ネーベル男子FS、JGPベラルーシ男子FS

2013.09.29.Sun.01:51
結局昨日は本読んでたら熱中して目が覚めてきて、安藤さんのひとつ前のアシュリーから最後まで見ました。

安藤さん2位おめでとう!そして織田くん連覇おめでとう!!!日野くんも2位+ファイナル進出おめでとう!そしてそしてリード姉弟、五輪枠おめでとうーーーー!!!!!!団体戦キターーーーーーー!!!!!!!!!!成龍もチャンスあるーーーーーー!!!!!!!!!!!深夜に歓喜のマジ泣き。
続きを読む "ネーベル男子FS、JGPベラルーシ男子FS"

ネーベルペアFS結果

2013.09.28.Sat.02:31
あああー……
続きを読む "ネーベルペアFS結果"

ネーベル男子SP、JGPベラルーシ男子SP

2013.09.27.Fri.21:25
織田くんさすが。
続きを読む "ネーベル男子SP、JGPベラルーシ男子SP"

ネーベルペアSP結果

2013.09.27.Fri.02:45
成龍すごーい!!!!!
続きを読む "ネーベルペアSP結果"

週末試合予定、拍手お返事

2013.09.23.Mon.19:11
今週末はぶつかりまくり。

★JGPベラルーシ
日野くん、太一くん、本郷さん、三原さん
女子SP:9/26(木)20:00-翌00:30
男子SP:9/27(金)17:00-20:00
女子FS:9/27(金)19:30-翌00:25
男子FS:9/28(土)19:00-23:20

★ネーベルホルン杯
成龍、リード姉弟、織田くん、安藤さん
女子SP:9/26(木)18:00-
ペアSP:9/26(木)23:20-
アイスダンスSD:9/27(金)02:55-
男子SP:9/27(金)15:30-
ペアFS:9/27(金)20:50-
女子FS:9/28(土)01:00-
男子FS:9/28(土)16:00-
アイスダンスFD:9/28(土)22:15-

☆テレ朝チャンネル2
ペアSP、アイスダンスSD:9/26(木) 23:00-翌6:30
ペアFS、女子FS:9/27(金) 20:45-翌7:00
アイスダンスFD:9/28(土) 21:55-翌2:10

CSテレ朝…ネーベル男子は放送しないの…?
美少年もブラウンもマルティネスもストリードくんもルシーヌも出るのに。。。

拍手お返事↓
続きを読む "週末試合予定、拍手お返事"

ロンバルディア男子FS、ペアFS

2013.09.22.Sun.23:37
成龍の初戦終わったー!
続きを読む "ロンバルディア男子FS、ペアFS"

ロンバルディア男子SP、ペアSP

2013.09.22.Sun.05:44
なるみちゃんと木原くんが…!
続きを読む "ロンバルディア男子SP、ペアSP"

JGPポーランド男子結果

2013.09.21.Sat.23:00
ロシアンすごすぎるよ!
続きを読む "JGPポーランド男子結果"

JGPポーランド女子結果など

2013.09.21.Sat.05:33
あー雅ちゃん惜しかったーーー…
続きを読む "JGPポーランド女子結果など"

JGPポーランド男子SP結果

2013.09.20.Fri.05:20
昨日はお月見だったのね…。もう朝だわ……
続きを読む "JGPポーランド男子SP結果"

JGPポーランド女子SP結果

2013.09.20.Fri.00:46
羽生くんのサービスショット@カレンダーってなんだ。超見たい。
もう今年は特典付き出ないのかな~。待ってるんだけど待ちきれなくなってきた(´・ω・`;)
続きを読む "JGPポーランド女子SP結果"

週末試合予定、拍手お返事

2013.09.18.Wed.20:02
あれ今度のJGPポーランド、ヨハン・ウィルキンソンくんも出るんだ。
エデア公式の一番下に載ってた、かなりロミオの子
何滑るんだろ~( ^ω^)ワクワク
…え、男子31人も出るの?え、女子も?
競技時間5w時w間www

★JGPポーランド
日本は川原星くんと中村優くん、大庭雅ちゃん。
女子SP:9/19(木)20:00-翌00:30
男子SP:9/20(金)01:00-05:40
女子FS:9/21(土)00:15-05:15
男子FS:9/21(土)17:00-22:25

★ロンバルディアトロフィー
髙橋成美+木原龍一組の初戦!
男子SP:9/22(日)01:05-02:55
ペアSP:9/22(日)03:00-05:10
男子FS:9/22(日)19:30-22:15
ペアFS:9/22(日)22:15-翌00:05

