
--.--.--.--.--:--

ドリームオンアイス2013 6月29日(土)夜公演

2013.06.30.Sun.00:34
鳥肌が…!!!!!

二日目夜の羽生くんのみレポ!!
続きを読む "ドリームオンアイス2013 6月29日(土)夜公演"

ドリームオンアイス2013 6月29日(土)昼公演

2013.06.29.Sat.16:18
今日の公演が放送されるんだって!!!

てことで二日目お昼のレポいきまーす!(羽生くんのー)
続きを読む "ドリームオンアイス2013 6月29日(土)昼公演"

ドリームオンアイス2013 6月28日(金)夜公演

2013.06.29.Sat.00:11
初日、行ってきました!!!
続きを読む "ドリームオンアイス2013 6月28日(金)夜公演"

拍手お返事

2013.06.28.Fri.16:58
新横浜のホテルより。

拍手お返事↓
続きを読む "拍手お返事"

羽生くんのMY OLYMPIC⑩

2013.06.28.Fri.07:26
やばい最終回楽しいw

荒川:体の状態は今は
羽生:まあ、たぶん大丈夫。あははは笑
荒川:やっぱり成長期にすごく活躍をしていた反面
羽生:はい
荒川:あのすごく負担をかけて、いる部分もあったと思うので、怪我なんかがねすごく心配された時があったんですけども
羽生:そうですね、はい。やっぱり一番大事なのはなんだかんだ言って体が資本なんで、まあ風邪だとか
荒川:うん
羽生:怪我だとか、そういうものをまずしないようにしないとなっていうふうには、やっぱりそこは、すごく思ってます、はい
荒川:そんな、トレーニングの合間に
羽生:はい
荒川:羽生選手を癒すものは
羽生:はい
荒川:何でしょうか
羽生:チョコとか、結構食べてます
荒川:甘いものは、食べますか?
羽生:好きです、結構好きです。まあ基本的に、食が結構細いんで
荒川:全体的に?
羽生:はい。朝食、
荒川:うん
羽生:昼食、とか、あるじゃないですか。でその三食の間に
荒川:うん
羽生:結構大量に食べることができないんですね
荒川:うん
羽生:だから、ちょこちょことチョコを、ははは笑 
荒川:ちょこちょこ笑 うまいですね
羽生:笑 食べてます。あと勉強とかの、時には、あの糖分が、結構、頭に必要じゃないですか
荒川:うん
羽生:だからそういう時とかは、まあ意識して、食べたりはしてます
荒川:大学生にね、なりましたからね
羽生:そうですね。結構勉強大変です
荒川:それでは、この「MY OLYMPIC」という、ラジオ番組を聞いてくださる、リスナーのみなさんに、メッセージを、お願いします
羽生:はい。今シーズンほんとに、初めてのオリンピックなんで、まあほんと緊張してるっちゃ緊張してるんですけれども笑 先シーズン、まあ、膝のことであったりだとか、まあいろいろと怪我をしてしまってたんで、まずそこを無くしたいなっていうふうに思ってます。だからこそ、あの、しっかり、トレーニングも積んで行きますし、あの、みなさんの前で、素晴らしい演技を、できるように、いい演技をできるように、しっかり、頑張っていきたいなと思います
荒川:はい、たくさんの方々が元気になるような演技を
羽生:はい笑
荒川:よろしくお願いします
羽生:はい
荒川:頑張ってください
羽生:ありがとうございます
荒川:ありがとうございました


ちょこちょことちょこwwwwwww

つかチョコとか意外w羽生くん甘いもの好きなんだ。なんかそれだけでかわいいw
そっか勉強もしてるんだよね、こんな大変なシーズンに。忙しいよね。

最後にいっぱい羽生くんの楽しそうな明るい声が聞けて、いつもの口癖も聞けてw楽しかったー!
今日は絶対チョコ食べたくなるwてか食べよーwてかもっかい聞こ♪

それではもろもろ準備して、DOIいってきまーす!

Kiss&Cry World 日本語版

2013.06.27.Thu.20:49
今日発売の、表紙が羽生くんのやつ!表紙に名前がないから表紙だけかな?って思いつつ買ってみたんだけど、羽生くんちゃんと載ってたー!!!これ有料だから引用とかはしない方がいいのかな?みんな買えるから別にいいのかな。わからないのでとりあえず簡単にまとめて感想↓
続きを読む "Kiss&Cry World 日本語版"

