
--.--.--.--.--:--

羽生くんのNHKニュース8/31

2013.08.31.Sat.21:32
昨日のスポプラで背後の画面に映ってた映像が、ちゃんと写ってる。
うれしー!あれもどかしかったんだよね…w
続きを読む "羽生くんのNHKニュース8/31"

sportiva記事、カレンダー表紙、あと続報いくつか

2013.08.31.Sat.18:54
スポルティーバに長編記事。

夢の舞台を目指す羽生結弦、「五輪シーズンの戦略」とは?
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2013/08/31/post_248/index.php
と、能登さんの写真。
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2013/08/31/s-_V3P5386.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2013/08/31/s-_V3P5765.jpg

FSのジャンプ構成を4Sからにした経緯や現段階の自身の力量への分析、今シーズンへの意気込みなど。3日に離日してからクリケットの合宿に参加、そこからは12月までは行きっぱなしとのこと。大変なシーズンが始まるけど、充実した時間が過ごせますように。

そして2014年カレンダーの表紙が判明!
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/velkommen/cabinet/cal-2014-6/tx-2014-cl-438.jpg
ノートルダム!今年の分がチゴイネだったから今度はロミオかなーなんて思っていたら、普通に昨季が来たwなんでw表紙右下の白っぽいのは、もしかしてSTORYの衣装?もしそうなら超大判で見られるの嬉しいな。

ああもうすぐANAラジオが始まる!
以下公開練習続報記事など↓
続きを読む "sportiva記事、カレンダー表紙、あと続報いくつか"

羽生くんのスポプラ、すぽると8/30

2013.08.31.Sat.06:14
羽生くんのANAラジオの一部がもう聞けるともっぱらの噂で。
http://www.j-wave.co.jp/original/worldaircurrent/
我慢して放送を待とうと思ったんだけど、天気悪くて上手く聞けなかったりしたら悲しいし~…と理由をつけて、聞いちゃいました。葉加瀬さん、おもしろーい!羽生くん、語るー!wこれだけで20分ぐらいあるから、放送で曲とかかけるの考えたらプラス10分ぐらいかな?早く全部聞きたいな~。
続きを読む "羽生くんのスポプラ、すぽると8/30"

羽生くんのFNNニュース、Nスタ8/30

2013.08.30.Fri.18:54
公式動画きたー!
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00252897.html
http://www.youtube.com/watch?v=ZDiU1KpDrd4
続きを読む "羽生くんのFNNニュース、Nスタ8/30"

羽生くんが仙台で公開練習

2013.08.30.Fri.17:39
今日本に帰って来てるんだ!
続きを読む "羽生くんが仙台で公開練習"

羽生くんGIF その4

2013.08.30.Fri.02:43
4で一段落…のはずだったんだけど、はみ出したんでもう少し続きます。
続きを読む "羽生くんGIF その4"

拍手お返事

2013.08.30.Fri.02:27
現在JGPラトビア男子SP真っ最中。
http://www.isuresults.com/results/jgplat2013/SEG001.HTM
草太くんいいじゃん!最年少なのにすごい!
http://www.youtube.com/watch?v=ouNrCVU5Tus
マルティネスくんは間違いなくファイナル来るよね。
http://www.youtube.com/watch?v=36KMzVp37PY
ジュニアとシニアのロミオが福岡で出会えますように。
宇野くんも美少年もがんばれー!…滑走、あと一時間後か…。ねむ、いやいや。

ところで、ガチくんがフィンランディアに出るとか!?
http://www.stll.fi/?x2126=3789674
羽生くんが燃えたぎりそうw

そしてネペラに無良くんとあきおくん、遥ちゃんと西野さんもエントリー。
http://nepelatrophy.webs.com/competitors
シーズンて感じになってきたなあ…。


拍手お返事↓
続きを読む "拍手お返事"

カッティングエッジ2013プラス、WFS60号

2013.08.29.Thu.01:14
フィギュアスケート日本男子ファンブックCuttingEgde2013+plus(正式名称長いw)と、WFS最新号(てっきり明後日とばかり)ゲットしてきました。
続きを読む "カッティングエッジ2013プラス、WFS60号"

羽生くんGIF その3

2013.08.28.Wed.00:30
もうちょっと作るー。
続きを読む "羽生くんGIF その3"

遥ちゃんから

2013.08.28.Wed.00:23
お返事来たーーー!!!!!
嬉しー!!!ヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ

遥ちゃん、初戦はネペラに出るんだって!
そしてフリーはカメレンゴ!とってもキレイな曲なんだって!
ケガもなく、ジャンプも順調に仕上がってきてるんだって…!!!