ぶつかるようでぶつからない!素晴らしいタイムスケジュール!
…木金の夜やべーな。

拍手お返事↓
続きを読む "週末試合予定、拍手お返事"

羽生くんの進研ゼミ10/11月号

2013.09.18.Wed.19:58
進研ゼミの保護者向け冊子に羽生くんのインタビューが載っているということで。ツイで上げて下さっている方の画像を元に、書き起こしてみました。
続きを読む "羽生くんの進研ゼミ10/11月号"

明治のお嬢さま 黒岩比佐子

2013.09.18.Wed.19:53
明治大正昭和の初め頃ぐらいのお話が大好きなので、ガツガツと一気に読んでしまいました。面白かった~。
続きを読む "明治のお嬢さま 黒岩比佐子"

JGPスロバキア男子結果

2013.09.16.Mon.00:21
刑事くん優勝!!おめでとー!!!
続きを読む "JGPスロバキア男子結果"

JGPスロバキア女子結果、拍手お返事

2013.09.15.Sun.05:33
加藤さん3位!JGP初メダルおめでとう!

1位カレンちゃん http://www.youtube.com/watch?v=JUUK6g4S4LQ
FSは2位。パッと見ジジュンに似てるけどもっと細っこくて、もっと力強い。末恐ろしい。

2位アレクサンドラ・プロクロワ http://www.youtube.com/watch?v=FvRhbxXsBk4
FS1位。演技もいいけど衣装も優勝。てかなんでロシアの少女はみんなこんな軟体アピールしてくんの?3F-1Lo-3Sとかステップとかいいねいいねー。あと単純に顔が可愛らしそう。ちょっと写真が見たいわ。…え、2000年生まれ!?ひいいいいいいい

3位加藤利緒菜ちゃん http://www.youtube.com/watch?v=8v8KKDKgUIo
FS4位。なんかマダムのような気品が…。ルッツは残念だったけど全体的にはすごく良かった!

4位サラフィマ・サハノヴィッチ http://www.youtube.com/watch?v=VGtK4zARSe8
FS3位。顔ちいさー!手足ながー!妖精現る。ロシアも次世代すごいなあ。
…あ、この子も2000年生まれ…時の流れがー怖いよー。

5位バービー・ロング http://www.youtube.com/watch?v=f2Tf_rMV2us
FS5位。すごく素敵な衣装。優勝こっちかも。大人っぽいな~高校生とか信じられないw

あともう一人気になってた子、ヤスミン・キミコ・ヤマダさん19位。
http://www.youtube.com/watch?v=-cw3JefPdDY
日瑞ハーフとかなのかな。遠目でよく見えないや。
スコア

拍手お返事↓
続きを読む "JGPスロバキア女子結果、拍手お返事"

JGPスロバキア男子SP結果

2013.09.14.Sat.05:10
刑事くんSP1位!オオモリくんと僅差だけど最後まで漬物石!!
山隈くんも9位だからいい位置だよね。すごいな~。
続きを読む "JGPスロバキア男子SP結果"

JGPスロバキア男子SP滑走順

2013.09.12.Thu.21:59
もう明日の夜じゃん!
続きを読む "JGPスロバキア男子SP滑走順"

日経のコラム9/11

2013.09.11.Wed.21:39
昨日の日経記事の長編版がweb掲載。

五輪で最高の演技を 羽生、3伯楽と充実の日々
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO59195440S3A900C1000000/
伯楽って久しぶりに聞いたw
続きを読む "日経のコラム9/11"

スポーツ男子と日経新聞9/10

2013.09.11.Wed.00:06
日経買いにローソン寄ったら、からあげくんのたこ焼き味が出てたー!おいしかった(´▽`)
続きを読む "スポーツ男子と日経新聞9/10"

東京に決定

2013.09.08.Sun.05:30
4時半に目覚めちゃって結局見守った。おめでとう東京ー!
続きを読む "東京に決定"

拍手お返事

2013.09.08.Sun.00:53
日野くんのロミオ衣装に衝撃を受けた。ど、どうしてあんなにピンクなの…?

今日はおやつ(といっても夜)にバナナブレッドを焼いてみた。そういや『バナナブレッドのプディング』ってあったな~、これ余ったら作ってみよう、と思ってレシピ調べたら全く別物だったでござる。むしろバナナブレッドよりお手軽。それはそれで今度作ってみようと思った。

拍手お返事↓
続きを読む "拍手お返事"

拍手お返事

2013.09.05.Thu.22:03
THEICE85分版の放送忘れてたー!!!なんか今日スケーターの名前つぶやいてる人が多いなー?ぐらいに思ってた。完全に腑抜けってる。このまま9日発売のスポーツ男子vol2まで何もないのかしら~。every毎日張ってるんだけどな(´・ω・`)

明朝8時半からのJGPメキシコ男子SPが見れないけど楽しみ。日野くん川原くんに加え、ナムくんに樋渡くんに、ラスボスネイサン。ネイサンは将来Pちゃんみたいな無敵選手になるのだろうか。

拍手お返事↓
続きを読む "拍手お返事"

フィン杯エントリー

2013.09.04.Wed.18:14
が出たー!

