
--.--.--.--.--:--

羽生くんのGPF帰国後報ステ生出演12/15

2015.12.16.Wed.02:10
帰国当日夜の、羽生くんの言葉を。


2015/12/15 報道STATION

古舘:こんばんは。羽生結弦選手が帰国してきて、大変お疲れだと思うんですけれども、この番組に生出演していただけるということで
小川:はい
古舘:もうすでにテレビ朝日の中に入っていらっしゃいまして。なんかいつもは定時で夕刻帰るあの、一般職の社員の女性も一部残ってるような感じしますけどね
小川:ああ(笑)やっぱり一目見ようとね、気持ちなんでしょうかね
古舘:ねぇ。後程ここでお話を伺います

古舘:さてがらっと変わりますけれども、冒頭でもお伝えをしたようにですね、帰国の途に着いて今大変お疲れだと思いますけれども、羽生選手が、スタジオにお越しいただきました。ありがとうございます。どうぞこちらへお越しください。どうぞ

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 1

羽生:お願いします(お辞儀)
古舘:よろしくお願いします。ありがとうございます。どうぞ
羽生:お願いします。お願いします

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 2-4

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 5

古舘:よろしくお願いします
羽生:お願いします

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 9 特別なセット

古舘:まあ一生懸命あのスタッフ一同考えまして
羽生:(頷いて微笑む)
古舘:どういう特別なセットで、羽生結弦選手をと、お迎えしようかって時に、やっぱりプーさん大好きだからプーさんの森だって
羽生:はい(笑)
古舘:でプーさんが途中から出てきて、「あっ!」って驚いてもらおうと思ったら、初めっからバレちゃいました
羽生:はい(笑)
古舘:すぐ見つけましたね

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 12 すぐ見つけた

羽生:はい、あのう、しっかりセットされてるところを、ポンとセットされてるところを見てしまいました。申し訳ない
古舘:やっぱり、あのー、氷上の、あのリンクを全部隈なく、面積中をお使いになる方だから、入ってきた瞬間、どうぞ座ってくださいって僕ごまかそうと思ってんのに、「あっ、プーさんいますね」って
羽生:ははは(笑)
古舘:あれは早かったですね反応が
羽生:いやぁ、もう、なんで、森なんだろうなあってずーっと考えていたので
古舘:ええ
羽生:なるほどと、ちょっと、合点してしまいました(笑)

古舘:あの、プーさんていうのは、さっきあのう、羽生選手に大変詳しい女性ディレクターに聞いたら、平常心のため、ってとこなんですか?
羽生:そうですねえ。あのー、理由をつけるとそういう、ことになります
古舘:はあ!

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 17 平常心のため

羽生:ただ、あのー実際にそのなんだろ、毎回毎回平常心のため、かって言われたらそうでもなくて
古舘:ええ
羽生:もうなんか、もうジンクス…みたいな感じで
古舘:ジンクスみたいになってる
羽生:はい

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 22 置いたり

古舘:でね、あのーちゃんと試合をする時にもこう置いたり
羽生:はい
古舘:いろんなことされるじゃないですか
羽生:(頷く)
古舘:で平常心の部分で言うと、やっぱプーさんというのは、リラックスさせてくれるというのは本当なんですか
羽生:リラックスというかもう
古舘:はい

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 28 戦友的な

羽生:ともに戦ってきた戦友的な
古舘:戦友ですか…
羽生:(頷いて)存在ですね。はい

古舘:自分の内側にも、プーさん的な、その、落ち着いた感じがないと、ガーッとプレッシャーに苛まれちゃうみたいな中からバランス取ってるのかなって思ってたんだけど違いますかね

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 32 落ち着いた

羽生:(笑)いやぁ僕はもうそういう、落ち着いたところが全くないので
古舘:ええ
羽生:まあ、でも、その点では、いいのかもしれないですけれども
古舘:ええ
羽生:もうほんとに、ともに戦ってきました。ここまで
古舘:そうですか
羽生:はい(笑)

古舘:あの今日帰国されてね、大変お疲れだったと思うんですけどうわーっと人がこう詰めかけて、大変な歓声の中、ちょっと半分照れながら、小首を傾げるようにこう挨拶して
羽生:はは(笑)

