
--.--.--.--.--:--

NHK杯FS後の会場インタ

2012.11.30.Fri.18:16
NHK杯男子FS終了後の会場でのインタビュー。
高橋くんと羽生くん、途中から本田さんも来て終始和やかムード。
いいなあこの会場にいたかったなあ…。

続きを読む "NHK杯FS後の会場インタ"

羽生くんNHK杯FS

2012.11.29.Thu.22:46
次の日の始発で仙台行きだったのでFSは見返し足りてなくて、帰って来てからもう何回見ただろってぐらい見た。優勝したことも嬉しいしクワド2回入れたことも感動なんだけど、やっぱりラストの笑顔!これがあるから何度見ても楽しいよ。

にしても表情追い過ぎだという自覚はある!でもいちいち可愛いんだもん~!!

続きを読む "羽生くんNHK杯FS"

WFS55号、NHK杯パンフなど

2012.11.27.Tue.22:55
昨日仙台から帰ってきました。大変だったけど楽しい旅でした!
見てきたEXの感想についてはまた整理してからまとめます。

続きを読む "WFS55号、NHK杯パンフなど"

アイスリンク仙台にて

2012.11.26.Mon.11:21



羽生くんがいたこのリンクにはぜひ行きたかった。

羽生くんNHK杯優勝!!

2012.11.24.Sat.18:15
羽生くんおめでとう!!
クワド2回頑張ったすごい!!後半に2回3A飛んだし後半だけでジャンプ8個とか…!一個シングルになったけどすっげー!最後惜しかった~~~ジャンプで転んだのはともかくスピンあわわわあああ
でもその後の凄い爽やかな笑顔で急速に癒されたwなんかもうどうでもいいってなったw久しぶりに演技中に年相応の顔を見たような気がする。緊張はあったみたいだけど動揺ではなくて、目が凄いしっかりしてた印象。音楽がかかる瞬間目を見開いてじっとしてた場面に今日は何があっても大丈夫な気がした。点数的なことじゃなくてどんな結果になっても大丈夫っていうか…ああもうよくわかんない。

でこの結果で。
明日のエキシ羽生くんアンコール付だーーー!!!やったーーーーー!!!
もしかしてトリかな?大トリだったりする??地元だし優勝だし可能性あるよね。

つーか、羽生くんもしかしてファイナルSP最終滑走になるのでは…?
Pちゃん小塚くんとポイントは同じだけど得点どうだったっけ。ちょっと計算し直そう。

☆追記
ファイナルSP滑走順は、ハビ、高橋くん、町田くん、小塚くん、羽生くん、Pちゃんでした。
日本選手4人連続wなんだこれwちなみに羽生くんとPちゃんのGPS2戦での得点差はわずかに1点。あのPちゃんに1点差。これはわくわくしますな!
続きを読む "羽生くんNHK杯優勝!!"

羽生くんNHK杯SP

2012.11.23.Fri.23:14
さっそく何度も見返しています。見るたび凄い。ジャンプの飛び方、着氷のスムーズさ、ステップへのつなぎ方、手足の動かし方、顔の向き、放出するエネルギー、挑戦的な表情、柔らかな表情、すべてに屈しないという意思…挙げるときりがない。

こんな演技を見ることができて幸せです。フィギュアスケートを好きでよかったと思います。

続きを読む "羽生くんNHK杯SP"

羽生くんNHK杯SP1位!!

2012.11.23.Fri.18:22
凄い!!凄いーーーー!!!
なんなのあの演技!どうしてあんなことできるの!!??
少しのミスもなかったよ!ジャンプもすべてクリアでスピンもブレなし、ステップもますます緩急ついて良くなってた!大人ぶってるという感じがかなり減って、というか普通に男らしくてかっこよかった!このプロをこんなふうに滑れるのを見れるなんて…!!!
そしてスケアメSPの得点を上回って世界最高得点も更新!自分で!!
95.32…3位のハビと10点近く差が…!ハビもジャンプは全部よかったけどところどころちょこっと惜しかった~。髙橋くんは着氷ミスったけどステップとかでやっぱ点数凄い。2位!