羽生くんのMY OLYMPIC⑨

2013.06.27.Thu.07:24
ふむふむ。

荒川:羽生選手の理想とする、フィギュアスケートの、形というか、完成、形は、どんな、スケートのスタイルですか
羽生:うーーーん……。やっぱりその、プログラムっていうものを、すごく意識して、一連の流れとして考えていたいなって思いますね。やっぱりどうしても、あのージャンプ得意な選手であったり
荒川:うん
羽生:スピンが得意であったり、あとは、スケーティング、だけだったりっていう、その偏りが、すごく気になる、選手とかもたくさんいて、でも他の部分を、すごく、あのよくしていけばもっといいのになって、残念だなって思う選手も、あのーまあ世界選手権、見てると、下の方では、埋もれている可能性もあるじゃないですか。だからこそ自分は、あの他の部分も、今はジャンプだけですけれども、他の部分も、しっかりとできるように、そういうような思いを、すごく、理想的に思ってます
荒川:ジャンプだけというふうに、羽生選手、おっしゃるんですが私はね、一番スピンに目を引かれるんですよ
羽生:へへへ笑 スピン笑
荒川:すごく回転も速いし
羽生:はい
荒川:形もきれいですし
羽生:はい
荒川:で、また、スピンの中でも表現をしようとする、っていうのが
羽生:うん
荒川:若い選手の中ではなかなかね、いる、ことではなかったので
羽生:うーん
荒川:すごく、小さい時から、スピン上手だなと思って、あれだけ回転速く回れる、選手って男子では珍しかったので
羽生:はい。ありがとうございます。まあ僕自身、小学校5年生ぐらいの時ですかね、あの一回リンクがなくなって
荒川:うん
羽生:違うリンクに行ってた時に、仙台のショーで、ステファン・ランビエールさんが
荒川:うん
羽生:一回来てて、まあ何回か、スピンの、ご指導だとか
荒川:うん
羽生:まあ一緒に、スピン回ってたりとか、そういうこともしてたんで、ほんとスピンも好きですし
荒川:うん
羽生:まあ自分自身、一番柔軟性を出せるところではないかなっていうふうにも思っています


羽生くんのスピン、私も大好きだー!そうそう手、の表現、素敵だよねえ…。
ジャンプももちろん好きだ!美しいよねえ……。

つか羽生くん、世選で下位の選手の演技も見てるんだな。今は具体的に言っちゃうのって結構難しいと思うけど、将来解説とかする時に演技見ながらのそういう細かいところも話してくれるのとか、聞きたいなあ。

さてもうあと明日の一回だけ。明日も寝坊しないようにしないと!ちゃんと起きて羽生くんの最終回聞いてからDOI出発できるように!がんばるぞー!

羽生くんの五輪コンサ後コメント

2013.06.26.Wed.17:48
JOCが動画を!!!
続きを読む "羽生くんの五輪コンサ後コメント"

羽生くんのMY OLYMPIC⑧

2013.06.26.Wed.07:31
荒川さんwさらっとすごい要望w

荒川:昨シーズンの戦いを見ていて
羽生:はい
荒川:フリーではトウループ2本で戦うのではなく
羽生:うん
荒川:トウループとサルコウという組み合わせで四回転二つ入れて来ましたけれども、もしかしてこれは、三つにするための
羽生:少笑
荒川:準備段階だったのかなと私はこう見てたんですけれども
羽生:はい
荒川:そのところは
羽生:まあ三つにする予定は、一応あるっちゃありますね
荒川:へえ~
羽生:ただ、まだまだ、あのー確率が低くて
荒川:うん
羽生:トウループには全然、及ばないんですけれども
荒川:うん
羽生:でもそれでも、このオリンピックのシーズンのために、昨年まだ低い、レベルが低い段階でも、少しずつ
荒川:うん
羽生:やっていきたいなというふうな思いはすごくありました
荒川:やっぱね四回転トウループのあの確率と、精度を見ていると、ここで勝ち、を意識して
羽生:うん
荒川:戦うだろうなという試合だったら
羽生:はい
荒川:四回転2本に切り替えても、おかしくないなという場面で果敢にこうサルコウにも
羽生:うん
荒川:しっかりと挑んでいて一度も外さないで、入れて行ってたので、これはもうその先に、見据えて、四回転を三つ構想なのかなと
羽生:はい
荒川:いう気持ちで、私は見ていたんですが
羽生:やはり、去年が勝負、じゃないじゃないですか
荒川:うん
羽生:やっぱりそう考えた時に、どうしてもこの、四年間っていうスパンで、オリンピックっていうものをしっかりと考えて
荒川:うん
羽生:準備していきたいなっていう思いで、去年は、サルコウも入れてみました
荒川:可能性としては、ショートでも、いけるんじゃないかなと
羽生:ははは笑
荒川:私は考えてしまうんですけれども
羽生:笑 はい
荒川:今の能力を考えると
羽生:はい
荒川:トウループとサルコウの四回転二つ構想の、ショートプログラムというのも羽生選手には、いつかこうこなせてしまう、時が
羽生:いつかやりたいです
荒川:来るんじゃないかなみたいな
羽生:いつか
荒川:いつかね~
羽生:ただ、まあ今シーズンはやっぱり
荒川:大事だもんね
羽生:そうですね、やっぱり安定性を求めなきゃいけないので、まあしっかり完成された演技を
荒川:うん
羽生:っていうことを、まず重視、、重点的に、考えて行きたいなと思います


ショートで4T4Swww荒川さんなんて恐ろしいことをwww
でもいつかそんなん見れたら興奮で死ぬかもしれないわ凄過ぎるわ。。

とにかく今季FSクワド三つはなしでクワドは二つ?いや一応三つやる予定って今年からってニュアンス?あれわからなくなってきた。どっちだろ。調子が上がれば3クワドもありえる、てぐらいかな?

