
--.--.--.--.--:--

THE ICE 2012 大阪 7月28日(土)昼・夜

2012.07.30.Mon.01:07
ザアイス、見てきました!
初めてのザアイス、初めての生真央ちゃん…!
嬉しいやら信じられないやらでふわふわしたまんま行ってきました。

あんな楽しいショー、この世にあるのかってぐらい楽しかった!
もうまだ興奮が収まらなくて、仕事中も思い出すとニヤニヤしちゃってたんだけどw

とりあえず覚えてるとこ、見た後すぐに書いたメモだけ残しておきます。


まず昼公演。

☆本田真凛ちゃん
上手くて可愛い!ブルーのキラキラ衣装で手先も優雅でジャンプも軽くてたぶんノーミス。
こんな子がまだまだこれからの世代にいるなんて、日本楽しみ過ぎるだろw

☆無良崇人選手
カッコよすぎ…何だあの色気は。。
ぐわーっと迫ってくる感じ。大きな体で切なげに悶えるのがたまらん!
このプロ好きすぎるわ!「Talking To The Moon」何回も見たい。

☆アリョーナ・レオノワ選手
うーんちょっと退屈だった。嫌いでもなんでもないけど、眠くなっちゃった。
なんか派手なんだけど、華やかではないっていうか…。
衣装は可愛くて(蛍光色っぽいパーカー+ヘッドフォン)おおーと思ったんだけどな。
羽生君とのコラボはよかったー。というかそれは羽生君が好きだからだw

☆羽生結弦選手
ジェフリーバトル振付の新SP!初めて!
冒頭クワド転倒したけどあとはキレイに滑っててかっこよかった。アクは足りなかったかも?w
バトルの振付ってオシャレ。技術的なことはわかんないけど手の動きやら足の使い方やら、凝っててシビれた。
カートの新EXよりも今風な気が…当たり前か。カートプロも好きだよ!
スピンはもっとすごいの見たいな。キレッキレってほどでもなかった。
ダークグレーのシャツに黒ズボン。こんな衣装初めて見たかも。小塚君みたいw
風を含むとちょっと体がおっきく見えていいかもしれないね。でもやっぱり周りと比べて一際細い。細すぎる…!
真央ちゃんやなるみちゃんと同じくらいかそれより細い。ウエスト何センチじゃああ。

☆メリル・デイヴィス+チャーリー・ホワイト
アイスダンス現在最強のお二人。照明入って衣装が見えた瞬間大歓声。こうもり!
それからは夢のような時間だった…一瞬にして舞踏会。なんだあの空気!
体がゾクゾクして顔は熱くなって、ずっとずっと見ていたかったよ。大好き。

☆マイア・シブタニ+アレックス・シブタニ
なかなかいい。アレックスかっこいい!
二人とも若くて、まだやっぱり幼いのにキレがあってよかった。
ただあの会場で見ると衣装が地味に感じたかも。私の期待値が大きすぎたかもw
マイアちゃんは思ってたよりもずっと小柄で、アレックスはでかくてかっこよかった~。
リフト迫力あったわあ。早いテンポだと目が全部持ってかれるw

☆真央ちゃん
もう泣きそう。ただただ花のように愛らしくて赤ちゃんのように元気だった。
ジャンプは一つコケちゃったけど、全然よかった。
みんなが真央ちゃんを大好きなのがわかる空気。暗闇に現れただけで声出ちゃうよ。
オープニングのラテンダンスもすごいうまくてびっくりした。あんな踊れるんだ。

☆高橋成美+マーヴィン・トラン
なるみちゃんはトークも上手だねえ。緩急があって楽しい。
新SPはDOIの時よりもだいぶうまくなってて、冒頭のかっこいい振付もよくわかった。
つかマジトランかっこいい…。

☆小塚崇彦選手
足元がエロい。生で見ると素敵さがわかる人だ。

☆村上佳菜子選手
胸がスゴイ。遥ちゃんなみにありそう。

☆ジェフリー・バトル
感動。あのバトルだよ!あーもう信じられない。ジェフリーバトルを見れてるなんて。
群舞の振付もよかった。最後の首コックンが面白すぎ。ついわろてまうw
背中から腰のラインすげー。羽生君もあんな感じになるかな。

☆フィナーレ
みんなでするダンス、し過ぎにも注意だわ。羽生君の4T見逃したよ…。目の前だったのに~!


