羽生くんの四大陸SP

2013.02.18.Mon.19:51
やっと四大陸男子全部見終わりました。何回でも見たい素晴らしい試合でした。

続きを読む "羽生くんの四大陸SP"

拍手お返事

2013.02.17.Sun.16:05
もう一週間…早い早すぎる~。やっと録画を整理して映像を見始めています。すごく楽しい。特にやっぱりJスポが、各種目各日解説の方が変わるんだけど、みなさん雰囲気が全然違ってそれぞれに面白い。ミスした時にも今何がどうなったかとか今の入りがどうとか詳しく解説してくださるから演技もより鮮明に見える。何度も何度も全部見たくなる。そんな時間ないのだがっ…。

ところで四大陸生観戦が楽しすぎたので、国別のチケットを取っていなかったことを今更悔やんでます。なんとなく国別はいっかと思っていたのだけど、今シーズンのプロの最後の演技になるなら、見たいよなやっぱり…と思ったがみんなやっぱりそうよね…チケット、もうないよね…あはは。BとかCとかはあるけど、せめてS…無理か~。



拍手お返事↓
続きを読む "拍手お返事"

四大陸観戦メモ

2013.02.14.Thu.05:36
こまごま。

続きを読む "四大陸観戦メモ"

2013四大陸男子FS

2013.02.13.Wed.01:48
開催期間中の録画はまだ全然見れておらず、とりあえず今日放送だったJスポ男子FSだけ見ました。さすがJスポ全員放送+インタ+プレカンありとか!地上波見るのいやになるわあ。
つか片付かなーい!レコーダーがやばい!早く編集して空けないと明日の女子が撮れないー!バンケ写真も見落としあるかもだし、期間中の記事+写真もチェックできてない。明日は用事あるし明後日は飲み会だし…え、もう2月中旬?うそでしょ??

とりあえず現地で書きかけだった感想をまとめてみます。
続きを読む "2013四大陸男子FS"

拍手お返事

2013.02.13.Wed.01:47
とうとう終わっちゃったよー。4日間満喫したけど、さみしい。ただまだこれからたくさん放送があるので…気を引き締めねば。録り逃しませんよーに!



拍手お返事↓
続きを読む "拍手お返事"

四大陸ここまで③

2013.02.12.Tue.03:40
帰ってきました。へとへと…というほどでもないけど腕が痛い。手拍子拍手で筋肉痛。
続きを読む "四大陸ここまで③"

四大陸ここまで②

2013.02.11.Mon.03:11
アイスダンス最終までいたけど終電大丈夫だった!アナウンスで「終電に乗れない可能性があります」ってさんざんおどかすからギリギリまで悩んだけど、メリチャリ優勝コメント聞かずに、優勝ランを見ずに帰れますかって。あのアナウンスで帰ること決めた人すごく多いだろうな。でもそのおかげで最後まで居てもそんなに混まなかったのかもしれない。とりあえず、シブタニズが4位に終わったのは残念だったけどメリチャリが会心の演技で優勝したことはとってもうれしいです!シブタニズも会心の演技だったんだけどな…僅差だったなあ…。あとテッサが演技中断しちゃったのは何だったんだろ。明日のEX順番入ってるけど大丈夫なのかな。後半滑れてたからなんとかなるのか。

続きを読む "四大陸ここまで②"

四大陸ここまで

2013.02.10.Sun.03:11
途中まで今日のレポ書いてましたが、今日はもう無理だー!
寝ます。明日に差し支えまくる。
明日はペア見て女子見てアイスダンスなんだぜ。全部表彰式付きだぜ…。

続きを読む "四大陸ここまで"

2013四大陸男子SP

2013.02.09.Sat.03:20
ホテルでやっと一息。

羽生くんシングルトリプルになっちゃったけど、なんとか首位!よかった…けど他の選手もみんなかなり調子が良いので明日どうなるか。点差僅差すぎる。
続きを読む "2013四大陸男子SP"

2/7すぽると

2013.02.08.Fri.02:33
すぽると、羽生くん特集でした。寝る時間なのに…何をやっているのだ私は。

続きを読む "2/7すぽると"