DOIでもクワドそのまま入れてくるのかなーそもそもフルでやるのかな。ぐわわ気になる。

このラジオもあと2回かー。なんかさびしいぞ。

羽生くんのMY OLYMPIC⑦

2013.06.25.Tue.07:23
今日は羽生くんの自己分析が…!おおお……

荒川:羽生選手の、スケートスタイル
羽生:はい
荒川:自分で思うスケートスタイル
羽生:はい。うーんとー、ま自分自身今、ジャンプが、結構安定してるからジャンプ売りで、たぶんいってると思うんですけれども
荒川:うん
羽生:あのー、最終的なスタイルとしてはやっぱり、ジャンプ、も、その、プログラムの一部として、ストーリーの一部として表現できるような、それぐらいまで、あのー、まプログラムを突き詰めたいなっていう思いがすごくあります
荒川:表現力とか滑りとか
羽生:はい
荒川:そういった部分ですね
羽生:そうですね。だいぶ、あのスピンだとかそういう部分に関しては
荒川:うん
羽生:曲に合わせて手ー付けたりだとか、あの回転の速さだったりとか、そういうものは、まあ自分の中ではだいぶ消化しきれてるとは思うんですけれども
荒川:うん
羽生:まだジャンプの、助走であったり、そういう部分で、ちょっと切れてしまうかなっていうのがあるので、まあなるべく、そういうところだとか、まあ表現の、一部に、なるように
荒川:うん
羽生:したいなと思います
荒川:そんな中でも、ショートプログラムではもう完成された、昨シーズンは、世界最高得点を
羽生:ありがとうございます
荒川:塗り替え続けて行きましたけれども
羽生:はい
荒川:シーズン入る前にそれは想像できました?
羽生:全然できてなかったです。やっぱり自分自身すごくショートが苦手っていう意識が、今まであって
荒川:うん
羽生:まあなかなかショートでは四回転決めて、あのノーミスするっていうことがなかったんで、まあはっきり言ってすごいびっくりしてました
荒川:それは、かなり自信になったんじゃないですか?
羽生:そうですね、やっぱり、一つ目の大会で
荒川:うん
羽生:あれだけの演技ができてっていうのは、すごく、今後の、まあフィギュアスケートの人生の中で
荒川:うん
羽生:全然、あのー変わってくる、きっかけになったなっていうふうに思いますし、また、これからもどんどんどんどん、ショートの方でも
荒川:うん
羽生:フリーの方でも、しっかりできるようにしたいなと思ってます


羽生くんの志って、ずっと高くて、ぶれないんだな…。目指すものになかなか届かなくても絶対諦めないで少しずつ近付いていく。そしていつもながら、客観的。でも自分の気持ちも見失わない。すごいなあ…。

羽生くんのMY OLYMPIC⑥

2013.06.24.Mon.07:26
羽生くんがいっぱいしゃべった~。そんでいっぱい褒められた~w

荒川:目の前にね、大きな、今目標が、もう来ようとしてますけれども
羽生:はい
荒川:オリンピックのフリーがゴールだとしたら、どんな気持ちになりたいですか?そのゴールでは
羽生:やっぱり後悔、してるような終わり方は嫌だなって思います。あのー後悔っていうのも、あのー試合の演技に対しての後悔ではなくて、その、試合に行き着くまでの
荒川:うん
羽生:その練習過程であったりとか、生活習慣であったり、そういうものに後悔してない、状態だったら
荒川:うん
羽生:もう全然、僕は嬉しいかなっていうふうに思ってます
荒川:しっかりしてますね~
羽生:いやいや
荒川:やっぱ私がそう思えたのってもう選手を、終える、直前の
羽生:うん
荒川:シーズンぐらいからだったので、やっぱり10代の時に、そういった、しっかりとしたその目標だけに気持ちを置かずに
羽生:うんうん
荒川:目標に向かうまでのプロセスを、大事にするということを、10代で言えるというのはなかなかないですからね
羽生:いやいやいやいや
荒川:これがもしかして世界のトップ
羽生:笑
荒川:に駆け上がった秘訣、というかね秘密かもしれませんね
羽生:いやいやいやいや。でもやっぱり、なんだかんだ言って、その試合っていうのは、練習があって、その前にも、生活習慣であったりとか勉強であったりっていうのが絶対、その試合に、出てくるじゃないですか
荒川:うんうん
羽生:だからこそ、そういうところをしっかりと大事にして、一歩一歩進んで行きたいなって思ってます
荒川:堅実ですね、かなり
羽生:はははは笑
荒川:いやなかなかね、そう、フィギュアスケートから頭を離して、そこも、役立てたいというような、思いを、持ってね、アスリートできる人って、若いうちからなかなかいなくて、若いうちからこう経験して、先にその、考えに行き着くっていうのが、ほとんどのスタイルなので
羽生:いやでもやっぱり、そういうような先輩方の演技を見て、感じ取ってるの、かな?って思います
荒川:そうですかあ?
羽生:あはは笑
荒川:しっかりしてるなあ~笑


羽生くん本当にしっかりしててなんか一緒に笑っちゃったw特に最後の締め方がすごすぎるw

いやでもほんとに羽生くんがそういうゴールを迎えられたらいいな。悔いなく来シーズン、羽生くんが思う存分の練習、生活ができますように。そしてソチで、結果も全部ひっくるめて、羽生くんが笑顔になれますように。

五輪コンサニュース

2013.06.23.Sun.22:59
サンスポ短いよ!でも羽生くんの抱負流してくれてありがとうだよ!