カードの両面に遥ちゃんの写真があって、まずドレスアップした遥ちゃんと文章(印刷)、その裏がDOIの写真2種類(白い衣装、ビスチェ風の白ピンク衣装)で、そこに直筆で、手紙に書いた内容についてのお返事がありました。宛名もサインも。。嬉しい…!!

続きを読む "遥ちゃんから"

ゲトスポFaOI、エブリ8/26など

2013.08.27.Tue.01:54
3公演、目を凝らして見つめ続けた黒いシャツの模様がやっとよく見れて、感無量です。
続きを読む "ゲトスポFaOI、エブリ8/26など"

拍手お返事

2013.08.27.Tue.01:49
カッティングエッジの立ち読みがあるみたい。

http://www.skijournal.co.jp/search/detail.php?ID=2911&PAGE=1

紙面で読みたいので文章は読まないけど、写真かっこいいよ~。早く読みたいよー!カッティングエッジまであと二日、WFSまで四日、ANAラジオまで五日…そういう風に日々が過ぎていきますわ…。

拍手お返事↓
続きを読む "拍手お返事"

羽生くんGIF その2

2013.08.26.Mon.00:31
まだまだ作っておりまする。
続きを読む "羽生くんGIF その2"

羽生くんGIF その1

2013.08.25.Sun.01:34
ZEROのを作って以来すっかりハマってしまい、あれもー!これもー!と思いつくまま作ってたら二日で結構溜まった。GIF楽しすぎる。指が痛い。でもまだ作る(`・ω・´)
続きを読む "羽生くんGIF その1"

衣装合わせとか

2013.08.23.Fri.20:00
ジョニーデザインの新FSロミオ初衣装合わせが終わったようで!

昨日からのツイの流れ↓
続きを読む "衣装合わせとか"

羽生くんのZERO8/21、ニュース記事など

2013.08.22.Thu.12:58
鳩さんのツイによると。

https://twitter.com/ppsk8/status/370385312326766594
[速報] 羽生結弦選手のフリーの"ロミオとジュリエット"はデイヴィッド・ウィルソンさんの振付で、5月末にプログラムを作ったものの、その後日本でショーも続いて、最近になって仕上がり、最後のポーズが出来たのは(現地時間の)「今日」、ということです。


えー!「今日」って、つまり公開練習の当日ってこと?なんというホヤホヤ。
プログラム自体は5月末に作られていたということは練習には支障がなかったってことかな。時間をかけて最後のポーズまで、じっくり考えて作られたってことだよね。へええええ。
続きを読む "羽生くんのZERO8/21、ニュース記事など"

羽生くんのエブリ8/21、ニュース記事など

2013.08.22.Thu.01:20
眉がw細くなってるwロステレロミオの再来だw
続きを読む "羽生くんのエブリ8/21、ニュース記事など"

ANAラジオ、拍手お返事

2013.08.21.Wed.18:27
ラジオだよー!嬉しいー!!!しかも一時間…!楽しみ過ぎて変な顔になるw

8/31(土)19:00-19:54 J-WAVE ANA WORLD AIR CURRENT
http://www.j-wave.co.jp/special/program1308/2nd/saturday.html#ana
“氷上の王子”フィギュアスケーター・羽生結弦さんとのフライト
今年のソチ五輪でも活躍が期待される、フィギュアスケーター・“氷上の王子様”羽生結弦さんをお迎えします。

卓越したテクニックから生まれる美しいジャンプと、しなやかで見る人を魅了する演技力で、スケート界のプリンスとも称される、日本男子フィギュア最年少メダリストの羽生さん。今年の初めには世界2位にもランキングされた若き天才が語る、世界のフィギュア界とは!?