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 35 ああいう時って

古舘:あれってちょっと恥ずかしい気分もあるんですか?照れてる気分
羽生:あの、恥ずかしい、とともに、あのー…どう反応したらいいのかがわからない、ところがあって
古舘:ええ
羽生:あのー、みなさん、せっかく来てくださってるじゃないですか
古舘:はい

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 36 サイン

羽生:でみなさんに、一人一人ほんとは声かけたいですし、握手も、したいなとか、サイン書いてあげたいなとか思うんですけれども
古舘:うん
羽生:一人やってしまうと、なんで私はなんで私はってなってしまうところがあると思うので
古舘:ええ
羽生:あのほんと申し訳ないなと思いながら
古舘:あっそうか…
羽生:はい(笑)控えめな反応で

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 37 キャッチ

古舘:またあのファンの方々、その申し訳ないなと思ってる風情をちゃんとキャッチされるから、余計に、「羽生くーん!」とこうなるわけですね

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 38 だといいなと思います

羽生:(俯いて笑って、顔を上げて)…だと、いいなと思います。ははは(笑)

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 39 Tシャツでね

古舘:あのー今日出てきた時も黒い半袖のTシャツでね、わかる方はわかると思うんですけど。やっぱスーツとかこう着こなされるとスッとこうね、着やせするっていうか細身のね、顔も小っちゃくてっていう、もう羽生さんらしい雰囲気なのかもしれませんけど

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 42 出ていたりすると

古舘:やっぱりああいうカジュアルな格好で一部こう、筋肉が出ていたりすると、やっぱり細マッチョですよね
羽生:ははは(笑)
古舘:言われません?
羽生:あのー、あのー、大腿部、だとか、まあ基本的に下肢部に関して言えば、やはり僕達はものすごく必要なスポーツですし
古舘:ねえ~
羽生:それとその上半身のバランス、の良さというものも非常に大事なので、まあ、それぞれの選手によって違いますけれども
古舘:はい
羽生:まあ、あのー僕達はほんとに、まあ筋肉質ではあるとは思います
古舘:ねえ
羽生:はい

古舘:で羽生選手の場合は、手足が非常に長くて、それをさらに演技力実力を以てして、氷上で、おお~きく見せるっていうこの、天賦の才は、ご先祖さまに感謝ですかね
羽生:ははは(笑)
古舘:どうですかね(笑)
羽生:どうですかねえ。両親とは言えないですけれども
古舘:あ言えない
羽生:両親二人ともとは言えないですけれども
古舘:はい
羽生:あのーただ、まあどちらかには似たんだろうなと、そして…
古舘:強いて言うとどっちなんですか
羽生:母…方似ですね
古舘:お母さん似ですか
羽生:はい
古舘:あそうですか

古舘:でも名は体を表すと言いますけども
羽生:(目を閉じて会釈して小声で)ありがとうございます
古舘:羽生結弦、羽根が生えているように跳び、そして弓のようにしなり、弦のように爪弾かれる、あるいは震えるっていうか
羽生:(無言で数回頷く)
古舘:なんか自分のお名前、自分ではどう思われます?

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 45 もうなんか

羽生:いやぁ、もうなんか、それこそ、物心つく前から自分の名前はこれだったので
古舘:ええ
羽生:何も不思議には思わないんですよ
古舘:ほお、違和感も全然ない
羽生:はい。ただ、あのー今までこうやって、生きていくにあたって、さすがに幼稚園…とか、小学校の頃は
古舘:はい
羽生:これはなんと読むのかな?っていうふうに言われたりとか、「ハブさん」だとか
古舘:ええ
羽生:は言われてきました(笑)
古舘:あそうですよね
羽生:はい(笑)
古舘:結構間違えますよね
羽生:しょっちゅう、でしたね
古舘:う~ん
羽生:はい

古舘:青山さん聞きたいことがあるって
青山:そうなんですよ。あの今日空港でファンのみなさんにいろいろ取材して来たんですけれども、あの今まで羽生さんは、あのー舞い降りた天使ですとか
羽生:(無音)ありがとうございます
青山:氷上の妖精ですとか言われて
羽生:(小声)ありがとうございます(笑)
青山:今回ついに、みなさん「神様」に見えるというふうに

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 49 今回ついに

羽生:はは(笑) はい
青山:おっしゃってるファンの方もいたんですけれども

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 50 今回ついに

羽生:はい
青山:そんなふうにこう天使ですとか妖精ですとか神様って、思われるのって、どう感じていらっしゃいますか?

