スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリックが中止に

2015.11.15.Sun.00:06
昨夜から明け方にかけて女子ダンス男子ペアとショートを全部見て、結果に一喜一憂してから寝て起きたらパリが大変なことになってました。昼頃には競技継続という報もあったけど、夜になって一転中止の発表が。パリで起こったことが恐ろしく、そして選手や関係者、観客の皆さんの無念や悲嘆を思うと悲しい。
この試合の結果については、火曜日かそれまでに決定があるとのこと。
少しでも選手達が納得のできる決定となりますように。
今はただ、被害に遭われた方々の冥福と事態の収束を祈ります。
関連記事
コメント
つゆこさま、こんばんは。

フランス、思わぬ事態になりましたね。政府の指示では仕方なかったですね…。特に仏選手の方々のショックは計り知れないものだと思います。テロに至るまでの経緯は複雑なことが絡みすぎてなんともいえない気持ちになります。

私にはフランス人の知り合いがいます。震災の時、都内在住だから大丈夫だと思ってたけど体が少し不自由な人なのでメールしてみたんです。たまたま帰国していて被災は免れたんですが、「一刻も早く戻りたいけど政府が日本行きを許可してくれない」って返事が来ました。多分地震ではなく、原発事故が原因で。その文章にううっ…となってしまったんですが。あの時、間違いなく世界で一番危険な場所だと見られていたのは日本でした。それなのに今回のことがあるまでこの話をすっかり忘れていました。

こういう事件や災害がある度に感じること、思うことはあっても時間が経つと忘れてしまうんですよね。羽生君は震災のことをいつも発信しているけれど。忘れちゃいけない、そう思いました。
Re: タイトルなし
ぽとすさま


こんばんは。
パリの事件、エリックの中止から一週間ですね。事態はまだまだ解決には程遠いようですが…
ゲヤゲの発表に涙を流す関係者や選手の姿、フランス国歌を歌うシーンが目に焼き付いています。様々な地域で様々なことがありますが、個人の感情ではどうしようもないこととわかっていても歯痒いものですね。震災のこともそうですし、今回パリで起きたこと、そして自分の知らないところで起こっていること。心を静かにして、できるだけ自分の目で見つめて行かなければなと思います。

エリックの順位については、昨日SPの順位でポイントが入って今日の滑走順も決まったのであとはファイナルの進出についてでしょうか。どんな風に決まっても、FSを行っていない以上どこかに歪みは出てくるでしょうけれど…。先程出たロシアメディアの記事によるとファイナルは7組とのことですが、ISUの正式発表が待たれますね。

今日はグリンコフの命日だそうですね。
TLに可憐なゴルデーワと爽やかで逞しいグリンコフの美しい写真が回ってきました(..◜ᴗ◝..)


つゆこ

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。