ちょ、月末にいろいろ集中しすぎじゃね?w嬉しい悲鳴とはこのことか!ヽ(・∀・)ノ

そして朝日新聞スポーツのツイにまたも続報。今日の情報量一体wwwww

https://twitter.com/asahi_sports/status/370109159892455424
羽生選手の練習は、次のインタビュー時にじっくり見せてもらえるということで、このときはしっかり見てはいないです。ただ、オーサーやハビエルらの取材の合間に多少見ました。オーサーは、羽生選手の4回転サルコーの成長ぶりに驚いていました(後)#フィギュア


4S頑張ってるんだねえ…!うわーん新ロミオFSで両方うまくいきますようにー!

拍手お返事↓
続きを読む "ANAラジオ、拍手お返事"

羽生くんの新プロ判明

2013.08.21.Wed.14:34
きたー!!!!!

羽生、五輪は「ロミオとジュリエット」で フィギュアスケート
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDH21013_R20C13A8000000/
フィギュアスケートの羽生結弦(18、ANA)は20日、練習拠点のカナダ・トロントで、2013~14年の五輪シーズンのフリー曲をニノ・ロータ作曲の映画「ロミオとジュリエット」と発表した。ショートプログラム(SP)は昨季と同じ「パリの散歩道」。
別の作曲家の「ロミオとジュリエット」でフリーを演じ、12年世界選手権で銅メダルを獲得した。「五輪は4年間の集大成。11~12年シーズンは東日本大震災直後で、特別に印象のあるシーズンだったし、物語もつかんでいる。震災も含めた集大成にいい」と話した。
SPはしっくりする曲が見つからなかったそうで、「昨季の世界選手権でミスして、完成型を見せられなかった。点数は出ていたので、コーチと相談して決めた」。(トロント=原真子)


SPはパリ散継続で、FSはウィルソン版ロミジュリ…!ひー!いよいよだね!!!

FSはロミジュリと言ってもななみ先生のロミジュリとは元映画も違うし曲も違うし、かなり印象は変わると思うんだけど、とりあえず衣装がどうなるのかがすごく気になるwジョニーでしょ?半分ロミオで半分ジュリエットとかだったらどうしましょうwいやでも割と本気で2011-12のロミオ衣装は『完璧』って感じだったから、違う映画のロミジュリとは言えキャラクターは同じだし、どんな衣装をどんな風に着こなすのか気になる…!早く見たいなー!

そういえばFSは昨シーズン終わり頃には決定してたんだっけ?その頃にジョニーが衣装制作に取り掛かってるって言ってたような。MYOLYMPICラジオでもストーリー性があって感情移入できると言ってたし、楽しみだなあ…。ディカプリオロミオを演ったから、他のバージョンはないと思われていた中まさかの選択だもんね。うふふふふ。1968年の元映画は中学の時に一回見たけど、配役を原作に合わせてあって(年齢+容姿)美男美女なんだよね。フィンランディアまでにもう一回見ようっと♪宿題があるとさらに高まるw

パリ散は去年から数えると試合とショー含めて生で12回見てるんだけど、飽きると思いきや全然飽きないのでwまた見れるの嬉しいな。継続と言っても若干アレンジもあるかもしれないし楽しみ。衣装はそのままなのかな?真っ黒のシャツとかもいいんでない?wとりあえずフィンランディア、早く来い来いー!


☆追記(16:10)
朝日新聞の夕刊にウィルソンとオーサーのコメントが載ってるらしい。それによるとFSは2011-12のロミオとは印象が違うもので、強くて情熱的でパワフル、動き続けるエネルギーの必要なプログラム。SPは衣装は変更、振付も手直しありとのこと。わーやっぱり衣装変えるんだ!どんな感じかな~わくわく。スーツ系とかどうよ?一度でいいから見てみたい、羽生くんのリーマン衣装(・∀・)

あと朝日新聞スポーツのツイにも少し情報が。

https://twitter.com/asahi_sports/status/370069277987991552
羽生選手のSP継続について、オーサーコーチは、「似たイメージのものをやろうとしていたので、それならキープでもいい」。SPも新しくしようとした羽生選手と話し合って決めたそうです。(後)#フィギュア


