スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

GPファイナル男子FS結果

2015.12.13.Sun.06:09
4:55 ファンファーレ!今日も公式で串無しで見れてる!
もうみんなリンクサイドにいるよね。みんな頑張れ…!
4:59 ジャッジ紹介。
すっごいドキドキしてるとこにジョニーがそばとかぶっこんできて噴くwww
https://www.instagram.com/p/_NFGGSBhU8/

Warm-Up Group 1
リンクイン!コール!いよいよ!!!!!
ハビと羽生くんへの歓声がすごいwwwwwwww
5:02 羽生くん今初めて映った!もう衣装だ!
腰に両手当ててゆっくり滑ってる。あ、ジャンプに入る!4T+3T成功!
ハビも4-3成功!羽生くん4T成功!
あれPちゃん衣装違う?真っ黒?
羽生くんが時々画面を横切ると、衣装の白地のキラキラが残像で綺麗。
5:07 練習終了。Pちゃんを残して…

1 Patrick CHAN CAN 6 70.61
手拍子でPちゃんを迎える観客!Pちゃん、がんばって!
衣装なんかただの長袖Tシャツみたいなw
4T+3Tいったあああ!!!!!!よし!よし!!!!!!
3Aこらえた!3Tんー!緊張感。
後半3Lz+2Tおk。3Lz+2T+2Loおk、3Loおk!3Sもおk!3F成功!
それにしても速い…!なんて気持ちいい…
TES今で91.78!すごいPちゃん!!!
フィニッシュTES96.66!!!!!!
192.84で263.45!192!!!!!!
よかった笑顔が見えた…!

2 Daisuke MURAKAMI JPN 5 83.47
ダイスくんがんばー!丁寧に、思いっきり!
冒頭4Sステップアウト惜しい!あああ4S転倒…!
スピン後白い歯が見えた。笑顔。
3Aステップアウト。3A+2T綺麗!曲に乗ってきた!
3Fおk!3Lz+1Lo+2S、3Lo堪えた!3S+2Tもおk!
バレエジャンプ、イナ綺麗。
フィニッシュ。悔しそうに俯いた。今TES75.92
152.02で235.49!軽くお辞儀したダイスくん。

ああどんどん進む…!

3 Shoma UNO JPN 4 86.47
コーチと見つめ合って頷いてからイン。
4T+2T降りた!3A+3T成功!!!強い!
3A単独も成功!足大丈夫だったよね?ちょっとライスト一瞬止まっちゃったorz
3Loも成功、3Sもおk!後半4T成功!!!!!!3Lzも!2A+1Lo+3Fも!!!
昌磨くん今TES95.71!Pさん超える!クリムキンきたー!
99.64!Pさん超えたー!
フィニッシュガッツポーズ!TES104.50!!!!!
今観客席にケイトリンがいたwスタオベ?しながらなんか確認してたw
これ何点出る…!?すごい!!!!!
190.32!!!276.79!!!!!うぉおおおおお!!!!!!!

4 Boyang JIN CHN 3 86.95
ぼーやん!!!すごい空気の中だけど落ち着いて頑張れー!!!
クワドたくさん跳んでたくさん決めよう!!!!!
4Lzこらえた!片足でなんとか!?4Sステップアウトー!
がんばれがんばれ!あああ3A転倒…!
4T+2Tおk!4T決めたー!!!3Lz+3Tなんとか!
3A+1Lo+3Sなんとか!最後の着氷がもったいない…!
今TES98.64!スピンがんばって!あともう少し!
フィニッシュふわっと笑顔。笑顔で挨拶。
TES102.00!この試合一体(゜∀゜)スゴすぎるだろw
うううもうあと二人なんて…!
待機席の昌磨くんと手を振り合うwwwww
176.50の263.45で暫定3位…!うーん!

5 Javier FERNANDEZ ESP 2 91.52
ハビすごい歓声!!!Vamos!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
4Sステップアウト惜しい!踊る踊るー!4S+3T綺麗!!!!!
3Aも!めっちゃ綺麗ハビー!!!!!
手拍子がデカいwww音の層が厚いwww
4S降りた!!!!!!キャー!!!!!!!!!!
ハビハビ素敵ーーーーーーーー!!!!!!!!!!
3F+1Lo+3Sも!3Tも!全部跳ぶ跳ぶー!
楽しいいいいいいいい!!!!!!!!!!
またぶ厚い手拍子w3Lz+タノ2T!ハビー!
なめらか、軽いスケート!3Loも成功!おおお!!!!!!
今TES97.74!ハビがついに!たくさん超える!!!!!!!
102.03きたー!!!!!!きゃああああああ!!!!!!!!!!
TES106.17!!!!!!!!!!!!!!!!!
す!ご!い!!!!!!!!!!!

次羽生くんだ…!

