拍手お返事

2013.01.30.Wed.01:47
長丁場に備えてマグボトルも買った。オーストラリア国旗も追加注文した。
あとはプレゼントと、会場でおやつ代わりにつまむチョコ(バレンタイン仕様)を求めて週末お買い物。
いよいよだよーわくわく!…チケット二日分まだ発券してなかった明日しよー(゚ー゚;



拍手お返事↓
続きを読む "拍手お返事"

2013四大陸派遣選手一覧

2013.01.28.Mon.23:29
とりあえず、アメリカ、カナダ、中国、ウズベキスタンの国旗を用意した!
日本のはまだ迷い中。結構もう時間ないなあ。
オーストラリアや台湾も検討中。美しいケリー兄妹にも国旗振りたくなってきちゃった。

続きを読む "2013四大陸派遣選手一覧"

全米男子FS結果

2013.01.28.Mon.07:27
まさか……
アボーーー!!!

続きを読む "全米男子FS結果"

ユーロ男子FS結果

2013.01.27.Sun.01:34
ハビーがユーロ初優勝!!!!うわおーーーーー!!!!!
クワド2種3回をなんて鮮やかに…!!コンボの着氷は危なかったけど4Tも4Sもなんて綺麗な!!これがハビーの実力かー!!!すっげー!!とうとう歴史を作った……!!おめでとうハビくん!!!!!!!

そしてコフトン末恐ろしい。まだまだ未完成なジュニアなのに初出場のユーロで5位。クワド2回決めちゃうし、長い手足の流れるような動きも美しい。所々まだダメなところがたくさんあるみたいだけど、それは全部伸び代だもの。今の時点でこれだけ出来て(コンボがひとつノーカンになってすら)これだけの点数が出てこの順位に来れるとなると、あと1、2年先はどのあたりにいるのやら。ソチに間に合っちゃうんじゃないだろうか?これは…怖いが楽しみだ。

続きを読む "ユーロ男子FS結果"

全米男子SP結果

2013.01.26.Sat.20:41
仕事だったんで録画してたのを、とりあえずアーロンとファリス、ドンブー、ブラウン、アボとマイナーくんだけさっき見た。アメリカ楽しいわ~。特にファリスとブラウンすごく好き。特に特にブラウン!彼の動き方大好き!!あれでクワドが跳べるようになったらとんでもない選手になるよね。ファリスは既にクワドを持ちながらあれだし、アメリカ男子のソチ後が明るすぎてわくわくするよ!!

アボはまとめた~。クワド回避したけど、うまくいってよかった。あのスパイかっこよすぎ…。本当に才能あるんだよね。後は世選と五輪で持ってる力通りの演技ができるかどうかだけ。今度こそ、素敵なアボで戦ってほしい。五輪プレシーズン、すなわち引退プレシーズンなのだから。それにはまずこの全米で、2位までを死守!FSもがんばって…!

続きを読む "全米男子SP結果"

!?

2013.01.25.Fri.23:18
羽生くんが道徳の教科書に載るらしい!!!!!

http://www.nipponhyojun.co.jp/teikyo/doutoku_tyugaku/h25/pdf/t_doutoku-jyugyou_3_p.pdf

まじでまじでなんでw
「フィギュアスケーターの僕が、今できること-羽生結弦」って何!そんな記事か何かあったっけ???
某所情報によると村上さんも載ったことあるらしい…?けどよくわからない。
つか、この教科書欲しいんですけど!w見てみたいよw
授業で羽生くんの演技見るとかみんなで話し合うとかいいなあ~受けたいなあそんな授業!


(追記)

調べてみたけど、これの平成25年版ってことでいいのかな。
学校関係者しか買えないってなってるけど(´;ω;`)

ユーロ男子SP結果

2013.01.25.Fri.01:48
アモすっごい!!!最初の速過ぎてトリプルかと思ったよ!!
ハビくんもよかった~!客席へのアピールのとこであまりの色男ぶりに後姿しか見えてないのに腰砕けそうになったwあれはピンク色の歓声出るwww
ジュベも復調、ミハルも浮上?コフトンやばい凄い。マヨちゃん最高!ベルネルあともう少し…!
プルは…どうか体を大事にしてください。FS見られないのは残念ですが、ほんとにほんとにどうか体を大切に…。
えっとヴォロノフ様を寝落ちしてすっかり見逃したことを深く深く反省しています。後で見ます。


とうとうスケオタ瀕死の週末が始まりました。命を繋ぐためにユーロも全米ももう男子に絞って見ることにした。女子は見れたら見るけどたぶん見れない。あ、しかし未来ちゃんとGGたんは見たい。メリチャリとシブタニズも見たい。うぬぬ。

続きを読む "ユーロ男子SP結果"

羽生くんの大阪SOI

2013.01.23.Wed.18:23
今日は何日だーもう!今更だけどSOIを振り返りたいと思います!