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 52 どう感じて

羽生:いやぁもう何か、もう、あの言葉の意味をまだ理解しきれてないところがあって。そのー、自分ではまだ受け止めきれないんですよ。それに、まあ僕自身は僕自身で、まあしっかり練習して行ったりとか、あのー、まあ一生懸命その演技に、向かって行ったりして、で結構、緊張したりとか、不安だったり、人間的な部分が結構あるので

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 53 思っています

羽生:なんか、その言葉にはまだ、まだまだ全然ふさわしくないなと、思ってはいます(笑)
青山:いやぁ~…
古舘:信じてないみたいな
羽生:はははは(笑)
青山:いやでも神様にしか見えないというふうにファンの方、おっしゃってますからねえ
古舘:プレッシャーですよ
羽生:そうですね

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 54 絶対王者

古舘:やっぱりあの「絶対王者」って言葉もこの頃出てくるでしょ。で僕なんかもうあんまりプレッシャーないの例えば僕が、言われてもないですけど実況するとすれば、言葉少なに決めてって最後に、「氷上の陰陽師、鬼神の表情」とかそういうことは言いたい衝動に駆られるんですけど
羽生:(微笑)
古舘:素晴らしい演技を見てると。だけど、「絶対王者」って言われるときついかななんてね

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 55 ボーダーライン

羽生:(頷いて)う~んそうですね、たぶんこれから先、例えば、自分が演技をするにあたって、まあ、その、ショートプログラムで100点、でフリープログラムで200点、で総合300点。この点数が、大体自分のたぶん出来の、ボーダーラインになってきてしまうと思うんですよ
古舘:はい、はい
羽生:だからこそこれから、じゃあ、もし、300点を越えなかった場合は、じゃあ次は、何て言われてしまうんだろう、っていう恐怖感もあったり、またはその自分の、演技に対しての自信がなくなってしまう
古舘:はい
羽生:ところもあるので、非常に、不安を抱えながら、はい、グランプリファイナルでは滑らせていただきました

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 57 21歳

古舘:そうですよねえ…。21歳で、どこまでってふうに思うんですけど、例えば今の話に繋げて言えば、世間ってのは移り気で
羽生:(小さく)うん(頷く)
古舘:とっても調子が良くて
羽生:(何度も頷いて)うん(微笑)
古舘:いい時はものすごくマスコミ我々もそのものですけど
羽生:はい
古舘:持ち上げまくって
羽生:はい

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 59 すーっと

古舘:でなんかあるとスーッと、あれ?いなくなるみたいな。そういうこと、長くやってると、感じてらっしゃるんじゃないですか
羽生:もちろんそうですね、自分自身その、ソチオリンピックで、えーまあ金メダルを獲らせていただいた後、まあ、昨シーズンは、まあ怪我とか、事故もあり、なかなか、うまく、成績が取れなかったので、その最初に成績が取れなかった時ほど、おっきく取り上げられるんですよね
古舘:ええ

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 63 その最初

羽生:でその後にサッていなくなる感じが、すごく、まあ空しいというか。まあでも、まあそれはそれで安心する部分もちょっとあったりもするんですけど、その練習に打ち込めるっていうのもあるんですけれども
古舘:ええ、ええ
羽生:そのー、もっと頑張らなくてはいけないな、っていうように、感じる部分は、すごくありました

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 69 怖いことを

古舘:とっても怖いと思うんですけど、怖いことを楽しめる人って世の中にいるような気がして
羽生:(笑)
古舘:例えばあのね(笑)僕あのーまた、ディレクター、男性ディレクターに聞いたんですけど
羽生:はい
古舘:15歳の時に、じっくり取材をさせていただいたっていう、そういうディレクターが昨日言ってましたけど夜中打ち合わせしてる時に

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 74 15歳の時に

古舘:すごいなと思ったって羽生選手が15歳の段階で、いろんなことをこう人に見られるの怖い時もあるけど、人見知りもあるけど、この氷の上で滑ってる時に、みんなが僕を見てくれるのが大好きって言ってたって
羽生:うんうん
古舘:覚えてます?
羽生:覚えてますね。それがたぶん僕が、スケートを、好きになった理由の、根源でもあると思うんですよね
古舘:ほお!
羽生:やはり、自分自身その、見てもらいたいっていう気持ちは強いですし
古舘:うん