続きを読む "五輪コンサニュース"

続報

2013.06.22.Sat.11:15
朝日新聞スポーツのツイにまた新情報が…!

https://twitter.com/asahi_sports/status/348141299473448960
デービッドが羽生選手のフリーについてちょっと教えてくれました。「パッション&ロマンティック」な映画音楽だそうです。それ以上は「プレスリリースするつもりなのかもしれないのに話しちゃったら大変!トラブルはいやだから気をつけなきゃ」って感じでした(後)

パッション&ロマンティック…!!な映画音楽!!!
うお~気になるーーーー!!!!!

タイタニック?オペラ座?とか思うけどもっと思いもよらないものだったりするのかな。知りたいけど…実際に見るまで知りたくないような、見ても気付けないの悲しいから先に知っときたいような笑

いよいよなんだな~本当に。五輪シーズン始まっちゃうんだなあ。

羽生くんFaOI西日本スポ、拍手お返事

2013.06.21.Fri.22:31
福岡の西日本スポーツという新聞に羽生くんのインタ記事が載っていると知って急いで探してみた。(ツイで西スポ、羽生で検索)色紙持って笑ってる羽生くん可愛いよー(o´∀`o)
違う地方住みなのに見ることができて嬉しい!上げて下さってる方感謝…!!

続きを読む "羽生くんFaOI西日本スポ、拍手お返事"

羽生くんのMY OLYMPIC⑤

2013.06.21.Fri.07:15
新プロ情報来たよ来たよ!!!!!
まあ来たっていうかwざくっとだけどw

荒川:もうすぐ、オリンピックシーズンに入りますけれども
羽生:はい
荒川:どんな、プログラムを、用意しているんでしょうか
羽生:…まだ秘密ですね笑
荒川:まだ秘密ですか
羽生:笑
荒川:もう作った?
羽生:あの~ショートはまだ、作ってないです
荒川:うん
羽生:まだショートは、あのー、ま時間がなくて作ってないんですけど、フリーはもうできてます
荒川:できてる
羽生:はい
荒川:おお~。楽しみですねえ。披露してくれるのが
羽生:そうですね~
荒川:いつになりそうですか?最初の披露が
羽生:うーんと一応6月、にやる予定ではいます、はい
荒川:アイスショーで
羽生:はい
荒川:おお~それは、注目ですね
羽生:はい。へへへ笑 まずそこまで完成させとかないといけないんで
荒川:その、フリープログラム、できているフリープログラムは、どこ、に、あの注目して見たらいいですか?
羽生:そうですね、あの、すごく物語性があるっていうか、ストーリー性がある、プログラムなので、まそういうところも、しっかり見て頂きたいなって思うのと、あとはやっぱり、自分が凄く感情移入しやすい曲
荒川:ふーん
羽生:っていうのが、今回の、テーマで、決めてたんで
荒川:うん
羽生:すごく感情移入してるのでそういうところも、見て頂きたいなと思ってます
荒川:フリーはね、本当最後の勝負になってくると、フリー勝負になってきますからね
羽生:そうですね
荒川:大事ですから
羽生:はい
荒川:もう早い段階から滑り込んで
羽生:はい
荒川:オリンピックに向かえるといいなというふうに
羽生:はい
荒川:思いますけれども
羽生:はい。頑張ります!


うわ~~~~興奮してきた!スマホで録音してるのに声出そうになっちゃったw
そうかあ感情移入できる曲…!楽しみだなあ!6月ってDOIのことだよね!
これは…やばい!!手が震えるー!!!!!

魂を投げろ 1935

2013.06.21.Fri.03:13
魂を投げろ 1935 8 原節子

監督:田口哲 脚本:玉川映二(サトウハチロー) 原作:飛田穂洲
出演:伊沢一郎、中村英雄、原節子、東勇路、大島屯、松本秀太郎、名取功男、正邦乙彦、黒田記代、和歌山小浪(若原春江)、田村芙紗子、星ひかる他
製作:日活 1935年白黒サイレント65分

あらすじ:常盤中学野球部の二人のエース伊沢(伊沢一郎)と早崎(中村英雄)。甲子園出場がかかった大事な試合を前に、伊沢は厳格な父(東勇路)に野球を禁止されてしまう。そんな中、早崎が体調を崩して練習中に倒れた。このままではライバルの西山中学に負けてしまうと、部員(松本秀太郎)やコーチが伊沢の父に直談判に来るが…。
続きを読む "魂を投げろ 1935"