あああ会社定時で上がって間に合って生で見れて本当に嬉しいいい。一緒に帰った同僚も大ちゃん好きなのでたぶん見れてるはずwよかったよかった!

続きを読む "羽生くんNHK杯SP1位!!"

ナンバー12/6号

2012.11.22.Thu.21:24
羽生くん自身の言葉が何よりだと実感しました。
コーチ(と拠点)を選んだ理由、新しいプログラムについて、そしてスケアメのこと…
痛みも苦しみもステップにしていつも新しい自分を生きようとしている姿に、感動せずにいられません。

仙台への思いについても。聞いちゃいけないことじゃないんだね。今までも何度かインタビューで仙台や阿部コーチについても話しているけど、今回は「孤独と戦っている気持ちになることもある」。羽生くんにとってそれが触れられないものじゃないことがなんだか嬉しい。自分の気持ちを言葉で隠さないところが素敵だと思う。実は泣きました。涙腺ゆるいんだよ…。

インタビューは約3ページ。写真を入れると全部で6ページの特集。写真も文章もとてもよかったです。もう一冊買って保存版にしたいぐらい。

写真の美しさにはリアルに声が出た!wピンクの花バックと落ち葉のじゅうたんに寝そべるの図…もうこれ表紙で写真集出しちゃえよ!買いたいー!



拍手お返事↓
続きを読む "ナンバー12/6号"

羽生くんのNHKステラなど

2012.11.22.Thu.01:41
21日発売のNHKウィークリーステラに羽生くん3ページ!
期待しすぎた…アスリートの魂の紹介だったorzって当たり前だよな!
でもFSノートルダムドパリの大きな写真があって嬉しかった。

アスリートの魂見ました。痛みと苦しみと感動と期待で今はいっぱい。
まだこれから羽生くんの言葉、コーチの言葉、映像だけを見直さなければ。
某所で先日の帰国映像も。なんかちょっと頬がふくふくしててかわいかった。

今羽生くん日本にいるんだなあ…なんかそれだけで嬉しかったりじーんときたり。いよいよの試合楽しみだけど、もうこんな時期かと。ついこの間アサイン発表見た気がするのに。世選フリーもコーチ変更のショックもDOIでドアーズ初めて見たのもTHEICEでゆづきちゃん見たのもFaOIで初披露のFS見たのもつい最近みたいなのにな。もう18歳になるんだなあ、なんかすごいなあ…。

22日の今日はナンバーの発売。取り置き依頼してきたので会社終わったら直行です。早く見たい~。ていうか表紙になってくれてもいいのよ!うっちーも素敵だけど!

そろそろ仙台行きの準備もしなきゃいけないし、NHK杯に向けてHDも整理しなくちゃいけないし、体も時間も足りないよー。

羽生くんの全力応援!

2012.11.19.Mon.21:44
羽生くんが17日に帰国したそうで…おかえり!!

この間放送のあった『全力応援!』では、15分番組のうち半分ぐらいが羽生くんでした。久しぶりに羽生くんを見れて嬉しかったよー。後半の荒川さんのアイスリンク仙台でのプログラムも素敵でした。

続きを読む "羽生くんの全力応援!"

エリボン杯無良くん優勝!

2012.11.18.Sun.01:05
マジでマジでマジで!!!!!無良くん優勝しちゃったよおおおお!!!!!
もう泣けた…!最後が抜けたのはあああだったけど冒頭なんてきれいなクワド!!
無良くんおめでとうおおおおお!!SPから表彰台は確実だと思ってたけどまさか…!!!
日本男子凄過ぎるよ…!!昨季世選メダリストの二人がまだ優勝してないのに外側から一気に来たーーー!
今思うと無良くんスケカナもったいなかったなあ…でもあれでふっきれたのかな?本当におめでとう!!!!

続きを読む "エリボン杯無良くん優勝!"