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 78 窮屈

羽生:ただ、まあ最近はね、その、いろんなところでも全て見られてるのは(笑)さすがに、窮屈ではあるとは、思いますけれども
古舘:そりゃあそう、うん

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 79 自分が

羽生:ただ、その、自分が、得意なこと、自分が好きなことに関して、見ていただける、またはそれを評価していただけるっていうのは非常に嬉しいことだなと今も感じてはいます

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 83 向き合えたり

古舘:そうすると、そういう気持ちが根底にあるという自覚も記憶にしっかりあると、怖さと向き合えたりするんですかねやっぱり
羽生:怖…くは、ありますただ、すごく怖いんですけれども
古舘:ええ
羽生:そのー、じゃあそれを払拭しようとは思わないですね
古舘:はぁー
羽生:割とその、グランプリファイナル、までは、その怖さとどう向き合っていくかっていうことを非常に考えていたんですけれども、今回の大会終わってみて、感じたことは、怖さと、その、まあワクワクであったり、いい感情、ポジティブな感情っていうのは両立してもいいんだと

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 89 両立

羽生:その上で、じゃあ、バランスを取りながら、演技をしていけば、それはそれでまた、その怖さっていうものがあるからこその、その時の演技になる、っていうふうにも感じました
古舘:裏表ですもんね
羽生:はい

古舘:だからこういよいよ出て行くっていう、最終滑走だ、出て行くっていう時の表情こう、カメラ映しますよね
羽生:(頷く)
古舘:出て行っちゃったら後はもう…
羽生:ふふ(笑)
古舘:やってしまえー!っていう世界なんだろうなんて想像するんですけど
羽生:はい
古舘:出て行く直前、パンと氷に行く直前てのは、怖さとかいろんなものの、向き合いですか?

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 94 いろんなものの

羽生:もう、あのー、僕達は、点数…(顔をしかめて)あ、うんとー、自分の前のスケーターが、終わった後の点数が出る間にちょっとずつ、体を動かして行って、でコールされる時に、まあ出て行くんですけれども、名前をコールされる時に
古舘:はい

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 95 計り知れない

羽生:コールされるまでの間の緊張感は、ほんっとに、計り知れないものがあって
古舘:はぁ~…
羽生:でその後にコールされて、今、30秒っていう時間があるんですけれども、その30秒の間にいつでも始めていいんですね
古舘:はい
羽生:いつ始めるか、っていうのが、まだ自分の、なんだろうプレッシャーというか、逃げられないなっていう感覚には陥りますね
古舘:はぁー

古舘:その瞬間、脳裏に去来しているのは
羽生:(薄笑)
古舘:我、選ばれし者の恍惚と不安とでも言いましょうか

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 100 恍惚と不安

羽生:(笑)
古舘:あるんでしょうねいろいろね!

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 102 とでも

羽生:もう、ほんとに逃げられない状況です
古舘:で、終わるでしょ、例えばNHK杯の時のショートの時かな。終わったその刹那

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 105 刹那

古舘:まさに鬼神の表情
羽生:ははははは(笑)
古舘:あの目力。でちょっとそれから和らげたみたいですけど
羽生:はい。はい(笑)

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 111 はい

古舘:あの時はどんな気分なんですか。これどんな心持ちなんですか
羽生:いやぁもうやってやったぞ、っていう気持ちが、この時は強かったですね。NHK杯の前まで、僕このプログラム、2シーズン目なんですけれども
古舘:ええ

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 113

羽生:この、曲で、一回も、ミスがない演技がなかったんですね
古舘:はい、はい
羽生:なので、まあ、新しいチャレンジな、あのー部分もあり、で、緒戦でやってやったぞっていう気持ちがすごくあったので
古舘:うん
羽生:まあ何かその、曲、というよりも、もう自分の、素の感情が出てきてしまって
古舘:はぁ~
羽生:見たか!みたいな感じになったら

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 118 なったら

羽生:ちょっと鬼みたくなっちゃいました(笑)
古舘:だから鬼が棲んでるんですよね、ある意味ね
羽生:(高音)そうーですね
古舘:やっぱり人間ていうのは相矛盾する両方があるんだと思うし、その両方が出てるから我々はびっくりするわけですけど
羽生:うん~ (頷く)

古舘:あの鬼のような表情はananじゃあ一切なかったですよね
羽生:あははははは(笑)
青山:特集がありましたけどね
古舘:ね、ね
羽生:そうですね(笑)