羽生くんのMY OLYMPIC④

2013.06.20.Thu.07:26
今日は羽生くんがいっぱいしゃべってくれた~。

荒川:これまでのね男子選手って今もう世界のトップ、を獲った髙橋大輔選手ですとか小塚崇彦選手とかいますけれども
羽生:はい
荒川:すぐに、こうジュニアからシニアに移行して、これだけ、こうメダリストにいきなりね、駆け上がるというタイプの選手が、いなかったので、非常に、驚きの、成長を、こう間近で見ているんですけれども、もう世界のトップで戦うことというのは喜びですか、それともプレッシャーもありますか
羽生:ほとんど喜びの方が、強いかなって思いますね
荒川:うん
羽生:やはり自分自身その、まあソルトレイク、の時からじゃないですけど、もっと前からですけれども、やっぱり、いつかこうやってテレビに出てるような
荒川:うん
羽生:そういう試合に出たいなっていうふうには思ってましたし、そこで、メダルが獲りたいだとか、一番上に立ちたいだとか、そういう思いがすごくあったんで、ほんとに喜び、の方が強いかなって思います
荒川:日本の頂点を獲る前に世界でメダルを獲りましたけれども
羽生:ははは笑 そうですねでも、やっぱり、今なんだかんだ言って
荒川:うん
羽生:そのグランプリシリーズであったりとか、まあ四大陸選手権であったりとか、そういう中で、あのー勝つよりも、全日本選手権の方が
荒川:うん
羽生:なかなか難しかったりするんで
荒川:うん
羽生:まああのう…うーん笑 まあ、コメント苦しいですけど笑 でもほんとに、あの、なんか感慨深いなっていうのはありますね


かっこいい。強い気持ちだなあ…。羽生くん、今年の全日本も獲れますように。確か今季の目標は全勝って言ってたけど、きっと来季も同じなんだろうな。どうか身体を大事に、羽生くんの納得の行く演技が一回でも多くできますように。

ソチ五輪の選考規定も昨日出たけど、チラ見ですでに心臓が持たない感じになったわ…。とにかく、来季も羽生くんがいい結果を得られますように。そしてしっかりと、ソチを掴めますように。

羽生くんのMY OLYMPIC③

2013.06.19.Wed.07:28
今日はいよいよオリンピックのお話。

荒川:この、あのMY OLYMPICという番組はオリンピック、をこうテーマにする話題というのも、していきたいなと思うんですけれども
羽生:はい
荒川:オリンピックを、フィギュアスケートのオリンピック、初めて見た大会ってどの大会ですか
羽生:たぶん、長野…の年に生まれてるのかな
荒川:長野はね、98年です
羽生:98か
荒川:はい、なのでたぶん
羽生:そっかそっか、まだ、まだか
荒川:リレハンメルの
羽生:リレハンメルか
荒川:オリンピックの年に生まれて
羽生:はい
荒川:たぶんスケートを始めた、か始めないかぐらい
羽生:そうですね
荒川:始めてないかな
羽生:始めてないですね
荒川:3歳の頃ですね
羽生:はい
荒川:きっと羽生選手が。長野があったのはね
羽生:そうする、とやっぱソルトレイクのあたりですね
荒川:ソルトレイク
羽生:うん
荒川:スケートを始めて
羽生:はい、すごく、あれは印象に残ってますね
荒川:お~。将来、フィギュアスケートでオリンピック出たい!と思い始めたのはじゃ、その頃ですか?
羽生:そうですね、決定的に、思わせられたのは
荒川:うんうん
羽生:ソルトレイクオリンピックだと思いますね
荒川:そこからもう、来年、もう一年を切りました
羽生:はい
荒川:ソチオリンピックが控えていますけれども
羽生:はい
荒川:現実にオリンピックを捉えて自分が、どうなりたいというビジョンが開けてきたのっていつぐらいですか
羽生:えーでも、ほんとここ一、二年だと思いますね笑 ほんとになんだかんだ言って、今までずっとジュニアでやってましたし
荒川:うん
羽生:で急にシニアに上がって、こうやって戦えてるので。はっきり言ってまだ、まだまだ実感がないような、感じはありますね


ソルトレイクってヤグプルゲーブルだよね。あとベレシハアニペー。それが最初のオリンピックの記憶か~。…改めて、若いな羽生くん!最初長野って言って違ってて早口になったの可愛かったw

今日も正味1分半だったんですが、文字に起こすと会話のキャッチボールと発言量が多い気がして嬉しい。羽生くんの「うん」とか「はい」の相槌の時の声が低くてかっこいいな。

羽生くんのMY OLYMPIC②

2013.06.18.Tue.07:24
…昨日よりもさらに短くね?w
もっと聞きたいよ~。


荒川:であの~ご家族もすごく、羽生選手の活躍に協力的でっていうのはすごい印象深く、見てるんですけれども
羽生:はい
荒川:一番の、そのフィギュアスケートをやってる中での原動力って今なんですか?
羽生:そうですねえ。まあ自分自身結構震災とかで、あのスケートやりたくないなとか
荒川:うん
羽生:あの、まあスケートやってる場合じゃないなっていうのはすごい感じてたんで。まあ、あの~なんだかんだ言って確かに自分がスケートが好きだっていう思いもすごくあるんですけれども、まずそれよりもやっぱり、たくさんの方が、見てくれる
荒川:うん
羽生:でそれを応援してくださるっていうことを、その、まあ震災終わった後のチャリティの公演の方で、感じさせていただいて、まあその、それが、まあ原動力になってるかなというふうには思ってます
荒川:そうですね、またあのファンの方から、こう、羽生選手の演技を見て元気になりますみたいなね、言葉を頂けた時っていうのはまたね、それは、あの羽生選手の力になると思うんですよね
羽生:はい、ほんとに嬉しいことですし、まだまだ、頑張っていきたいなっていうふうに思います