夜公演。

☆羽生結弦選手
ちょおおおおおお神演技キタコレ!!ノーミスでスタオベ!もちろん即起立!拍手しすぎて手痛い!
地味だの合ってないだの言われてたプロを一週間でここまで滑ってくるとは…怖い、この子!
もうなんだろうなんであんなかっこいいんだろ。どの瞬間もかっこいい。客煽り上手い。
そしてプロによるヘアメイクで一段と男前wいつか髪色明るくしても似合うと確信。
出てきた瞬間から歓声あがるし。真央ちゃんとメリチャリと羽生君だけだったなそういうの。
他の人はプロが始まってから静かな拍手、もしくは音楽優先で拍手ないまま始まって最後に拍手。
ああもうホントに凄い子だ。これからが楽しみで嬉しすぎる。ずっと見てく!
あっちなみに昼SPだったから夜はEXかと思ったらまたSPだった。リベンジ?練習兼ねてる?w
ほんとーに良かった。気迫に満ちた凄い演技見せてくれてありがとう!

☆メリチャリ
またこうもり!キャー!!幸せ!!!!!
もう素敵素敵素敵…!ずっと見てたいよー!大好きです!

☆真央ちゃん
可愛い~。昼とは反対側の席だったから冒頭から顔がよく見えた。
白いドレスに赤の飾りがついてて、ふわっとあっちへこっちへ飛び回るんだけど、放つ光が凄い。
彼女自身が発光してるとしか思えない。
抱きしめたいなんておこがましくて言えないけど愛してる!とは大声で言いたいw

☆ダンスバトル
羽生君…とうとうやっちまったなw人生初の女装じゃないか?GJGJ!!
ピンクのTシャツに黒のスキニー、白のシフォンぽいスカート、リボンのカチューシャかクリップ。乙女全開で登場して、いったい何が起こってるのかと動揺したw実際どよめいてたw
途中で髪飾り投げ捨て、スカート脱ぎ捨て、敗北決定後はTシャツも脱ぎ捨て…w細い肢体を晒してくれたww
彼の一線はどこにあるのだろうwどこまでいいんだw心配になるwウソ楽しすぎるw
しかもその華奢な裸体(もちろん上半身だけよ!)を後ろから追う勝者メリル様。
羽生君の腰支えて座り込んだままの姿勢でふたりツイーっと周回。ちょ、いろんな意味で興奮させるわーw
楽しくって楽しくって、アイスショーってあんなに笑うもんなのかってw
ここで羽生君が勝ってたら次の日の楽公演で見れないの悔しすぎたからよしとしようと思った。思いこもうとしたー!

☆男子群舞
バトル振付。かっけーーーえ!!みんなでグラサン、クールー!
リンク全体各方向使って超アクティブな振付。どんだけ胸を撃ち抜けば気が済むんだ!
かっこいいとにかくかっこいい。DVDとかなってたら何十回も巻き戻して見るレベル。さいっこう!!
羽生君リフトされるしー!軽そー!これは昼の方が決まってたかも?ちょっと低めにしてたような。
最後の首コックン、羽生君の正面だったからよく見えた。かわええw仕草がいちいちw

☆女子群舞
優雅で美しくて、うっとり…。
照明暗めだから誰が誰ってわかりにくいとこもあったけど、メリルとなるみはすぐわかったw
衣装もステキだしそれぞれの動きもステキ。そして真央ちゃん舞ちゃんが天使のよう。
真央ちゃんが輪になったみんなの間を縫うように滑って行くとこ溜息出た。きれい…。
あとから、このプロは佐藤由香さんが浅田姉妹のお母様をイメージして作ったという情報が出たけど、先に聞いてても後に聞いても素晴らしく美しいプロだということは変わりなく、思い出すと目頭が熱くなる。
真央ちゃんの存在って、すごいわ。



なんかすごいすごいしか言ってないですが、語彙がないのでー!

楽しくて楽しくて、絶対来年は楽公演取ってやると誓った。そのために仕事だって考えちゃうよ!
なにせ29日の楽公演は、この28日の夜公演を上回る盛り上がりだっていうんだものね。
そりゃ楽公演だから当たり前だし各人のプロは28日夜の方がいい分もあったみたいだけど、実際見てなかったらただただ悔しいだけよー!その場にいたかったっ!
DVDにしてくれたら2枚ぐらい買うのに!お願いチュッキョ!ないってわかってるけど!
でもこれで一ヶ月先のFantasyOnIce福井までの、砂漠を乗り越えられる元気をいただいたよ。
そんで試合始まったらJスポ申し込んで全部試合見るんだ+録るんだ!
楽しみだなあ。ホント嬉しいなあ。

じゃっこのへんで。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
