スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

GPファイナル男子SP結果

2015.12.11.Fri.06:43
5:30 スタンバイ!ここまで寝ぼけながらペアSP見てた。ジュニアのダンスSDでなぜか串無しで見れた公式がすぐにジオブロックかかって、でまたなぜかオープニングセレモニーから串無しで見れてるという。このまま男子も見られますように。
5:43 眠い…リンクサイドに修造氏がいるとの情報が。いよいよだー!
5:46 ペアSPのプレカンperiscopeでやってる!これ男子もやるのかしら。
5:49 MEN SPのテロップと滑走順出た。いよいよ…!もうリンクサイドにいるかなみんな。
5:50 ファンファーレ!
5:53 ジャッジ紹介もきたー!まだライストいけてる…!

Warm-Up Group 1
リンクサイド!ハビ!ボーヤンもいるー!
羽生くんはちょっと後ろで仁王立ち。から5番目にリンクイン!最後にハビ!
ユヅルハニューコール!きゃー!始まるー!!!!!!
あああドキドキする…!完全に目覚めた!
羽生くん黒ジャージ。黄色のタオルとプーさんがちゃんとフェンスに。
あ、もう一回映ったらジャージ脱いでる!ジャンプ跳んだー!4S?
5:57 ドリンク飲んでまた滑り出す。
髭ハビちゃんがフェンスで屈伸。羽生くん4Tへの軌道に入ったところでカメラ切り替わるwくそうw
LE VAMOS JAVIカードwナンデスガールスw
6:00 ティッシュで鼻噛んでまたドリンク。Pちゃんスピン。
なんか歓声すごい時に限ってカメラ抜いてないから誰が何やってるのか全然わかんないw
アナウンス。ボーヤン上がる。羽生くん指差し確認。小さく頷く。ハビも上がり、羽生くん、昌磨くんも上がる。

1 Daisuke MURAKAMI JPN
トップバッター!ダイスくん!!!!!
胸に手を当てて呼吸。落ち着いて頑張ってー!
スパイラルから…美しい4S!!!イーグル。柔らかな動き…きれい。
3A成功!いい!柔らかく、スピードにも乗ってると思う。
3Lz+2Tファースト片手ついたかな。スピン丁寧。ステップ。笑顔見えた!
笑顔で大きく柔らかく、丁寧に。。。きれい…。
大歓声でフィニッシュ!両手で静かにガッツポーズ。キャロルも笑顔。
キスクラで笑顔でお辞儀お手振り。キャロル赤ネクタイおされ。SB83.47!

2 Patrick CHAN CAN
さあPちゃん!ファイナルにお帰りー!!!
目を閉じて呼吸して、コールに両手を広げて挨拶。
微笑んで見守るキャシーコーチ。
スタート!最初から速い速いw気持ちいいいいいいいい
あっ!?3T!???抜けた…!
手拍子起きてる。ここから!3Aよ、よし!
3Lz+3T!3Tおおおおおおいい!!!!・・・・・・・・・あなたスケカナで何を見てたのー!
スピンの出の足さばきにグッとくる。はあぁ美しいダイナミックスケート。
重量感あるのに浮遊感があって速い。ボブスレーみたいだw
フィニッシュ浮かない表情。はうううザヤ…70.61…あああ…

3 Boyang JIN CHN
(どよめきの中)ボーヤン!ガンバレー!
4Lz+3Tおおっとルッツ片手ついたかな?
3Aおk!細長い手足が気持ちいいスピン(どんな感想
ステップ乗ってる。ボーヤンの弾むスケート好き。
4Tこらえた!よしよしー!
…ちょっとまだ心の中にPちゃんショックが…
ボーヤン小ミスはあったけどあっさりやりきった!86.95で暫定首位!

4 Shoma UNO JPN
もう昌磨くん!ああファイナル展開早いー!この次もう…!
こいのぼり振ってる客はなんでwwwwwwww
イーグルから3A成功!ビートにぐいぐい乗ってく。このプロ好きー!
あああ後半4T転倒!3F+3Tリカバリおk!
よく動いてる。フィニッシュ笑顔w
昌磨くんのエッジケースは水色なのね。笑いながら退場w明るいw

次…!
フェンス越しのキスクラ風景の手前を羽生くんが横切った。
昌磨くん86.47で暫定2位!