FINLANDIA TROPHY ESPOO 2013 ENTRIES
http://www.stll.fi/finlandia_trophy/entries/
MEN

BEL ヨリック・ヘンドリックス Hendrickx Jorik
EST ヴィクトール・ロマネンコフ Romanenkov Viktor
GER Frentz Paul
GER Rappe Martin
ITA Panfili Antonio
JPN 羽生結弦 Hanyu Yuzuru
JPN 中村健人 Nakamura Kento
POL マチェイ・シェプルハ Cieplucha Maciej
RUS アルチュール・ガチンスキー Gachinskiy Artur
RUS コンスタンティン・メンショフ Menshov Konstantin
RUS セルゲイ・ヴォロノフ Voronov Sergey
SWE アレクサンデル・マヨロフ Majorov Alexander
USA リチャード・ドーンブッシュ Dornbush Ricky
USA ダグラス・ラザノ Razzano Douglas

Team Finland will be annouce later
(チームフィンランドは後ほど)

豪華。表彰台を争うのは羽生くん、ドンブーくん、ガチくん、メンショフさん、あとヴォロとマヨってとこでしょうか。Jスポ様が今年も放送してくださいますように。
続きを読む "フィン杯エントリー"

羽生くんGIF その5

2013.09.04.Wed.00:39
ひととおり気が済んだ(*´∀`*)ハー
続きを読む "羽生くんGIF その5"

拍手お返事など

2013.09.03.Tue.22:35
羽生くん今日出国だったよね。もう発ったのかなあ。

新FSの変態スピンにおののきつつ興奮しております。ちらっと見ることのできたニュース映像はもう消されてしまったようですが、2012JGPレークプラシッドでウラジスラフ・タラセンコ選手が似たようなポジションをしているとのこと→http://youtu.be/0DjxTqVzrQU?t=3m56s
羽生くんはこれと軸足逆で手離してないバージョンだっけな。なんかエッジで頭とか手とか傷つけそうで怖いけど、試合でこんな変ポジをしかも羽生くんの演技で見れるかもしれないなんてわくわく。

そして朝日新聞スポーツさんがツイでフィギュア本の原稿執筆についてちょっとつぶやいてます。

https://twitter.com/asahi_sports/status/374880417112813568
朝日新聞出版から10月に発売予定のフィギュアスケートシーズンガイドブックの原稿を執筆中。まずは羽生選手で、終わったら次は浅田選手の原稿をまとめます。(後)#フィギュア

https://twitter.com/asahi_sports/status/374880971247460352
普段、短くまとめることに慣れているので、長文は逆に難しいですね。「詳しくないけど、フィギュアスケートは好き」という方にも手にとってほしいです。そういう方はどんなことを知りたいでのでしょうか。(後)#フィギュア


そうだなあ、普段の練習カリキュラムとかかなあ。って今羽生くんの原稿書いてる真っ最中なんだ!それだけでちょっとテンション上がってしまうファン心よ。10月かーまだまだだなー早く読みてー。

拍手お返事↓
続きを読む "拍手お返事など"

羽生くんのANAラジオ8/31

2013.09.01.Sun.07:41
まさか放送前に聴けたPODCASTがトークの全部だったとはw

J-WAVE ANA WORLD AIR CURRENT
http://www.j-wave.co.jp/original/worldaircurrent/
PODCAST
http://pod.j-wave.co.jp/blog/worldaircurrent/archive/130831_worldaircurrent.mp3

☆ゲスト写真
http://www.j-wave.co.jp/original/worldaircurrent/guest20130831.JPG
キャー可愛い!練習着にロゴ入りジャージ着てるのかな。髪が羽生くん史上一番短いんでない?アンダーと白の具合と短い髪がなんか引退したての球児みたいwそれか宝塚音楽学校の男役生徒w

☆収録風景
http://www.j-wave.co.jp/original/worldaircurrent/20130831_1.JPG
http://www.j-wave.co.jp/original/worldaircurrent/20130831_2.JPG
http://www.j-wave.co.jp/original/worldaircurrent/20130831_3.JPG
この最後のは、どうにもこらえきれん。遠近っていうかいろいろ、おかしいだろ!www

続きを読む "羽生くんのANAラジオ8/31"