なるほどー。新プロ予定と比較しての選択だったんだね。衣装もだけど手直し部分もどうなるか楽しみ。さらに難しくなったりするのかしら?怖いわ怖いわw


☆追記(17:30)
またまた朝日新聞スポーツのツイより。

https://twitter.com/asahi_sports/status/370091802499366912
トロントで取材しました。本人への取材は、次回ということでまだ実現していませんが、オーサーコーチ、振付師のウィルソンにじっくり話を聞きました。ウィルソンは「イノセントなパッションを出せるのは今だけ」ということをフリーの選曲理由に挙げていました(後)#フィギュア


イノセントなパッション…!羽生くんにぴったり!これだけでもうときめいてしまうわ。

カッティングエッジ表紙、ASのDOI写真

2013.08.20.Tue.18:51
羽生くんが表紙だーーー!!!!!
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51%2ByexOC2gL._SS500_.jpg
しかも貴重なバーレッスン風景、しかもややはにかみ気味www

あと一週間…!早く読みたいー!!!

☆追記(19:30)
能登直さんのツイにもっと大きな画像が!
https://twitter.com/apresto_noto/status/369746531575791616/photo/1
今年の初めに名古屋で撮影した写真で、本当のバーレッスンではなくノリでバーレッスン的なオーダーでやってくれたとのこと。だからこんなにスナップ風味なのねw笑ってるしw


ASのDOI写真も追加されているということで!
http://www.absoluteskating.com/index.php?cat=photogallery&id=2013dreamsonice1
http://www.absoluteskating.com/index.php?cat=photogallery&id=2013dreamsonice2
続きを読む "カッティングエッジ表紙、ASのDOI写真"

MY OLYMPICアーカイブ

2013.08.18.Sun.00:45
6月後半に羽生くんが出演したラジオ「MY OLYMPIC」のアーカイブページに、羽生くんの分も追加されているとのこと。

http://www2.jfn.co.jp/myolympic/index.html

聞いてみたところ最終回。早くもなつかしい。ちょこちょことチョコw


嗚呼、羽生くん砂漠也…。

生命の冠 1936

2013.08.18.Sun.00:27
生命の冠 1936 85 岡譲二 井染四郎

監督:内田吐夢 原作:山本有三 脚色:八木保太郎 活動弁士:坂本頼光
出演:岡譲二、瀧花久子、井染四郎、原節子、見明凡太郎、伊沢一郎、菊池良一、鈴木三右衛門他
製作:日活 1936年サイレント短縮版55分

あらすじ:南樺太の真岡で蟹缶工場を営む有村兄弟。清潔な志を守り通そうとする兄恒太郎と、合理性を重んじる弟欽次郎は、ある日漁へ出た二号船が沖で消息不明になったのをきっかけに、工場の経営について対立していく。海外からの大量注文の納品と、工場の乗っ取りを目論む会社への借入金の返済、その両方の期日が迫っていた。
続きを読む "生命の冠 1936"

桂木洋子さん

2013.08.18.Sun.00:17
可憐な美少女。
続きを読む "桂木洋子さん"

THEICE動画③

2013.08.16.Fri.18:23
THE ICE 2013 - #thatPOWER
http://www.youtube.com/watch?v=iPlprOoeS1E

来たー!!!!!

続きを読む "THEICE動画③"

icenetwork記事、拍手お返事

2013.08.16.Fri.17:53
オーサーコーチのインタの中に、少しだけ羽生くんの名前が。
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20130812&content_id=56740172&vkey=ice_news

以下羽生くんのところだけ抜粋。

Each skater has a unique personality. Despite high expectations, Fernández, 22, tends to be more laid back, whereas Hanyu, 18, is very decisive about his desire to medal.

"He says, 'I'm going to try to do the best I can.' That's the way he thinks," Orser noted. "Yuzuru wants to win."


羽生くんはメダルへの欲求が非常に強く、『できる限りのベストを尽くすつもり』で、とにかく勝ちたがっていると。うーん、シンプルでいいなあ。時々羽生くんは修造氏よりも熱いんじゃないかと思うw

つーかここでも新プロ情報なーし!えー!どんだけー!
フィンランディアまで…座して待つしかないのか…!?
カッティングエッジとWFSの新刊よ頼むー!