この放送は直前番組含めほんとに映像が良くて、構成も素晴らしかった~。
ソーヤーの放送がなかったのは何かの間違いかと思ったけども!もうー!

続きを読む "羽生くんの大阪SOI"

拍手お返事

2013.01.22.Tue.23:37
四大陸には各国国旗を持って行こうと思うんですが、日本国旗はどうするべきか…。日本での試合に日の丸って持って行くの普通なのかなーそれとも手作りでバナーぽいの持った方がいいかなー。

あと2週間!心構えは出来てきたけど準備はまだまだ。



拍手お返事↓
続きを読む "拍手お返事"

羽生くんの新年の誓い@SOIスペシャル

2013.01.17.Thu.22:47
先日のスターズオンアイス放送の直前にやっていた、新年の誓いSPより。やっと見れた~。

続きを読む "羽生くんの新年の誓い@SOIスペシャル"

拍手お返事

2013.01.16.Wed.23:25
明日で9連勤が終わる…でも休日用事がある…しぬ。

今気が付いたけど、四大陸ってバレンタインシーズンなんだ。
てことはプレゼントはやっぱりそういう雰囲気のものが多いのかな。
いや食べ物(チョコ)は持ってかないけど、なんかそういう感じだよねきっと。
こんな機会めったにないから奮発しちゃおうかなあ…悩むー!結構近づいてきたし!!



拍手お返事↓
続きを読む "拍手お返事"

拍手お返事

2013.01.12.Sat.22:48
四大陸、ホテル取っちゃった。3泊だから出発前にHDを空にして行かないと!
アボやレイノルズ、Pちゃんやドンブーマイナーは来るかなあ。アーミンくんはどうだろう。
全加も全米もいよいよだ。結果もだけど四大陸派遣もどうなるか楽しみ。
ていうか見たい選手が多すぎるよー!みんな見たいよー!



拍手お返事↓
続きを読む "拍手お返事"

拍手お返事

2013.01.11.Fri.02:55
四大陸、大阪なので通った方が安上がりなのですが4日間連続の行き帰りはさすがにシンドイかもと思いホテルを物色中です。しかして大阪の地理難しすぎるー。そしてあらかた埋まっている気配がひしひしと…連休だもんなあ。どうしよ。



拍手お返事↓
続きを読む "拍手お返事"

ジャパンスーパーチャレンジ2013 1月8日(火)

2013.01.10.Thu.00:01
初めてのJSC。いい席だと思ってたらスタンドで、前日の名フェスとほとんど変わらない位置取りで、しかも自分がいる側のアリーナ奥に待機選手用のひな壇やら特別審査員の席などのセットがあって試合中の選手達がほぼ見えないことに、絶望したー!!


ではいきますううう。

続きを読む "ジャパンスーパーチャレンジ2013 1月8日(火)"

拍手お返事など

2013.01.09.Wed.23:55
帰ってきました。

名古屋はほとんど満喫していません!お土産もまだ開けておらず今日から怒涛の9連勤です!orz

年始から3日間も休暇を取るなんて私は社会人失格ではなかろうか。いやしかしフィギュアは生ものなのだ、公休+有給駆使して取れる休みならば、取らねばどうする?行かねばどうする!スケオタたるもの少々の犠牲は払うべくして払うのだ…!

ああ、眠い。。



拍手お返事↓
続きを読む "拍手お返事など"

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013 1月7日(月)

2013.01.08.Tue.02:34
羽生くん、美しかったーーー…!!!

続きを読む "名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013 1月7日(月)"

STARS ON ICE 2013 大阪 1月6日(日)

2013.01.06.Sun.23:37



名古屋のホテルより。

初めてのスターズオンアイス、よかった~~~!!

続きを読む "STARS ON ICE 2013 大阪 1月6日(日)"

フライデー1/18号

2013.01.05.Sat.23:53
『「東北の星」羽生結弦が育ったリンクに寄付した「青いバス」』と題して、羽生くんが蒼い炎の印税を全額寄付したアイスリンク仙台が、生徒の送迎用に青いミニバスを購入したというエピソードが紹介されてました。本当にリンクのために役に立ってるんだね。私の買った一冊もその中に入ってると思うと嬉しい。この間仙台行った時も実は駐車場に止まってたりしたのかな?いつか本当に羽生くんの名前が入るといいな。また仙台行ける時があったら見てみたいです。

続きを読む "フライデー1/18号"

羽生くん全日本MOI②

2013.01.03.Thu.21:17
花になれ再び。

続きを読む "羽生くん全日本MOI②"

羽生くん全日本MOI①

2013.01.01.Tue.16:28
新年早々フィギュア漬け。今年もスケート(と映画も)楽しむぞー!


この間のMOI、羽生くんトーク部分から。
続きを読む "羽生くん全日本MOI①"