いつも本当に元気や勇気をもらったりしてます。ありがとう羽生くん。ありがとうってなんかおこがましいみたいな言葉が違う気もするんだけど、他の言葉でどう言えばいいのかわからないや。これからも応援しているよ。

で、うんと、今日は約1分半でした。。みじかい泣

羽生くんのMY OLYMPIC①

2013.06.17.Mon.07:25
初日だからはりきって。羽生くんの声だー!

荒川:アスリートの輝きをお伝えする『MY OLYMPIC』、荒川静香です。今週は、昨年、2012年の、フィギュアスケート世界選手権銅メダリスト、羽生結弦選手のインタビューをお伝えします

荒川:羽生選手、生まれは1994年の12月ということですけれども
羽生:はい
荒川:スケートを始めたのはどんなきっかけで、何歳の時だったんですか?
羽生:4歳ですね。姉が、スケートを始めて。すごい、リンクが近かったんで。その影響で、一緒に、ついて行ってたっていうぐらいですね
荒川:ついてきてる羽生くんっていうのはすごい覚えてるんですよ
羽生:はははは笑
荒川:まだ幼稚園くらいの時にね
羽生:はい
荒川:お姉ちゃんが先にスケートをやっていたので
羽生:はい
荒川:で私はだから、お姉ちゃんがスケーターだっていうイメージが強くて、でその弟っていうイメージだったんですけども
羽生:はい
荒川:いつのまにかもう世界を代表するスケーターに、成長していてもう驚きです。感慨深いです
羽生:いやいや…笑 もうほんとにお姉ちゃんのことを追いかけて、ずーっとやってたんで、ほんとになんか、もうやめちゃったんですけど
荒川:うん
羽生:そうですね、姉のおかげです、ここまで来れたのは笑 (照れてる?超早口w
荒川:そうですねあのお姉さんがスケートリンクに通ってるので、スケートを、見始めるきっかけにね、それはなったと思うんですけれども
羽生:はい
荒川:実際にスケートリンクに、乗りたいという気持ちは自分からでした?
羽生:ほんとに、姉がやってたことをすべて、なんか真似してるタイプだったんで
荒川:へえ~
羽生:もうそのままの影響で、姉がやってたから、自分もやろう、みたいな。特にダブルアクセルなんかは、やっぱり一つの、難関じゃないですか。だから、姉が飛んでるのを見て、絶対飛びたいっていうふうに思ってました

荒川:(五輪コンサの宣伝)お相手は、荒川静香でした


みじか!5分でも短いと思ってたけど、正味2分ぐらいだった。書き起こししやすくてよかったけれどもややガクリ。でもこれがあと9回あるんだ。わくわく。

とにかく羽生くんの声が聴けたー!嬉しー!!!
お姉さんの存在大きいんだねえ。ダブルアクセル頑張ったんだあ。可愛いなー。

満足です。ちょっとだけ、ネル。。

セクシーサイン 好き好き好き 1960

2013.06.17.Mon.01:59
セクシーサイン 好き好き好き 1960 川口浩 野添ひとみ 叶順子 宮川和子 33

監督:島耕二 脚本:笠原良三 音楽:大森盛太郎
出演:川口浩、野添ひとみ、叶順子、宮川和子、船越英二、北林谷栄、清川虹子、十朱久雄、田宮二郎、小川虎之助、矢島ひろ子、金田一敦子、フランク永井他
製作:大映 1960年カラー87分

あらすじ:アイスホッケー選手の弟の応援に来ていた美容師の時子(叶順子)と社長令嬢のマリ子(宮川和子)は、試合中チームにきつい野次を飛ばす男を怒鳴りつける。が軽くあしらわれ、その腹立ちを美容院で友人の京子(野添ひとみ)に話して聞かせていた。そこへ時子の弟が入って来て、先程の男は新しいコーチでしかもオリンピック選手なのだと言う。謝って来てくれと弟に言われても時子は首を縦に振らない。話に聞き入っていた京子は時計を見て慌てだす。マリ子の父の会社のファッションショーにモデルとして出演予定だったのだ。予定時刻に遅れて現場にやってきた京子を厳しく叱りつけたのはこの会社の宣伝課の社員で、件の新コーチでもある山崎亮太郎(川口浩)であった。彼はチームの合宿のための休暇を得るべく、変人で知られる川端画伯に同社のポスターを描いてもらうという任務を受け、画伯宅へ出向くとそこには画伯の姪である京子がいた。

続きを読む "セクシーサイン 好き好き好き 1960"

羽生くんがラジオ出演!