5 Yuzuru HANYU JPN
羽生くん!笑顔でオーサーと握手。屈伸。素早くイン。
コール。軸のおまじない。脇締め。たくさんのバナー。
もう一度軸のおまじない。脇締め。両手。
両手を上げて、静止。スタート…
最初からピアノの音に乗ってる。

4Sイーグル…美しい!はぁ…!なんて柔らかい…
4T+3Tも成功!ややファースト耐えたけど美しくセカンド。
スピン。なんて気持ちいいスケート…。
3A完璧…
信じられない…!素晴らしい…!
ステップ手拍子。落ち着いてる。スピードある…
まるで軽くウォーミングアップをしているみたいな…
スピン。フィニッシュ。穏やかな笑顔。
自分で拍手してる。
すごい…
両手に膝ついて少し息を整えて。
挨拶。

息を吐きすぎて酸欠…
すごい。
オーサーもにこっと笑顔。両手で迎える。
羽生くんくしゃっと笑顔。
オーサーと会話を交わして一人キスクラへ。

ティッシュで鼻噛みながら片手でカメラに手を振るw
ハビにエール!

点数が待ち遠しい!

リプレイ明け。
羽生くん両手を胸に手を当てて「ありがとうございました」プーも挨拶w

110.95!!!!!!!!!!!!!!!!

110!!!!!!!!!!!!!
110!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、口元に人差し指あててしーっ。ハビにだね。

6 Javier FERNANDEZ ESP
オーサーと握手して笑顔で。がんば!!!!!!!
羽生くんも声を出してエール。

まだ震えてる…ていうか今頃震えてる。110…!

ハビああああ4Sステップアウト!
3Lz+2Tうーん!
3A成功!

ごめんちょっとまだ放心してるわ…

ちょっと首振りながら帰って来るハビ。

キスクラで両手ぱくぱくハビ。91.52!


羽生くん、ハビ、ボーヤンの順!
プレカンペリスコープあるかな!?あってー!

Pちゃんなんでそんなところにいるのよ…もう!フリーでね!


☆追記(6:45)
リザルト
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/SEG001.HTM
プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/gpf1516_Men_SP_Scores.pdf

すごい…!0はおろか1もない!TES61.81にPCSは49.14!
PE満点!

奇跡…!点数がじゃなくて羽生くんという人が!

すごい…!



えっと
4Sと4T+3TがGOE満点だ…
あステップレベル3!惜しいってかそれでもこの点数ってかそこまだ伸びるってことか!

ちょっとさっきから息吐き過ぎてリアルに酸欠気味…
すごかった………

☆追記(6:55)
ペリスコープきたー!
羽生くんが喋ってる!

Men short program's press conference #gpfbarcelona @javierfernandez #YuzuruHanyu
https://www.periscope.tv/w/1OdKrlXwvBPJX

ステップに言及。得点を伸ばしたいではなくて、ひとつひとつのエレメンツを磨いていきたい。

って通訳さんが喋ってる間に切れた!うちの接続の問題っぽい!
再接続したらボーヤンの通訳さんがしゃべってたwああん!


ちょっとこれ後でまた録画しよう…

プレカンに向かうチームオーサー!
https://www.instagram.com/p/_II8pNPngg/

☆追記(7:10)
4S入れ始めてからの年数を指折って数えるwww

☆追記(7:22)
プレカンperiscope終了!
これから録画するー!
関連記事
コメント
No title
つゆこさま!
手が震えてなかなか書けません!
書けないし言葉も見つからないのに何か書きたくてやって来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんなに早く更新しちゃうんですか…
Re: No title
ikkoさま


おはようございます!
私もまだ呼吸がおかしいです…
periscopeをニヤニヤしながら見つつ、さっきの演技を反芻し、スコアを見…
すごかったですね…とにかく…!
言葉がないです。ほんとに…
106点から2週間ですよね。110ですよ…!


つゆこ
つゆこさん、こんにちは!

ひたすら美しかったですよね…芸術的‼︎CGじゃなくて、生身の人間がこんなに美しくフィギュアを滑れるなんて唖然としちゃいます。まだ練習しなきゃなんて言ってる羽生くん…。どこまでいってしまうの?

会場に吉田兄弟がいたという書き込みを見て、もし本当ならもうワクワクしかないです。今季のテーマは“和”ですし😉

つゆこさんが言うように、奇跡みたいな存在の羽生くん!貴重な時間を私達も楽しみたいですね。
No title
つゆこさん、こんにちは。

今でもリアルタイムでこんなに素晴らしい演技が見れたことは信じられなかったです。(羽生くんの演技時間は台湾時間の朝5時半も一つの原因ですがwww)

上につゆこさんも言ったとおり、NHK杯からわずか2週間なのに、まさかもう一度世界記録を更新できるなんて…
早くも20歳の自分を超えた羽生くんはやはり強いと改めて思いました。
特に前のシーズンより4Sの安定感は本当に大幅に成長しましたね!
明後日のフリーはまだ分からないですが、ショートと同じようないい結果ができたらいいなと願っています。
21歳の羽生結弦くんが!
つゆこさま。