拍手お返事↓
続きを読む "icenetwork記事、拍手お返事"

THEICE動画②

2013.08.13.Tue.15:16
THE ICE 2013 - I wish you were real...
http://www.youtube.com/watch?v=YNULtdScS_M

まさかアレックマで一本撮るとはw

わーなんかハビだしチャップリンの無声映画みたい、と思ったら本当にそういうコンセプトだそう。

"I WISH YOU WERE REAL" is our first venture into the Silent and Foreign film genres.
Filmed on location in Nagoya, Japan during THE ICE 2013.


「サイレント及び外国映画ジャンルへの最初の冒険」とあるけど、サイレントはともかく外国映画って何だろう?日本から見てってことかな。シブタニズはアメリカ人だから自国映画だよね。チャップリンがイギリスの人だから?でも映画はハリウッドだし…?わかんないけど最初ってことはこういうテイストでまた何か作るのかな。それも楽しみw
…あ、スペイン語だからか!英語の字幕つけてるから、それで外国映画ってことか!(たぶん)

羽生くんのオリンピックコンサート拡大版

2013.08.11.Sun.03:05
青法被…(ノД`)・゜・。


残念ながら、この拡大版でも小さい羽生くんの青法被姿は写りませんでした…がトーク部分などに新しい場面があったので、ちょっとだけまとめ。
続きを読む "羽生くんのオリンピックコンサート拡大版"

ASのDOI記事、拍手お返事

2013.08.09.Fri.18:38
Absolute SkatingにDOIの記事と画像が。
http://www.absoluteskating.com/index.php?cat=reports&id=2013dreamsonice
http://www.absoluteskating.com/reports/2013dreamsonice/YuzuruHANYU_4764.JPG
そうそうスタオベだったし迫力あった~!全日本最上位だから大トリだったんだよね。
しかしスーパーキッドてw羽生くん何歳頃までキッドとかボーイとか言われるんだろうw

あとカレンダーの予約も始まったそうで。⇒http://item.rakuten.co.jp/etoile/14cl-438/
でも今年はちょっと待つぞー。去年は最初の告知で購入しちゃって、後から生写真付が出たからな…!そんで結局カレンダー3つあるからなフフフ

続きを読む "ASのDOI記事、拍手お返事"

神戸新聞8/7

2013.08.08.Thu.01:02
羽生くんのインタ。数日前に出た他紙と内容は同じみたいだけど一応。やはりというか新プロ情報はありませんが、FSは2種クワド確定、新しいコンボ考え中とかちょっと素敵なお話も!
続きを読む "神戸新聞8/7"

選手プロフィール、カッティングエッジ発売情報

2013.08.07.Wed.22:38
羽生くんの選手ページの写真が更新されているそうで。
http://www.skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=27

一枚目はおんなじだから、
http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/ATHLETE/27_1.jpg
この2枚目からかな。昨季SPパリの散歩道。
http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/ATHLETE/27_2.jpg
昨季FSノートルダムドパリ。
http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/ATHLETE/27_3.jpg
もう一枚パリの散歩道。ヘランジだ~。いい感じに何か乗り移ったような表情だw
http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/ATHLETE/27_4.jpg
最後はEX花になれ。背景からして名古屋フェスかな。
http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/ATHLETE/27_5.jpg
これ奇跡の美しさだったなあ…。

カッティングエッジの発売情報も!発売日が30日⇒28日になってる。

日本男子フィギュアスケートFanBook CuttingEdge2013+Plus
http://www.amazon.co.jp/dp/478996213X/
【主な内容】 ●オール独占インタビュー 羽生結弦 高橋大輔 無良崇人 中村健人 佐々木彰生 ●2012/2013スケートアメリカ表彰台独占記念 特別座談会 小塚崇彦vs羽生結弦vs町田樹 ●スペシャル対談 高橋大輔vs鈴木明子 無良崇人vs日野龍樹 日野龍樹vs田中刑事 ●未来を担うジュニア・ノービス 日野龍樹/田中刑事/宇野昌麿/川原星/山本草太/本田太一/山隈太一朗 ほか

独占インタビュー!やったー!しかもスケアメ表彰台三人組で座談会!楽しみ~!!日野くんや刑事くんも対談あるんだね。三太も揃ってる。うわー早く読みたい!