ハビ出るよこれは!PB間違いない!
201.43!!!292.95!!!!!!
200点超えたーーーー!!!!!!!!
ハビーーーー!!!!!!!!!!

6 Yuzuru HANYU JPN 1 110.95
さあ、羽生くん…!!!落ち着いて、羽生くんが今できることを…!頑張って!
コールに両手を広げて。軸のおまじない、1回転。息をつく。
震える…。両手を合わせて。
オーサーと先生が目を閉じて深呼吸してた。

4S降りた!!!!!降りた…!!!!!!1336
4Tこれも!!!!成功!!!2666
3Fふわり。3386
スピン。ドーナツ・・・シット、ビールマン。3843
弓を射て。ステップ。手拍子!めっちゃ揃ってる。
ジャッジの前をゆっくり。ドキドキする…!4315
後半4T+3T成功!なんて人!!!!!6115
3A+タノ2Tも!すごい…!本当に…!7493
3A+1Lo+3S柔らかい…!9210
3Lo成功!9921
3Lz…も!信じられない…!107.51!!!!!11168!!!
コリオ!ハイドロも深く!鋭く!
レイバックイナ…!11592!!!!
そしてスピン…フィニッシュ!!!!!

すごい・・・・・・・・・・・えええええ!!!!!!!

今TES120.72!!!!!!!!

ウィバポジェとストルボワがスタオベ!

羽生くん…!!!!!!!

菊地先生も拍手してる!両手合わせて拝んだw

羽生くん菊地先生の方にも深々とお辞儀!
人差し指立ててイチバン!!!!!

あああ…なんてすごい…!!!!!!!!!!!!

ねえ、全部よ…!
これが本当に人ができることなのか…!

すごい!!!!!!!

キスクラ、立ってオーサーにお辞儀、観客席へも手を差し伸べて挨拶!

すごい羽生くん!
みんながいい演技をした試合で!

待機席のハビと寸劇wwwwwハハーってwwwww

21948!!!!!!33043!!!!!!!!!
また世界記録更新!!!!!!!!!!!

オーサーも驚いて首振ってるwww
羽生くん両手で顔覆ってる…
顔上げて笑った。
でももう一度顔を覆う。

オーサーが背中を叩いて撫でる。
羽生くん泣いてる?震えてる?

ああもう本当にすごすぎるって…!!!!!!!!!!

サラちゃんのインタきた!やった映してくれるー!
羽生くんの右肩に手を置いて讃える。
サラちゃんが驚きを表現してるw
羽生くんお手振り。

羽生くん英語でお答え!去年と違って全然戸惑ってないw
すごい滑らかに喋ってる!からわからない!w
支えてくれた方々、応援してくれるみなさんのおかげです、みたいなことかな…?

英語がわからない今のうちに言っておこう、羽生くん優勝おめでとう!三連覇おめでとう!
ハビ!昌磨くん!改心の演技+メダルおめでとうー!!!!!!

サラちゃんもすごい楽しそうに、感動しながら喋ってるな。
羽生くんがかなり深い、自分の気持ちをしっかり話してるみたいでなんとなくしかわからないのつらい(>_<)
あ、なんか面白い()ことを言ったらしいwwwwwwwTLが寒いwwwwww
終わったしwwwwwwwwww


☆追記

6:10 表彰式始まったー!

ユヅルハニュー!力強く手を広げて笑顔でお手振り!
1位の台に飛び乗る!見渡して手を振る顔がかっこいい!

ハビ登場ー!羽生くんとグータッチしてハグ!
二人とも爽やかな、やりきった笑顔だー!
なんて幸せな光景なんだろう?リンクメイトの二人が全力を出し合って!

昌磨くんも登場ー!初出場初メダルー!!!!!!
羽生くんが早めに手を伸ばして握手して背中をポンポンwお兄さんw

ああすごい…すごい試合…!
あっというま過ぎて…!

金メダルをかけてもらう羽生くん。とても穏やかな顔。
ハビもメダル。嬉しそう。昌磨くんも。可愛いw
みんな爽やか、みんなやり切って、みんな嬉しいメダル…!
花束と得体の知れないマスコット贈呈。
羽生くん両方を両手で掲げて観客に挨拶。そのマスコットおk?w

なんかまだ、ついさっきのこと過ぎて…気を失いそうになるわ。

国歌の前に、羽生くん深く俯いて、深呼吸して顔を上げた。
前を向いて、一音一音しっかりと、目を開けて心をこめて歌ってる。

日の丸が二枚…!ほんとに…すごい…!

「ありがとうございました」と口が動いてお辞儀した。
プレゼンターが集まって記念撮影。
メダリストだけで記念撮影。みんな1位の台へ。
昌磨くんとどうやってくっつくか相談wwwwww
めっちゃ喋ってめっちゃ笑ってるwwwwww
メダルを見せて撮影。羽生くんめっちゃ楽しそうwwwww

周回!なんかすごい悲鳴がwww

三人とも穏やかな笑顔で、目をキラキラさせて笑ってる。
大興奮って感じじゃなくて落ち着いてるのね。
今みんな幸せかな。幸せだといいな。幸せな気持ちでいっぱいだといいな!

