
--.--.--.--.--:--

家庭画報、マイレピ6、EDEA

2015.12.01.Tue.22:51
何なの今日!

羽生、羽織はかま姿を初披露 成人式用も入院で“幻”に
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/12/01/kiji/ K20151201011605140.html
男子フィギュアスケートで14年ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(ゆづる、20=ANA)がファン必見のはかま姿を初披露する。1日発売の「家庭画報1月号」(世界文化社)がフィギュア界のプリンスを16ページにわたって大特集。そこで羽生の羽織はかま姿が本邦初公開となる。
もともとは今年の成人式用にしつらえたが、羽生は尿膜管遺残症の手術で入院し、やむなく式は不参加。だが、今季のフリーのテーマは「和」ということもあり、あらためて羽生家の家紋入りのはかまに袖を通すこととなった。インタビューでは今季のフリーで舞う「SEIMEI」に触れ、「僕だから出せる繊細さや和の力強さを表現したい」と語っている。
羽生はGPシリーズ最終戦NHK杯でSP、フリーともに完璧な演技。合計で史上初めて300点を超える322・40点を叩き出すなど、その勢いはとどまることを知らない。GPファイナル(12月10日開幕、スペイン・バルセロナ)で男子初の3連覇に挑む。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/12/01/jpeg/ G20151201011606940_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/12/01/jpeg/ G20151201011606950_view.jpg

去年の年末年始のこと思い出すね。胸が痛い…。でも今、ファンに向けてもこんな姿を見せてくれて、本当に嬉しい。

羽生結弦選手の凛々しい羽織袴姿も!
新春特大号〈羽生結弦 氷上の奇跡2016 男子フィギュアスケート~新たなる挑戦〉

http://www.kateigaho.com/information/information/20151201_1003_1.html
>今回は、家庭画報700号記念イヤーである2016年のスタートを飾っていただきたく、1月号でのご登場願いになったので、FSは和がテーマの『SEIMEI』でもあるし、12月号ではできない仕掛けにしたくて、羽織袴姿での撮影を打診してみたところ、ご快諾くださいました。
>本当は2015年1月の成人式において、二十歳になった記念に着られるため、お着物を誂えてご用意されていたのが、手術入院や術後のケアなどがあり、袖を通す機会を逸していらしたのです。なので、少し遅くはなりましたが、羽織袴を初めて着て、初披露という撮影コンセプトになった次第です。
>その見目麗しい若武者たるや、ぜひ本誌を手におとりになって、羽織袴姿の羽生選手にお会いになってみてください。 ご家族や我々、家庭画報フィギュアスケート編集担当チームを始め、あの撮影現場にいたすべての方々が思わず息をのむ、神々しさ、オーラであったことをお伝えしておきます。 (『家庭画報』フィギュアスケートテーマ編集担当)
>「お花表紙(通常版)」特別両面ポスターはこちら
http://www.kateigaho.com/information/img/151201_flower.jpg
>「女優表紙限定版」特別両面ポスターはこちら
http://www.kateigaho.com/information/img/151201_gentei.jpg
ポスターの種類が違うとか…鬼畜ッ!(✦Д✦)

大地真央さん女優表紙限定版に登場!! 嵐・二宮和也さん&吉永小百合さん、羽生結弦選手 羽織袴姿初披露…ほか。新春特大号『家庭画報1月号』で華やかなお正月!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000128.000009728.html
http://prtimes.jp/i/9728/128/origin/d9728-128-405438-5.jpg
プレスリリースには少し大きめの画像が(ˊvˋ*)

「安倍晴明に似てると思う」 羽生結弦選手、羽織はかま姿披露 12/01 18:37
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00309977.html
フィギュアスケートの羽生結弦選手(20)がりりしい羽織はかま姿をお披露目した。氷上のプリンスは、和装もびしっと決まっていた。
羽生選手は今シーズン、フリーでは陰陽師・安倍晴明を演じている。雑誌のインタビューでは、その安倍晴明について、自ら、「似ていると思っていた。一重まぶたや、細くて色白なところが合致した」と答えている。
手術のため成人式には出席できず、およそ1年遅れの羽織はかま姿を披露した羽生選手。
撮影のときには、「おかしくないですか?」と、ちょっと照れた様子だったという。

おおおおおかしくないよぉー!!!美し過ぎましたよ!!!!!