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 121 普通こう

古舘:表紙にもなってもう、ばんばんグラビアていうんですかね、いっぱい映って。ああいう時のカメラ撮られる時普通こう、普通に撮られてるね、あのースポーツ関連の時と違って、「はーいリラックスあーその感じ抜けてる感じがいい~」とかああいう、戸惑いません?
羽生:はい
古舘:ああいう、カメラマンの人の
羽生:あのー、どこで撮られてるのかわかんないんですよやっぱり
古舘:はい
羽生:そのでも、その自然体でいなさいって言われるほど、難しいものがない
古舘:でしょ?
羽生:って思って。いやほんと難しかったですね
古舘:あそうですかでも、ものすごい評判いいじゃないですか

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 122 助けていただきました

羽生:でもほんとにあれはみな、ほんとにもうあの会場の…あのスタジオの、みなさんが、もう、羽生選手だからみたいな。選手だから、なんとか、リラックスさせてあげようという空気感に、ほんとに助けていただきました(笑)

古舘:そうするとまたサービス精神があるから、羽生選手自体も、周りにサービスしたりするでしょ?今日みたいに。いちいち仕切って後ろのカメラさんもう一回シャッターチャンス作りますよとか
羽生:(笑)
古舘:今日会見で言ってたじゃないですか

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 125 言ってた

古舘:でなんかねえ、あのー
青山:ICレコーダーを
古舘:そうICレコーダーを集めて
羽生:はい
古舘:じゃあ全部ここで録音することにしましょう、何司会やってんだと思ったの
羽生:あはははは(笑)
古舘:気使っちゃうんすかやっぱり

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 132 円滑に

羽生:そうですねぇ、あのー、まあ時間がある程度決められていたので、なるべく、みなさんに話を聞いてもら、もらいたい、っていう気持ちも強くありましたし、まあなるべく円滑に、せっかく一人、人がいるんだから
古舘:はい
羽生:もう、役は、ね、なん、何度でも、何の役でも、来いというような感じでした(笑)
古舘:そうですか
羽生:はい(笑)

古舘:いやぁいろんなものを全部受け止めて

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 136 全部

羽生:(軽く首を振る)
古舘:それを自分の中で消化したり代謝したりして、また強くなって行かれるんだって期待を持つんですけど、ただここ2回がものすごい得点で自己記録を更新しちゃったので
羽生:はい、はい
古舘:点数を。ちょっとやっぱ心配する向きもあってね
羽生:(笑みを浮かべたまま深く頷く)

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 138 半分

古舘:半分心配で半分厳しい物言いのような気がするんですけど、僕の周りでも二三聞くんですよ。「ピョンチャンまで持つあの人?」

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 140 大変失礼

羽生:うん(鋭い目で頷く)
古舘:ね、大変失礼な言い方で悪いけれども
羽生:はい

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 141 大丈夫かな

古舘:ピョンチャンまで大丈夫かなあって。このモチベーションが
羽生:(頷く)
古舘:あまりにもすごい展開になってるから
羽生:はい
古舘:どうですか?

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 144 僕自身

羽生:僕自身その、点数という面においては、まあこれから、いろいろ、そのピョンチャンオリンピックまでに
古舘:はい
羽生:まだあと2シーズン以上あるので。たぶんルールがいろいろ変わってはいくと思うんですよね
古舘:はい

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 145 毎年

羽生:毎年毎年変わっているので
古舘:はい
羽生:その僕の点数がどうのこうのっていう意味ではなくて、毎年のルール改正があって
古舘:うん
羽生:その中で毎回毎回そのシーズンごとに点数というのは、やっぱり、比較ができないものなんですよ
古舘:はい

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 147 今回は

羽生:だからこそ、まあ今回は今回でこういう点数をいただけましたけれども、それよりもまず自分の演技が出来たこと。でも、まだ自分には、限界ではないと思うので、これが。だから、モチベーションはものすごくまだ高いですし、もっと出来るだろう、もっとやれるだろうっていうものを、常に追求して、行けたらいいなというふうには思っています

