大会の際には必ずプーさんのぬいぐるみを持参し、キスアンドクライ(採点待ちのスポット)に据えておくことはファンの間ではすっかりおなじみだ。今年の紅白はディズニーとのスペシャル企画も用意されていることから、プーさんとの夢の共演にも注目が集まる。
その他の顔ぶれも豪華だ。芥川賞受賞作「火花」が発行部数248万部のベストセラーとなったピース・又吉直樹(35)や来年1月10日から放送されるNHK大河ドラマ「真田丸」の主演・堺雅人(42)とヒロインの長澤まさみ(28)、堺の兄役の大泉洋(42)も出演。今年前期のNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロイン・土屋太鳳(20)、所ジョージ(60)も出演する。ステージのみならず審査員席からも目が離せない大みそかになりそうだ。
http://www.hochi.co.jp/photo/20151225/20151225-OHT1I50070-L.jpg

プーさんコラボ(◍∀◍)
それもいいけどNHKはさっさとあのプーまみれの映像を出すんだ!二年近く経つけどまだ忘れてないぞ(✦▿✦)

羽生結弦 20140130 Nスペ予告 プーまみれ

さあさあ!早く公共の電波でこれを流すのだ!

☆追記(12/29 13:30)

【紅白】羽生結弦、震災乗り越えた思い語る
http://www.oricon.co.jp/news/2064545/full/
NHKは28日、大みそか恒例の『第66回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合)で、出場歌手による東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」コーナーに、審査員として出演するフィギュアスケーターの羽生結弦選手が登場することを発表した。
羽生選手は16歳の時に東日本大震災に被災。震災をいかに乗り越え、フィギュアスケートと向き合ってきたのか、あれから5年を経た今、故郷へ寄せる思いを語る。
同曲のピアノ演奏は、先日に宮城県石巻市でワールドツアーのスタートを切ったX JAPANのYOSHIKI、曲のプレゼンターは嵐の櫻井翔が務める。

羽生紅白審査員「楽しみ」嵐・櫻井らと「共演」も
http://www.nikkansports.com/sports/news/1585253.html
羽生が紅白にワクワクだ。
フィギュアの全日本選手権(北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)で4連覇した羽生結弦(21=ANA)が28日、世界選手権代表会見とエキシビションに臨んだ。スケーターとしての15年の活動は終わったが、31日にはNHK紅白歌合戦のゲスト審査員という大仕事が待つ。今年はファンと公言する「BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)」が白組で初出場。ソチ五輪の演技直前にも聴いていたお気に入りのバンドだけに「僕、バンプさんが大好きなので楽しみです !  一緒に歌います」とうれしそうに話した。
ゲストとして舞台にも上がる。東日本大震災復興を祈願する特別コーナーに出演することがこの日、NHKから発表された。プレゼンターを嵐・櫻井翔(33)、ピアノ伴奏をX JAPAN・YOSHIKIが務め、11年当時に地元仙台で被災した羽生が故郷への思いを壇上で語る。今季、エキシビションで使うのは東日本大震災の鎮魂曲として作られた「天と地のレクイエム」。この日も、力強く情感たっぷりに滑りきり、会場を魅了した。大みそか。氷上でささげてきた祈りを言葉に変えて、日本中に語りかける。【高場泉穂】
http://www.nikkansports.com/sports/news/img/sp-ueno-20151228-04-ogp_0.jpg

歌うのwwwワイプで抜かれてほしいなそこwwwww
関連記事
コメント
つゆこさま

またまたご無沙汰しておりました。
そしてこんな前の記事にコメントごめんなさい!!

紅白の審査員なんて私たちファンにとっては今年最後まで羽生くんを観られる大きなプレゼントですね!!
そしてバンプ、できれば生出演がよかったし、これでワンオクも出たら羽生くん、もっと最高でしたね。
あ、私も一緒に歌ってるとこ、抜いてほしいです!!
そしてプーさんまみれの映像、私も忘れてません!!(笑)
あ、語録集とan・anも買いました!!
来年もよろしくお願いします!!
Re: タイトルなし
ちこさま


こんばんは。
紅白もうすぐですね~。今年の残り時間も…!
紅白ってあまりちゃんと見てないのでぼんやりとしたイメージなんですけど、冒頭で審査員の紹介とかがあるんでしょうかね?
羽生くんがどんな風に審査員席に座ってるのか、楽しみですね♥
ワイプで首振りエア熱唱してるでしょうかw
生放送で長丁場ですけど、羽生くんが楽しんでるところが見られたら嬉しいですね(。◠‿◠。)

プーまみれは忘れられないですよねー!
予告でのチラ出しから早二年、本当にいつ出してくれるんでしょう(✦▿✦)
こちらこそ来年もよろしくお願いします♥


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