それから今日更新のマイレピ第六回。2008-2009シーズンの全日本Jrと世界Jrについて。
【会員限定】羽生選手が今語る、あの瞬間[全日本ジュニア選手権編]
https://www.myrepi.com/members/member-article/article/yuzu-days-1512
Vネックの青いカットソー(インナーは白?)に黒ジャケット羽生くん。
かっこいい…なんなんだろ今日本当に(゜´Д`゜)

そしてもうそろそろ息も絶え絶えになっているところに、EDEAがー!

Edea Skates FB
https://www.facebook.com/EdeaSkates/photos/ a.162590387215076.37597.162174190590029/602031099937667/
On Saturday Yuzuru smashed the Men’s World Record .
The first man to score over 300 points.
His 322,4 score also broke both the short and long program individual records as well.
Yuzuru is in Edea Family and skate in IceFly, the incredible skate for lightness flexibility and strong support in the same time.
#EdeaFamily #IceFly #YuzuruHanyu
https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xpt1/t31.0-8/12273573_602031099937667_8365508723824481236_o.jpg
2015年12月1日 20:52

きゃーーーーー!!!もう、もう!なんなんですか今日!このかっこいい人の今日ー!!!
壁紙に設定しました…
今までANAの温かい微笑だったけど今日からこの風に吹かれてきりっとした黒SEIMEIさんに…

☆追記(23:50)

Edea Racing‏@flaviovalleEdea
https://twitter.com/flaviovalleEdea/status/671698588204990465
Yuzuru Hanyu & IceFly Simply the best!!!
#edeafamily #Flaviovalle #hanyu #yuzuruhanyu #yuzuru #羽生結弦
https://pbs.twimg.com/media/CVJaTjnWUAAKChB.jpg:orig
23:33 - 2015年12月1日

John Wilson Blades‏@JohnWilsonBlade
https://twitter.com/JohnWilsonBlade/status/671698697156222980
#YuzuruHanyu - Olympic Champion, World Record holder and #TeamWilson skater! #Pattern99RevPara #ChoiceOfChampions
https://pbs.twimg.com/media/CVJaZ7SWoAErXGv.jpg:orig
23:33 - 2015年12月1日

全く同じ時間に靴とブレードがw
羽生くん本当におめでとう!٩(๑>◡<๑)۶
関連記事
コメント
No title
つゆこさま

やっとニュースラッシュを編集できたと思ったら今日はまたまた情報ラッシュ!GPFまで休む間なさそうですね。

EDEA!かっこよすぎ!
五輪チャンプ、ワールドチャンプ、GPFチャンプ、おまけにナショナルチャンプもちゃんと書いてくれてて、SP記録FS記録トータル記録って全部書いてくれててすっばらしい!
羽生くんホントに立派になっちゃったなー(遠い目)です。

そして画報。成人式用に用意されてた袴。泣ける。
今までの扱いに関して、画報は絶対買わないと思ってましたがつゆこさんの紹介であんなに丁寧な文章書いてくれてたんだと知りました。
やっぱり買います。一冊だけ。
Re: No title
ぱるぱるさま


こんばんは!
ね~せっかくレコが一息つける~と思ったら…嬉しい悲鳴叫びまくりの一日でした。まだちゃんと読めてない記事などもたくさんあるので、ファイナルまであっという間になりそうです。

このEDEAの画像素敵ですよねえ(⋈◍>◡<◍)
大きな『322』がゴールドなところもなんとなく象徴的で好きです。
本当に、ここに並べられたタイトルやレコードを見ていると、羽生くん、すっごいなあ…って今更のように感動してしまいます。羽生くんがソチで金メダルを獲った時に、これから羽生くんは『五輪金の人』になるんだ、ということに途方もなく驚き、感動し、呆然としたのですけれど、今改めてしみじみとした気持ちになります。

私も今回の画報は一冊購入しようと思います…!そして書店購入なら先着でポストカードが付くらしいので、とりあえず取り置きの連絡をしようと思ったのですけれど…どちらのポスターがついている方にしようかまだ迷っております(⁰౪⁰;)
やっぱりお座布団の方かなーうーんうーん(>_<)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