ナンバー2/21号、SP滑走順など

2013.02.07.Thu.21:47
羽生くんの自分評、大好きだ~。現時点での自分について冷静に語っていて説得力ある。クリケットを選ぶまでに参考にした他の選手の特性についても、短い言葉ながら的確で、選手は選手をこういう風に見ることもあるんだなと新鮮だった。今回の内容にはこれまでに出てきたエピソードやコメントも含まれているけど、コーチ(とハビw)や現時点でのライター野口さんの見方などがメインなので、シーズン前半を一気に振り返りつつ、目前の4CCと世選へ向けての具体的な展望を知ることができました。このコーチならもういろいろと大丈夫だろうと安心してしまうほど、コーチの羽生くんへの視線は深く温かでした。印象的だったのは、要約ですが『五輪までにどうしても少しずつ増えてゆく選手の背中の石(他者からのプレッシャー)を、定期的に取り除くのが自分たちの役目』という言葉。選手の心を見通すように適切な対処を粛々と行っていくだけ、みたいな静かな姿勢に、これからのファンとしての不安すら少し軽くなってしまったよう。羽生くんにこれからどんな浮き沈みがあっても、羽生くんとこのコーチなら絶対なんとかなりそうと思えました。ファンとしてはそれでも一演技ごとに一喜一憂して、両手握り締めて祈ってしまうんだろうけどw

写真も綺麗で…演技中の写真も、練習中の写真も。雪の中をペットボトル抱えてコーチと走っている写真は謎だったけどw謎すぎてついじっと見入ってしまったんだけど、雪の中をペットボトル抱えて走ってる、それ以上でも以下でもほんとにない。なんなんだろうこれは。とまた見入ってしまいました。コーチぶれてるしwなんか気になってきちゃったわ。
あとやっぱり表紙!美しい!書店で見た時はあまりの華やかさに手が少し迷ってしまいましたw

そして伝書鳩さんで昨日行われた会見の要約と前編、練習レポを読んで、なんかもう、胸がいっぱいです。羽生くん今度こそサルコウうまくいくといいな。そして明後日だけど真央ちゃん、練習で綺麗に決めていたという3Aや3-3がもし入ったら、どんなに素敵だろう。考えただけで目が熱い。


で、羽生くんまた最終滑走て!うそー…!!
どんなくじ運なのだ…引いた瞬間の空気が知りたいよw
続きを読む "ナンバー2/21号、SP滑走順など"

四大陸直前記事いくつか

2013.02.06.Wed.23:23
あと一日!選手たちの練習や会見の様子も入ってきて、本当にいよいよだよー!

続きを読む "四大陸直前記事いくつか"

ジャパンスーパーチャレンジ2013より

2013.02.04.Mon.23:12
とうとう放送がありました!
1ヶ月も先なんて遠いなーと思ってましたが結構あっという間だったよかった。

続きを読む "ジャパンスーパーチャレンジ2013より"

2013四大陸予習⑦カザフスタンメキシコウズベキスタンインド南アフリカ:8/64枠

2013.02.03.Sun.14:05
タイトルがえらいことに。そしていつのまにかブラジルのイサドラ選手もoutしていた(゚д゚;)

(☆追記 2/4)
アメリカのりっぽん、香港のロナルド・ラム選手もoutしてしまいました…。
アメリカは補欠のドンブーくんがin。急いで荷造りをしているとのこと。
続きを読む "2013四大陸予習⑦カザフスタンメキシコウズベキスタンインド南アフリカ:8/64枠"

2013四大陸予習⑥韓国台湾フィリピン:10/64枠

2013.02.03.Sun.02:50
女子からキムヘジンもout。もうこれ以上少なくならないで~。

続きを読む "2013四大陸予習⑥韓国台湾フィリピン:10/64枠"

2013四大陸予習⑤オーストラリア:5/64枠

2013.02.02.Sat.22:09
オーストラリアの国旗も届いたよ!いっぱい振るよ!!

続きを読む "2013四大陸予習⑤オーストラリア:5/64枠"

2013四大陸予習④中国:8/64枠

2013.02.02.Sat.18:47
いつのまにかパントン組がoutしていてすごく悲しい。。

続きを読む "2013四大陸予習④中国:8/64枠"

2013四大陸予習③日本:9/64枠

2013.02.02.Sat.15:00
WFS次号の表紙に羽生くんキターーー!!!
http://www.shinshokan.co.jp/mag/wfs057/
2月9日発売ということは、四大陸の会場で8日に先行発売あるかな?あるといいなあ。

続きを読む "2013四大陸予習③日本:9/64枠"

2013四大陸予習②アメリカ:12/64枠

2013.02.02.Sat.00:55
アレックスがツイでゆづきちゃんの写真を上げてくれてたw
かわいー!眼光がちょっと怖いwそしてメリル様美しい…。

続きを読む "2013四大陸予習②アメリカ:12/64枠"

2013四大陸予習①カナダ:12/65枠

2013.02.01.Fri.20:21
四大陸選手権まであと一週間。できる限りの予習中!
間に合うかは不明。がんばるぞー。

続きを読む "2013四大陸予習①カナダ:12/65枠"