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 154

古舘:僕なんか一時というか一瞬ちょっと前に、羽生選手がつらいのはちょっとライバルを引き離し過ぎて
羽生:(微笑)
古舘:ものすごいしのぎを削るライバルが、いなくなりつつあんのかなと他の選手には悪いけど一瞬思ったんですけど。考えてみたら、韓国の選手含めて (←?)
羽生:(頷く)
古舘:猛追してきてるってすっごい未知の、人達もいるから
羽生:うん
古舘:そういう意味では困らないのかもしれませんね(笑)

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 155 三位になった

羽生:あのーもう、自分の、一緒にクラブで練習しているハビエル選手であったりとか
古舘:はい
羽生:または今回3位になった、宇野選手であったりだとか
古舘:はい
羽生:もう国内外もう、いっっっぱいいろんな選手がいるので。どの選手が、パーフェクトな演技をして、この点数を抜かしてもおかしくないんですよ。だからこそ自分も、さらに頑張って行けると思いますし、また自分自身を、あのー、見つめ直して
古舘:うん
羽生:もっと、強くならなきゃ、っていうふうには今は思っています

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 157 和やか

古舘:(手を打つ音)考えとか、言動に隙がありません
羽生:あはは(笑)
古舘:松岡修造さん時はもうちょっと和やかなんですけど

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 158 綻び

羽生:あははははは(笑)
古舘:僕はあんまりそんな親しくないんで。まっっったく綻びがなかったですね
羽生:(微笑みながら小さく首を振る)
古舘:どっか出たらつっこんでやろうと思ってたんですよ
羽生:あはははは(笑)

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 160 完璧なんで

古舘:もう完璧なんで、もう本っ当に頭垂れる思いなんで(後ろを指して)
羽生:(振り返って後ろを見る)

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 161 どうか

古舘:どうかあのプーさん持って行っていただいて(立ち上がって取りに行く)
羽生:プーさん(立ち上がって振り返る)
古舘:同じ、12月7日誕生日一緒なんですよ

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 162 一緒です

羽生:はい!一緒です
古舘:(プーさん外しながら)え、なんでそんなこと知ってるんですか
羽生:ほんとに
古舘:(プーさんをベリベリっと剥がす)ねえ
羽生:おめでとうございますどうも

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 163 40年

古舘:40年違いますけども(笑)
羽生:(お辞儀)
古舘:ねえこの前おめでとうございました(プーさんを渡して)
羽生:(受け取って)ありがとうございます

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 165 持って帰って

古舘:これ持って帰っていただいて。ありがとうございました今日は
羽生:(古舘氏に)ありがとうございます
古舘:ありがとうございました。どうぞこちらへ(カメラ正面を指して)
羽生:ありがとうございました。(カメラに向き直って)ありがとうございました

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 167 ほら

古舘:ほらこんなに人が

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 168

羽生:(プーさんの手を持って振って)ありがとうございました~
古舘:普段帰っちゃってる人もいるんですけど
羽生:はははは(笑)
古舘:すごいなあ
(スタジオ拍手)

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 170

羽生:(お辞儀しながら)ありがとうございます

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 173

羽生:(プーさんの手を持って)ばいばーい




最後(●´Д‵●)

帰国直後で慌ただしかったのではと思うけど、リアルタイムで羽生くんのいろんなお話が聞けて嬉しかった。これから全日本まで、羽生くんの思う練習ができて良い状態でその日を迎えられますように。今もこれからもずっと、応援しています。




☆追記(12/17 23:30)
上に入りきらなかったキャプまとめて(✦▿✦)
だって可愛いんだもん!

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 3

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 13 隈なく

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 14 どうぞ

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 15 合点

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 16 そういうことになります

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 19 ジンクスみたいな

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 20 でね

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 24 リラックスさせてくれる

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 25 リラックス

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 26 戦って

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 30 落ち着いた

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 40

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 43 大腿部

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 51 思われる

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 60 いなくなる

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 62 取れなかったので

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 65 いなくなる感じ

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 71 男性

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 75 みんなが僕を

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 81 嬉しい

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 82 そういう気持ち

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 84 怖い

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 86 すごく怖い

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 90 あるからこその

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 92 想像

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 98 脳裏に

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 104 ショート

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 106 鬼神

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 109 目力

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 112 ミスがない

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 114 なかったんですね

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 124 カメラさん

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 130 みなさん

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 131 もらいたい

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 133 せっかく

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 134 いるんだから

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 135 いろんなものを

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 159

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 169

羽生結弦 20151215 GPF帰国後報ステ生出演 175

「ばいばーい」


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