エリボン杯男子SP

2012.11.17.Sat.02:08
無良くん2位!アボが1位!ジュベが3位!
無良くんよかった~。お手付きしたけどそれだけだもんね!
3Aの加点凄いしほぼノーミスでこのまま行けば表彰台だ。このまま行ってくれ!
アボはクワド回避でこちらもほぼノーミス。カッコイイスパイだった。
ジュベが地元なのに点低いなあと思ったけど、3位だからまだ優勝もある。キャー!
無良くんが1位だったら彼のメンタル的に大丈夫かと思っていたので最後にアボが1位にいってくれてちょっとホッとした。無良くんが明日リラックスして滑れますように。頑張れー!
アモは…orz優勝一番固いと思われてたのにあんな大遭難するなんて…
いつも元気な子が泣いてると…あああ。まさかジュベより下というか明日FS第1グループとか…

女子はもう寝なきゃなので見れないけど、リプどうなんだろう。体大丈夫なのかな。
ワグナーとリプは固いと思ってるんだけど。ガオちゃんが意外に取っちゃったりするかもね。
なんか見たくなってきた…!ちょっとだけ、ちょっとだけ見よかな。

続きを読む "エリボン杯男子SP"

桑野通子さん

2012.11.15.Thu.21:49
一枚だけ持ってる桑野さんのブロマイド。

続きを読む "桑野通子さん"

ロステレEXより

2012.11.13.Tue.21:58
日曜の夜にロステレコム杯の生放送ストリーミング見ながら実況にいたんですが、もう感動と爆笑でした。こんな楽しいEXってなかなかないよね!本番はあんなに自爆大会だったのにね…!orz
月曜のCS放送でもフィナーレ最後まで放送してくれて笑い泣きしたw私はロシアの見てたのでフィナーレはけてからの放送はなかったんだけど、イタリアのストリーミングでは金テープ拾って楽しそうな面々はもちろん、終了後消灯するまで映ってたらしくて羨ましかった~。さすがにCSで消灯までは放送なかったけどw

今回は羽生くんも真央ちゃんも遥ちゃんも出てないんだけど、あんまり楽しかったんでちょこっとキャプってみた。しかし爆笑でも感動でもなく美男美女ばっかりキャプw

続きを読む "ロステレEXより"

兄とその妹 1939

2012.11.12.Mon.21:00
兄とその妹 1939 佐分利信 三宅邦子 桑野通子 124

監督:島津保次郎 脚本:島津保次郎 音楽:早乙女光
出演:佐分利信、三宅邦子、桑野通子、上原謙、笠智衆、菅井一郎、河村黎吉他
製作:松竹 1939年白黒104分

あらすじ:間宮敬介(佐分利信)は妻のあき子(三宅邦子)と妹の文子(桑野通子)との3人暮らし。碁が趣味で毎晩のように重役宅で対局している。そんな敬介を、キャリアウーマンの文子は職場での立場が悪くなるのでないかと心配している。実は前の職場でも重役との付き合いを詮索されて策謀にはめられ、退職を余儀なくされていたのだ。しかし当の敬介は出世にあまり興味はなく、日々堅実に働いているだけなので付き合いを変えることはない。そんな平穏な日々だったが、文子の上司の知り合いの御曹司(上原謙)が文子を見初め、彼が敬介の碁の相手である重役の甥であったことから、二人の結婚話が持ち上がる。御曹司は是非にと申し込んでくるのだが…。

続きを読む "兄とその妹 1939"

羽生くん遥ちゃんフィギペディア2012#4

2012.11.07.Wed.00:42
CS朝日ニュースターで放送されたフィギペディア2012の第4回「新たなステージ~さらなる飛躍へ」で羽生くんと遥ちゃんが取り上げられてました。大好きな二人が同時に見られてとっても嬉しい!

続きを読む "羽生くん遥ちゃんフィギペディア2012#4"

羽生くんスケアメEX

2012.11.06.Tue.20:27
録画してたスケアメEXをやっと見た!
動画はもう各所で見てたけど、大きめ画面で見るとやっぱり迫力ある~。

続きを読む "羽生くんスケアメEX"

遥ちゃん東日本優勝!