おめでとう。みんな本当におめでとう!!!!!!


ああ、そうだこれから女子の表彰式!


6:42 プレカン!
Men FINAL press conference #gpfbarcelona
https://www.periscope.tv/w/1MYGNWlDjaQJw

7:01 プレカン終わった!


まだちょっと放心してるよ…


今頃やっと、じわじわと震えて、涙が出てくる。
羽生くんがしたこと。点数や記録のことじゃなくて…
2週間前にパーフェクトに近い演技をして記録を更新して注目が集まって、直前の選手がとてもいい演技をして会場は大興奮で、その中で一人あの広い氷の上に出ていって、まるでやすやすと、すべての要素を成功させていった。
結果的にはステップはレベル3だったけども、でもすべて、、、、、
どんな心境で、どんな体感状態で、あの場に立ったんだろう。
一秒一秒を、どんなふうに進めて行ったんだろう。

羽生くんは自分に勝って、いい演技をしたライバル達にも勝って、それでもまだ課題があるといいながら、どんな喜び、どんな達成感に今、いるんだろう?
想像がつかない!

羽生くんが目指したこと、夢見たこと、それが今ほとんど叶っている。
羽生くんが羽生くんの幸せを、目いっぱい感じられますように!

これからも祈って、応援してる!

羽生くんのこれからの幸せももちろん!


ああもう何を言えばいいのかわからない。なんか正解じゃない!

羽生くん、おめでとう!!!!!おめでとう!!!!!!!!!!
関連記事
コメント
つゆこさま

ショートにも増して、音を完璧に拾いながらの舞に息をつく間もなく奪われましたね…。
フィニッシュ後はやや感情を抑えていたように見えたのですが、得点が出たあとの羽生くんの涙と笑顔が、今回の演技の裏にどんな努力があったのかを物語っていて、もらい泣きしそうでした。
こんな神がかった人を応援できる幸せ…て、最近同じことばっか思ってしまいますね(*^^*)

いつもとっても素敵なレビューありがとうございます!

ゆらしの
羽生君、ありがとう。
つゆこさま。

こんばんは。
選手みんなが素晴らしい演技を見せてくれたファイナルの闘いでした。
そんなライバル達に勝ち、そしてまた自分をも超え成し遂げた、羽生君の涙がとても綺麗で、、こんな美しい涙を流す人がいるんだと、、、ただただそう感じました。
そこに到達した彼だからこそ、また見えるものがあるのでしょうね。

GPF三連覇、世界記録更新おめでとう。
この時代に生まれて、羽生君のスケートに出会えて幸せです。ありがとう。
羽生結弦選手のスケート人生がこれからも幸せで輝き続けます様に。

Re: タイトルなし
ゆらしのさま


こんばんは。
昨夜は最初EXのライストを見ていて、地上波は羽生くんのところから見始めたのですが、リアルタイムで見て結果も内容も知っているのに息ができませんでした。
そしてキスクラでの羽生くんの涙…ライストではそこまではっきり見えてはいなかったので、あんなにもいっぱい涙を溜めて、あんなにもキラキラしていたということに驚いて…目がそらせなかったです。
大袈裟かもしれませんが今回の羽生くんの演技とその状況、言葉に…なんというか打ちのめされて、色々と自分の人生について考えを巡らせる週明けになりましたw


つゆこ
Re: 羽生君、ありがとう。
こんまげさま


こんばんは。
本当にすごい試合でしたねえ…。一番滑走のPちゃんから最後の羽生くんまで。特に昌磨くんからハビ、ハビから羽生くんの激戦。ボーヤンとPちゃんがまさかの同点でルールを参照することになったり、TES100超が過半数になってしまったり。今日さっそくBSでも放送がありましたけれど、合間合間の途切れがなく見られるのが楽しみです。
羽生くんの涙は本当に…なんと形容していいのか…目や頬を洗うように透明に輝いていて、なんで泣いてるのか自分でもわからないと羽生くんも言ってましたけれど、本当に自然にそこに流れているのが、ただ綺麗で…。GPF三連覇はN杯直後ということもあってかなり有力ではありましたけれど、SPFSともに最高得点更新、さらに330点台に乗るとは…!今トータルスコアのトップ10のうち6個が羽生くんですけど、300点台と310点台がまず埋まるかと思っていたらさらにその上に行ってしまって、リストをまじまじと見てしまいますw
本当に今この時代にスケートのファンでいられて、羽生くんの演技を見ることができて、幸せですね…。これまでにも何度もそう思って、また改めて思います。これからもまた、実感する時がきっとあるでしょうね。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