こんにちは~
N杯の興奮が冷めやらないうちに、彼は20歳の自分の記録を超えましたね!自らの記録を塗り替えた瞬間をこの目で見れて、幸せ過ぎます~更に精度と美しさが増したその演技に震えが止まりませんでした!
N杯のプロトコルを記念にラミネートしたのですが(笑)ファイナルの今日のSPも永久保存だわ~(≧∇≦)/4Sと4Tコンビに加点が3って!
夜の放送も楽しみですね。
またFSも羽生君が幸せな滑りが出来ます様に(^^)/
Re: タイトルなし
メイさま


こんばんは。
ええ、本当に…!羽生くんのスケート、なんて形容していいかわからないんですけれど、本当に羽根が生えているみたいにふわりとしていて、氷がまるで湖のような、柔らかい水面の上を自由に跳ね回っているみたいで…
朝から何時間も経ってようやく人心地ついてきました。放送もいよいよこれからですね。せっかく予約していった番組をチェックしましたら、まだほとんど静止画で盛り上がり足りないですw
放送時間中に公式練習もありますし、今夜は今夜であわあわしそうですね…!

吉田兄弟の健一さんが会場にいらっしゃってたんですよね。今バルセロナへ一人旅に行かれてて、スペイン語も勉強されてるみたいで。氷上の羽生くんの写真を添えて現地観戦の感想を呟かれてました。全日程行かれるんでしょうかねえ。久しぶりにCHANGEが見たくなってきました(..◜ᴗ◝..)


つゆこ
Re: No title
サキさま


こんばんは。
本当に朝早くのきつい時間帯でしたけれど、見られて良かったですよね…!
無理してヘトヘトでも全然幸せです!

ねえN杯ついこの間ですよね。まだ私、106.33という数字を思うと気持ちがふわふわしてしまってたんですけど、今度は110.95!三桁の数字を見るだけでもまだ落ち着かないのに110点台って、もう、夢より先に現実が来ているみたいな感覚です(✦▿✦)
20歳最後の試合で最高点を更新して、21歳最初の試合でまた更新して…すごいですねぇ…もうそれしか言えないw
プロトコルを何度もドキドキしながら見ています。それでもまだステップはレベル3なんですしね。
FSまで一日空くのがいつもと少し違う点ではありますけれど、また本番への調整が上手くいくといいですね(。◠‿◠。)私達にとってこのSPはまだ今朝のことですけど、羽生くんにとっては一晩過ぎてもう昨夜のことになるんですよね。今頃はまた新しい気持ちになっているんでしょうか(೨♛‿♛೨)
はぁ、ほんとすごかった…。


つゆこ
Re: 21歳の羽生結弦くんが!
こんまげさま


こんばんは。
美しかったですねえ…有り難かったですねえ。。。
もうびっくりというかやっぱりというか、もう予想なんて追いつかない感じで、また!すごい!みたいな簡単な言葉しか出て来ないです。思い出してもゾクゾクします…。

ラミネート、またしなくちゃいけませんね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
クワドに満点をつける時のジャッジってどんな気持ちなんでしょうねぇ。要素全部に3をつけてるジャッジもいますけど、なんかもうプロトコルが濃いですよね物理的にwなんか数字がめっちゃ詰まってるw10.00もいっぱいあるし、とにかくめでたいというかw
ちょっと数えてみたんですけど、GOE2が14個、GOE3は実に49個もあるんですよね…!10.00は22個ですし…あぁすごい…!

放送もうこれからですね。今日から何度このSPをノーカットで見ることになるでしょう(∩❛ڡ❛∩)


つゆこ
つゆこさま
迅速なレビューありがとうございます☆
リアルタイムは勤務のため見れなかったのですが、地上波まで待てずに朝方動画ブログに噛り付いてました!
いやはや凄いなあ。NHK杯で叩き出した最高得点が、しばらくのあいだ壁になるんじゃなかったの?w
と笑いが止まりませんでしたwww
このショートは、羽生くん以外の選手はなかなか実力発揮とは至らなかったのかな…とすこし寂しいです。Pチャンの神演技が見たくて見たくて、明後日に期待してしまいますね…。

ゆらしの
Re: タイトルなし
ゆらしのさま


こんばんは。
朝方のお仕事お疲れ様です!今回競技から放送までちょっと長かったですね。
106.33でも、ソチの101.45から約5点一気に上がったなと思っていたのに、さらに5点近く…!
2週間前までの記録から考えたら一気に10点近く上がってるわけで、物凄いですねえ(((o(*゚▽゚*)o)))
Pちゃんは試合後のコメントでもかなりショックのようでしたから…心配ですね。でもインタビューや今日の練習の際には笑顔も見えたとのことで、少しでも気持ちが前に向いて、Pちゃんが気持ち良いように滑ることができたらと思います。ハビやボーヤン、昌磨くんやダイスくんも、台に乗れるかどうか、またメダルの色がどうなるか…まだまだ予想がつかないですね。みんなの演技後の心からの笑顔が見られることを祈ってます。


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