2013.06.14.Fri.17:59
日本オリンピック委員会(JOC)
https://twitter.com/Japan_Olympic/status/345355220051701760
毎週月曜日から金曜日の朝、全国のFMラジオで放送している「MY OLYMPIC」。17日からはフィギュアスケートの羽生結弦選手が登場!来季への意気込みやエピソードなどをお楽しみください。

http://www.joc.or.jp/column/myolympic/ (男子シングル…ス?w)
http://www.joc.or.jp/column/myolympic/images/svol-1-54_1_1_1.jpg

わー可愛い~。なんかアー写みたいw
そういえば羽生くん事務所とかはどうなったんだろう?こんなちゃんとした感じの写真があるってことはどこかに入ったのかなあ。それにしては髪型テキトーかなw
その辺よくわからないけど、とにかく羽生くんが快適な選手生活を送れていますように。

…て、朝早!!!
放送時間が来週月~金の6:55~7:00って。しかも5分間って。
寝とる、寝とるよそんな時間。

でも頑張って起きよう、れる、かな。
羽生くんの声聞けるなんて嬉しいなー!

羽生くんのAOI②

2013.06.14.Fri.02:42
東京五輪招致のチャリティオークションに羽生くんの直筆サイン入りハンドタオルが!

[チャリティ]羽生結弦選手サイン入りハンドタオル
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c405965619
ISU四大陸フィギュアスケート選手権大会2013に出場された羽生結弦選手より、東京招致ロゴ入りのハンドタオルに直筆サインをいただきました。(サイズ:35cm×35cm)

http://auctions.c.yimg.jp/img265.auctions.yahoo.co.jp/users/1/6/2/5/tokyo2020shouchi_charity-img600x454-1371090031wgsj8e27494.jpg
http://auctions.c.yimg.jp/img265.auctions.yahoo.co.jp/users/1/6/2/5/tokyo2020shouchi_charity-img600x450-1371090032srfcn927494.jpg
http://auctions.c.yimg.jp/img265.auctions.yahoo.co.jp/users/1/6/2/5/tokyo2020shouchi_charity-img600x471-137109003243rhr027494.jpg

笑顔も髪型も可愛い~。安定の萌え袖も可愛い!そして捲り方がおかしいw

オークション早々と値段が上がっていってます。今日までだった真央ちゃんのが8万円だったけど、髙橋くんは今7万円、羽生くんも5万円越えてるから、同じぐらいになるかな。みんなすごい。


AOI続き↓
続きを読む "羽生くんのAOI②"

羽生くんのAOI①

2013.06.12.Wed.21:46
楽しかったAOIからもう10日。いよいよTHEICEの全キャストが発表になったそうで…

http://www2.ctv.co.jp/theice/?p=199

羽生くん、出ないのおおおお~~~…!?
ほんとにほんとに、出ないの~~~~……

そうかあ。うええん。てことは羽生くん、DOIとFaOI出た後はずっとカナダなのかな。五輪シーズンだし後は練習に集中という感じ?するとますます最後の福岡パピオのチャリティショーに行きたくなるな…。行けないけどな(´Д⊂

と涙をこぼしつつも、先日放送されたAOIの映像にヘラヘラしています。
羽生くんかっこいー。なんか久しぶりの演技映像だから細かく細かく見てしまう。生で見たのもあって、あの時こんな顔してたんだとかこんな振付だったんだとか…。ああ、また行きたい。ショーってすぐ終わっちゃうのが寂しいよ。

続きを読む "羽生くんのAOI①"

えっ…

2013.06.07.Fri.00:13
( ゚д゚)


東日本大震災復興支援チャリティアイスショー開催!
http://ameblo.jp/sg-papio/entry-11546142475.html
東日本大震災復興支援チャリティアイスショー
会場 パピオアイスアリーナ(福岡市博多区千代1丁目)
日時 平成25年7月8日(月曜日)19:00~20:30(予定)
出演予定選手(※出場選手は変更になる場合ありますので、予めご了承ください)
安藤美姫選手、村主章枝選手、今井遥選手、羽生結弦選手、織田信成選手、無良崇人選手、佐々木彰夫選手、郡山智之選手、川原星選手 その他福岡県スケート連盟所属選手数名
全席自由・税込 お一人様:4,000円
(4歳児未満は無料、但し、席を必要とされる場合は有料となります)
※ご入場多数場合、立ち見となる場合もあります
チケットの販売は2013年6月8日(土)10時より発売開始
発売場所はパピオアイスアリーナフロント窓口のみとなります
主催 西部ガス興商株式会社、福岡県スケート連盟
後援 福岡市、公益財団法人日本スケート連盟
お問い合わせ先 パピオアイスアリーナ
福岡市博多区千代1-15-30 ℡092-633-2468(受付時間10:00~19:00)


はにゅーくんと、はるかちゃんと、おだくんと、むらくんと、あきおくんと…
見たい。
でもむむむ無理無理FaOIの翌日しかも夜しかも窓口のみの販売とかって。どうすりゃいいのよ。
8日の朝は絶対動かせない用事があるので、もし行くなら7日に一旦帰って8日の午後また行って泊まって帰る、ということになるが…さーすーがーにー、無理よそれは。
しかしチャリティショー、羽生くん、遥ちゃん、FaOIの翌日…
行きてー。行きたくて泣ける。
これは割り切るのに時間かかりそうだわ…。

