羽生くんのJチャン12/4

2015.12.05.Sat.19:54
修造氏との対談部分+α(೨♛‿♛೨)

2015/12/04 スーパーJチャンネル

羽生結弦 20151204 Jチャン 25

羽生結弦 20151204 Jチャン 26

―絶対王者がカメラの前で本音を語った

羽生結弦 20151204 Jチャン 27

羽生結弦 20151204 Jチャン 28

羽生結弦 20151204 Jチャン 29

これブブカのこと言われた時の笑顔かな?

羽生結弦 20151204 Jチャン 31

羽生:もっとみんなが

羽生結弦 20151204 Jチャン 32 すげえな

羽生:なんだろ、羽生すげえなって 笑

羽生結弦 20151204 Jチャン 34 異次元

羽生結弦 20151204 Jチャン 35 思ってもらえるように

羽生:なんかほんと異次元だなって、もっと思ってもらえるように

羽生結弦 20151204 Jチャン 37 異次元だった点数を

羽生:異次元だった点数を

羽生結弦 20151204 Jチャン 40 超えられる

羽生:自分が現実的に

羽生結弦 20151204 Jチャン 43 ように

羽生:常に超えられるように

羽生結弦 20151204 Jチャン 45

―異次元だった演技をさらに超える

羽生結弦 20151204 Jチャン 47 新たなジャンプ

―視野に入れるのは、新たなジャンプへの挑戦だ

羽生結弦 20151204 Jチャン 48

―ショート、フリーとも世界最高。前人未到の300点超えで優勝した羽生結弦選手

羽生結弦 20151204 Jチャン 50

淑やかに座っていらっしゃいます。

羽生結弦 20151204 Jチャン 52

羽生結弦 20151204 Jチャン 54

白刃のきらめきのような眼光であることよ…

羽生結弦 20151204 Jチャン 56

どんどん寄る(`・ω・´)

羽生結弦 20151204 Jチャン 58

―試合後の会見では、4回転ジャンプについて、こう語っていた

羽生結弦 20151204 Jチャン 59 4回転を

羽生:もっともっと難しい4回転を

羽生結弦 20151204 Jチャン 62 これから

羽生:もっと、質の高い4回転を目指して

羽生結弦 20151204 Jチャン 64 思っています

羽生:これから頑張っていければなというふうに思っています

―羽生選手がこだわる4回転ジャンプ。日本大会では、ショート、フリー合わせて5本成功させた。ショートでは、以前よりレベルの高い構成をノーミスで演技。自身が持つ世界最高を更新したのだ。さらに翌日のフリーでは3本の4回転ジャンプに挑んだ。4回転ジャンプを始め、組み込まれた全てのジャンプに成功。300点の壁を大きく超える、歴代世界最高得点で優勝したのだ

―実はショートの演技前、対抗心を燃やした新たなライバルがいた。中国の金博洋選手だ。4回転ジャンプを武器とし、天才ジャンパーとも言われている。その金博洋選手が羽生選手の目の前で、難度の高い4回転ルッツを決めて来たのだ

羽生結弦 20151204 Jチャン 65 まだ

羽生:ボーヤン選手はまだ、ジュニアに上がっ…ジュニアから上がって来て

羽生結弦 20151204 Jチャン 68

羽生:ほんとに間もないですけれども

ボーヤンも高貴な顔立ちよね。お公家さん顔。

羽生結弦 20151204 Jチャン 70 スケート界の

羽生:これは、スケート界の…なんだろ

羽生結弦 20151204 Jチャン 71 気もしますし

羽生:将来を、見ているような気もしますし

羽生結弦 20151204 Jチャン 72

―金博洋選手は、ルッツなど三種類の4回転ジャンプを跳ぶことができる

羽生結弦 20151204 Jチャン 73

― 一方、羽生選手が現在プログラムに取り入れているのは二種類。さらなる高得点を目指して、新たな4回転ジャンプの習得に意欲を燃やす

羽生結弦 20151204 Jチャン 74

羽生結弦 20151204 Jチャン 75 まだ

羽生:まだ、4回転ループを

羽生結弦 20151204 Jチャン 79 プログラムに

羽生結弦 20151204 Jチャン 82 ないので

羽生:確実に、まあプログラムに組めるような、確率ではないので

羽生結弦 20151204 Jチャン 83 まず

羽生結弦 20151204 Jチャン 85

羽生:まずはそこを、また、練習して行きたいなと思っている…

音声切れてるけどまだ続けて何か喋ってる。

羽生結弦 20151204 Jチャン 88

羽生結弦 20151204 Jチャン 90

―日本大会の翌日、メインキャスターの松岡修造さんとの対談では、こんな本音もこぼれた

羽生結弦 20151204 Jチャン 91

羽生結弦 20151204 Jチャン 92

足の間に挟んでた両手を足の下に敷くまで(ˊᗜˋ*)

羽生結弦 20151204 Jチャン 94

羽生結弦 20151204 Jチャン 95 跳ばなきゃ

羽生:なんで4回転跳ばなきゃいけないんだよって

羽生結弦 20151204 Jチャン 96 なんでこんな

羽生結弦 20151204 Jチャン 97

羽生:なんでこんなつらい競技になってきたんだよって思いますけどね 笑

羽生結弦 20151204 Jチャン 98

羽生結弦 20151204 Jチャン 99

羽生:自分が、今感じている異次元だった点数を、自分が現実的に、常に超えられるように
松岡:じゃあこの異次元構成を、より異次元にしてく構成っていつぐらい、出来るんですか?

羽生結弦 20151204 Jチャン 102 ものなんで

羽生:まずは異次元を、自分の中で、まだ、ふわふわした実体ものなんで

羽生結弦 20151204 Jチャン 104 異次元

羽生:まだ自分の中でも異次元なんで 笑

羽生結弦 20151204 Jチャン 106 しっかり

羽生結弦 20151204 Jチャン 109 ガッと

羽生:それを、こうしっかりと自分の手でガッて、掴んじゃって

羽生結弦 20151204 Jチャン 110 爪の

羽生結弦 20151204 Jチャン 112 キッ

羽生:爪の、爪の先キッて引っかかってるんじゃなくて

羽生結弦 20151204 Jチャン 114 ペッ

羽生結弦 20151204 Jチャン 115

羽生:もうしっかりペッて取って

羽生結弦 20151204 Jチャン 118

―男子史上初。グランプリファイナル三連覇がかかる舞台で、異次元を超える演技を見せてくれるのか


ガッ はわかる。
キッ もなんとか。
ペッ…?????

という困惑で終わる特集だった(●⁰౪⁰●)
なんで最後あんな可愛い顔で拳突き出したまま静止して終わるのw

あと昔の神奈川スケートリンクでの映像もキャプちょっとだけ。
2011年、高校2年生の羽生くん…。

羽生結弦 20151204 Jチャン 8

羽生結弦 20151204 Jチャン 10

羽生結弦 20151204 Jチャン 11

この表情ドキッとする。

羽生結弦 20151204 Jチャン 12

羽生結弦 20151204 Jチャン 14

羽生結弦 20151204 Jチャン 19

お顔がふくふく…(◦´∇`◦)

羽生結弦 20151204 Jチャン 21

あとこれも。本当にキラッキラ(✦▿✦)


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する