2012.11.04.Sun.20:50
らしいんだけど、スコアがまだ出てないので詳しくはわからない。
ツイ情報によると昨日のSPの減点1は3Loの転倒だったみたい。
今日のFSは転倒はなし、2Aお手付きで104.03、合計154.12で優勝だったということです。
2位の西野さんとは総合で6点ほどの差で、庄司さんは4位、鈴木さんが3位で表彰台とのこと。
放送も動画もないしプロトコルもまだなのでとりあえずですが、遥ちゃんおめでとう!!


☆結果追記(11/5)
続きを読む "遥ちゃん東日本優勝!"

遥ちゃん東日本SP2位発進

2012.11.04.Sun.00:56
ディダクション1が転倒なのかタイムバイオレーションなのか…プロトコル~。

でも遥ちゃんそんなに悪くない。ていうか西野さんが!調子良くなったのかな?よかった。クリケットも行ってたよね。庄司さんも3位で、こんなこと言っちゃなんだけど上位3人みんな可愛いw表彰台の写真だけでも見たいなーw

続きを読む "遥ちゃん東日本SP2位発進"

真央ちゃん優勝!

2012.11.03.Sat.21:37
中国終わりました。びっくりしました…。
とにかく真央ちゃん優勝おめでとう~!
白鳥綺麗だった…!!

続きを読む "真央ちゃん優勝!"

真央ちゃんSP2位!

2012.11.02.Fri.21:57
中国杯SP、真央ちゃんよかったー!
なんかシニアデビューの時を思い出した。髪型も衣装の色合いも似てる。
元気になれてるみたいでよかった。やめないで真央ちゃん。
3Aはともかく3-3入れられればもっといいんだけどな。これからもっと調子が良くなりますように。明日のFSも上手くいきますように!

男子は髙橋くんと町田くんでワンツーとか、日本男子楽しすぎるよ…!ファイナルどうすんだよ!全日本も世選も誰が勝っても嬉しいし悔しいって考えただけで今から幸せだよ!

続きを読む "真央ちゃんSP2位!"

久我美子さん

2012.11.02.Fri.17:50
持っているブロマイドの中に、今回見た「妖精は花の匂いがする」のスチールがありました。
見るまで気が付かなかった。

続きを読む "久我美子さん"

妖精は花の匂いがする 1953

2012.11.02.Fri.17:15
妖精は花の匂いがする 1953 久我美子 森雅之 18

監督:久松静児 脚本:田中澄江、若尾徳平 原作:藤沢恒夫
出演:久我美子、森雅之、木村三津子、根上淳、千秋実、青山杉作、浪花千栄子他
製作:大映 1953年白黒93分

あらすじ:女子大生の小溝田鶴子(久我美子)は病身の姉との二人暮らし。アルバイトをしてなんとか暮らしていたが、大学の月謝を払えず退学の危機にあった。親友の米川水絵(木村三津子)が田鶴子に内緒で月謝を払ってくれるが、田鶴子はなんとかお金を返すため、モデルの仕事をすることにする。女学生に人気の丹下助教授はそんな田鶴子を心配し、惹かれ、彼女のために動こうとするが、彼に思いを寄せる水絵はそれに苛立ち、田鶴子と水絵の間はぎくしゃくしていく。

続きを読む "妖精は花の匂いがする 1953"

家庭画報12月号

2012.11.01.Thu.21:20
やっぱ羽生くんかっこいいよー!
インタビューに全力「!!」で答えちゃうところとかもw
写真もすばらしかったです。FaOIのFS写真すっごい綺麗!
どっちかというと変衣装扱いの衣装ですが実はすごく好き。赤の感じが好き~。
スケアメでは少しアレンジされてる?という意見をいくつか見たけど、なんかスケアメの映像の色調がおかしいみたいなのでどこも変えてはないのかも。遥ちゃんの衣装の色合いも全然違ってたけど、生で見た方はネーベルと同じだったとおっしゃってるみたいだし。

明日から真央ちゃん高橋くん町田くんの中国杯も始まる!Jsports契約したから昨季の海外大会も見なきゃで忙しくなるなー!