Art on Ice in JAPAN 写真まとめ

2013.06.04.Tue.20:20
現地での写真をさくっと。
続きを読む "Art on Ice in JAPAN 写真まとめ"

アサイン、五輪コンサ、拍手お返事

2013.06.03.Mon.23:26
真央ちゃんのぷいぷいのんきに見てたらGPS発表されてたー!

http://isu.sportcentric.net/db//files/serve.php?id=4493

スケカナとエリボン!?
衝撃。しかもPちゃんと2戦とも一緒なの。ほええ…。

羽生、チャンとの対決歓迎 GP2大会で「いい刺激」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/headlines/article/20130603-00000041-kyodo_sp
フィギュアスケート男子の全日本選手権覇者で早大1年の羽生結弦は3日、ソチ冬季五輪シーズンのグランプリ(GP)シリーズ2大会で世界選手権王者のパトリック・チャン(カナダ)と対決することになり「いい刺激をもらえるのでうれしい。これほどいいチャンスはない」と歓迎した。
五輪前哨戦となりそうなGPファイナル(12月・福岡)の出場権争いが激しさを増しそうだが「一緒に戦えば自分に何が足りないかが分かる」と前向きに捉えた。

このアサイン、世選4位、国内最上位の選手の振り分けとしてはかなり厳しい気が…。
羽生くんはそれを好機として取り組んでいくんだ。
じゃあ、楽しみだ!


そして…オリンピックコンサートなるものがあるという。

「オリンピックコンサート2013」にフィギュア羽生選手、バドミントン藤井選手も参加決定!
http://www.joc.or.jp/news/detail.html?id=3840
日本オリンピック委員会(JOC)が6月23日(日)に東京国際フォーラムホールAで開催する「オリンピックコンサート2013」に、フィギュアスケートの羽生結弦選手と、ロンドンオリンピックのバドミントン女子ダブルスで銀メダルを獲得した藤井瑞希選手の参加が決定しました。

もー、DOIの前週に東京遠征なんて、無理に決まってるじゃないですかー!(^▽^)/

しくしく。

しかしこれって「参加アスリート」は何するんだろ。席に着いて鑑賞するだけ?シンボルアスリートってこういうお仕事もあるんだなあ。これ行くのはもう諦めてるんだけど、きっと羽生くん、スーツだよね…。み、見たい!!テレビ放送してくれー!!


拍手お返事↓
続きを読む "アサイン、五輪コンサ、拍手お返事"

Art on Ice in JAPAN 6月2日(日)夜公演

2013.06.03.Mon.03:16
ああ~AOIが終わってしまった~…。
正直、疲れた!へとへと!でも、楽しかった!!

では楽公演のレポいきまーす!例によって羽生くんに限ーる!
続きを読む "Art on Ice in JAPAN 6月2日(日)夜公演"

Art on Ice in JAPAN 6月2日(日)昼公演

2013.06.02.Sun.17:47
髪、青くなくなかった!!??


というわけで昼公演レポいくよー。(羽生くんのことだけだよー)
続きを読む "Art on Ice in JAPAN 6月2日(日)昼公演"

Art on Ice in JAPAN 6月1日(土)夜公演

2013.06.02.Sun.03:19
夜公演レポの前に昼公演のニュース記事や写真などを捜索。ていうか青メッシュ青メッシュ…

http://www.sanspo.com/sports/news/20130601/fig13060118580001-n1.html
http://www.sanspo.com/sports/images/20130601/fig13060118580001-p8.jpg

かわいい…笑 ありだわ、あり。
つかこれ、染めてるの?つけてるの?洗えば落ちるの?このままの羽生くんもかわいいから好きだけど、結構衣装は選ぶ気がするw大学生になって心境の変化なのか、メイクさんにいじられちゃったのか、どっちなんだろう~。

http://www.sanspo.com/sports/images/20130601/fig13060118580001-p9.jpg
ちょ、怖い怖い怖い。どういう状況なのこれ?転倒シーン?
体が柔らかすぎておかしなことになっちゃってるよ…!
http://www.sanspo.com/sports/images/20130601/fig13060118580001-p15.jpg
http://mainichi.jp/graph/2013/06/02/20130602k0000m050028000c/image/008.jpg
http://photo.sankei.jp.msn.com/~/media/essay/2013/06/01art_on_ice/0601hanyu20.jpg?mh=635&mw=950
http://photo.sankei.jp.msn.com/~/media/essay/2013/06/01art_on_ice/0601hanyu7.jpg
http://photo.sankei.jp.msn.com/~/media/essay/2013/06/01art_on_ice/0601hanyu8.jpg
http://photo.sankei.jp.msn.com/~/media/essay/2013/06/01art_on_ice/0601hanyu9.jpg
最後の写真、かーわーいー!!!!!


では夜公演のレポいきますー。(羽生くんのことだけだったりします!)
続きを読む "Art on Ice in JAPAN 6月1日(土)夜公演"
